呉服店で事務をしているOLです。
同じ会社の別支店に遠距離恋愛中の彼氏が居ます。
付き合い始めてまだ日が浅いのですが、
お互い結婚を考えて真面目に交際しているのですが
頻繁に別れ話になります。
原因は私の元彼です。
元彼もまた彼と同じ支店の同僚で彼と歳も近く、
狭い支店なのでお互いに営業に出ない日は
一緒に過ごす時間も長く、会社帰りに飲みに行くこともしばしば有るそうで
どうしても私と元彼が付き合ってたことが気になって
苦しくて仕方がないそうです。
そのことが原因で私を傷つけるような酷いことを言ったりすることが有り、
これまで何度も話し合っては来ました。
彼は元彼との過去も気になるし、
そのことで私を傷付けてしまう自分も嫌だと言っています。

私は仮に彼と結婚することになれば会社を辞めますが
小さな会社で異動もさほど無いので
彼が転職でもしない限りはこの先ずっと元彼の同僚と
同じ職場で仕事をすることになるため
苦しくなる気持ちもわかります。

私に元彼との過去を消すことは出来ないので、
彼と続けて行くには元彼との過去を乗り越えてもらうしか
方法が無いように思いますが、
私はどうしたら良いでしょうか。
大好きな彼なのでどうしても離れたくないのです。
何か良い方法が有ればアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

社内恋愛によくあるケースです。

肝心なことを忘れているんです、彼は。

あなたと別れてもあなたの元彼とは一緒だし、余計にいろんなことを考えかねない状態に陥るのが目に見えています。

あなたと別れても別れなくても元彼と職場は同じ。
あなたは彼のことが大好き。元彼のことは何とも思っていない。
この状況を冷静に判断して、どちらが好ましいか。
彼がどっちがいいか、を判断させても混乱しているので、ここはあなたがどっちがいいか。元彼がいいか彼がいいか。当たり前のことですが、これを一から優しく丁寧に順を追って説明してみてください。

別れても何も解決しません。

究極の解決方法としてあなたが彼をふるというのもありますが、どうしても離れたくないとのこと。上記の方法で難しいというのであれば、奥の手です。

「私は元彼のことはどうとも思ってないけど、あなた(彼)が元彼のことを好きになってよ」

既に一緒に飲みに行かれてるとのことですから、同僚的付き合いはあるのでしょうが、もっと元彼のことを好きになってもらって「あの人いい人だ」くらい言えるようになったら、

「そんなあの人よりもあなたのほうが好きなのよ。自信持って」

と言ってあげてください。なんとなくですが、今の彼は根本的に自分に自信がなさそうな印象を受けます。「女は過去のことなんてスッパリ忘れる生き物なのよ」くらいのことを言って、彼に自信をつけさせてください。

遠距離恋愛なので直接言う機会も少ないかと思いますが、その機会を増やしたり、メールやSkypeなどでマメにやりとりして、いろんなお話をしてあげてください。そしてことあるごとに彼のことが好きだと今以上に伝えてあげてください。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、彼本人も自分に自信が無いということは自覚しているようです。
確かに、別れても私の元彼と彼が同僚という事実は変わりませんね。
それならば私が彼をどれほど大事に思っているかを精一杯伝えて
同時に私のことももっともっと好きになってもらえるよう努力すべきですよね。

彼のことどうしても諦めたくないので、とことん頑張ってみようと思います。

お礼日時:2009/05/11 19:16

私も今の彼と元彼が同じ会社ですよ~。


この間まで三人同じ職場でした。
でも元彼は元彼だし、もう過去の話であって
今となれば全く気がないですもんね。
彼に元カノがいたように。。

彼に元彼との事が想像できないくらい、
毎日メールを送ったり会った時に彼をいっぱい安心させてあげたらどうでしょうか?
結婚を考えてお付き合いされているなら尚更、乗り越えてくださいね♪
応援してます!
    • good
    • 0

それは確かにきまづいですね↓


どんなに話し合ってもまた顔を見たら思いだしてしまいますもんね(-_-;)
あなたどうこうより彼氏の気持ちの問題ですもんね。
そんなんで別れ話に何回もなってたらこのあと関係がどんどん悪くなるよね?
そんなんもったいなくない?
もう少し自分に自信もってよって言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に自信を持ってもらえるよう
私も努力を続けて行こうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 14:57

あんまり元彼と彼との間に介入しないようにしましょう。


人間できることとできないことがありますので、
こればっかりは彼が自分自身で解決するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼が元彼との過去を乗り越えられるよう
私なりに努力しようと思います。

お礼日時:2009/05/11 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q転職して失敗したな、と感じたことはありますか?

