【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

こんにちわ。
近々結婚をする予定です。来月に両家の顔合わせを兼ねた食事会をするのですが、どこかよいレストランを知りませんか?
私と両親は横浜在住、彼の両親は小田原です。
表題の通り、横浜駅・みなとみらい・中華街でどうかと考えいます。中華にこだわっているわけではないのですが、個室で、あまり堅苦しくならない雰囲気がいいかと・・。

予算は飲み物込みで1人5000円くらいまで。
人数は両家合わせて10名ほどです。2歳の子供がいます。
結納は無しなので、多少「お祝い」っぽい雰囲気があるといいかと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

おめでとうございます。



以前、大事な方と食事をした店を紹介します。
「大志満(おおしま) ルミネ横浜店」
http://r.gnavi.co.jp/g053524/
http://www.oshima-site.com/kaisyoku/index.html
横浜駅のルミネにあるのですが、
加賀料理で心遣いのある上品な和食懐石が食べられました。
加賀なので、料理の器もすばらしいですし、関東の人には初めての料理もあり、たとえば治部椀などはとてもおいしかったです。
招待した方(年輩の方)も、横浜駅の上にこんな店があったとは!と少し感心していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
横浜駅なら便利だし、お昼なら予算内で収まりそうですね。
雰囲気も良さそうだし、結婚のお祝いの雰囲気にピッタリそうです。
さっそく彼にも相談してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 22:39

おめでとうございます。



お勧めはホテルモントレ横浜の日本料理の個室が
いいと思います。
ロケーションも山下公園に面しているし、ブライダルも
しているのでお祝いをするホテルにふさわしいと思います。
また、近くにはニューグランドがありますが、値段と格調が
高いので、堅苦しくない感じならこっちかな。
子どものお祝いのときに利用しましたが、子連れでも気にならず
和室なのでゆっくりとする事ができました。
2歳だと大人の会話に飽き飽きしちゃうから、何かおもちゃ等
もっていけば、大人の方もくつろげると思いますよ。
中華街が近いので中華もいいなって思いますが、
一つ一つのお膳になっていたほうが、大皿で出てきて
取り分けするなど、気をつかわないでよいと思います。
ご参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに中華の円卓は、全員の顔が見れていいんですが、取り分けるのが面倒なんですよね。それがネックに思ってたんです。
今回はあくまで「お祝い」というポイントを念頭に入れて探したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 22:41

思い切って、元町の霧笛楼はどうでしょう。


http://www.mutekiro.com/
横浜の人なら中華街より元町の方が良いように思います。お昼なら、五千円ぐらいでコースが組めそうです。
お土産に、焼き菓子も用意できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
霧笛楼って憧れのお店なんですよね。ここの生チョコも大好きだし。
お祝いの席だし、奮発したい気持ちもあるので悩んでしまいます(^^)

あいりがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 22:35

中華ではありませんが。


>多少「お祝い」っぽい雰囲気があるといいかと思っています。
という条件には合うと思います。

ランチなら予算に収まるでしょうか。
http://www.mutekiro.com/index.html
…個室利用だと少々オーバーかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霧笛楼のレストラン、前々から行きたいと思ってたんですよね!
でも・・、確かに個室だと予算が気になります。
けっこうお酒を飲むんですよね。私の両親が・・。
支払いが相手のお家になりそうなので、もう少しお手ごろ価格がいいかもです。

でも、ここは結婚記念日などでこれから利用したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 22:33

おめでとうございます。


ちょうど私は一昨日結婚記念日でした。
素敵な思い出になるといいですね。
2歳のお子様がいらっしゃるのでしたら、個室がいいですね。
私の子供が小さい頃は起きている間全力で行動していました。
個室なら親御さんも気にしないと思います。
最初の人見知りしている間だけ大人しいと思いますが、
疲れて眠るまではずっとにぎやかにしてくれると思いますよ。
お子様がきっかけですぐに皆様うちとけられると思います。

全てネット情報ですが…
横浜駅周辺で口コミが多かったお店がありました。http://r.gnavi.co.jp/p200501/


横浜個室で検索ヒットした
http://g.pia.co.jp/front/contents/pseosearch/AC0 …
こちらから何店舗か見られます。

ちょうど横浜開港150周年なのでそちらのキーワードでもお得なプランがありましたよ。
http://rds.gnavi.co.jp/yokohama150/search_coupon …

またネットで同じく両家の初顔合わせに使う場所のご相談に対してご紹介されていたホテル内のお店が
http://www.hotel-plumm.jp/home.html

http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant …
です。

沢山並べてしまってごめんなさい。
ネットで探していたらいいお店が沢山あって楽しくなりました。
かえって絞りにくくなってしまうかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大人も初めてのことでかなり緊張しているのですが、2歳の姪っ子が場を和ませてくれると密かに期待しちゃってます・・。

横浜開港記念のプランいいですね!地元ならではって感じで(^^)

お礼日時:2009/05/10 22:29

横浜駅東口にあるスカイビルのお店はどうでしょうか?


店によっては景観のいいところもあります。
基本的には上層のお店ほど高級になります。
http://www.yokohama-sky.com/restaurant/purpose/s …

あとはランドマークにあるロイヤルパークホテルのレストラン。
予約なども可能です。
http://www.yrph.com/rest/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スカイビルに良さそうなお店があったので検討してます。
みなとみらいや中華街だと乗り換えもあるし、駅から歩くし、横浜駅で間に合えばいいな~と思ってなので・・。

お礼日時:2009/05/10 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!