来月に女2人でサイパン旅行を計画しています。

そこで、詳しい方アドバイスいただけたら嬉しいです。

タイトルの通り、仕事を2日しか休めない為日月火の2泊3日で行こうと思っています。
安いツアーなので、基本フライトは夜出発の朝帰国です。
往路のみフライトアレンジして午前出発にしようと考えていますが、それだと忙しいでしょうか?
帰りが朝6時サイパン発なので、おそらく寝ないで空港に向かう感じにはなると思いますが(^^;

それとも帰りも夕刻出発にアレンジした方がいいと思いますか?
料金が1万ちょっと高くなってしまうのと、成田着18時半くらいなので自宅に着くのが22時過ぎになってしまうと思うので疲れてしまうかな?
ということで迷っております。

時間のロスを減らすために、ホテルはハファダイかフィエスタにしようと思っていますが、立地的には同じくらいでしょうか?

詳しい方、アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

サイパン2泊3日の旅程を確認すると、


1日目(日)夜発(機中泊)→深夜サイパン到着(ホテル着は3時ごろ)→朝から自由行動→ホテル泊→深夜3時ごろ空港へ→6時ごろサイパン発→朝8時ごろ日本着
と言う具合です。
日中、サイパンにいるのは1日だけです。

日曜日はお休みでしょうから、往路を午前発にすると、午後から少しサイパンで遊ぶことができます。ビーチは無理ですが、エステや買い物、食事楽しむことはできるでしょうし、翌日、丸一日使う為の準備に時間を割くこともできます(現地について必要に気づいて買い足すものってけっこうあったりしますから)
逆に、火曜日がお休みなら復路を午後便にするのもいいでしょう。ホテルのピックアップが14時ぐらいですので、午前中は遊べます。マニャガハ島は無理(トラブルがあると帰ってこれない)ですが、ホテル前のビーチショップを利用して、バナナボートとかパラセーリングなどは午前中に楽しむことができると思います。

ホテルはハファダイ、フィエスタどちらもガラパンですが、ハファダイはDFSとスーパーマーケット、ABCストアが目の前にあり、買い物をするには言い場所です。特に早朝便で帰国する為に、最後までショッピングするならDFSに近いハファダイはお勧めです(DFSからの最終バスは混むので、歩いて帰れるハファダイがいいのです。)
フィエスタからDFSまでは歩いて5分~10分程度です。その代わりホテルの目の前がパセオデマリアナという繁華街になっています。ぎりぎりまで食事とお酒を楽しみたいなら、この通り沿いにお店がありますので、フィエスタなら歩いて帰れるでしょう。
治安については、サイパンは悪いほうではありませんが、深夜、人のいない裏通りは危険です。パセオデマリアナには人通りがありますが、それに安心して裏通りに入るのはやめたほうがいいでしょう。
またDFSからの帰り道も一部暗いところがありますので、同じホテルに帰る男性を含むグループがいれば徒歩でも大丈夫ですが、女性二人だけで、フィエスタに帰るのはやめたほうがいいでしょう。

簡単にまとめると、夜ショッピング中心ならハファダイ、食事・お酒中心ならフィエスタです。

あとマニャガハ島に行くなら、ハファダイホテル前からボートが出ています。ホテルのツアーデスクで予約ができるようです。日本で旅行代理店を経由したマニャガハ島ツアーはターシツアーという会社になる可能性が高く、この会社だと各ホテルをバスで回ってから港から大きな船(といっても小さいですが)で送迎するので時間がかかります。
http://www.hafadaisaipan.com/entertainment-tour. …
フィエスタのビーチには、マリンショップがありますので、ここでもホテル前からマニャガハ島にすぐいけるはずです。日本語でOKです。

ではよい旅を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございました!悩んだ結果、ホテルはフィエスタでフライトは行きのみアレンジ(午前便)のツアーを予約したんですけど、急遽友人が行けなくなってしまったため、状況が変わってしまいました‥

