こんにちは。最近R&Bにはまった者です。
今までハウスしか聞いてこず、改めてR&Bの曲を聴いたら感動
しました。

泣ける系のR&Bでオススメを教えてください。
私が泣けるって感じた曲は

・Too Little Too Late/JOJO
・4in the morning /Gwen Stefani

です。
こんな世界感でオススメがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

JojoもGwenもR&Bというよりかは、Popに属します。


泣ける感じなのかは、感情移入しちゃうからなんでしょうけど、自分なりのお薦め曲はこちら。

男性アーティスト
Ginuwine - Differences
Seal - Kiss From A Rose

女性アーティスト
Mary J Blige - Be Without You
Kelly Price - How Does It Feel (Married Your Girl)
Faith Hill - Cry

Popになりますが、
Sugababes – Too Lost in You
Hooverphonic - Mad About You
Gina Rene – U Must Be

好きなアーティスト、曲が見つかるといいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(^∧^)

教えていただいたアーティストさん、youtubeで見てみました。
Faith Hill - Cryなんか、しんみり良い感じの曲ですね!
ありがとうございます。

Hooverphonic - Mad About Youは、PVが面白くて、
あとで、訳詩を見てみようと思います!

お礼日時:2009/05/11 14:29

あくまで個人的に泣けるのでですが、



Mary J. BligeのアルバムShare My Worldですね
Anthony HamiltonやRahsaan Pattersonの男性Voもお勧めです。
Aretha FranklinやChaka Khanの古いアルバム等もとてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(゜∀゜)

教えていただいた曲、見てみました!
Chaka Khanは完璧盲点でした。
古いアルバムでも、時代を感じさせないっていうか、
とても気に入りました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/11 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGwen Stefani の Hollaback Girl

こんにちは。
No DoubtもGwenも好きでよく聴いています。

早速質問ですが、Hollaback Girlの歌詞の意味を教えてください。
英語が苦手でいつも翻訳サイトに頼ってしまい
曖昧な意味しかわかりません(^^;
それとアメリカ人はどこがツボにはまるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分もGwen Stefaniが好きで、CDを持っているので、その歌詞カードに書いてあった対訳を見ると

サビのI ain't no hollaback girl
のところは、「私は調子のいい女じゃないから」
みたいなことが書いてありました。

歌詞全体で見ると、「大勢を引き連れてあんたを追い出してやる」とか、「男はみんな勝ちたがり」「私は闘う」ということがあったので、この歌のテーマは男と闘う女のような感じだと思います。

この歌が全米で大ヒットしている理由で大きいのは、大人気プロデューサーのネプチューンズがプロデュースしているからだと思います。ネプチューンズは、いろんなアーティストの曲をプロデュースしていて、去年も、ネプチューンズがプロデュースした曲で1位になったものがあります。

予想ですがこの曲のツボは、ヒップホップ風の曲だからだと思います。音も変わった感じだし、歌もラップっぽいカッコいい感じなので。

Qなんで?Gwen Stefani。

最近彼女はなんで日本(とくに原宿)のことばかり歌うんですかね?No Doubtの時はそんなことなかったのに。それともこのアルバムだけでなんでしょうか?
どなたか知っていますか?

Aベストアンサー

今回、アルバムの7曲目に「原宿ガールズ」という曲があるように、グウェンは原宿のファッションや女の子が大好きなんだそうで、今回のアルバムは「原宿の女の子たちのエネルギにインスパイアされたのよ」と語っています。
といいつつも、一度英語の雑誌で、「『原宿ガールズ』をテーマにしたら、プロモーションで原宿に行って遊べると思ったのよ」と答えていた記事を発見したことがあります(笑)。さすがはグウェン姉さんですね~。
余談ですが。アメリカのニュース番組で、グウェンのこのアルバムのお陰で「原宿」に興味を持ったらしき米メディアが、原宿の女の子たちに「グウェン・ステファニィって知っている?」と、突撃取材する動画です(笑)。
 http://www.muchmusic.com/mediaPlayer/?mediaPath=http://mfile.akamai.com/14590/rm/ondemandrm.chumtv.com/video/shows/inhouse/much_news/june8.rm&
グウェンが幾ら原宿を愛していても、原宿ガールズたちはグウェン姉さんを知らない、っと…(苦笑)。

今回、アルバムの7曲目に「原宿ガールズ」という曲があるように、グウェンは原宿のファッションや女の子が大好きなんだそうで、今回のアルバムは「原宿の女の子たちのエネルギにインスパイアされたのよ」と語っています。
といいつつも、一度英語の雑誌で、「『原宿ガールズ』をテーマにしたら、プロモーションで原宿に行って遊べると思ったのよ」と答えていた記事を発見したことがあります(笑)。さすがはグウェン姉さんですね~。
余談ですが。アメリカのニュース番組で、グウェンのこのアルバムのお陰で「原...続きを読む

QGwen Stefani の What You Waiting For なんですが!!

カウンターの3'20" 辺り(曲の終わりくらい)から、日本語が聞こえます。

私には「あんた○▼☆◆できるのに」「こまってんじゃねぇ!」「○☆◆×できない」など、
若い女性の(電話の)会話に聞こえました。

あれは本当に日本語でしょうか。また何を言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは~

はい、それらは日本語です。Gwenは大の日本好きです。
私が聴き取れたのは「何待ってんの?」と「ほざいてんじゃね~!」というのです。
下のURLにもいくつか書いてあるので見てみるといいですよ。

参考URL:http://penelope.exblog.jp/i12

QGwen Stefaniのオススメ曲って?

こんにちは、最近Gwenの「What You Waiting For」を聞きました。とても気に入ったのでGwenの他の曲も聴きましたが、ラップみたいな感じの曲で若干苦手でした。聞いたのがたまたまそうだったのかも知れませんが・・・
Gwenの声はとても好きなので、自分が気に入りそうな曲を探しています。
「What You Waiting For」やNo Doubtの「It's My Life」みたいな曲が好きならこれもイケるよ!!!っていう曲が他にあったら教えていただけませんか?(Gwen でもNo Doubtでも^ ^ )
また、洋楽に目覚めたので、全然別のアーティストの曲でもオススメがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"Cool"はどうですか?前のアルバムのシングルの中では一番好き。
Music Videoの金髪じゃないGwenも好き^^♪
ヒット中の"The Sweet Escape"も聞いてみては?

Qサビの後「too late」みたいな言葉を連呼している歌

とあるコーヒーショップの有線で流れていたと思うのですが
男性ボーカルでヒップホップっぽい感じの歌で
サビのあと「too late too late too late」みたいな感じに
「too late」と聞こえる(実際は違うみたいだけど)のを何回も言っている歌があったのですが
誰か心当たりはないでしょうか?
ヒップホップジャズとかで使われていそうな音楽で、バラード系ではないのは確かなのですが・・・

Aベストアンサー

Timbaland の Apologizeですかね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報