PCの左右の音のについて、右からの音が聞こえないで困っています。

PCの左右の音のバランスについてなのですが、最近気がついたのですが、結構前から右の音が聞こえていないようなのです。コントロールパネルとかでいろいろがんばってみたのですが、全然聞こえません。
iTunesで視聴するとわずかに聞こえるのですが、どうすればいいのでしょうか?
PCによっては聞こえないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どのようなPCを使われているのかを提示しないと、機種不明では対策や対応を例え知っていている機種があっても、それを機種名を断ってまでアドバイスしてくれる人は少ないでしょう。


自分も全く同じ症状に遭遇したことがありましたが、原因がどうしても特定できなくて困り果てました。結果的にドライバーの更新で解決出来た経緯があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCはNECのヴァリュースター VL570EDを使ってます。

実は最初から聞こえてなかったんじゃないかって思ってます笑

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/05/31 18:17

切り分けしましょう。


ヘッドホンを使っても同じならサウンドデバイスの故障、
ヘッドホンで正常ならスピーカの故障です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらをつかってもやはり聞こえないので、前者だと思われます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/05/31 18:18

原因




音楽再生ソフトの出力(イコライザ)がどっちかに偏った設定になっている

対処法:別のソフトで再生してみる


PCの設定が左右どちらかに偏っている

対処法:サウンドとオーディオのプロパティを開き、ボリュームコントロールへと進み、「バランス」のスライドが偏ってないか確認する


イヤホンもしくはスピーカーが壊れている。もしくは、しっかりとささっていない

対処法:別のイヤホンもしくはスピーカーで再生する。ちゃんと接続できているか確認する


サウンドカードが壊れた。もしくはちゃんとささっていない

対処法:新しいサウンドカードを買う。ちゃんと接続できているか確認する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試してみましたが結局よく分かりませんでした。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/05/31 18:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリートの前後位置の左右差

SPD-SLのシューズを履いています。
クリートの前後位置に決めるために、プロショップで母指球の位置を正確に測ってもらったところ、左右で約1cmの差がありました。左が右より1cm後に下がっています。そこで、ひとまず左右中間の位置にそろえてクリートをセッティングしてもらいました。
しかし、乗り込んでいくと左足はつま先で踏んでいる感覚があり、すねやふくらはぎの負担が大きいと感じています。

右足はきちんと踏めているので、左足のクリートだけ下げようと考えていますが、このように左右差をつけることは弊害があるような気がして、不安です。クリートの前後位置に左右差をつけてもよいのかどうか、教えてください。

Aベストアンサー

1の方もおっしゃってますが、クリートは左右揃わなくてよいようですよ。
実際、プロの方のも見ましたが、10mmずれて付いてました。
自分で気持ち良い位置がよいとの事でした。
私のも5mmはずれてますが、そのまま支障なく使えてます。

QPCから聞こえる音が全てピッチ(音程)が高く聞こえます

PCから聞こえる音が全てピッチが高く聞こえてしまいます。
メディアプレイヤー、ウィンアンプ、アイチューンで再生を試してみましたが全て音が高く聞こえてしまします。
その他ユーチューブなどを見ても音が高いままです。
オーディオデバイスの問題かと思いシステム情報でデバイスを見てみたのですが「正常に動いています」とのこと。新しい更新もないようです。
使用PCは「emachines N4410」
オーディオデバイスは「Avance AC´97 Audio」
          「ユニモデム半二重オーディオデバイス」
と書いてありました。
自分でも色々ググってみたりしたのですが、わからず
PCにあまり詳しくない為どうしていいかわかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずはサウンドドライバの修復を試みることです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539
これで駄目なら新しいドライバを入手し更新します。
ここあたりでお試し下さい
http://www.driverfiles.net/Sound-Cards/RealTek/Avance-AC97-Audio/download/page,show,16740,285,7,.html

これで駄目なら故障も考えた方が良いです。
増設を検討下さい。
http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

Q視力の左右差が原因で苦しんだ方へ質問します。

視力の左右差が原因で苦しんだ方へ質問します。

【1】
あなたの左右の視力はどの位ですか?

【2】
あなたは視力の左右差にコンプレックスを感じていますか?

【3】
立体感のなさから階段を踏み外して転げ落ちるなど、
視力の左右差で生活に支障が出た経験はありますか?