お礼日時:2009/05/19 22:38

休みを取り難いのであれば、なおさらこの日程ではもったいないですね。

3日の旅程で実質1日しか時間がありません。

1万円ちょっとプラスして午前成田(10:30ごろ)出発、午後サイパン出発(14:30ごろ)にする価値は十分あります。サイパンは島を縦に車で移動しても30分ほどの小さな島ですのでこれで得られる時間は貴重です。空港からホテルまでは車で10分ほど。

帰りの帰宅時間が22時でも、時差が1時間しかないので余り疲れることはありません。

因みに私は3月に行ってきたばかりですが、帰りの空港でのセキュリティーチェックはかなり厳しく時間もかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
せっかくアドバイス頂いたんですが、友人が急遽行けなくなってしまったため、1人で行くか私もキャンセルかアジア方面か‥で悩んでいます(>_<)

お礼日時:2009/05/19 22:40

誤)DRF→正)DFS でした。

    • good
    • 0

ハファダイもフィエスタも、ガラパンだからま~便利ですが、この日程じゃ


追加料金で、ホテル指定にするのは、もったいないと思いますよ、指定しないと、あのホテルかあれかですが、サイパン自体大きい島ではないので
時間のロスもこの料金なら仕方ないと思うしかないでしょう、DRFで運行しているバスなら、北部にある旧日航系のホテルも30分はかかりません。
次回のサイパン旅行の下見、事前計画ぐらいの考えで出発したほうが、楽しめるのではないでしょうか?お気をつけて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。悩みに悩んで、ホテルはフィエスタでフライトは行きだけ午前便にアレンジして予約を取ったのですが、友人が急遽行けなくなり、状況が変わってしまいました‥

お礼日時:2009/05/19 22:28

>ホテルはハファダイかフィエスタにしようと思っていますが、立地的には同じくらいでしょうか?



目的地はどこですか?空港という事でしょうか?

フィエスタに行くのに、ハファダイとどこか他のホテルを比べてという事でしょうか?

DFならハファダイの前なのでハファダイのほうが便利です。

ハファダイはマート(コンビニ)もあるので、買い物も便利ですが、マートは観光客向け価格なので商品が平均して高いです。

バス乗り場はどこのホテルもほぼあります。深夜にはメーターを回さないタクシーもいるので注意されてください。

2泊3日の夜発、朝出発はかなり忙しいスケジュールですが、それでも値段が安ければ良いと思います。

1万円多く上乗せるのであれば、それにもう2万円程度上乗せれば、もう一度サイパンへ行けるでしょう。

またその1万円を使えば、マニャガハでパラセイリングをして、バナナボートで帰ってきても、まだご飯代が余ります。

滞在時間に拘るのなら仕方ないですが、寝る為の時間にお金を出すなら、他の使い道を考えれば、かなり楽しめますよ。

また、ネットなり電話なりで北マリアナの観光局に連絡をとり、
「いついつから行くんだけど、おすすめは?」という話をすれば、割引チケットやおすすめ情報を教えてくれたりもします。
アンケートなどをしている時期もあり、ラッキーだとTシャツや記念品等がもらえたりもしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。色々と参考にさせて頂こうと思っていましたが、友人が急遽行けなくなり、状況が変わってしまいました‥

お礼日時:2009/05/19 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 風疹・三日ばしかのまとめページ

    風疹(三日ばしか)とはどんな病気か  発疹、リンパ節腫脹(しゅちょう)、発熱を3つの主要な徴候とする急性ウイルス性疾患です。妊婦がかかると胎児に感染することがあり、子どもに奇形を生じた場合には先天性風疹症候群(せんてんせいふうしんしょうこうぐん)と呼ばれます。 原因は何か  風疹ウイルスの飛沫感染により発病し、好発年齢は5〜15歳ですが、成人になってからかかることもあります。3〜10年の間隔で流行し、春か...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析し

【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析しているが、、



ただ単に日本の高齢化が進んで若者が減っただけでは?

サイパンやグアムに行く観光客って若者が中心の国だったはず。

海外旅行は安いに越したことがないので旅行ツアー会社のツアー料金を安くし過ぎたので旅行客が減ったという分析は間違えていると思う。


サイパン、グアム旅行は安過ぎたので値上げしますと言ってツアー料金を引き上げたらもっと観光客が減ると思うのでサイパン、グアム関係者はツアー料金をアナリスト、コンサルティングに騙されて引き上げない方が良いと思う。

逆にサイパン、グアム旅行客の中国人が増えているという。

やっぱり日本人旅行客が減ってるのは若者にお金がないのと若者自体が減っているからだ。

激減って言っても1割減くらいなので少子化で子供の数が減って年寄りだらけになっている今の日本を象徴していると思う。

安売りで1割減ったんじゃなくて若者自体が1割減ったんだよ。

と言いたい。

Aベストアンサー

その記事にはこういう部分もあったはず
日本からの航空便数がピーク時よりも減っていると
路線も縮小され便数の減っている

飛行機で行かなければならない以上、飛行機が減れば渡航者も減る

若者がとかは、理由の一つではあるかもしれないが
直接的には、便数減でしょ

Q~サイパン旅行での朝ごはんについて~

~サイパン旅行での朝ごはんについて~

彼と二人でサイパン旅行の予定です。
朝食がついていないプランなので、どうしようか考えています。

ほぼ毎日ファンダイビングの予定なので、朝7:30ごろお迎えがくるため、
どこかにでかけたり、のんびりはできなそうです。
ホテルの朝食は2000円程度であるそうですが、
おそらく量が多く、もったいないような気がしています。

おすすめの朝食のとり方を教えてください。

※食あたりをおこしやすいので、生野菜、肉、魚などは避けたほうがいいのかなと考えてますが、
なるべくしっかり食べたいなと思ってます。

Aベストアンサー

昨年サイパンに行き、来週も行くものです。

私も昨年行く前に色々調べましたがサイパン常連の方々の朝食は
大抵以下のパターンでした。
(1)スーパー、ファーストフード、お弁当屋で前日夜に購入しておく
(2)前夜のレストランで残ったものをお土産にしてもらう
(3)ホテルにデリが併設されている場合は当日の朝購入
★(1)、(2)は部屋の冷蔵庫で保管。
いづれも朝、部屋のバルコニーで食べるというスタイル。

滞在先の地区はどちらになりますか?
ガラパンならファーストフード、デリ、スーパーとお店が充実しているので
不自由しないかと思います。

私は去年ススベ地区に滞在しましたがもし滞在されるなら
以下の3つがおススメというか、それお店がなかったので一応書きます。

・エビスヤ(お弁当、パン、おにぎりなど販売 朝からやってる)
お弁当は油っぽく味も??だったのでイマイチです。
サンドイッチはパンがやわらかく美味しかったです。
あとは無難に調理パン、おにぎりがおススメです。
・ウィンチョルズ(ドーナツ、サンドイッチの店 24時間営業)
24時間営業なので当日朝買うならクラムチャウダーがおススメです。
前日購入ならドーナツかサンドイッチかな。
・ジョーテン(大型スーパー 朝9時頃?~営業)
スーパーではパン類+ヨーグルトやパックに入った果物を購入しました。

私も海外で食あたりを起こした経験があるので前日購入のものは
「冷蔵庫に保管」は気をつけてます。
レストランのテイクアウトするものなら「加熱+油を使ったもの」かな?
と思います。
ガッツり食べたいなら前夜にピザのテイクアウト等も良いと思います。

昨年サイパンに行き、来週も行くものです。

私も昨年行く前に色々調べましたがサイパン常連の方々の朝食は
大抵以下のパターンでした。
(1)スーパー、ファーストフード、お弁当屋で前日夜に購入しておく
(2)前夜のレストランで残ったものをお土産にしてもらう
(3)ホテルにデリが併設されている場合は当日の朝購入
★(1)、(2)は部屋の冷蔵庫で保管。
いづれも朝、部屋のバルコニーで食べるというスタイル。

滞在先の地区はどちらになりますか?
ガラパンならファーストフード、デリ、スーパーとお店が充実している...続きを読む

Qグアム滞在中にサイパン旅行

グアム滞在中にサイパン旅行
この9月に4泊5日でグアムに行きます。
そのグアム滞在中に、サイパンも少し見学?したいと思っているのですが、グアムからサイパンまでのシャトルプレーン?みたいな航空機はありますか?

