よくネットサーフィンと言う言葉を耳にしますが、何の事なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

インターネットで、ホームページを渡り歩くことです。


例えば、あるホームページを見て、その中にあるバナーをクリックして新しいホームページを開き、またその中のバナーをクリックして・・・と波にのってサーフィンしているように進むことからネットサーフィンと呼ばれたものと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだったんですか。
パソコン用語辞典が家にあるんですけど、それにも載ってなかったですし、
なんの事なんだろうと気になっていました。
教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2001/03/08 21:56

 インターネットを通じて、あちこちのホームページを見て回ることです。

コンピュータを始めたら誰でもしばらくハマってしまいますね。サーフィンという「波乗り」に喩えたところは面白いと思います。私も時間があればもっとネットサーフィンを楽しみたいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
最初は僕もそういう感じでしたね。
でっ結局はアダルトサイトとかつながってしまうんですが、勝手に接続先変わったりして、ムカつきますね。

お礼日時:2001/03/08 22:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFOMAをPCに接続してネットサーフィンします

FOMAをPCにつないでネットをする時、例えばヤフーのトップページを開くのに何パケット位かかりますか?
また、そのページがどの位のデータ量か分かる方法はありますか?

Aベストアンサー

 ウェブページの容量ですが、
 ・そのページ自体の容量
 ・そのページに貼ってある画像の容量
これを加えたものになります。

 Yahooのトップページなど、フレームで区切られていない
ページの場合、ファイル(F)-プロパティ(R)でわかります。
先ほど確認したところ、ざっと44KBでした。
 さらに貼り付けてある画像に関しては、40KBほどありました。
合計84KBですね。

 さらにパケットですが、1KB=8パケットです。
84×8=672パケット
となります。
 実際には、その他の符号もやりとりするので、
10%~20%余分にかかります。

Qお絵かきBBSをネットサーフィンしていたところ…

先日GoogleやYahoo検索から色々な人のお絵かきBBS(主にoekakibbs.com)のネットサーフィンをしていました。
何個目かのお絵かきBBSを見ているとき、何気なくブラウザのアドレスバーを見て気づいたのですが、BBSのアドレスが
oekakibbs.com/bbs/○○○/oekakibbs.cgi?nowpass=&mode=&page=3&sort=0=0&thumb=0&word…
となっていました。
見ているページ自体は普通だったのですが、アドレスの中に「nowpass」とあるのを見つけて、これはもしやパスワードを入力したログイン後のアドレスではないのか…?不正なアクセスをしてしまったんだろうか…?と急に不安になりました。
神経質な性格でして、とても気になっています;;
どなたか知っていらっしゃる方いましたら、アドバイスを宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

passという単語には、ボールをパスするや、定期券とかの通行証、入門証を表す言葉として使われます。
今回は現在表示ページ位置を表す単語として
now=今
経路=pass
使われているようです。
私がログインなしにアクセスしたときもでましたので問題ないと思います。
このURLを見る限りではPAGE=3つまり3ページ目
SORT=0 (ソート方/法並び替え方法)
のようです。

Qインターネットカフェは快適にネットサーフィン可能か?

自宅ではADSLを利用しています。
最近開くのに時間がかかるサイトが多いなぁ~
と思っております。

そして、自宅付近にはインターネットカフェがあります。
大手インターネットカフェ(アイカフェ等)は専用回線を使っていますか?
インターネットカフェは、利用者が増えるとサーバーにつながりにくくなくことがあるのですか?
速度はFTTH並みでしょうか?

インターネットカフェで速度が不満だったことはありますか?
(例えば回線速度がダイヤルアップ並み等)

Aベストアンサー

 速度的には15~25M出てました。
 ほとんどカフェにいくのはジュースとかコーヒーを飲みに行く(飲み放題)のがメインだったり。(^^;

Q従業員のネットサーフィンサボリ対策をしたい

私は、20台以上のPCを使う会社を経営しております。
そして、従業員には休憩時間以外で、業務と関係ないサイトを閲覧するのを禁止しているのですが、注意書きはしているのですが、どうしても人はさぼってしまいます。
最近も人をクビにしました。環境がアクセスできない環境になれば、ついさぼってしまうひとも減るとはおもっています。

(1)個別のPCを一台一台設定するのは効率が悪いので、ルーターか、ルーターにかませるなんらかの機器でアクセス禁止の設定をしたい
回線はBフレッツでルータはNTTのRT-200NEというものです。

(2)できたら、PCがどのサイトにアクセスしたかを一括でログを取るようなことはできますでしょうか?
※できなければ、個別のPCになんらかの監視ソフトを入れます。

Aベストアンサー

(1)(2)ともにフィルタリングソフトの導入によって可能です。

この種のソフトは、だいたい以下の機能があります。
・閲覧制限(見ることのできないURLを設定)
・制限のかかったページを見ようとした場合、その端末へ警告(従業員への意識化)←これ重要
・機密ファイルの送信防止
・アクセスログ、統計データやグラフを出力
・無駄なアクセスを制限することでネットワーク負荷が減少
・標準的な制限URLは購入時点で設定済み、以後自動更新(もちろん手動追加設定可)

出入りのソフト業者に、複数の「フィルタリングソフト」を提案してもらえば、すぐに解決できますよ。
価格は1万円/userくらいが標準でしょうか。探せばもっと安いものもあると思います。日本製がいいでしょう。

とりあえずgoogleで「フィルタリングソフト」をご検索くださいませ。有意義な情報があると思います。

Qネットサーフィン時・・・

 よく行くサイトを クリック後 今までは

 すぐに サイトが表示されていた。
 
 現在 サイトが開くまで カーソルが矢印から 手のひらになり

 10~15秒ほどかかって 表示されるようになりました。

 ウィンドウズアップデート後 起きるようになりましたので

 それが原因でしょうか? また 対処するには どうしたらよいでしょうか?

 (毎回表示が遅いわけではなく すぐ開くサイトも中にはあるので 
  ウィルスかなとも 考えたんですが・・・ 1日/月 検査してるが 異常なし)

Aベストアンサー

ブラウザがIE10やIE11になったためということは考えられます。

表示が遅いHPを互換モードで表示してみては

http://support.microsoft.com/kb/2539125/ja

ほかのブラウザとはOS標準がInternetExplorere(IE)です
代表的なのがFirefoxやChromeなどです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報