大学2年生の女です。私は普段からミニスカやショートパンツなどが好きで、お姉ギャル系の服を着ています(雑誌で言うとBLENDAやJELLY、nuts)。
しかし大学全体の雰囲気は大人しめで、自分と同じようなファッションの人を見かけません。周りからも近寄り難いと思われているようで、自分だけ浮いているような感じです。人を見た目で判断してはいけないと思いつつも、やはり同じ趣味の人と買い物へ行ったり、オシャレの話で盛り上がったりしてみたいです・・・。
友達が全くいないというわけではないのですが、学科が違ったりして一緒に行動することはほとんどありません。中には「オシャレだね」と言ってくれる人もいるのですが、陰で「よくあんな服着れるね」みたいな事を言われると自信をなくします・・・(実際は誰に向って言った言葉なのかは分かりませんが、自分のことなのではと不安になります)。
初めは「派手な恰好が出来るのは人生の中でも今だけだから、自分の好きな服を着よう」と思っていたのですが、最近真剣に大学の雰囲気に合わせた方が良いのではと悩むようになって来ました・・・。私はこれからも自分のファッションを貫いても良いのでしょうか??それとも周りに合わせた方が良いのでしょうか??アドバイスお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ずっと一貫した服装にしなくても、合わせなくて、良いと思います。


私は、50歳のデザイナーで女性ですが、ベースはカジュアルで様ようなものを、組み合わせ自分なりに、ミックスしていますから。
子供2人居ますが、独身に見られます。体型維持してます。
今まで(若い頃から)随分、色んな格好をしたので、服は捨てるほどあります。
あ、でも最近、買取に少しずつ出してます。
リサイクルされる方が、服のため、環境のためですよね^^

なら、少しずつ変化させるのは、いかがでしょうか。
今から、いきなり「お団子族」になる必要も無いし、「コンサバ」にすることもないし、お持ちの服と少し大人しい、無地のカットソー(いわゆる定番もの)を取り入れては?
変化しないのも面白くないし、きっとBLENDAやJELLY、nutsこれらを着ていたのなら、スタイルもいいでしょうし。
もっと似合うものがアルかもしれない。
もちろんメイクもね☆
色々、着こなして楽しんでくださいね。
それに、ファッションのカテゴリーが変われば、また新しい発見もありますよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですね。一つのスタイルにこだわらず、色んな格好を楽しむのも新しい発見につながって良いのかもしれません★定番ものがあれば着回しもききますしね!!
これから少しずつでも他のスタイルも取り入れていきたいと思います。

それにしても50歳で体型を維持していらっしゃるなんて素晴らしいですね☆☆☆私もaitowaさんのような女性を目指していきたいと思います!!

お礼日時:2009/05/12 23:40

方向は質問者様と異なりますが、派手好きな大学4年生です。


ジッパー、キューティーなど。

全員にオシャレだと思われなくても、趣味の合う人にオシャレだと言ってもらえるだけで私はいいと思っています。
もとより好みは人それぞれですし、皆に受け入れられるのは無理なので。

「派手な恰好が出来るのは人生の中でも今だけだから・・・」もっともです。私はそちらをとります。
ただし、私は「よくあんな服着れるね=個性的」と受け取って喜ぶような人間なので、
人間関係を広めたいのであれば、わずかでも好きなことを諦めるしかないのかもしれません。

以上、個人的意見です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服の上手なたたみ方

服の上手なたたみ方を教えてください!サイトなどでもOKです。
半袖、長袖Tシャツ・シャツ・ブラウスのたたみ方を教えてほしいです。
出来るだけきれいで小さくコンパクトにしたいんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ユニクロなどで新品で、たたんである服を買ったときに、どうやってたたんであったかを、広げつつまた戻しつつ・・・とやっていきながら、みようみまねに服のたたみ方が、案外分かるような気がします。自分もそれで少しうまくなった感じがしますがまだまだですね。実際ユニクロなどのアルバイトを含めたスタッフが、教えられて覚えていくわけでしょうから、私らでも練習していって、やればできるもんじゃないでしょうか。

Qこの服にあわせるならどんな服がいいですか?スカラーの服で合わせたいです

この服にあわせるならどんな服がいいですか?スカラーの服で合わせたいです

Aベストアンサー

自分でみて、可愛いと思ったものを着るのが何よりだと思います!

Q服屋さんの服のたたみ方

服屋さんに置いてある服のようなたたみ方を知りたいです。
たたみ方や
イラストや実際に動画など詳しく見れるサイトがあれば教えてください!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

あと、こんな商品もありますよ。
http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_quickpress.html

Q服が欲しいし、オシャレになりたいけど貧乏だからあまり高い服が買えません

服が欲しいし、オシャレになりたいけど貧乏だからあまり高い服が買えません。欲しいな、と思う服があっても値段が高かったり、上手な組み合わせができなかったりとコーディネートが下手なので買ってから後悔するのも少なくないです。
あと今は秋でもうすぐ冬ですがこのシーズンが一番困ります。私はファーとかポンチョとかモコモコ系、ウェスタンぽいやつとかはあまりすきじゃないので、これ可愛いと思えるような服があまりないのです。でも去年の秋冬物は処分してしまいましたし、こないだ買い物に行ったら、そこそこいいなと思える服も「なんかいいや。めんどくさい」でスルーしてしまいました。可愛い服を着たいし、オシャレになりたいけどコーディネートの仕方分からないし、お金ないからいいやってなってしまいそうで嫌です。どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も高い服が買えません!!
え、こんなのがこの値段!?とかなってしまいます。
あなたの値段が高いの基準がわかりませんが、私個人的には2500円ぐらいから高いと感じてしまうので、高いと思ったものは買わず、しまむらとかに行ってデザインが似てるものを探したり、イオンのセールとかであさったり、古着屋行ったり、あとはすっごい安い服売ってるところとかネットで探していきます。東京とかそういう店結構ありますよ。でも、安いものばかりでなく、たまには奮発するのもいいと思います!
コーディネートの仕方がわからないなら、雑誌を立ち読みしたり、いろんな人のブログを読んだり、友達と買い物に行って選んでもらうとかがいいと思います!頑張ってください。

Q服のきれいなたたみ方

 普通だとは思うんですけど、服屋さんとかで戻すときなかなか上手くたためません。なんか、せっかくたたんだのに端からグシャグシャしていくのはわるい気もするし、なんか家でたたたんだときも見栄えが悪いです。Yシャツ・Tシャツ・ズボン・パーカーなどお店のようなきれいなたたみ方教えてください★

Aベストアンサー

家でするなら、という前提ですが。シャツを買ったときに台紙がありますよね。あれと同じものをもう少し丈夫な紙やプラスチックで作ります。畳むときは、その台紙にシャツを巻く感じで畳むと大きさもそろいしまいやすく、見栄えもよくなります。もちろん、台紙は左右だけ巻いたら抜き取ります。袖は、肩の縫い目に沿って折り、袖先を適当に始末します。

Q自分の働く店の服と自分の服の嗜好

服飾販売の関係(主に接客の店員さん)で働いている人に質問ですが、
自分の働いている店のものと自分の普段身に付ける服等は似てるものですか?
それとも働いている店のものは自分の趣味じゃないから・・・って人いますか?
働いて普段から見慣れていくと、逆にそれが趣味になってきたりするものですか?
例えば、カジュアル系の服の店で働いている人がモード系の服の人を見ると、
「あ、自分とは趣味が合わないな」と感じるとか・・・。
また逆に新鮮で「良いな」と感じるとか・・・。
色々なご意見、待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。

>自分の働いている店のものと自分の普段身に付ける服等は似てるものですか?
やっぱり似てきますね(笑)。でも「フルパッケージ」って言う感じではなくて
テイストが、ですね。

>それとも働いている店のものは自分の趣味じゃないから・・・って人いますか?
そういうこともありましたが、やはりお店にはいろんな方がいます。
お客さんにしてもそうです。
エレガント系のショップの店員さんで、そこのお洋服が大好きでも、その方の
カジュアルな格好のときの取り入れ方とか、ものすごく参考になります。

>働いて普段から見慣れていくと、逆にそれが趣味になってきたりするものですか?
それが趣味になると言うか、そのテイストの取り入れ方がわかるようになりますね。
だから「あ、このお洋服はこんなシーンで着たいなぁ」とかいろんなテイストの
お洋服に思うようになって、逆に「これじゃなきゃ嫌!」って言うのがなくなりました。

私はハリウッド・ランチマーケットのお洋服が大好きなのですが、
ランチの系列にはいろんなテイストのお洋服があります。
インポートが主なお店のスタッフでも(toolfree)、ランチの小物やお洋服を
「あぁ、素敵!」ってな感じでドレッシーに着こなしていたり、
また、アジア・和系が主なお店のスタッフでも(okura)、ヨーロッパインポートの小物を
取り入れて柔らかさの中にハードさを取り入れたり。

基本はやっぱり自分。
自分が好きだと思える物が増えるってすてきだなって思います。
日常の自分、非日常の自分、どちらも自分だから。
どんなお洋服でも自分の「モノ」にしてしまえるように日々がんばってます!

こんにちは。

>自分の働いている店のものと自分の普段身に付ける服等は似てるものですか?
やっぱり似てきますね(笑)。でも「フルパッケージ」って言う感じではなくて
テイストが、ですね。

>それとも働いている店のものは自分の趣味じゃないから・・・って人いますか?
そういうこともありましたが、やはりお店にはいろんな方がいます。
お客さんにしてもそうです。
エレガント系のショップの店員さんで、そこのお洋服が大好きでも、その方の
カジュアルな格好のときの取り入れ方とか、ものすごく参...続きを読む

Q服のたたみ方

くだらない質問かもしれませんが、
困っているので教えて下さい!
服(特にシャツなど)をショップの店員さんが
行うように素早く、綺麗にできるようになりたいのですが、うまく行うポイントやコツまたは解説している
サイトなどがありましたら教えて頂けませんでしょうか!
お願い致します。