またあるのなら、その情報なり時刻表・料金などの掲載されているURL等ご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

コンチネンタル航空で一日5往復ぐらい
グアム・サイパン間のフライトがあるみたいです。
コンチネンタル航空のサイトから調べてみてください。
http://www.continental.com/web/ja-JP/Default.aspx

サイパンへは日帰りで行く予定ですか?
グアムをさらに田舎にしたような感じなので
観光する場所は限られてくると思います。
サイパンで何をするか目的を決めて行かないと
つまらない思いをするかも…
http://japan.mymarianas.com/

また9月は台風シーズンなので
飛行機が飛ばなくなる可能性もあります。
去年の9月にグアムに行ったときは
翌日の到着便がかなり遅れたみたいです。
天気予報も見ながらサイパン行きを検討してくださいね。

Qサイパンとロタに

サイパンのガラパンナイトマーケットはまだやっていますか?
ロタの野口五郎三井ゆりガーデンはまだありますか?多分何もないですよとの返事が来そうなのですが、せっかくロタに行くので、「博多みれん」の頃からのファンとしては見てこようかな~と思うのですが・・・。マニアックですいません。あ、前回の質問のサイパングランドかフィエスタにするかの結論はまだ未定です。

Aベストアンサー

ロタは行ったことが無いですが、野口五郎三井ゆりガーデンことハニーガーデンはロタ島の大切な観光資源&外貨獲得資源ですので、ちゃんとあると思います。
元々、野口五郎・三井ゆりのためにつくったわけではなく、20年ほど前からある庭園です。

ガラパンのナイトマーケットは今でもやっています。毎週木曜日開催です。今の開催地はフィエスタのまん前ですので、ロビーを出たら30秒で屋台にありつけますよ。
ただ、ときどき場所が変わりますので、直前に場所をチェックすることをお勧めします(現地のホテルで聞いてもいいですが)
グランドからだと、DFSまでバスで行き、DFSからのんびり歩いて10分かからないぐらいですね。
DFSのバスの最終が10:30ですが、最終バスは凄く混み乗れないこともあるので注意してください。

Qサイパンとグアム

この夏休みにサイパン旅行を計画しています。自身で航空券やホテルの予約をしようと思います。
航空券は直行便を希望していますが、検索すると経由便もあるようです。経由便のほうが安いですが、サイパンとグアムはどちらを先に通るのでしょうか?サイパンはグアムの後だとグアムで待たされることになるだろうと思っていますが。詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイパンの直行便は
ノースウエストしかありません。
成田発NW76
    NW77(中部経由、6時間かかります)
    NW100
中部発NW77(成田からの経由便)
関空発NW84
です。

逆にノースでグアム経由になる便はありません。
グアム経由になる便は、コンチネンタルです。
経由というかトランジットになりますので、グアム空港で別の飛行機に乗り換えます。
乗り換え時間はあまり無いようです。

ちなみにノースウエストの直行便だと、どの空港からも3時間半程度です。
グアム経由だと、グアムまで3時間半乗り継ぎに約1時間半、サイパンまで40分、計6時間弱ということになります。

地方空港から乗り継ぎをせず、成田などで直接乗る場合なら、私は多少高くても直行便をお勧めします。
成田発はA320でパーソナルテレビつきです。
経由便と直行便だと片道3時間近く違いますので、往復すると6時間違います。
まる一日とは言いませんが、半日近く遊べる時間が違ってきますよ。

