FF5のどくろイーターの倒し方を教えてください。
それと、FF5では、戦闘中に逃げる事はできないのでしょうか?
お願いします、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

確かに強いねどくろイーターは・・・


たしか、いいABP稼ぎに使っていた気がします。
倒し方ですが、忍者がいればベストですね。
たしか、手裏剣か何かを投げてた倒した気がします。
レベルが低いととても強敵ですね、たまに6匹くらいに
なったりしません?
はじめのうちは逃げるのも得策かも・・・
    • good
    • 1

 どくろイーターは、こちらのレベルが上がったら倒せるでしょう。

ある召還魔法を手に入れるのときぐらいだったと思います。妄想だったらすみません。
 戦闘中に逃げるんでしたら、時空魔法のテレポやシーフのとんずらという手もあります。
    • good
    • 0

昔々の記憶なので間違ってるかもしれません。



どくろイーターについてはもう回答が出ていますので逃げ方について。
L1 と R1 同時押しで逃げることが出来たと思います。
この逃げた回数というのはカウントされていて、後半になって手に入る、ある武器の強さに影響を与えています。

ちょっと自信ありません。
    • good
    • 0

どくろイーターって事は船を取った直後ですよね。


クリスタルのかけらは全部取っていると仮定すると…

洞窟の中なので地形(風水師)なんか面白いです。
お金に余裕があれば投げても(侍)いいかも。

確実な方法でなくてすみません。

この回答への補足

なんだかとても強くて。。。
こっちの攻撃はあたらないし、むこうの攻撃は1撃で戦闘不能だしで・・・
猛獣使いしか倒せないと聞いたんですけど、違うんですね。

補足日時:2001/03/08 17:13
    • good
    • 0

私もなんどかFF5やりました。

それでどくろイーターってもしかして空とんでる時いきなり出てくる奴ですか?もしそうならたしかそいつはHPが10万か100万ぐらいあって戦うたびにへったHPは回復せずそのうち死ぬとおもいますよ(もしHPが100万なら一度の戦闘で10万くらわすと10回目の戦闘で死ぬ)

この回答への補足

すいません説明不足でした。
船とってすぐの洞窟に出てくるやつです。

補足日時:2001/03/08 17:11
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮城県で地引網を体験したい

こんばんは。早速、質問させていただきます。
今度、旅行をする事になりました。(2~30人くらい)
そこで、地引網を体験したいのですが、
いい場所を知っている方は教えてください。
大体予算は、1人2~3000円と考えています。(地引網にかかる金額を)
どんな情報でも結構です。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://jibikiami.jp/
http://touhokucity.org/sit_sng.html
http://www.seikanso.com/btour.html
http://www.kesennuma.ne.jp/calender/cal0407.html
このくらいかな
でも地引網は人数さえそろえば、イベントとは関係なく漁協でやってくれるので、
観光組合か漁協に直接お願いするのが確実ですよ
ちなみに、秋なら鮭のつかみ取りや地引網ができるところが沢山ありますよ

Q「FFシリーズ生みの親」である坂口博信氏が深く関わったFFと、それ以降のFFの決定的な違い

スクウェア(現スクウェアエニックス)に在籍し
「FFシリーズ生みの親」として有名な坂口博信氏ですが(現在は退社・独立)
彼が深く関わったFFは、PSで発売された「FF7」までであり
FF8以降は「エグゼクティブP」として開発の中心からは少し離れていたようです。

ファイナルファンタジー生みの親坂口博信と植松伸夫↓
http://zapanet.info/blog/item/1000

坂口博信(ウィキペディア)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E5%8D%9A%E4%BF%A1#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E4.BB.A3.E8.A1.A8.E4.BD.9C

この坂口氏が深く関わった「FF7」までのFFとそれ以降のFF(FF8以降)について
「何か変わったなあ」とか「何か違うなあ」と感じることがありますか?

また、もしそのように感じられたのであれば
その要因は何だと思われますか?

Aベストアンサー

坂口ゲームを結構遊んできました。

坂口さんのゲームは結構重い物が多く、FF3時には母親を亡くしているのでその影響からシナリオに人の死を重く描いたと聞いた事があります。そこから人間をリアルに描くようになったのではないでしょうか?
マイクロソフトのロストオデッセイと言うゲームがあり、坂口さん、植松さんの現行機向けRPGです。この作品はFFらしさがありました。今のFFに足りないものはこの作品にあると思います。

今のFFはアクション重視です。人間ドラマは小説で十分と言う人がいるかもしれません。しかし、家族愛なり、恋愛なり人と人とが共感できることをゲームで表現することにチャレンジしてきたゲームだと思います。
坂口さんが抜けてしまってからはそのチャレンジよりもビジュアルキャラが格好良く動くことにチャレンジしてしまっているのだと感じます。

参考資料に植松さんのインタビューを載せておきます。見ると今のFFが嫌いになるかも知れません。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2548834

Q焼津近辺で地引網ありませんか?

