アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマの最後に出演者の名前が流れますが、その時に出演者の名前の下に、友情出演や特別出演などとありますが、どういう意味なのですか?普通の出演者となにが違うのですか?友情出演と特別出演の違いも含めて、それぞれの意味を教えてください。

A 回答 (4件)

過去ログです。

ご参考まで。
友情出演 特別出演
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245696

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=450187
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 00:07

参考URLに、詳しく載っています。


過去にも同様の質問がありましたので、トップページで検索してみてください。

http://www.johos.com/omoshiro/bucknum/20000331B. …

参考URL:http://www.johos.com/omoshiro/bucknum/20000331B. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 00:09

友情出演は端役で顔を見せるだけのことが多いですが監督や主演俳優との「友情」関係から出演することでギャラはノーギャラだったりかなり少なかったり車代だけだったりします。




特別出演は大物俳優に付けられることが多く主役にはならないのでポスターや出演者一覧の所で頭や取りに持ってくることはできないので敬意を払って「特別」出演と付けるんです。
もちろんしっかりギャラは払われます。

ですからちがいはギャラですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、そういうことだったんですね!
とてもよくわかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/10 00:12

こんばんわ。



これは出演者の「格」というのが関係してるみたいです。
特別出演の場合、ギャラ(出演料)も「特別」に破格らしいです。

一方、友情出演は、スタッフや主演が友達の役者さんに
「ちょっと出てよ」と頼まれたという場合にそれを指すみたいで
出演料もそれなりに安いみたいですね。
また知り合いの役者さんが出演するドラマや映画に
自らノーギャラで出演を希望する場合もあるみたいです。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeu …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもよく分かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!