【4】
女子生徒から「ガチャ目キモい」と言われたり、
障害者・奇形児扱いされたりなど、
子供時代に視力の左右差が原因とする
イジメに遭ったことはありますか?

【5】
あなたはメガネが好きですか?

【6】
最後にあなたの年齢または年代と性別を教えてください。

以上。

※私は左右の視力差が大きいです。
裸眼では物が立体的に見えません。
体質上コンタクトレンズも使えません。
2.0以上(遠視)と0.2(近視)くらいの差があると、
メガネのレンズが左右で違うことが他人から見てもわかるし、
使う側も見え方に歪みで出て頭がクラクラします。
少年時代は強烈なコンプレックスを抱えていました。
両目とも近視の人がうらやましくて仕方ありませんでした。
同じように悩んでいる方からの回答をお待ちしています。

視力の左右差が原因で苦しんだ方へ質問します。

【1】
あなたの左右の視力はどの位ですか?

【2】
あなたは視力の左右差にコンプレックスを感じていますか?

【3】
立体感のなさから階段を踏み外して転げ落ちるなど、
視力の左右差で生活に支障が出た経験はありますか?

【4】
女子生徒から「ガチャ目キモい」と言われたり、
障害者・奇形児扱いされたりなど、
子供時代に視力の左右差が原因とする
イジメに遭ったことはありますか?

【5】
あなたはメガネが好きですか?

【6】
...続きを読む

Aベストアンサー

(1)右0.2(矯正1.0) 左1.0。
   右目は近視、乱視。左眼は元弱視、内斜視、遠視。立体視なし。
   12歳で斜視手術もしましたが、結局残存。
   斜視もあり、コントラスト感度不良のため、
   視力は1.0出ても日常生活には使えない眼なので、右眼が頼りです。

(2)昔はありましたが、今はコンプレックスは感じません。

(3)昔から距離感はなく、球技が苦手でした。
   階段もよく足踏み外してましたね。
   立体視ないのにテニスやってましたけど、大変でした。
   立体視のことを知ったのは大学卒業してからでした。
   知ってたら球技はしなかったでしょうね。
  
(4)いじめは小学校時代はめちゃくちゃありましたね。
   今でも小学校4年までの記憶は断片的にしかありません(多分なんか抑圧してます)。

(5)あまり好きではありません。右眼だけコンタクトしてます。

(6)30代、男です。

まあ、色々ありましたけど、眼に関する職業ついてから、
見えてるだけありがたい、と思うようになりました。
車の運転も片眼ての縦列駐車は難しいですが、感覚で何とかなりますし、
年とるほどモノビジョンが便利になってくれるかなと期待してます。
昔は自殺考えたこともありましたけど、今はあんまり気にしないですね。

(1)右0.2(矯正1.0) 左1.0。
   右目は近視、乱視。左眼は元弱視、内斜視、遠視。立体視なし。
   12歳で斜視手術もしましたが、結局残存。
   斜視もあり、コントラスト感度不良のため、
   視力は1.0出ても日常生活には使えない眼なので、右眼が頼りです。

(2)昔はありましたが、今はコンプレックスは感じません。

(3)昔から距離感はなく、球技が苦手でした。
   階段もよく足踏み外してましたね。
   立体視ないのにテニスやってましたけど、大変でした。
   立体視のことを...続きを読む

Q最近、PCを長い間使用するとPCからブーンという音が聞こえます。

最近、PCを長い間使用するとPCからブーンという音が聞こえます。
前はなかったとおもいます。OSを再インストールしたのになおりません。
どこか問題があるんでしょうか。中古でかったので使用年数が性格にわからないです。

Aベストアンサー

ケースをはずしてフルオープンにして起動してあげれば、音が出たときにすぐ見ればわかる
物理的に音がするのならOSは全く関係ない。
たぶんファンの軸が劣化して、高速回転したときにビビリ音が鳴っていると思いますけど。
ブーーンじゃコンデンサーの悲鳴か ドライブの鳴きかファンかは誰もわかりません。