来週家族で焼津方面に旅行します。

今日主人が問い合わせたところ、焼津あたりで地引網をするには、ホテル三景園に連絡するらしく、聞いてみると
「その日はまだ予約がない。基本的に団体、または宿泊客対象で、家族5人(そのホテルには泊まりません)で5万くらいかかります」と言われたそうです。

東京から焼津に行くのですが、その近辺で地引網ができるところをご存じないでしょうか?
また観光スポットを教えてください。
ちなみに、小2、小1、年少の子供がいます。

子供が楽しく遊べるようなスポット、地引網はやらせてあげたいと思っています。

情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ちょっと遠いでしょうか・・
http://odekake.jalan.net/spt_22481cb3530128021.html

http://kankou.pref.shizuoka.jp/omakase/taste/detail.asp?e_cate2=23

こちらに問い合わせたんですよね
http://www.yaizucci.or.jp/kanko/saiji/default.asp

QFF5のジョブに関して。今FF5をやってるのですがパーティーは「ナイト

FF5のジョブに関して。今FF5をやってるのですがパーティーは「ナイト、モンク、白魔導士、黒魔導士」です。次にこれを何のジョブにしたらいいか迷ってます。白黒両方の魔法を使える赤魔導士や召喚士はなった方がいいでしょうか?あと、このジョブはならなくてもいいというのは何でしょうか?(バーサーカーは必要ないですよね?)アドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

とりあえずモンクはシーフにしてしまいましょう。シーフは何かと便利です。
そのまま最後までシーフのままでもいいぐらいです。

ナイトは「両手持ち」のアビリティを手に入れたら魔法剣士にしましょう。
これも良く分からなければ、そのまま最後まで魔法剣士のままでもいいです。

あと、魔法系ジョブ(白、黒、時、召)はそれぞれの魔法が使えるアビリティを使えば
白魔法が使える黒魔導士みたいなキャラを作れるので4系統全部の魔法を
2人で使うことが可能です。あと、青魔法は無理して使う必要はないです。

というわけで、使うべきジョブはナイト、魔法剣士、シーフ、白魔、黒魔、時空、召喚の6つだけです。
他のジョブは使わなくても問題ありません。

Q木更津で地引網

7月に、木更津で地引網をしたいと思っている者です。

できれば、トータル55000円以下で、BBQも可能な場所を探しています。

ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

木更津で地引網…実家が木更津で、20年以上すんでましたが、あまり聞いたことがないです。
木更津の海辺の観光というと潮干狩りが有名です。金田海岸とか…

地引網がメインでしたら太平洋側の九十九里浜がよいのでは?

QFF12 戦闘の事で質問です。

現在シド戦まで進めたのですが。
シドに攻撃を仕掛けても「0」と表示されるだけで
ダメージを与えることが出来ません(汗)

周りに浮いている4つの機械を破壊すれば
攻撃は当たるようになるのでしょうか?
途中バルフレアの声が聞こえたのですが関係はあるんでしょうか。

何とか機械に攻撃を仕掛けようとは思うのですが
シドの攻撃が強く一発で300近くHPを削られてしまいます。
現在パーティがヴァン・アーシェ・バッシュ(アーシェ操作)
平均Lv37なのですが低すぎるのでしょうか…(汗)

どなたかシド戦の戦い方をご存知の方、
教えていただけないでしょうか。
長文で申し訳ありません

Aベストアンサー

おっしゃっているとおり機械を破壊すればダメージを与えられます。
私もこのダンジョンは結構苦戦しましたが…
Lvが低いかどうかは覚えてないんですが、装備・ライセンス・ガンビットをきちんと装着して戦う→回復を地道に繰り返すしかないと思います。
頑張ってください!!

QGOD EATER BURST前作との通信について

GOD EATER BURSTは前作(GOD EATER)との通信(協力プレイ)は出来ますか?

もし出来るとしたら、何か制限されることとかありますか?

Aベストアンサー

出来ないです。色々とキャラのモーションなどが変わっていますので。

QFF5とFF6についてです。

FF5はどうしても宝箱回収率が99%でとまってしまいます。
本に載ってるのはすべてとったつもりなのですが。

FF6はグレネードというモンスターに会いたいのですが、攻略本に書いてある
出現場所でずっとたたかっても出ないのです。場所間違えているのでしょうか?
また、根気が足りないのですか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

どちらとも自分で試した事は無いので全く自信は無いですが、

FF5の宝箱回収率は、アイテムを全種類揃えないと100%にならなかったと思います。
ラムウやゴーレム、カトブレパスなどの召喚魔法も、アイテムとして持っている必要があるらしいです。

FF6ですが、某攻略本ではグレネードの出現場所が間違って書いてあると聞いたことがあります。
ですから多分、場所が違うのではないかと。
どこへ行けばいるのかは分かりません、ごめんなさい。

#2の方も言っていますが、攻略本は結構間違いが多いので、100%は信用しない方が良いです。

Q福岡県近郊の地引網情報求む!

