プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MAC OSX でCubase AI4を使っています。

YAMAFAのシーケンサーQY70をline outからmacに繋げて、
Cubase AI4で直接録音したいのですが、
入力がどうしてもmac本体のマイクから音を拾てしまい、
QY70の音が入って行きません。

macの環境設定ではライン入力にしているのですが。。。。

どうしてなんでしょう?

A 回答 (2件)

そうですねぇ… とりあえずLINEなのでしたら 


デバイスドライバがきちんと設定されてるか。
VSTオーディオシステムのドライバ欄
そしてその下の項目にある入力ポートがきちんと表示されてるか
ということなんですが…。私も詳しくない上に
Macの内蔵オーディオインターフェイスがどんなものかわからないのとQY700もわからないので設定がなんともいえないです。ASIOに対応してますかね?WDFドライバとかだと設定成功してもあんまり使い物にならないとおもうんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そうですかー。
VSTオーディオシステムのドライバ欄あたりを見てみます。

お礼日時:2009/05/06 03:25

環境で一致しているところがCUBASE AI4だけなので参考にならないかもしれませんが… macの環境設定ということですが、CUB

設定をしてますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CUBASE側の環境設定もいろいろ試しているのですが。。。。。

具体的にCUBASE側の環境設定はどのようにすればよいのですか?

お礼日時:2009/05/05 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!