アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの値貼り付けについて
  A列  B列
1   1
2       2
3   3
4       4
5   5
6       6
7   7
8       8
9   9
10      10

A列・B列の1~1000行にランダムに数字が入力されており、A列の値を残したままB列の数字をA列に追加したいです。
同じ行でA・Bどちらにも数値が入力されていることはありません、かならずどちらか一方です。
関数を使わないと出来ないでしょうか?
検索してみましたが、見つからないためどうか宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

1.範囲 B1:B10 を選択


2.[コピー]
3.セル A1 を選択
4.[形式を選択して貼り付け]
5.イッチャン下の“空白セルを無視する”にチェック入れ
6.[OK]

【蛇足】データが文字列でも有効!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空白セルを無視するを初めて使用しました。
これでしたら簡単にできました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 21:33

使用していない列に次の式をいれます。


たとえば、C列が使用されていないなら、C1セルに
=A1+B1
と入力し、このセルを下に必要行までコピーします。
こうして結果を確認したら、C列をA列にコピーします。
後はC列を削除します(B列も不要でしたらB列も)。

以下の条件が間違いなければ、関数を使わず、上記で可能です。
>同じ行でA・Bどちらにも数値が入力されていることはありません、
>かならずどちらか一方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかが空欄なのでA+B=AかBということですね。
とても分かりやすかったです。
上に貼り付けることばかり考えていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:32

A列の左にダミーで1から千のNo.を振り、B列でソートして値を固めておいてA列にドラック&ドロップし、ダミー列でソートし直します。


関数と労力は一緒かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソートが苦手なのでちょっと面倒でしたが
できました!こういうやり方でもできるんだと
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/12 21:26

B列を選択してコピー


A列を選択して、編集→形式を選択して貼り付け
張り付け:値
演算:加算
にして、OKを押す。
でどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値の加算でもできました。
どちらか一方が空欄だと可能なんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!