dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

gooブログのモジュールに「初めての方へ」という項目を追加して、その項目をクリックすると、詳しい自己紹介のような内容が表示される…というモジュールを作りたいのですが、作り方がわかりません。
詳しく教えていただけますでしょうか?

A 回答 (1件)

1)[ブログ管理画面] - [左サイドメニュー] - [デザインメニュー] - [テンプレート編集] をクリックします。


2)[テンプレート編集] - [モジュール配置] - [オリジナルモジュールの新規追加] をクリックします。
3)[タイトル] に「初めての方へ」と入力し、[追加位置] を「左サイドバー」にして、[内容] に下記のような HTMLタグ を記述し、[追加する] をクリックします。
<a href="リンク先URL">詳しい自己紹介</a>
「リンク先URL」というのは「詳しい自己紹介のような内容」を記したページのアドレスで
http://blog.goo.ne.jp/kme-0224/*/******
のような文字列です。
4)[モジュール配置] - [左サイドバー] の中で [初めての方へ] をお好きなところへ ドラッグアンドドロップ し、画面下の [変更を保存する] をクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度同じ方法で試してみましたが無理だったのでとここに書き込みましたが、やり方の何処かに間違いがあったんですね。
もう一度試してもます。
親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!