Q出発時刻の間違いが空港で発覚

 旅人舎(りょうじんしゃ)とう旅行代理店で出発日時を別にした二組の
航空チケットを手配しました。
先発組みは問題なかったのですが、後発組が出発時刻が間違っていました。
(後日こちらから連絡するまで代理店はミスには気が付きませんでした)
(ドラゴン航空で異なる時刻の出発でも便名が同じという不思議なものでしたが。)
先発組みは後発組を現地で待つ形になりました。
出発時刻が早かったので飛行機に乗り遅れる事はありませんでしたが、
時間的な損失、現地で到着を待つ等の被害を受けました。
旅行代理店もミスは認めていますが、謝る事しかできないという事でした。
 これは日常的にあるミスで謝るだけで済む内容なのでしょうか。
詫び状と図書券の一枚でも送ってくれれば多少は納得できたかもしれませんが、
ただ電話で謝られただけで少々納得がいかない内容でした。

Aベストアンサー

たびたび失礼いたします。
NO.4です。

まさしくasazukiさんの感じられたとおりだと思います。
安いのには何らかの理由があって、航空券だけだと違いはわかりにくいですが、トラブルがあったときの対応の差は歴然ですね。
安く売っているということはどうしても沢山売らなければ利益にならないので、一人の顧客にかける時間や手間が少なくなり勝ちです。
当然トラブルの確率も高くなりますし、対応もお粗末になります。
非常に基本的なミスなので、旅行業者としての姿勢を疑います。asazukiさんも運が悪かったとは思いますが、今後ご旅行をされる際の参考になさって下さい。

旅行代理店は相性もありますし、規模が大きいからいいというものではないかと思います。
多少の金額の差だったら、対応が丁寧かつ迅速なところを選んだ方が間違いは無いですね。
これに懲りて旅行は・・・なんておっしゃらずに、次回こそは満足の行くご旅行をされることをお祈りします。

Qグアム経由、サイパン行きの際の入国審査について

日本→グアムをJAL利用, グアム→サイパンをコンチネンタル航空利用で、サイパン滞在の旅行なのですが、入国審査はグアムで1度すればよろしいのでしょうか。
また、乗り継ぎの際、グアムでの乗り継ぎ時間が5時間弱あるのですが、空港にあるラウンジ等を有料で使用することはできないのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さい。
(入国審査官に指を指された方に向かうと、保安検査場に行く扉の前に折り畳み机が有り、
係員さんが乗り継ぎ乗客の名簿を持っているので、搭乗券を提示して下さい。グアムから出国する人の流れに合流する事になります。)

A2.ラウンジについて
10番ゲートの近くにコンチネンタル航空のプレジデント・クラブがあります。
スカイチームのエリートプラス会員またはコンチネンタル航空のビジネスクラス利用であれば無料ですが
そうでなければクラブの会員(入会金$45+年会費$425)になるか(会員に加え同伴者2名まで入場可能)
回数券方式の入場券を買うしかありません。
回数券は、5枚綴りで$425です。
窓に沿った横長の部屋にソファー等が並んでいてそれなりに寛げるとは思います。
各種ソフトドリンクに加えアルコール飲料も無料ですが(日本のビールもあります)
スナック類はナッツとビスケットくらいしか無く、費用を考えるとお勧めしかねます。
5時間は長いですが、残念ながら免税店と小さなフードコートで時間を潰すしかないと思います。

参考URL:https://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/airport/lounge/rates.aspx?SID=6144E0F8C3A44B19A0D8FD0D841A7A54

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さ...続きを読む

Q3世代での大阪出発の旅行のおすすめを教えて下さい

10-11月に、大阪出発で3世代での旅行を考えています。
3世代の内訳ですが、70代義母、30代大人夫婦、2歳になったばかりの男児です。

ただ、義母は小脳出血の後遺症で歩行ができることはできるのですが長い階段や山登り困難です。また、妻もその頃は妊娠6-7ヵ月、子供も2歳半くらいになっているくらいです。私以外は少し長時間の歩行は難しそうなので、レンタカー(電車や飛行機で現地入りしてから)での移動を考えています。

大阪と京都を除いて西日本で、私たち家族が3-4泊くらいで楽しめそうな場所のお勧めを教えていただけますでしょうか?(私は関東出身で、あまり西日本に詳しくないので・・・)

