来月に女2人でサイパン旅行を計画しています。

そこで、詳しい方アドバイスいただけたら嬉しいです。

タイトルの通り、仕事を2日しか休めない為日月火の2泊3日で行こうと思っています。
安いツアーなので、基本フライトは夜出発の朝帰国です。
往路のみフライトアレンジして午前出発にしようと考えていますが、それだと忙しいでしょうか?
帰りが朝6時サイパン発なので、おそらく寝ないで空港に向かう感じにはなると思いますが(^^;

それとも帰りも夕刻出発にアレンジした方がいいと思いますか?
料金が1万ちょっと高くなってしまうのと、成田着18時半くらいなので自宅に着くのが22時過ぎになってしまうと思うので疲れてしまうかな?
ということで迷っております。

時間のロスを減らすために、ホテルはハファダイかフィエスタにしようと思っていますが、立地的には同じくらいでしょうか?

詳しい方、アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

サイパン2泊3日の旅程を確認すると、


1日目(日)夜発(機中泊)→深夜サイパン到着(ホテル着は3時ごろ)→朝から自由行動→ホテル泊→深夜3時ごろ空港へ→6時ごろサイパン発→朝8時ごろ日本着
と言う具合です。
日中、サイパンにいるのは1日だけです。

日曜日はお休みでしょうから、往路を午前発にすると、午後から少しサイパンで遊ぶことができます。ビーチは無理ですが、エステや買い物、食事楽しむことはできるでしょうし、翌日、丸一日使う為の準備に時間を割くこともできます(現地について必要に気づいて買い足すものってけっこうあったりしますから)
逆に、火曜日がお休みなら復路を午後便にするのもいいでしょう。ホテルのピックアップが14時ぐらいですので、午前中は遊べます。マニャガハ島は無理(トラブルがあると帰ってこれない)ですが、ホテル前のビーチショップを利用して、バナナボートとかパラセーリングなどは午前中に楽しむことができると思います。

ホテルはハファダイ、フィエスタどちらもガラパンですが、ハファダイはDFSとスーパーマーケット、ABCストアが目の前にあり、買い物をするには言い場所です。特に早朝便で帰国する為に、最後までショッピングするならDFSに近いハファダイはお勧めです(DFSからの最終バスは混むので、歩いて帰れるハファダイがいいのです。)
フィエスタからDFSまでは歩いて5分~10分程度です。その代わりホテルの目の前がパセオデマリアナという繁華街になっています。ぎりぎりまで食事とお酒を楽しみたいなら、この通り沿いにお店がありますので、フィエスタなら歩いて帰れるでしょう。
治安については、サイパンは悪いほうではありませんが、深夜、人のいない裏通りは危険です。パセオデマリアナには人通りがありますが、それに安心して裏通りに入るのはやめたほうがいいでしょう。
またDFSからの帰り道も一部暗いところがありますので、同じホテルに帰る男性を含むグループがいれば徒歩でも大丈夫ですが、女性二人だけで、フィエスタに帰るのはやめたほうがいいでしょう。

簡単にまとめると、夜ショッピング中心ならハファダイ、食事・お酒中心ならフィエスタです。

あとマニャガハ島に行くなら、ハファダイホテル前からボートが出ています。ホテルのツアーデスクで予約ができるようです。日本で旅行代理店を経由したマニャガハ島ツアーはターシツアーという会社になる可能性が高く、この会社だと各ホテルをバスで回ってから港から大きな船(といっても小さいですが)で送迎するので時間がかかります。
http://www.hafadaisaipan.com/entertainment-tour. …
フィエスタのビーチには、マリンショップがありますので、ここでもホテル前からマニャガハ島にすぐいけるはずです。日本語でOKです。

ではよい旅を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございました!悩んだ結果、ホテルはフィエスタでフライトは行きのみアレンジ(午前便)のツアーを予約したんですけど、急遽友人が行けなくなってしまったため、状況が変わってしまいました‥

お礼日時:2009/05/19 22:38

休みを取り難いのであれば、なおさらこの日程ではもったいないですね。

3日の旅程で実質1日しか時間がありません。

1万円ちょっとプラスして午前成田(10:30ごろ)出発、午後サイパン出発(14:30ごろ)にする価値は十分あります。サイパンは島を縦に車で移動しても30分ほどの小さな島ですのでこれで得られる時間は貴重です。空港からホテルまでは車で10分ほど。