転職して失敗したな、と感じたことはありますか?

どういった点を注意すれば失敗しにくい転職ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も転職した経験が幾度かありますが、辞めるときはいつも失敗したなと思うところはあります。但しこの転職に目的があればそんなに失敗したと思うところは感じません。
私が失敗したな?と思うことはその会社の人間関係や労務人事の対応の仕方など些細な部分です。(これは入ってみないと分からない事)
最近の転職する方々の理由を聞くと、給料が安い?休みが少ない?生理的に会わない?等、その会社に入った動機や目的がハッキリしていません。動機や目的がハッキリしているのであれば転職を前向きに行えばよいと思いますし、その点がハッキリしていれば失敗しにくい!?かも。

Q何度も夢に元彼がでてきます。 今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。 ただ元彼とはお互いの気持ちを

何度も夢に元彼がでてきます。
今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。
ただ元彼とはお互いの気持ちを伝えられずにすれちがった状態が続き別れてしまいました。
未練からくる夢なのかな…。何度も夢に出て来るので不思議になって質問させて頂きました。同じような経験がある方いらっしゃいますか?何かのメッセージなのでしょうか…

Aベストアンサー

今の彼が大事にしてくれてるから元彼からのお幸せにとのメッセージかもしれません。

Q転職して給料が20万減りました。転職失敗でしたので、また転職しようと思うけど周りは、一度してしまうと

転職して給料が20万減りました。転職失敗でしたので、また転職しようと思うけど周りは、一度してしまうと同じことの繰り返しって言います。そうでしょうか?

Aベストアンサー

給与の減少を「転職失敗」と言われるということは、減ることを承知でやりがいを求めたといった転職ではなかったということですね?
その場合、前職の給与がどの程度だったかわかりませんが、前職の給与に対して20万円が数パーセントであるとか、ご本人の許容範囲を超えたものであるのでしたら、事前の確認やお相手との事前の給与交渉が不足であったということだと思います。
そいうところを指して「同じことの繰り返し」との指摘があるのではないでしょうか?
ダメだったら次へという転職癖がつき、結局気が付けばどの仕事も中途半端な知識、経験しかなく、力(仕事力)をアピールできる物が無い、、、という状況にならぬよう言われているのだと思います。

Q私は変わってるのでしょうか?こんな元カレを好きだった私はおかしいですか? 私の元彼は女好きで常に女の

私は変わってるのでしょうか?こんな元カレを好きだった私はおかしいですか?

私の元彼は女好きで常に女の子と毎日LINEしてて2人で会ったりとかネットで知り合った人に会いに行ったりとか電話したりとにかく女癖が悪かったです。付き合ってる時も別れてからも私には本命はお前だけとか言いながらとっかえひっかえでした。
クリスマスもその女の誰かに会いに県外まで行くらしいです。なのに四年付き合った私のことを忘れられないとか意味不明なことを言ってきます。私は彼のいうことは何も信じられません。
彼が他の女の子とは長く続いたことなかったのって彼のこの性格を見透かされてたということですか?

Aベストアンサー

よかったじゃないですか。そんな男のもとあなたは幸せになれません。
元彼は病気です。
別れたのだから縁をきりましょう

Q転職を考えてます。 もし転職をして失敗したらどうしようとか、前の方よかったとか思ったらどうしようって

転職を考えてます。
もし転職をして失敗したらどうしようとか、前の方よかったとか思ったらどうしようって考えてしまいます。
でもやらない限りはそーゆー風にも思えないのはわかってます。
転職を考えてたらみなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

考えた時点で、それが目標!
ぐだぐだ考えずに、前に進む!
失敗も人生の糧。
行動力が物を言う。

Q私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。 最初は彼のことが好きでした。 でも私は彼のことが最近嫌にな