家族の希望は、
義母:熊野古道などの歴史を感じるところ、温泉 →こういうところは、結構階段が多いんですよね。
子供:走れ回れるところ、車や電車好き

3世代の旅行って、老人と子供の遊びを一緒にするのは難しいと思いますが、幸い、子供は、まだ、石とかが大好きなレベルなので、1-2日は義母に合わせて、もう1日は子供の走れ回れる動物園や水族館などの広い場所を考えています。

ついでに、その場所のおすすめの食事などがあったら、教えてください。

長文ですいませんが、よろしくお願いいたします。

10-11月に、大阪出発で3世代での旅行を考えています。
3世代の内訳ですが、70代義母、30代大人夫婦、2歳になったばかりの男児です。

ただ、義母は小脳出血の後遺症で歩行ができることはできるのですが長い階段や山登り困難です。また、妻もその頃は妊娠6-7ヵ月、子供も2歳半くらいになっているくらいです。私以外は少し長時間の歩行は難しそうなので、レンタカー(電車や飛行機で現地入りしてから)での移動を考えています。

大阪と京都を除いて西日本で、私たち家族が3-4泊くらいで楽しめそうな場所のお勧めを...続きを読む

Aベストアンサー

3世代のご旅行、仲が好さそうでうらやましい限りです^^

熊野古道や熊野三山を巡り、水族館・動物園のどちらも満喫できる、
ご家族皆さんが笑顔になるような旅行プランを考えてみました。

【1日目】特急電車でJR紀伊田辺駅へ。ランチは駅周辺で、ご当地丼の「あがら丼」など
    をご賞味ください。
    JR紀伊田辺駅で、レンタカーに乗り換え。
    紀伊田辺駅からお車で、熊野古道中辺路の世界遺産ルートが始まる滝尻王子や、
    野中の一方杉と継桜王子、日本名水100選の野中の清水、などに立ち寄りながら、
    熊野本宮大社へ。
    熊野本宮大社には、裏門前に駐車場がありますので、階段を上がることなく参拝
    していただけます。
    その後、湯の峰温泉へ移動。世界遺産に指定されているつぼ湯や、疲れを癒す薬湯
    などでゆっくり汗を流し、湯筒で温泉卵づくりなどを楽しんだら、この日は歴史ある
    温泉街、湯の峰温泉で宿泊。
    旅館・民宿では、温泉水を使った美味しいお料理をご堪能ください。
 
○あがら丼紹介URL:http://www.tanabe-kanko.jp/umai/don/index.html
○レンタカーお申込みURL:http://www.kumano-travel.com/index.php?action_ContentsDetail_Detail=true&id=81
○中辺路ルート紹介URL: http://www.tb-kumano.jp/kodowalk/index.html
○湯の峰温泉紹介URL:湯の峰温泉:http://www.tb-kumano.jp/onsen/yunomine.html
○湯の峰温泉宿泊お申込みURL: https://www.kumano-travel.com/?action_ContentsList_SearchExec=true&s_classification=1&s_area_id=14

【2日目】湯の峰温泉を出発。レンタカーで、新宮市の熊野速玉大社へ参拝。
     その後、那智勝浦町へ移動。
     ランチは、JR那智勝浦駅近くに、美味しい生マグロを使った定食の食べられる
     お店がたくさんあります。駅前の観光協会で、マグロマップをお求めください。
     その後、熊野那智大社、青岸渡寺、那智の滝などを見学。入口で駐車料金を
     支払えば、お車で那智山へも上がっていただけますので、お義母様も大丈夫です。
     この日の宿泊は、那智勝浦温泉でどうぞ。

○マグロマップURL:http://www.town.nachikatsuura.wakayama.jp/div/sangyo/pdf/maguro/maguromap201106.pdf
○那智勝浦温泉宿泊お申込みURL: https://www.kumano-travel.com/?action_ContentsList_SearchExec=true&s_classification=1&s_area_id=8

