小説だったら私のイメージなので近いものを知っていたらおしえてください。
印象に残っているのは水の中の女の子です。

水中はそんなに暗くはなく、光も届いている感じ(水色)
波もほとんどない様で、多分湖だったと思います。
その水底で女の子(十代くらい。多分死体?)が眠っているんです。ずっとそのままで。(腐らないで)
ファンタジーっぽい感じかもしれません。

あとこれは同じ話だったかわかりませんが一応
王様(屋敷の主人?)なのですが何か悪いものがくるのかあせっていて、お城(屋敷)の価値のあるものをみんな湖に投げ込みます。
で、最後は結局自分も湖にとびこんで死んでしまいます。

あとこれは全然上のものと関係ないのですが、電車で見た展覧会の宣伝です。
外国の有名な画家?の作品で水に浮かんでいる女性の絵です。(リアルな感じ)


この三つのものなのですが(二つかもしれない)、最近気になって仕方ありません。
似たものもたくさんあると思いますが、何個か教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一番最後の質問のみなのですが、



>外国の有名な画家?の作品で水に浮かんでいる女性の絵

それはミレー(ジョン・エヴァレット・ミレー)の「オフィーリア」ではないでしょうか?ドレスを着た女性が、水の中で仰向けになり、手を軽く持ち上げている絵です。
たしか2008年の8~10月あたりにBunkamuraのミュージアムで展覧会をやっていたので、中刷り広告などもあったのでは…と思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絵を見て思い出しました!この人です!!
絵のほうは解決しました!!
ずっと気になっていたので嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング