大学2年生の女です。私は普段からミニスカやショートパンツなどが好きで、お姉ギャル系の服を着ています(雑誌で言うとBLENDAやJELLY、nuts)。
しかし大学全体の雰囲気は大人しめで、自分と同じようなファッションの人を見かけません。周りからも近寄り難いと思われているようで、自分だけ浮いているような感じです。人を見た目で判断してはいけないと思いつつも、やはり同じ趣味の人と買い物へ行ったり、オシャレの話で盛り上がったりしてみたいです・・・。
友達が全くいないというわけではないのですが、学科が違ったりして一緒に行動することはほとんどありません。中には「オシャレだね」と言ってくれる人もいるのですが、陰で「よくあんな服着れるね」みたいな事を言われると自信をなくします・・・(実際は誰に向って言った言葉なのかは分かりませんが、自分のことなのではと不安になります)。
初めは「派手な恰好が出来るのは人生の中でも今だけだから、自分の好きな服を着よう」と思っていたのですが、最近真剣に大学の雰囲気に合わせた方が良いのではと悩むようになって来ました・・・。私はこれからも自分のファッションを貫いても良いのでしょうか??それとも周りに合わせた方が良いのでしょうか??アドバイスお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ずっと一貫した服装にしなくても、合わせなくて、良いと思います。


私は、50歳のデザイナーで女性ですが、ベースはカジュアルで様ようなものを、組み合わせ自分なりに、ミックスしていますから。
子供2人居ますが、独身に見られます。体型維持してます。
今まで(若い頃から)随分、色んな格好をしたので、服は捨てるほどあります。
あ、でも最近、買取に少しずつ出してます。
リサイクルされる方が、服のため、環境のためですよね^^

なら、少しずつ変化させるのは、いかがでしょうか。
今から、いきなり「お団子族」になる必要も無いし、「コンサバ」にすることもないし、お持ちの服と少し大人しい、無地のカットソー(いわゆる定番もの)を取り入れては?
変化しないのも面白くないし、きっとBLENDAやJELLY、nutsこれらを着ていたのなら、スタイルもいいでしょうし。
もっと似合うものがアルかもしれない。
もちろんメイクもね☆
色々、着こなして楽しんでくださいね。
それに、ファッションのカテゴリーが変われば、また新しい発見もありますよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですね。一つのスタイルにこだわらず、色んな格好を楽しむのも新しい発見につながって良いのかもしれません★定番ものがあれば着回しもききますしね!!
これから少しずつでも他のスタイルも取り入れていきたいと思います。

それにしても50歳で体型を維持していらっしゃるなんて素晴らしいですね☆☆☆私もaitowaさんのような女性を目指していきたいと思います!!

お礼日時:2009/05/12 23:40

方向は質問者様と異なりますが、派手好きな大学4年生です。


ジッパー、キューティーなど。

全員にオシャレだと思われなくても、趣味の合う人にオシャレだと言ってもらえるだけで私はいいと思っています。
もとより好みは人それぞれですし、皆に受け入れられるのは無理なので。

「派手な恰好が出来るのは人生の中でも今だけだから・・・」もっともです。私はそちらをとります。
ただし、私は「よくあんな服着れるね=個性的」と受け取って喜ぶような人間なので、
人間関係を広めたいのであれば、わずかでも好きなことを諦めるしかないのかもしれません。

以上、個人的意見です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服の上手なたたみ方

服の上手なたたみ方を教えてください!サイトなどでもOKです。
半袖、長袖Tシャツ・シャツ・ブラウスのたたみ方を教えてほしいです。
出来るだけきれいで小さくコンパクトにしたいんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ユニクロなどで新品で、たたんである服を買ったときに、どうやってたたんであったかを、広げつつまた戻しつつ・・・とやっていきながら、みようみまねに服のたたみ方が、案外分かるような気がします。自分もそれで少しうまくなった感じがしますがまだまだですね。実際ユニクロなどのアルバイトを含めたスタッフが、教えられて覚えていくわけでしょうから、私らでも練習していって、やればできるもんじゃないでしょうか。

Qギャルなどが着ているショートパンツ

夏にギャルや若い子がよく履いていたようなショートパンツがほしいのですが、ネットなどで買える所ゎないでしょうか?
新品でも古着でもいいのですが、グーグルなどで結構検索したのですが、見つかりません。
夏物の洋服が置いてあるサイトなどあれば、教えてください。・゜・(ノД`)・゜・。

