電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワッフル素材の服の丈を短くしたいのですが、どうすればできますか?

A 回答 (1件)

ワッフル素材でも種類があるのですが


普通綿生地の場合
普通に切って縫うだけで構いません
縫い目を大きくして縫います

ニット地の場合はミシン針をニット用に交換して
切った後にジグザグ縫いで始末します
その後に二つ折りにして大き目の縫い目で縫います
ロックミシンがあると便利らしいです(自分は持ってないので)

縫ってすぐはビローンと伸びて不恰好ですが
洗濯すると元に戻りますよ
あまり引張り過ぎないように縫うのがコツです

押さえ圧調整が出来るミシンなら調整して下さい

この回答への補足

すみません、書き忘れていました。
当方大学生なのでミシンを持っていません・・・
裁縫道具はあるので手縫いなのですが・・・やはり無謀ですかね

補足日時:2012/08/23 23:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!