アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ハンドメイド初心者ですが、子どもの帽子作りに挑戦したいと思っています。
生地はリネンで、チューリップハットを作りたいのですが、どんな種類の生地が最適なのか分からずにいます。厚手のほうがしっかりとして被りやすいかと思いますが、近所に手芸屋などが無いため実際に見て購入することができず困っています。
また、チューリップハットの型紙をダウンロードできるサイトなどがあれば、あわせて教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は・・・ はぎれ(1~2mで¥98とか)のサッカー生地などで十分です


そのほうが丸めてバッグに入れられたりするので・・・
それと チューリップハットはリバーシブルにすることが多いので
しっかりした生地同士だと縫いにくいし かぶり心地はどうなんだろう…(私はもともと帽子がキライ:だけど薬の副作用でハゲたので必要でかぶるので やわらかい素材の方が好き)
http://osanpodog.com/hp/freefree.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなり申し訳ありません。
この度はご回答ありがとうございました。厚手の生地は初心者にしても縫いにくそうですね。そこまで考えもつかなくて・・・失敗するところでした(^^;)
また、型紙のHPも教えて頂きありがとうございました。チューリップハット以外にもかわいいグッズがいっぱいで、これからも参考にしたいと思います。

お礼日時:2009/05/11 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!