アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70年代、80年代の黒人ミュージシャン(例えばEarth Wind & Fire、Ouincy Jonesなど)による、音楽を「Black Music」と呼んで久しいですが、「Black」が差別用語にあたるとすれば、どう言えばいいのか悩みます。
Soul、Funkなどが妥当なのでしょうか。
なんだかジャンルが確定しすぎて、しっくりこない気がします・・・

A 回答 (2件)

この中に「ソウル・クラシック質問箱」というスレッドがあります。

そこで聞くと、いろいろ教えてくれますよ。↓

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&action=to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな呼び名が飛び交ってますね。
参考にし、それでもわからなければ質問してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/09 21:55

R&B(Rhytm And Blues)


じゃ、年代がちょっと古い?わからないのだけど。
でもこれでCDショップでは分類されていた気がしますが。

答えていて非常に自信ありませーん。
(なら答えなければいいのにね!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R&Bっていうと、なんとなくJames Brownあたりが思い浮かぶんですよね~。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/09 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!