社内行事の一貫で、クチコミによる福岡県近郊の地引網情報を求めています。具体的には(あくまで参考にさせていただく目安)
・やってる場所
・概算価格
・やってるお店の接客姿勢
・どこも少雨決行のようですが、大雨時の対策
・成果(参考程度に)
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

先月末に、地引網をしに行ってきました。
場所は、糸島郡の深江です。
二丈浜玉有料道路の深江ICの近くです。
名前は海の家「はしもと」だったと思います。

料金は、一網(1回)7万円だったかな?
成果としては、ぼくが行ったときは、アジが大漁でした。
ほかにコノシロも沢山入っていましたが、コノシロがかかる事が多く、アジが大漁というのはぼくが行った前後にはあまりなかったと言っていました。
量ですけど、ものすごい量がとれて、大変でした。
二時間ほど、交替しながら3人づつでアジをさばきっぱなしでしたが、半分も食べられませんでした。
重量にして、100~200kgぐらいあったと思います。多分。
20人ほどで行ってきました。
楽しかったですよ。
あと、サワラや小さいけどサバも少々入っていました。

地引網自体は、地元の方が機械である程度引いてくれましたので、最後の10分ぐらい引きました。
軍手か滑り止め付きの手袋があると便利ですよ。素手じゃきついです。

魚をさばける人が少なかったのですが、最後はみんな上手にさばけるようになりましたよ。

先月末に、地引網をしに行ってきました。
場所は、糸島郡の深江です。
二丈浜玉有料道路の深江ICの近くです。
名前は海の家「はしもと」だったと思います。

料金は、一網(1回)7万円だったかな?
成果としては、ぼくが行ったときは、アジが大漁でした。
ほかにコノシロも沢山入っていましたが、コノシロがかかる事が多く、アジが大漁というのはぼくが行った前後にはあまりなかったと言っていました。
量ですけど、ものすごい量がとれて、大変でした。
二時間ほど、交替しながら3人づつでアジをさば...続きを読む

Q極力、FF5とFF8の両方をプレイされた方へ。それなりに美味しい小ネタ

極力、FF5とFF8の両方をプレイされた方へ。それなりに美味しい小ネタがありました。(笑)
FF5の第3世界に出て来たボスキャラ「すべてをしるもの」をFF8の「スコール」との繋がりがあるのでは??と仰っている方がおりました。
何と、
"FF5の「すべてをしるもの」の生まれ変わりがFF8の主人公「スコール」"もしくは、
"FF8の「スコール」の生まれ変わりがFF5の「すべてをしるもの」"
では??
と言う事です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313126278
同人会等ではそれなりに面白い雑談のネタになるかと思われますが。
しかし、少し的が外れていますね。
こちらの回答者の方の言う通り、
スコールのあの性格は、幼少の頃のとても親しい人との別れで孤独を知ったからであり、生まれつきあの性格ではなかった。
(一人は恐い→友達が欲しいけど、また別れがあるかも→だったら、友達がいなくてもいい→孤独に勝てるように強くなろう)
悟っているより、自己防衛のような気がします。
そして、GFの影響で、その幼少の出来事(孤独の恐怖体験)を忘却してしまい、ややこしい事に。
仮に、スコール=「すべてをしるもの」or「すべてをしるもの」の生まれ変わり、となるならば、スコールは作中、救済されず(できず)にENDになる筈。
又、スコールの生まれ変わりが、「すべてをしるもの」ならば、FF8のEDは悲惨なモノにならなくてはならない。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013122310
もう一つ同じ内容の記事がありますね。
こちらの回答者には、「もう少しだけ空気を読んでは?」
と言いたいところでしょうか…………。
質問者が、回答者から少し能天気を分けて貰えば丁度良さそう…………みたいな?

いずれにしてもちょっと考え過ぎですね。
幾ら何でもあれは違う気がしますね。
如何なものでしょうか??

極力、FF5とFF8の両方をプレイされた方へ。それなりに美味しい小ネタがありました。(笑)
FF5の第3世界に出て来たボスキャラ「すべてをしるもの」をFF8の「スコール」との繋がりがあるのでは??と仰っている方がおりました。
何と、
"FF5の「すべてをしるもの」の生まれ変わりがFF8の主人公「スコール」"もしくは、
"FF8の「スコール」の生まれ変わりがFF5の「すべてをしるもの」"
では??
と言う事です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313126278
同人...続きを読む

Aベストアンサー

それって禁止事項にある、

『■質問ではない質問
結果報告やお礼、個人的なメッセージ、雑談、ご自身の意見を表明することを目的とした内容、議論喚起を目的として議題を掲げる内容など、質問欄に質問形式以外の質問として成立しない内容を投稿することは、ご遠慮ください。 』

の「議論喚起」に相当すると思います。ちょっとマズイです。


人気Q&Aランキング