Qメガネ、左右の度数の差

先日、新しいメガネをつくりに行ったら、左右の度数が違うようでした。右と左で右のほうが強くー0・5ほど差があり、左だけに乱視の度を入れることになりました。

左右の度数の差はこの程度だったら気にしなくてもいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

その方により違いますが
+-2.00以上ですと、見えにくさと言うのが出てきます

ただ、目の疲れ方、レンズの違いによっても差が有りますので
ご参考までに

Qいろいろ試しましたが、PCから音が出ないんです・・・・。

何度も同じような質問がありましたが、どうしても分からないので質問させてください。

誤って何かのプログラムを削除してしまい、音が出なくなってしまいました。
そこで、再度インストールしようといろいろ試みていますが、難しかったり、私のやり方が悪いのかまったくうまくいきません。。
PCはまったく初心者ですので、分かりやすく一から説明していただけますとありがたいです。。

使用しているPC
東芝のdynabook satellite p1w 160c/5w

今までやってみたこと

(1)スタートから、アプリケーションの再インストール→サウンドドライバのセットアップ→デスクトップに保存
→実行?しようとクリックすると「このファイルは他のプログラムで使われています」と出てそれ以上できず。

(2)スタートから、システムの復元→なぜか私が削除してしまった時まで戻れず。ちなみに、このPCは半年以上動かしてなくて、
おとといの昼ごろから使い始めました。ですがなぜか復元できるのはおとといの夜までなんです(昼ごろ削除してしまったのに)。

(3)東芝のHPに行って、プログラムをダウンロードしましたがうまくできませんでした。でもこのやり方が私が間違えてるかもしれませんので、
該当のHPをもう一度教えてくださいませんでしょうか。

(4)ハードウェアの追加、で、Audio Device on high definisyon....というのをインストールしようとしましたが、できませんでした。

(5)Realtek AC'97 Audioというのをインストールしましたが、やはり音が出ません。

他にも何かやったような記憶がありますがことごとくうまくいきませんでした。

ちなみにリカバリーCDのようなものは持ってないです。

一つ気になるのは、時々PCを立ち上げたときに、b.exeに不具合?が生じた、というメッセージが出ることです。

何でもかまいませんので、アドバイスいただけたらうれしいです。

長々とすみません、どうぞよろしくお願いいたします。

何度も同じような質問がありましたが、どうしても分からないので質問させてください。

誤って何かのプログラムを削除してしまい、音が出なくなってしまいました。
そこで、再度インストールしようといろいろ試みていますが、難しかったり、私のやり方が悪いのかまったくうまくいきません。。
PCはまったく初心者ですので、分かりやすく一から説明していただけますとありがたいです。。

使用しているPC
東芝のdynabook satellite p1w 160c/5w

今までやってみたこと

(1)スタートから、アプリケー...続きを読む

Aベストアンサー

>マイコンピュータ右クリックしても、ハードウェアというのが出てこないです
失礼しました、マイコンピュータ右クリック→プロパティ→ハードウエア→デバイスマネージャ→サウンド、ビデオ+クリック→サウンドドライバだダブルクリック→ドライバー→削除 でプロパティが抜けていました。
>デバイスマネージャの中に「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」というのがあります
 それを一旦削除して再起動です。
>dynabook satellite p1w 160c/5w
この機種は取り扱ったことがありませんが、外部に音量調節用のボリュームは付いていないのでしょうか。結構音量調節を絞った状態にしていて、音が出ないとする人もいますので
またイヤフォンを付けても音は出ていないのでしょうか。
実は昨日この質問に回答したあとで、しばらく使っていないPC(PC-VA11J/VH)で音に違和感があるPCを思い出し、起動してみました。
驚いたことに違和感なんてことはなく、全く音が出ないのです。デバイスでは正常に動作していますとあるので、イヤフォンを接続してテストをすると正常に音が出ていました。
このPCはスピーカーが液晶下部に設置されているので、ヒンジ部を通っている関係からコネクターの接触不良を疑いました。少々の分解をしてコネクター部のプラグを抜き差しし、テストをしたところ無事回復出来ました。
PC(PC-VA11J/VH)ではわかりませんが、デバイスからの動作確認とイヤフォンでの動作なども確認してください。

>マイコンピュータ右クリックしても、ハードウェアというのが出てこないです
失礼しました、マイコンピュータ右クリック→プロパティ→ハードウエア→デバイスマネージャ→サウンド、ビデオ+クリック→サウンドドライバだダブルクリック→ドライバー→削除 でプロパティが抜けていました。
>デバイスマネージャの中に「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」というのがあります
 それを一旦削除して再起動です。
>dynabook satellite p1w 160c/5w
この機種は取り扱ったことがありませんが、外部に音量調...続きを読む

Q「チェーン引きの左右差でリム隙間を調整します。」の意味

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=999860
上の質問回答のなかで、「チェーン引きの左右差でリム隙間を調整します。」の意味がわかりませんでした。具体的にイメージできません。解説おねがいできませんか?