私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。
最初は彼のことが好きでした。
でも私は彼のことが最近嫌になっています。
私の返事が遅いと私の友達に私が怒っていないか確認したりしています。
それに私が友達のことを性格がいいと言うと彼は「えー」などと遠回りに否定してきます。
彼と、私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。
それに友達と私は仲がいいと言うと「相手はそう思ってないよ」といったりしてきます。
彼がなにをしたいかよくわかりません。
もう彼への気持ちが冷めてしまいました。
正直別れたいです。
でも彼は私をすごく好いてくれています。
どういうふうに別れたらいいでしょうか?
私ひとりでは答えをみつけれません。
よろしければアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


そこで、彼を信じるかお友達を信じるかを考えた場合に、貴方は彼を信頼していないし、波長が合わないのだと思いますので別れる決意をした。

別れで注意することは、男性は意外と未練がましいと思って下さい。特に勘違いするのは、まだ、悪いところを直せば寄りが戻ると錯覚することが多いです。

なので、復縁の可能性が1%もない事を表現しないといけません。

私は貴方とこれ以上お付き合いすることはありませんので別れて下さい。また、私が大嫌いなところは、○○ですと明確にいう事です。直してくれたとしても決心は変わりません。

・・・と宣言した方が良いと思います。また、この宣言をした時から一切の連絡は断ち切って下さい。少しでも曖昧な形を残すと長引きます。
特に優しい心遣いは勘違いに発展しますのでしないようにご注意下さい。

最後に、貴方の判断は間違っているかも知れません?人間は欠点だらけですから、相手の欠点を認める事、或いは、彼氏の欠点を改めさせ、更に、貴方の欠点を直しながらお互いが切磋琢磨して成長していくのが恋愛かも知れません?

貴方に欠点はありませんか?彼はその欠点を攻めまくり妥協してくれませんか?彼が我慢していることはありませんか?

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


...続きを読む

Q転職または起業して成功した人と失敗した人教えてください

のっけから大変失礼なタイトルで申し訳ないです。
現在私ははっきり申しまして今の職業に満足してないです。そこで転職か起業を考えてます。
そうゆう理由で転職または起業して成功した人と失敗した人の現在やってることと成功・失敗の理由を教えてください。
またこんな理由で今後の進路を変えるべきかどうかのアドバイスもお願いします。

Aベストアンサー

起業に関してのみ、参考になればと経験を書きます。

10数年前に会社勤めを辞めて独立しました。
失敗しないための必要条件は、(1)起業しよとしている業界を把握していること、(2)業界内に人間関係があること、(3)資金計画を含めた事業計画をしっかりと練っていることでしょうか。
成功のためには、さらに(4)強運の持ち主であることかな。

私の場合、
(1)について
それまで勤めていた会社と独立後の業界は同じですので、業界はよく知っていました。
(2)について
独立直後の仕事、そして今でも最大のお得意様である会社は、会社勤め時代の知人(社外の方)に紹介していただけました。
(3)について
独立してもっとも大変なのが資金繰りです。私の会社もごたぶんにもれず過小資本ですから、資金繰りは胃が痛くなるほどです。バブル以降の不景気で資金繰りがうまくいかず、倒産や廃業した知人は何人もいます。残念なことに、そういう人に限って、高い技術を持っているのですよね。

さらにつけくわえて言うなら、その最大のお得意様でも、リスク分散のためにべったり依存しなかったことが吉と出ました。その会社は優良企業ですが、発注量はやはりムラがあります。ある時期、先方の都合で、予定していた発注が半年間も遅れたときがありました。その会社に売上の大部分を依存していたら、間違いなく倒産していました。

それと、「友人と一緒に」という失敗パターンの典型です。これで失敗した人たちを見ていると、お互いに甘えが出て責任の所在がはっきりしない(できない)のが最大の原因のように思えます。友達故に遠慮があって、相手の問題点を指摘しにくいようです。

下の方も書いておられますが、準備しすぎるということはありません。
とにかく、最悪の場合も想定したシミュレーションを繰り返しやってみてください。
悔いを残さないために起業されるのもいいかもしれませんが、失敗するリスクは大きいものがあります。現在のご不満とこのリスクを比べて判断してください。進むのも勇気、退くのも勇気です。
何年後かに「いい判断だった」と思えるといいですね。