Aベストアンサー

 yue_175さん こんばんは

 yue_175さんのご希望のショートパンツは、別名「ショーパン」または「ホットパンツ」と言います。ヤフー等のオークションや各種検索エンジンで「ショートパンツ」・「ショーパン」・「ホットパンツ」の各々で検索すれば結構出ますよ。

 ちなみに
 http://www.aip1008.com/pants/sho-pan.htm なのも有りました。

参考URL:http://www.aip1008.com/pants/sho-pan.htm

Q漢服(中国古代衣装)のイラスト集や漫画

漢服の絵を描きたいと思っており、色々と写真を集めたのですが、それ以外にも素敵な漢服のイラスト集や漫画を探しています。

以前、どこかで中国の連環画を見た事があり、非常に素敵で感動したのを覚えています。

出来れば中国の方が描いたイラストが良いですが、本格的なものであれば日本の方の作品でも構いません。

よいサイトやイラスト集、漫画などがあれば、教えて頂けますと助かります!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は漢服が見たいときはこちらのサイトを見ています

http://dreamgardenjp.com/

漫画ですが竹崎真美さんの金瓶梅の女性たちの漢服きれいです

Q男性です。普段着の会社で着ていく服について。

三十歳男性です。転職志望先の会社が私服なのですが、どのような
格好をしていけばよいのかわかりません。面接も普段着でというので
すが、困りました。
私は服装にまるで気を使わない人間で、こうした場での自然な服装を
考えれば考えるほど、悩んでしまいます。

そこでお伺いしたいのですが、私が見て参考にできるような雑誌、ある
いはそれに変わる参考資料になりそうなものをご存知ないでしょうか。
ともかく、こんな感じでいいのだなという参考事例をいくつか見て購入
のときに役立てたいわけです。

なお、私は身長170cmの普通メンです。童顔で二十代半ば前後にみら
れるので、イケメン風のいかにもカッコイイ服装はまったく似合いません。

それではご教示をよろしくお願いいたします。
たくさんの回答をお待ちしております。
(ただし、あなたの好きな格好でいけばよいという類の質問の否定に
関わる回答は申し訳ございませんがお断りしております。)

Aベストアンサー

転職希望先のジャンルが分からないので、100%間違いなし!とは言い切れませんが…

一般的に、「面接は私服できてください」と言って、
本当に本当のラフな私服で行く事は基本的に NG とされています。

「スーツほどではないが、きちんとした感じを出せる服で」という事です。

ジーンズやスニーカー等あまりカジュアルすぎる格好はNGです。
また、極端に古かったり、ヨレヨレだったり、清潔感の無いような格好もNGです。
くだけた着方はものによりますが、やらない方が無難です。
一番良いのは会社の雰囲気をよく見て考えて
合わせて行くのが良いのですが、それは度外視で進みます。

スーツでもNGではありませんが、あえて私服でと言うからには企業側にも理由があります。
例えば、自由な社風ですよというアピールであったり、センスを見たい場合であったり。
ですから、理解しているならスーツでも構いませんが、どうせなら私服で行きましょう^^

スーツがあるならスーツパンツに私服を合わせるのが無難でしょうか。
インナーの上には、スーツと同様とまでではない程度のジャケットを羽織りましょう。
(無地で落ちついた色の、リクルート用ではないテーラード系など)
インナーやパンツは暗くならないよう、明るめの、でも派手すぎない程度の色にしてみて下さい。

ジャケットは例えばこのようなもの↓
http://item.rakuten.co.jp/b-flat/95-k001/
着こなし例もありましたので、参考になればと思います。

テーラードタイプのジャケットは、本当の私服でも活躍してくれる一枚ですので
面接以外でも充分使えますから、もしお持ちでないなら1枚あると便利ですよ^^)
これから寒くなっていく冬には、少し厳しいですが^^;)

ちなみに、上記は一般企業への面接の場合です。
もしアパレルやデザイン系の企業への面接ならば、
「私服で=ファッションセンスを問われる」場合が多いので
人に教わって~ではなく、ご自分で考えた服装の方が説得力もありセンスも備わり良いと思います。
その際は上の事が必ずしも常識ではありませんので、ご注意ください。

また、転職がお決まりになった後の服装は、
会社内の人達の服装を見て、雰囲気を合わせながら模索していくのが一番だと思います。
こればっかりは、入ってみないと。NGな服装などの、会社独自のルールが分かりませんから^^;

