アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフィリエイトとアソシエイトの違い教えて
アフィリエイトってブログ集客のこと?
アフィリエイトもアソシエイトもよく分からないので解説よろしく

質問者からの補足コメント

• あとTikTokとかYouTubeショートとかに出てくるやつあるけど転売ヤーの解説動画的なやつ
    Amazonにあるものをアリババで仕入れてAmazonで売るみたいなことあるけど安いとは思うけど利益率もすごいとは思うけど誰しもアリババアプリ持ってないしパソコンすら持ってない人もいるし
    tiktokや、YouTubeショートの転売ヤーの解説動画ってさー何あれ?アフィリエイトなの?あれは、Amazonの紹介動画なのかそれとも中国ECサイトの紹介動画なのか訳わからねえ

A 回答 (2件)

>AmazonアシソエイトというのはAmazonの商品をブログに紹介することで紹介料というのが発生するというシステムだろうけど

正確には、紹介した段階ではまだ紹介料は発生しません。
掲載した広告を、誰かがクリックして購入した段階で収入が発生する仕組みがアフィリエイトです。
また、広告をクリックした段階で広告収入が発生する場合もあります。

>AmazonヘビーユーザーからしてみたらURLとか、いろんなのがあるけどリンクもよくわかんないので教えて
>URLとリンクどういう違い?

ご質問の意味が分かりません。
URLとリンクの違いはHTMLやブラウザの仕組みの話であり、amazonともアフィリエイトとも関係ありませんよ?
ちなみにURLをワンクリックしただけで該当URLへ飛ぶのがリンクです。

質問者さんが「URL」と「リンク」という言葉の意味をよく理解しておらず、質問したいことを説明できていないのかも知れませんので、まずそのあたりを確認してみてください
    • 0
この回答へのお礼

なんかさーアフェリエイトするにはリンクやらURLやらをコピペしなきゃいけないんでしょ?

アフィリエイトとは、ブログやSNSなどに広告を掲載して広告収入を得るサービスのことです。

amazonが運営するアフィリエイトサービスの名前が「amazonアソシエイト」です。
アソシエイトとは英語の「associate」のことで、仲間、経営者、といった意味です。アソシエイトという言葉にネット広告などの意味はありません
    • 0
この回答へのお礼

AmazonアシソエイトというのはAmazonの商品をブログに紹介することで紹介料というのが発生するというシステムだろうけどAmazonヘビーユーザーからしてみたらURLとか、いろんなのがあるけどリンクもよくわかんないので教えて
URLとリンクどういう違い?