起業に関してのみ、参考になればと経験を書きます。

10数年前に会社勤めを辞めて独立しました。
失敗しないための必要条件は、(1)起業しよとしている業界を把握していること、(2)業界内に人間関係があること、(3)資金計画を含めた事業計画をしっかりと練っていることでしょうか。
成功のためには、さらに(4)強運の持ち主であることかな。

私の場合、
(1)について
それまで勤めていた会社と独立後の業界は同じですので、業界はよく知っていました。
(2)について
独立直後の仕事、そして今でも最大のお...続きを読む

Q前に私の不注意(元彼と毎日ラブラブラインしてた)で彼に携帯没収されてたんですが、先週土曜日に返しても

前に私の不注意(元彼と毎日ラブラブラインしてた)で彼に携帯没収されてたんですが、先週土曜日に返してもらうことができました。彼にきちんと謝ったら、彼も俺こそ毎日イラついててごめんな!と言ってくれました。いまは毎日が幸せです♡
元彼に、もう連絡されても困るし迷惑だからと、私も彼も伝えたら、元彼は彼に→オマエムカつく!S(私)は俺のことが好きだけど、オマエいるから別れられないんだ!Sが、かわいそうだ!とか言ってきたんです。だから私は元彼に→彼女いるくせに、もう関わらないで!アンタのこともう好きぢゃないし!さよなら!とブロック削除しました。したら元彼は→彼女の事は大好きだから別れない!けど元カノの私を振って私がフリーで戻りたいと泣きついてたときはうざかったけど、私に彼氏が出来た瞬間腹立ってムカつく!なんで他の野郎とデートしたりエッチしたりするのがムカつく!私を別れさせたい言い出したんです(゚o゚;!!!私をまだ好きだから彼女とは別れないけど、エッチしたり遊んだりしたかったそうです。最低ですよね!それきいたら彼が元彼にキレて、きっぱり元彼と、おわせました。
私は元彼に裏切られて嘘つかれてて振られて身体こわして入院手術までしたんです(>_<)そのときに今彼にたくさん助けられて支えられてました。今彼に感謝しなきゃとつくづく感じました☆
今彼と一緒に(社宅)住んで二週間たちました。たくさん怒らせたり迷惑かけたのに、それでも見捨てずに私を愛し続けてくれる彼についていきます♡今彼と幸せになりたいです♡
彼は休みの日いつも遠出ドライブ連れてってくれます☆私達は仙台市在住で秋田の水族館や山形の海とか私をいっぱい遊び連れてってくれて感謝です♡来月は北海道旅行にいく予定です♡
マダ付き合って1ヶ月ですが、8月の彼の誕生日に籍入れて来年家建てようともいってくれました。
彼は転勤族ですが、結婚して家庭もてば地元でずっと働けるとのことなので。
私は元彼みたいな最低男のことで悩んでた自分がバカらしくおもいました。神様はみてくれてるんだな♪幸せへの道をみんなに導いてくれてるんだって☆☆☆

前に私の不注意(元彼と毎日ラブラブラインしてた)で彼に携帯没収されてたんですが、先週土曜日に返してもらうことができました。彼にきちんと謝ったら、彼も俺こそ毎日イラついててごめんな!と言ってくれました。いまは毎日が幸せです♡
元彼に、もう連絡されても困るし迷惑だからと、私も彼も伝えたら、元彼は彼に→オマエムカつく!S(私)は俺のことが好きだけど、オマエいるから別れられないんだ!Sが、かわいそうだ!とか言ってきたんです。だから私は元彼に→彼女いるくせに、もう関わらないで!アンタのこ...続きを読む

Aベストアンサー

今、幸せでよかったですね。
のろけを聞かされました。(笑)
補足の(とってつけたような)質問ですが、
子供は、飽きて放り出したおもちゃでも、
他の人が、楽しそうに遊んでいると、
急にまた欲しくなるものです。
「それ、僕んだぞ」と。

Q転職して失敗だと気がついたらどうする?

転職して、実は、「この会社に入社して失敗だった!」と思ったら、皆さんはどう対処しますか?