Aベストアンサー

こちらはどうですか?NEXTボタンを押してください。

参考URL:http://www.joseishi.net/mine/interior/honda/youfuku_004.html

Qシンプルでオシャレなファッション

今の僕は、ジレや、カッターブラウスなどを使った、服を着ています。
でも、最近、シンプルで、オシャレな服をいいなぁ~と思ってきました。
身長166cm で、高校一年生の男です。
シンプルでオシャレなファッションを教えてくれませんか?
後、オーバーオールを買おうと思っているのですが、オーバーオールに合う小物アイテムはなんですか?教えてください。
僕は、基本的に、さまざまな服の組み合わせを好んでいます。
後、シンプルファッションにおいても、小物を使いたいです。

Aベストアンサー

シンプルを着こなすって実は一番高度な感性が必要なんですよ。
モチロン肉体も美しくなければ、身体そのもののラインで勝負になります。
シンプルならシルエット・サイズ感・素材も重視しなければ、例えばユニクロのような工業製品に見えるのです。
素材にも流行がありますので、品質も見極めが必要になります。
カラーも定番色を先に集めるか、インナーは挿し色を中心に買うか。。。
一つ一つのアイテムごとに、少しずつ集めていく事をお勧めします。
パターンで言うと袖の付け線と袖山のカーブの事も綺麗に見せるか、安っぽく見えるかは雲泥の差があります。
特にジャケットやシャツの袖付けを見ただけで、品格も解ります。

英国調ならSHIPSは高校生でも買いやすいお値段でしょう。
ポールスミス、キャサリンハムネットはラインがシャープですね。
色々なスタイリングをされるなら
PROTCOL
http://www.rakuten.ne.jp/gold/protocol/
ここは高校生らしいものが雑貨もあります。

モード系ならダブルスタンダードクロージングのhim


本来なら定番をデザインものとあわせるとどちらも相乗効果で良くなります。
服が決まれば、あとは雑貨。
お洒落は足元からと言いますから^^
靴下もしっかり選びましょう。

シンプルを着こなすって実は一番高度な感性が必要なんですよ。
モチロン肉体も美しくなければ、身体そのもののラインで勝負になります。
シンプルならシルエット・サイズ感・素材も重視しなければ、例えばユニクロのような工業製品に見えるのです。
素材にも流行がありますので、品質も見極めが必要になります。
カラーも定番色を先に集めるか、インナーは挿し色を中心に買うか。。。
一つ一つのアイテムごとに、少しずつ集めていく事をお勧めします。
パターンで言うと袖の付け線と袖山のカーブの事も綺麗...続きを読む

Q『こんまりさん』のたたみ方を実践された方に質問です

『こんまりさん』のたたみ方を実践されている方にお伺いしたいのですが、
服は、本当にしわになりませんか?

多くは服の重みでしわになるという様な事が書かれていたと思うのですが、
長く置いておけば、立てていても、重力でぺしゃっとなってしわになる気がするのですが。

それは、手前にスペースがある場合だけでしょうか。
そうだとしたら、スペースが出来ない様に工夫すれば良いのかな。
こんまりさんのたたみ方で、更にしわになりにくい工夫があれば、
合わせて教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんまりさんのたたみ方実践してます。
Tシャツやカットソー、ニット類しか引き出しに入れてませんが、
しわはそれほど気になりません。
スペースは服が倒れない程度には空いています。
洋服を整理して厳選したので回転率がよくなり、
それほど長い間タンスに入っていないからかもしれません。

Q着物をオシャレに、雰囲気良く着こなす方法について

お正月や卒業式で、着物を着たいのですが、
できるだけ、小物にも気を使ってオシャレに、雰囲気良く着物が着たいのです。
例えばですが卒業式でみんな着物なのにひと際目立つくらいのつもりで着たいんですが、何分着物についての知識が浅いので、質問させていただきました。

今の所は、紙の赤い傘を持って(でも雨の日用ですよね?)頭は茶髪なんてもってのほかで、軽くおカッパにして(やりすぎない程度ですが)赤い生花を頭に飾って・・・みたいに、妄想はしています。

以前アンティーク着物屋さんについて色々教えていただいたので、これからアンティーク着物を見に行ったりしてみようと思っているのですが、
雰囲気良く着るための着こなしのコツや提案など、
着こなしの例が載っているサイトとか、アドバイスとか、ホントになんでもいいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大学へも時々着物で登校していた私は今年卒業式の時、袴を赤から紺へのぼかしに蝶々のプリントを選びました。
誰かとかぶるかなと思いましたがなんと一人もいませんでした。皆ぼかしは同系色でした。
周りも袴で目立とうとすれば洋装の物をを取り入れられてはいかがでしょう。
靴を履いたり袖にや衿にレースを付けるのもいいかと思います。
と色々書きましたが私も茶髪なんてもってのほか
袴じゃないならあんみつ姫の髪型もいいですよ。
足元をぽっくりにして正統派純和風に。
私も試行錯誤しています!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報