プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から、安くPS2を譲ってもらいました。
でも、ソフトをあんまり持って居ません。

PS、PS2でオススメのソフトを教えてください!

ちなみに好きなゲームは(ハードばらばらですが)
・逆転裁判シリーズ
・牧場物語
・クロノトリガー
・MOTHER2(1は難しくて無理でした)
・アナザーコード
・ぼくのなつやすみ
等です。

ホラーは苦手です。
↑のゲームが好きな人が好きそうなゲームを教えてください!
沢山教えていただけると嬉しいです☆
宜しくお願いします^^

A 回答 (4件)

思いついたのをあげてみます



○塊魂(かたまりだましい)
◎大神(オススメです)
http://www.capcom.co.jp/o-kami/main.html

○ドラゴンクエスト8
○XI[sai]  PS1のパズルゲーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大神は人気ありますよね(やったことないですが)
調べてみます^^参考になりました☆

お礼日時:2009/05/11 21:37

とりあえず、


グランディア(PS)と
グランディア2、3、エクストリーム(PS2)
ですかねゲームはクロノトリガーに近いですが
駆け引きがあって面白いです。
それとPS版でクロノトリガーはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クロノトリガーはDSのを持っているので、買う予定はないです。
クロノトリガーに近いなら気になります!

お礼日時:2009/05/11 21:37

MOTHER2とクロノトリガー良いですよね☆


音楽も、ストーリーも最高で大好きなゲームです。

私の本当に感動したオススメのゲームは

PS2
■ペルソナ3&ペルソナ4
■デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王
■ファイナルファンジーX&X2
■ドラゴンクエスト8
■シャドウハーツ2
■ドラゴンシャドウスペル
■真、女神転生III

スポーツ育成ゲームですが
■テニスの王子様 最強チームを結成せよ

PS1
■ファイナルファンタジータクティクス
■アークザラット3(1&2も面白いですが..)


などです。
ペルソナシリーズやデビルサマナーなど
アトラスから出ているゲームは
本当に音楽も良いし、泣けるし、考えさせられるし
やりこみ要素あるゲームなのでオススメです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ジャンルは問わないので、スポーツも大丈夫です^^
アトラス、ですかー。調べてみます☆

お礼日時:2009/05/11 21:39

スターオーシャン・セカンドストーリー


ゼノギアス
ベイグラントストーリー
moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
ドラゴンクエストモンスターズ1・2
ペルソナ2 罪&罰
幻想水滸伝1~2
メタルギアソリッド
ポポロクロイス物語1~2
バイオハザードシリーズ
サイレントヒル
ティアリングサーガ
ファイナルファンタジータクティクス
アーマードコアシリーズ
悪魔城ドラキュラX
エースコンバット2
カルドセプト・エキスパンション
攻殻機動隊
サイフォン・フィルター
風のクロノア
ワイプアウトXL
グランツーリスモ2
スナッチャー
ポリスノーツ

ICO
キングスフィールド4
メタルギアソリッドシリーズ
シャドウハーツ
キングダムハーツシリーズ
カルドセプト・セカンドエクスパンション
エースコンバットシリーズ
ゴーストリコン2
SIRENシリーズ
バイオハザードシリーズ
サイレントヒルシリーズ
零シリーズ
鬼武者シリーズ
FF10
ゴッド・オブ・ウォー
デビルメイクライ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
沢山挙げていただき、参考になりました☆
色々あらすじとか調べてみたいと思いますー。

お礼日時:2009/05/11 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!