また、転職する。または、じっと我慢する。

いろいろ打開策はあると思いますが、よろしくお願いします。

ご意見をお待ちしてます。

Aベストアンサー

年齢によりますね。

28歳になっていないのなら、すぐに辞めて転職活動すべきです。
29~32歳なら、とりあえず在職しながら転職活動。
33~35歳なら、とりあえず在職しながら打開策を検討しながら、転職活動。
35歳以上なら、今の会社で打開策を検討してしがみついたほうがいい。

Q彼は私のことをどう見てる?(ただの同僚??)

今とても気になる人がいます。
というより片思いしている人がいます。

彼は私より1個上(22歳)でお笑い芸人志望の人です。
彼とは職場が一緒で週2,3回会う程度ですが、
会う日は必ずすれ違い様に挨拶したり、
頑張って私が話しかけにいったり、席が隣になるとよくしゃべります(事務系の仕事)。

彼はとても明るく、いろんな人からいじられるキャラで、
黙っていても人がすぐに寄ってくる人なのですが、
みんなに人気者なので、一時期高嶺の花かな・・と思ってあきらめようとしたのですが、
その後、彼のお笑いのライブを見に行きたいと言うとチケットをくれたので、見に行ってみてますますひかれるし、
彼と話をする中でいつも癒されて笑っている自分がいるし、
他の同僚の子一人に「○○くん(好きな人)いいよね」と話すと、「確かに面白くて楽しい人だけど、恋愛対象で見れなくない?」と言われるようなそんなキャラなんですけど、
「時々人間不信になるんですよ」という話を聞いてから、
みんなに気を配れる優しい人なんだなぁともう好きになってしまいました。

そこで彼は私のことをどうみているのか、
少しでも可能性があるのか、アドバイスいただけたらと思ってここに投稿しました。
・彼とは最初に話をしてから会う度笑顔で挨拶するようになりました。
・お笑いライブのチケットを職場で全員にあげるというわけではないみたいです(他のある女の子の同僚が「ちょうだい」って言ってもくれないと言っていました)
・彼は見ていたり話している感じ、女遊びが激しい?というか、恋愛経験豊富という感じではないです。
・隣に彼と仲の良い子が座っていても、私が違う方の隣に座ると気を使って(?)話かけてくれます。
・誰にもしないような「人間不信になる」という話をしてくれました。
・お笑いライブのときに差し入れを持っていくと、次の日に「めちゃおいしかったです!来れたらまた来てください!」とお礼しに私の席まで来てくれました(当たり前?笑)
・隣になった時に少しでも沈黙になると話題をふってくれます。
・私が私も時々人間不信になるというと、「いつも明るいのに」とか「よく笑う人」と言われた(笑)
・でも、一人暮らし寂しくないかと聞くと「一人の方がすきなんですよ~相方もいてくれるし^^」と言っていた。
・「最近楽しいことありました?」と聞かれて旅行にいった話をすると「家族旅行で?」と聞かれた。

と、彼との会話などはこんな感じなのですが、
友達?とまではいってない感じで、ただの同僚なのか、
少しでも恋愛対象として見てもらえるのかどうか、
アドバイスとか思うことがあれば何でもいっていただけると嬉しいです><

今とても気になる人がいます。
というより片思いしている人がいます。

彼は私より1個上(22歳)でお笑い芸人志望の人です。
彼とは職場が一緒で週2,3回会う程度ですが、
会う日は必ずすれ違い様に挨拶したり、
頑張って私が話しかけにいったり、席が隣になるとよくしゃべります(事務系の仕事)。

彼はとても明るく、いろんな人からいじられるキャラで、
黙っていても人がすぐに寄ってくる人なのですが、
みんなに人気者なので、一時期高嶺の花かな・・と思ってあきらめようとしたのですが、
...続きを読む

Aベストアンサー

もうしわけないですが・・・
少し、彼の「心の弱さ」を感じます。

「ちょっと、いいなあ」って、あなたのことを見ていても、「好きなんて言ったら、嫌われちゃうんじゃないか・・・」なんていう感じの・・

大きなお世話で、心配しちゃうのが、「彼の普段の生活態度」です。
「だらしなくないですか?」
「稼ぎに自信ありますか?」
つき合っている時は「癒し系」でも、結婚すると「それがイライラ」って、よくありますからね。ご注意を!

っていうわけで・・・
「友達」、飛び越えて・・・
いきなり「告白」して、恋人としてのお付き合いを始めたほうが良いような気がするのですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報