電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月に女2人でサイパン旅行を計画しています。

そこで、詳しい方アドバイスいただけたら嬉しいです。

タイトルの通り、仕事を2日しか休めない為日月火の2泊3日で行こうと思っています。
安いツアーなので、基本フライトは夜出発の朝帰国です。
往路のみフライトアレンジして午前出発にしようと考えていますが、それだと忙しいでしょうか?
帰りが朝6時サイパン発なので、おそらく寝ないで空港に向かう感じにはなると思いますが(^^;

それとも帰りも夕刻出発にアレンジした方がいいと思いますか?
料金が1万ちょっと高くなってしまうのと、成田着18時半くらいなので自宅に着くのが22時過ぎになってしまうと思うので疲れてしまうかな?
ということで迷っております。

時間のロスを減らすために、ホテルはハファダイかフィエスタにしようと思っていますが、立地的には同じくらいでしょうか?

詳しい方、アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

サイパン2泊3日の旅程を確認すると、


1日目(日)夜発(機中泊)→深夜サイパン到着(ホテル着は3時ごろ)→朝から自由行動→ホテル泊→深夜3時ごろ空港へ→6時ごろサイパン発→朝8時ごろ日本着
と言う具合です。
日中、サイパンにいるのは1日だけです。

日曜日はお休みでしょうから、往路を午前発にすると、午後から少しサイパンで遊ぶことができます。ビーチは無理ですが、エステや買い物、食事楽しむことはできるでしょうし、翌日、丸一日使う為の準備に時間を割くこともできます(現地について必要に気づいて買い足すものってけっこうあったりしますから)
逆に、火曜日がお休みなら復路を午後便にするのもいいでしょう。ホテルのピックアップが14時ぐらいですので、午前中は遊べます。マニャガハ島は無理(トラブルがあると帰ってこれない)ですが、ホテル前のビーチショップを利用して、バナナボートとかパラセーリングなどは午前中に楽しむことができると思います。

ホテルはハファダイ、フィエスタどちらもガラパンですが、ハファダイはDFSとスーパーマーケット、ABCストアが目の前にあり、買い物をするには言い場所です。特に早朝便で帰国する為に、最後までショッピングするならDFSに近いハファダイはお勧めです(DFSからの最終バスは混むので、歩いて帰れるハファダイがいいのです。)
フィエスタからDFSまでは歩いて5分~10分程度です。その代わりホテルの目の前がパセオデマリアナという繁華街になっています。ぎりぎりまで食事とお酒を楽しみたいなら、この通り沿いにお店がありますので、フィエスタなら歩いて帰れるでしょう。
治安については、サイパンは悪いほうではありませんが、深夜、人のいない裏通りは危険です。パセオデマリアナには人通りがありますが、それに安心して裏通りに入るのはやめたほうがいいでしょう。
またDFSからの帰り道も一部暗いところがありますので、同じホテルに帰る男性を含むグループがいれば徒歩でも大丈夫ですが、女性二人だけで、フィエスタに帰るのはやめたほうがいいでしょう。

簡単にまとめると、夜ショッピング中心ならハファダイ、食事・お酒中心ならフィエスタです。

あとマニャガハ島に行くなら、ハファダイホテル前からボートが出ています。ホテルのツアーデスクで予約ができるようです。日本で旅行代理店を経由したマニャガハ島ツアーはターシツアーという会社になる可能性が高く、この会社だと各ホテルをバスで回ってから港から大きな船(といっても小さいですが)で送迎するので時間がかかります。
http://www.hafadaisaipan.com/entertainment-tour. …
フィエスタのビーチには、マリンショップがありますので、ここでもホテル前からマニャガハ島にすぐいけるはずです。日本語でOKです。

ではよい旅を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございました!悩んだ結果、ホテルはフィエスタでフライトは行きのみアレンジ(午前便)のツアーを予約したんですけど、急遽友人が行けなくなってしまったため、状況が変わってしまいました‥

お礼日時:2009/05/19 22:38

休みを取り難いのであれば、なおさらこの日程ではもったいないですね。

3日の旅程で実質1日しか時間がありません。

1万円ちょっとプラスして午前成田(10:30ごろ)出発、午後サイパン出発(14:30ごろ)にする価値は十分あります。サイパンは島を縦に車で移動しても30分ほどの小さな島ですのでこれで得られる時間は貴重です。空港からホテルまでは車で10分ほど。

帰りの帰宅時間が22時でも、時差が1時間しかないので余り疲れることはありません。

因みに私は3月に行ってきたばかりですが、帰りの空港でのセキュリティーチェックはかなり厳しく時間もかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
せっかくアドバイス頂いたんですが、友人が急遽行けなくなってしまったため、1人で行くか私もキャンセルかアジア方面か‥で悩んでいます(>_<)

お礼日時:2009/05/19 22:40

誤)DRF→正)DFS でした。

    • good
    • 0

ハファダイもフィエスタも、ガラパンだからま~便利ですが、この日程じゃ


追加料金で、ホテル指定にするのは、もったいないと思いますよ、指定しないと、あのホテルかあれかですが、サイパン自体大きい島ではないので
時間のロスもこの料金なら仕方ないと思うしかないでしょう、DRFで運行しているバスなら、北部にある旧日航系のホテルも30分はかかりません。
次回のサイパン旅行の下見、事前計画ぐらいの考えで出発したほうが、楽しめるのではないでしょうか?お気をつけて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。悩みに悩んで、ホテルはフィエスタでフライトは行きだけ午前便にアレンジして予約を取ったのですが、友人が急遽行けなくなり、状況が変わってしまいました‥

お礼日時:2009/05/19 22:28

>ホテルはハファダイかフィエスタにしようと思っていますが、立地的には同じくらいでしょうか?



目的地はどこですか?空港という事でしょうか?

フィエスタに行くのに、ハファダイとどこか他のホテルを比べてという事でしょうか?

DFならハファダイの前なのでハファダイのほうが便利です。

ハファダイはマート(コンビニ)もあるので、買い物も便利ですが、マートは観光客向け価格なので商品が平均して高いです。

バス乗り場はどこのホテルもほぼあります。深夜にはメーターを回さないタクシーもいるので注意されてください。

2泊3日の夜発、朝出発はかなり忙しいスケジュールですが、それでも値段が安ければ良いと思います。

1万円多く上乗せるのであれば、それにもう2万円程度上乗せれば、もう一度サイパンへ行けるでしょう。

またその1万円を使えば、マニャガハでパラセイリングをして、バナナボートで帰ってきても、まだご飯代が余ります。

滞在時間に拘るのなら仕方ないですが、寝る為の時間にお金を出すなら、他の使い道を考えれば、かなり楽しめますよ。

また、ネットなり電話なりで北マリアナの観光局に連絡をとり、
「いついつから行くんだけど、おすすめは?」という話をすれば、割引チケットやおすすめ情報を教えてくれたりもします。
アンケートなどをしている時期もあり、ラッキーだとTシャツや記念品等がもらえたりもしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。色々と参考にさせて頂こうと思っていましたが、友人が急遽行けなくなり、状況が変わってしまいました‥

お礼日時:2009/05/19 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!