【3日目】那智勝浦温泉を出発。美しい太平洋を眺めながら走る、海岸線沿いの
     国道42号線ルートか、
     往路と同じ本宮町経由の国道311号線ルートで、白浜方面へ。
     国道42号線ルートであれば、途中串本海中公園に立ち寄るのも可能です。      
     頭の上をサメやエイが泳いでいく水中トンネルや、海中展望塔が圧巻です!
     その後、白浜に到着。白浜のグルメと言えば、幻の魚・クエ。
     ランチはちょっとリッチに、クエ定食などいかがでしょうか。
     その後は、動物園&水族館が併設された、南紀白浜アドベンチャーワールドで、
     お子様も大満足。
     こちらでは現在、日本最多の8頭のパンダが飼育されています。双子のパンダも
     いますよ~。
     この日の宿泊は、南紀白浜温泉にて。ゆっくり旅の疲れを癒してください。

○串本海中公園URL:http://www.kushimoto.co.jp/
○南紀白浜アドベンチャーワールドURL:http://aws-s.com/
○クエ料理お申込みURL:http://www.kumano-travel.com/index.php?action_ContentsDetail_Detail=true&id=128
○南紀白浜温泉宿泊お申込みURL:https://www.kumano-travel.com/?action_ContentsList_SearchExec=true&s_classification=1&s_area_id=5

【4日目】チェックアウト後、南紀白浜温泉や白良浜を散策。
     JR紀伊田辺駅へ移動してレンタカーを返却し、特急電車に乗り換えて
     帰路につきます。お疲れ様でした!


以上、長文になりましたが、ご参考になれば幸いです。
思い出深いご旅行になりますように!

3世代のご旅行、仲が好さそうでうらやましい限りです^^

熊野古道や熊野三山を巡り、水族館・動物園のどちらも満喫できる、
ご家族皆さんが笑顔になるような旅行プランを考えてみました。

【1日目】特急電車でJR紀伊田辺駅へ。ランチは駅周辺で、ご当地丼の「あがら丼」など
    をご賞味ください。
    JR紀伊田辺駅で、レンタカーに乗り換え。
    紀伊田辺駅からお車で、熊野古道中辺路の世界遺産ルートが始まる滝尻王子や、
    野中の一方杉と継桜王子、日本名水100選の野中の清水、...続きを読む

Qグアムかサイパンか

12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。
大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「大人がのんびりできる」という意味がいろいろにとれますが、もし余り人の居ないところで自然を満喫したいのであればサイパンの方が人も少なく静かな時間を過ごせます。
ただ”マリンスポーツに興味があり出来ればダイビングも”というのであればグアムの方が向いています。ホテルからのアクセスや施設が整っているからです。例えばPIC(Pacific Island Club)で1日過ごせばシュノーケリングやウインドサーフィン、クルージングなどのマリンスポーツも楽しめます。
またスキューバも日本と違いライセンスがなくてもサインさえすれば誰でも可能です。

Q海外旅行前日に2人から1人のみ出発に変更できる?

地球の歩き方でマドリッドへの航空券を購入しました。明日(3月24日13時)出発です。今日夕方に一緒に行く予定だった友人から「行けない」と連絡がありました。マイページからでは、2人で予約した航空券の人数の変更は出来ずカスタマーセンターへお問い合わせ下さいとなっていましたが、既に閉まっていて、聞けませんでした。明日、成田空港まで行って10時から開くカスタマーセンターに電話するしかないのですが、こうした場合、1人でも出発できるでしょうか?今からキャンセルしても、全額戻って来ないでしょうから、一人でも出発したいのですが・・あした朝6時には自宅を出ないと成田空港に10時に着かないので、急いで返事が頂きたいです。お願い致します。

Aベストアンサー

行けなくなったご友人はキャンセル料の支払いが必要だと思いますが、質問者さんが一人で出発は可能です。

前日までが50%、当日は100%だそうです。
急遽変更の場合は仕方ありませんね・・・

参考URL:http://www.arukikata.com/skygate/joken.html


人気Q&Aランキング