dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラクエ8をやっています。

本編は暗黒都市(だっけ?)に行きつつあります。

がんばってバトルロードのSランクも制覇して、銅像が建ちました(#^.^#)

今後、バトルロードはやっても自己満足の世界なんですか?

それとドラクエ8を始めてから、今まで1度もトッポにチーズを食べさせた事がないんですが、食べさせなきゃ駄目なのかなあ?
錬金釜でいろいろ作ってはいるのですが、戦闘中面倒くさくてそんなもの使えないよ~ってな感じです。

皆さんはチーズを食べさせているのですか?

すみません、教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



バトルロードはSランクで終了なので、
以降は自己満足の世界?です

チーズついてですが、
食べさせると種類によって炎を吐いたりw
いろんなアクションを起こします。
ほとんど使えないものばかりですし、
ストーリー上では使う必要はありません。
練金で使えるチーズもありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘に「Sランクが済んだらもうモンスター探さなくてもいいじゃん。早く話を進めてよ~。」と言われているので、コツコツレベルをあげてクリアを目指します。
持ち物にチーズがいっぱいで、結構うっとうしいのですが、後で錬金するのならとりあえず置いておこうかなあ。
有難うございました。

お礼日時:2005/01/06 21:51

僕は自動戦闘でもう数日放っています。

ところでトッポにチーズは一回も与えてません。錬金釜は一度クリアし,裏ダンジョンが出て,裏ボスと戦闘すれば(あえて名前は伏せておきます),時間0で錬金できるようになるんで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
錬金釜に今賢者の石の素を入れているので、出来上がるのを楽しみにしている所なんです(^o^)
時間0でできるのなら、いろいろ試して見れますね。
がんばります。

お礼日時:2005/01/06 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!