dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、よろしくお願いします
このたびブログを作ってアマゾンなどのアフィリエイトをブログ内に設置したいのですが、上手くいきません

ページの左側にアフィリエイトを置いて真ん中に記事を作り右側には最新コメント欄をなどを設置する予定なのですが、どうやればアマゾンなどからの直リンクを置けるのでしょうか?

FC2にあるマイショップでは直接アマゾンにリンクを踏めないので、それをやめてクリックすればアマゾンに飛ぶというような方法をとりたいです。

テンプレートを編集するのだろうと思うのですがうまくいかずなかなか出来ません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テンプレートを直接変更してもできますけど、


通常は、「プラグインの設定」で「公式プラグイン追加」で、
「フリーエリア」というプラグインを追加します。

「フリーエリア」:テキストや各種ブログパーツのスクリプトを貼り付けられます

あ、それより、アマゾンのサイトのここを見た方が早いですね。

ブログ別アソシエイトリンクの設置方法
http://affiliate-blog.amazon.co.jp/2008/02/post- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  

ありがとうございます
出来たのですが新たな問題があります。
本文にも書いてあるとおり、左側にアフィリエイトを配置して、右側にはその他コメント一覧などで設定したいのですが
プラグインで設定するとアフィリエイトもコメント一覧などもすべて同じ側に設定されてしまいます。
解決法はあるでしょうか?よろしくお願いします

お礼日時:2012/01/14 22:15

プラグインの設定一覧画面の中で、「カテゴリ」(1、2、3・・)


の番号を変えてみればどうでしょうか?

分かりづらいですけど、このカテゴリというのが、
だいたいの位置(エリア)を表しています。
    • good
    • 0

アマゾンIDは取得しましたか?


記事は2-3件書いてありますか?

https://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/joi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!