アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、PSPでゲームをやっていて、突然動かなくなってしまいました。UMDを見てみると、写真で分かるように大きな傷ができていました。この場合、もう一回このゲームを買うしか無いのでしょうか。  あと、原因が分かる方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。この傷の場合、どうやらPSPのせいで傷が付いた感じがあります。このままこのPSPでゲームをしていたら、他のソフトもダメになってしまうでしょうか。買い換えた方がよろいしいのでしょうか。
長文になってしまい申し訳ございませんが、分かる方がいらっしゃれば是非ご回答頂けると幸いです。

「PSPのUMDに傷がついてしまいました」の質問画像

A 回答 (2件)

もう一度同じゲームを買うしかないですね。

この傷はひどいです。原因は無理に押し込んだか、差し込む際に何処かにひっかけてしまったからなのでは?
この傷ついたUMDでPSPでゲームをしていたらどうなるかとありましたが、他のソフトはダメにはなりません。ダメになってしまうのはPSPです。このままその傷ついたUMDを使っていれば、PSPは故障するか壊れます。
買い換えるのはこの傷ついたUMDだけでいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そうでしたか。私が使っているPSPは1000なので、UMDを入れる際に若干無理をしたかもしれません。このゲームはUMD二枚組みのゲームなので、買い換えるのに若干抵抗がありますがやはり買い換えた方がよろしいですね…。

現物はあるのだから修理か交換などできないのかな。

Sonyに相談してみたらどうでしょ。

ダメなら市販のCD研磨器なんかどうだろ。新しく買うのは最後の手段。
    • 0