アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるものをエクセルで保存したのですが、ファイルを開くと、同時に2つのシートが開いてしまいます。ひとつだけのシートを開くようにするにはどうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。マクロは使用していません。

A 回答 (4件)

2です。

ウィンドウ→新しいウィンドウを開くとした場合にこういう状態になります。

2つ開いた状態で上書き保存すると次回も同様のじょうたいでたちあがります。

どちらでもかまいませんが一つウィンドウを閉じて、
上書き保存してください。で、もういちど開いてみてください。直っていると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

tbobiさんのご指示どおりで直りました。2つ開いた状態で保存してしまったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 19:14

わたしも「ファイルを開くと、同時に2つのシートが開いてしま」うというのがいったいどんな現象を指しているのか、よく理解できないのですが....



例えば、「予算.xls」という保存済みのExcelブックを開いてみたところ、この同じ「予算.xls」が2つのウィンドウで開いてしまうといくことでしたら、
片方のウィンドウを選択している状態で、[ウィンドウ]-[表示しない]を実行して保存すると、以降、1つのウィンドウでだけ開くようになります。
 

この回答への補足

質問の仕方がうまくなくて申し訳ありません。例えばファイル名List.xls というファイルを開くとメニューのウインドウで、1List.xls:1 と 2List.xls:2 というように2段で表示されます。整列をすると2つのシートが並んで表示されます。また、右上の閉じるボタン(×)の下の×ボタンをクリックしてもひとつは閉じますがもうひとつが開いている状態です。うまく表現できませんが・・・よろしくお願い致します。

補足日時:2003/03/10 18:32
    • good
    • 0

同時に2つのBook(ファイル)が開くということでしょうか?



そのうち一つはPERSONAL.XLSというファイルではないですか?

もしそうならそのPERSONAL.XLSを表示した状態で、メニューバーの ウィンドウ > 表示しない をクリックします。

そして上書き保存すると、次回からは表示されなくなります。

意味を取り違っていたらゴメンなさい。

この回答への補足

質問の仕方がうまくなくて申し訳ありません。例えばファイル名List.xls というファイルを開くとメニューのウインドウで、1List.xls:1 と 2List.xls:2 というように2段で表示されます。整列をすると2つのシートが並んで表示されます。また、右上の閉じるボタン(×)の下の×ボタンをクリックしてもひとつは閉じますがもうひとつが開いている状態です。うまく表現できませんが・・・よろしくお願い致します。

補足日時:2003/03/10 18:32
    • good
    • 0

「同時に2つのシートが開いてしまいます」の意味がよく理解できません。



2つのウィンドウが開いて、それぞれに別のシートが表示される。
と言う意味か?
ブックに2つのシートがある。
と言うことでしょうか?

この回答への補足

質問の仕方がうまくなくて申し訳ありません。例えばファイル名List.xls というファイルを開くとメニューのウインドウで、1List.xls:1 と 2List.xls:2 というように2段で表示されます。整列をすると2つのシートが並んで表示されます。また、右上の閉じるボタン(×)の下の×ボタンをクリックしてもひとつは閉じますがもうひとつが開いている状態です。うまく表現できませんが・・・よろしくお願い致します。

補足日時:2003/03/10 18:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!