こんにちは。最近R&Bにはまった者です。
今までハウスしか聞いてこず、改めてR&Bの曲を聴いたら感動
しました。

泣ける系のR&Bでオススメを教えてください。
私が泣けるって感じた曲は

・Too Little Too Late/JOJO
・4in the morning /Gwen Stefani

です。
こんな世界感でオススメがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

JojoもGwenもR&Bというよりかは、Popに属します。

泣ける感じなのかは、感情移入しちゃうからなんでしょうけど、自分なりのお薦め曲はこちら。

男性アーティスト
Ginuwine - Differences
Seal - Kiss From A Rose

女性アーティスト
Mary J Blige - Be Without You
Kelly Price - How Does It Feel (Married Your Girl)
Faith Hill - Cry

Popになりますが、
Sugababes – Too Lost in You
Hooverphonic - Mad About You
Gina Rene – U Must Be

好きなアーティスト、曲が見つかるといいです☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(^∧^)

教えていただいたアーティストさん、youtubeで見てみました。
Faith Hill - Cryなんか、しんみり良い感じの曲ですね!
ありがとうございます。

Hooverphonic - Mad About Youは、PVが面白くて、
あとで、訳詩を見てみようと思います!

あくまで個人的に泣けるのでですが、

Mary J. BligeのアルバムShare My Worldですね
Anthony HamiltonやRahsaan Pattersonの男性Voもお勧めです。
Aretha FranklinやChaka Khanの古いアルバム等もとてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(゜∀゜)

教えていただいた曲、見てみました!
Chaka Khanは完璧盲点でした。
古いアルバムでも、時代を感じさせないっていうか、
とても気に入りました。
ありがとうございます!