天使と悪魔選手権

連休中にお見合いしました! 30半ばの女性です

お見合い後、2人でランチに行きドライブして帰りました
10歳くらい年の差があったことに、先方は驚いていたんですが、それなりに会話はできていたと思います

印象としては
プライドが高く、格好つけたい人
年齢の割には、若く見えます
コンパ行ってそう(根拠はないんですが)
部屋は汚そう(車内にキズが多い)
打ち解ければ、けっこうぶっちゃけ話ができそう?
金銭的にちょっとケチかも?

連絡先の交換も、私から提案しました 特にイヤそうではなかったと思うんですが・・・

その週は、私から日に一度メールをして、返信が来て・・・という感じでした

お見合いだと、何度か会ってみないと、お互いあう人かどうかわからないと思っているので、週末に遊びに誘ってみたんですが、用事があるから来週がいい という事でした

そしてこの週末からさっぱりメールの返事がきません
仕事が忙しいのか、何か趣味でもあるのか・・・一度会っただけでは情報が少なすぎて判断しかねます

今度の週末が、その遊びに行くようにしている週末です
場所も、時間も決めてないんですが、メールだと、また返信がくるかどうか悩みそうなので、「どこ行きます?」って電話しちゃったほうがいいでしょうか?

会う気がないのであれば、ご紹介者さんを介して連絡が来ると思うので、そちらから聞いてもらったほうがいいもんでしょうか?

熟練したみなさま アドバイスよろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

30代女 既婚 会社員です。

「もっと近づきたい」と思える男性に巡り合えるのってすてきですね。
私は特に恋愛経験豊富ではありませんが、同じ世代の女として、
友達の相談にのったつもりで、回答いたしますね。

ほかの回答者様もおっしゃっていますが、焦らなくてもいいと思いますよ。
「仕事が忙しいのか」「何か趣味があるのか」など、
これから彼のことを知れると思って、あまり考えすぎないほうがいいと思います。
恋愛は考えすぎるとネガティブな発想になりがちです。
相手の男性は緊張していたのかもしれないですし、
彼は彼のペースがあると思います。お見合いで出逢っているわけですし、
急ぐ理由はひとつもないと思います。‥‥でも焦る気持ちはわかります。
いろいろ心配になっちゃいますよね。

>今度の週末が、その遊びに行くようにしている週末です
>場所も、時間も決めてないんですが、メールだと、また返信がくるかどうか悩みそうなので、「どこ行きます?」って電話しちゃったほうがいいでしょうか?

前日でも遅くないと思うので、電話よりメールのほうがいいと思います。
電話にでなくて留守電になったりしても同じように悩みますよね。
メールのほうが相手のペースで「読むタイミング」「返信のタイミング」が決められます。
「自分が悩みそうだから‥」ではなく、相手へのちょっとした気遣いも恋愛では大切だと思います。

私がそうなんですが、好きな人がいても自分一人の時間や友人との時間は絶対に必要なんです。
それは好きな人がどうでもいいわけではなく、自分のペースが必要なんです。
好きな人はとても大切です。大好きです。一緒にいたいですが、それと同じぐらい自分の時間も大切なんです。
主人とベタベタイチャイチャするのは好きですが、自分の時間がないと息苦しくなります。
まだわかりませんがもしかして、彼もそうゆう人かもしれません。

>会う気がないのであれば、ご紹介者さんを介して連絡が来ると思うので、そちらから聞いてもらったほうがいいもんでしょうか?

せっかく連絡先を交換したのですから、直接やり取りしたほうがいいと思います。
メールをして返信が来なかった場合に、ご紹介してくださった方に連絡するといいと思いますよ。

質問者さんが幸せになるのを祈っています。
ぜひ、今週末のデートについて教えてくださいね♪(*^_^*)♪
    • 0
この回答へのお礼

その後の話です

週末の予定について、夜に電話したいとメールをしたところ、先方から連絡がありました

結果は、「友達にしか考えられません ズルズル付き合ってもしょうがないので、今週末もとりやめましょう」との事でした

ご回答くださったみなさん、ありがとうございました!

もし、彼があなたに好意を持っていれば用事があっても

少しでも時間を作ってその週末に会うと思います。

来週に延ばしたこと、また、それ以来返事がないことか
ら彼にはその気がないのかもしれません。

正式に連絡がないのは単に面倒なだけなのでしょう。
    • 0

ただ単にメール慣れしていない方かもしれませんよ

メールは送信する方はすぐに返信を待つのですが
受信した方はすぐに返信しない方も多いです
(受信してもすぐに読めない状況もあるし読んでもすぐには返信できない場合もありますから)
試しに返信まってるんでお願いします!!とか返信無いので心配なんです!!と付け加えてみてはいかがでしょうか?
それでも音沙汰無ければその程度の関係という事で諦めましょう
焦っては相手も引きますし・・・
ちなみに当方40代半ばのバツイチ息子二人とワンコ一匹
印象としては
プライドは並み程度、格好つけはしない人
年齢の割には、若く見えると言われます(30代後半で通用するらしい)
合コン大好きで息子に近い年齢の女子達でも全然オケ(下心は無くただ盛り上がるのが好きなタイプ)
部屋は普通(車内にワンコの毛が多い)
打ち解けなくてもけっこうぶっちゃけ話ができる
金銭的にケチではないが安売りで衝動買いするタイプ
そんな感じの男ですがどーでしょう?
    • 0

40代前半で独身ということは、女性に対して、積極的に、まめに行動してくる人ではないと思います。

結婚したいと思っている反面、「今まで一人でいても問題なかったし、まあこのままでもいいかなあ」ぐらいに思って、めんどくさがっているところがあるのかもしれません。

思い切ってあなたから「どこ行きます?」と連絡を取ってみて、そのリアクションで進めるか、断るか、今後の行動を検討していったらいかがでしょう?
    • 0

相手は焦ってないからね、進展を。

これから少しずつ相手を知っていければ良いと思ってる位。
勿論お見合いとして向かい合ってる以上、良いなと思えればその先を見据えてるのは確か。逆に目的がハッキリして交流してるんだから、焦らなくても良いんじゃない?これから交流すればわかるでしょ。色々な部分もまだ一度会っただけなら判断は難しい。
週末に予定を組んでいるという事は彼も理解してますから。
だからこそ焦らずに最悪前日くらいに決めても良いと思ってるのかもしれないからね。貴方から電話しても全然良いと思うよ。
ただ焦らなくても多分連絡は時期に来るかと☆
    • 0