30代男性へ向けての雑誌はこちらが参考になるかと^^
http://www.magazine-data.com/menu/thirties.html

転職希望先のジャンルが分からないので、100%間違いなし!とは言い切れませんが…

一般的に、「面接は私服できてください」と言って、
本当に本当のラフな私服で行く事は基本的に NG とされています。

「スーツほどではないが、きちんとした感じを出せる服で」という事です。

ジーンズやスニーカー等あまりカジュアルすぎる格好はNGです。
また、極端に古かったり、ヨレヨレだったり、清潔感の無いような格好もNGです。
くだけた着方はものによりますが、やらない方が無難です。
一番良いのは会社の雰囲気...続きを読む

Q西洋人形の服の作り方

 うちには、5体のかわいい西洋人形がいて、服など作ってあげたいのですが、作り方がわかりません。
 どなたか、初心者向けの、人形の服や靴などの小物の作り方が載っている本やサイトなど知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

こちらは如何でしょう。

http://www.eonet.ne.jp/~ru-zyum/ohariko-doresu.htm

がんばってください!!

Q派手な服を着ている人は性格が悪い?

派手な服を着ている人は性格が悪い?

某掲示板を見ていたら書いていました。
私はたまに派手な色の服を着て出掛けるのですが、
過去に街ですれ違った人達に
「あの人派手な服だ、性格悪そう」って思われていたのかも、と今になって思いました。

貴方なら派手な服を着ている女性を見たらどう思いますか?
やっぱり性格が悪そうと思いますか…?

回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

性格が悪いとは言わないが、
「風俗女」そう。とは思う。

僕も派手な服を着るタイプだが、
「遊び人」と思われてばかり。

中身はあなたと同じまじめタイプなのですけど・・・。

こればかりは、そっちの業界の人がそういうスタイルだから仕方ないです。

だって着たいものは着たいじゃん。
あなたはそう思われいるってだけで派手な服をやめられますか?笑。

Q群馬県内の紳士服(コート)のお直し(寸法直し)ができるお店を教えてください。

タイトル通り、群馬県内の紳士服(コート)のお直し(寸法直し)ができるお店を教えてください。
前橋、高崎、伊勢崎周辺であれば最高です。

Aベストアンサー

下記のところはどうですか?
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMCMDisp?id=TO0004022500000125&dre=inf&kok=22&svc=1301&Media_cate=populer&wp=J10&wt=J10&wq=Z591900-Z591600&tkcp=r1&stdad=4&ktid=TO0004022500000125&ktel=0273223020&wr=J10J999J999J999&ws=J10J797J870J999&clk=105
高崎、伊勢崎、前橋にあるようです。

あとこちらは
http://www.reform-s.com/index1.html
伊勢崎のベイシア、太田のイオンモールにあるようです。

Qこーゆう下に何も着なければお腹が出る服って 下に服を着る時 どんなのを着ればいいんですかね?(タンク

こーゆう下に何も着なければお腹が出る服って
下に服を着る時
どんなのを着ればいいんですかね?(タンクトップとか?)
それもとやっぱり着ないべきですか?

Aベストアンサー

キャミソールなんかでいいんじゃないですか?

Q服屋さんの服のたたみ方

服屋さんに置いてある服のようなたたみ方を知りたいです。
たたみ方や
イラストや実際に動画など詳しく見れるサイトがあれば教えてください!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

あと、こんな商品もありますよ。
http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_quickpress.html

Q派手な服装着る子どう思いますか?

高1になった女の子です。

私は派手なものが好きなので派手な服をよく着ます。

原色×原色だったり柄物×柄物の組み合わせが好きなのです。

この前初めて私服で会う友達と遊んだ時に会うなり超派手ーー!!!と言われました。

似合うけど超派手らしいです。

その時の格好は、
上が原色の黄色のロンTに真っピンクのパーカーの上に薄いピンクで袖だけ白の上着で下がピンクとか水色のパッチワーク柄の長いスカートで靴は黄色と水色のスニーカーです。

自分でも周りとは違う事は分かっているのですがこういう格好が好きなのです。

何を言われてもずっとこんな格好をしています。

(1)何歳くらいまでなら派手な格好をしてもいいと思いますか?
(2)周りから見てこういう格好はどうですか?

Aベストアンサー

服は個性です。
公序良俗に反するような服でも無い限り、
ダレに何を言われても関係無いです。

そもそも、周りの目を気にするくらいならそんな服燃やしてしまえばいいんです。
好きで着てるんでしょうから思いっきり楽しんでください。

個人的な話になりますが、
女の子はそんぐらいやってくれた方が街で見てて楽しいです。
冬の寒い中、暗い色合いのコートが駅に向かって行列作ってるのを見ると
見てるこっちの気分まで落ち込んでしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報