「この時、クランク後ろの水平フレームと車輪のリムの隙間を見て左右を同じに調整します。
チェーン引きの左右差でリム隙間を調整します。これを調整するとチェーン調整量が変わります。
チェーンとリム隙間を交互に何度か調整してゆけば大丈夫です。」

Aベストアンサー

自転車の車輪の中心となる軸がありますよね。
その軸に車輪をつなぐためにスポークでリム(タイヤがついている輪)につながっていますよね。
その横にチェーンがかかっている歯車がありますよね。
チェーン引きと言うのはタイヤと歯車がついているメインの軸をフレームの後ろ側へ引く方向で両側にネジがついていませんかそのネジを調整して車輪を後ろに引くことでチェーンを張ることになります。
でも気をつけないと左右どちらかを闇雲に引っ張りすぎると中心軸がどちらかにずれてしまい非常に乗りにくくなります。
そこでリムとフレームとの左右のスキマを見ながら左右のネジを少しずつ閉めていき車輪を後ろへ引きます。
これがリム隙間の調整と言うことになります。
これで理解はできませんでしょうか。

QPCから聞こえるモーター音??

PCはデスクトップを利用しています。
購入から約1年半ほど。(有名メーカーのものではありません)

PCの本体から「ウィ-ンッ」というような風音のような雑音モーター音が聞こえてきます。

新品の時は(気づかなかっただけかもしれませんが)音に対しては特に何も感じませんでした。

1年後くらいに「あれ?こんなに音したかな?」と思いましたが、こんなものかな~とそのまま。。。

最近やたらこの音が気になります。
「カチカチ」と打つ音にも負けずにモーター音がします。
夜など他の音がしない時はかなり大きく聞こえます。

普通こんなものでしょうか??
何か不具合(故障)が生じているのでしょうか??
解決策などありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1で回答したhiruminです。
清掃について・・・自分でできる事ですよ。
縦置き型なら、ネジを外して側面をスライドさせたり、横置きなら天板を後方にスライドさせたり・・・PCによっていろいろありますので。
大抵のパソコンは、メモリ増設やボード増設する場合について、マニュアルに記載があると思います。
パソコンの開け方から書いてあると思うので、一度マニュアルを開いてみましょう。
静電気には注意。どこか金属に触れて放電してから作業して下さい。
掃除用にエアだけのスプレーがあるので、それを吹き付けて飛ばすといいです。
綿棒などで軽く撫でて掃除機を当ててもいいです。
全て綺麗にしようとすると張り切ると、壊してしまうかも知れません。
多少の埃は残ってもいいので、自分のできる範囲だけ実行してみて下さい。

開けた状態で電源を入れると、異音の発生源が特定できるかもしれませんね。

清掃に関しては回答者は一切責任持てないので、個人の責任の下で行って下さいね。(^^;

Q体温の左右差が激しいです

左右の体温差が激しいです。
寝起きに何度も計ったのですが、左が36,8右が35,3でした。
仰向けで寝ていたみたいです。
その後驚いて起きあがったて暫くしたら左36、3右36、0で左右が逆転しました。

昨日レキソタン2mgとキプレス10mgという薬を飲んだのですが、レキソタンの方の副作用でしょうか。
他は眠気が強かったです。


こんなに左右差があって大丈夫でしょうか。
また原因はなんでしょうか。。不安です、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

うちの父は半身不随になってから体温差2℃ありましたね。

Qサウンドミキサーの左右のバランスのレジストリの場所

XP標準のサウンドミキサーで、アウトプットの左右のバランス設定の値が記録されているレジストリの場所を探しています。

もしご存じの方がいましたら、お教え頂けると助かります。

Aベストアンサー

サウンドミキサーのアウトプットの左右のバランス設定の値はWindowsの設定ではないのでレジストリの設定は無いでしょう。
保存している場所は、sysytem32のsndvol32.exeの中にメモリー番地を確保している思います。


人気Q&Aランキング