帰りの帰宅時間が22時でも、時差が1時間しかないので余り疲れることはありません。

因みに私は3月に行ってきたばかりですが、帰りの空港でのセキュリティーチェックはかなり厳しく時間もかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
せっかくアドバイス頂いたんですが、友人が急遽行けなくなってしまったため、1人で行くか私もキャンセルかアジア方面か‥で悩んでいます(>_<)

お礼日時:2009/05/19 22:40

誤)DRF→正)DFS でした。

    • good
    • 0

ハファダイもフィエスタも、ガラパンだからま~便利ですが、この日程じゃ


追加料金で、ホテル指定にするのは、もったいないと思いますよ、指定しないと、あのホテルかあれかですが、サイパン自体大きい島ではないので
時間のロスもこの料金なら仕方ないと思うしかないでしょう、DRFで運行しているバスなら、北部にある旧日航系のホテルも30分はかかりません。
次回のサイパン旅行の下見、事前計画ぐらいの考えで出発したほうが、楽しめるのではないでしょうか?お気をつけて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。悩みに悩んで、ホテルはフィエスタでフライトは行きだけ午前便にアレンジして予約を取ったのですが、友人が急遽行けなくなり、状況が変わってしまいました‥

お礼日時:2009/05/19 22:28

>ホテルはハファダイかフィエスタにしようと思っていますが、立地的には同じくらいでしょうか?



目的地はどこですか?空港という事でしょうか?

フィエスタに行くのに、ハファダイとどこか他のホテルを比べてという事でしょうか?

DFならハファダイの前なのでハファダイのほうが便利です。

ハファダイはマート(コンビニ)もあるので、買い物も便利ですが、マートは観光客向け価格なので商品が平均して高いです。

バス乗り場はどこのホテルもほぼあります。深夜にはメーターを回さないタクシーもいるので注意されてください。

2泊3日の夜発、朝出発はかなり忙しいスケジュールですが、それでも値段が安ければ良いと思います。

1万円多く上乗せるのであれば、それにもう2万円程度上乗せれば、もう一度サイパンへ行けるでしょう。

またその1万円を使えば、マニャガハでパラセイリングをして、バナナボートで帰ってきても、まだご飯代が余ります。

滞在時間に拘るのなら仕方ないですが、寝る為の時間にお金を出すなら、他の使い道を考えれば、かなり楽しめますよ。

また、ネットなり電話なりで北マリアナの観光局に連絡をとり、
「いついつから行くんだけど、おすすめは?」という話をすれば、割引チケットやおすすめ情報を教えてくれたりもします。
アンケートなどをしている時期もあり、ラッキーだとTシャツや記念品等がもらえたりもしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。色々と参考にさせて頂こうと思っていましたが、友人が急遽行けなくなり、状況が変わってしまいました‥

お礼日時:2009/05/19 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析し

【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析しているが、、



ただ単に日本の高齢化が進んで若者が減っただけでは?

サイパンやグアムに行く観光客って若者が中心の国だったはず。

海外旅行は安いに越したことがないので旅行ツアー会社のツアー料金を安くし過ぎたので旅行客が減ったという分析は間違えていると思う。


サイパン、グアム旅行は安過ぎたので値上げしますと言ってツアー料金を引き上げたらもっと観光客が減ると思うのでサイパン、グアム関係者はツアー料金をアナリスト、コンサルティングに騙されて引き上げない方が良いと思う。

逆にサイパン、グアム旅行客の中国人が増えているという。

やっぱり日本人旅行客が減ってるのは若者にお金がないのと若者自体が減っているからだ。

激減って言っても1割減くらいなので少子化で子供の数が減って年寄りだらけになっている今の日本を象徴していると思う。

安売りで1割減ったんじゃなくて若者自体が1割減ったんだよ。

と言いたい。

Aベストアンサー

その記事にはこういう部分もあったはず
日本からの航空便数がピーク時よりも減っていると
路線も縮小され便数の減っている

飛行機で行かなければならない以上、飛行機が減れば渡航者も減る

若者がとかは、理由の一つではあるかもしれないが
直接的には、便数減でしょ

Q3泊4日で倉敷~神戸の旅行を計画しています

GWの旅行です。東北在住なので、伊丹空港発着です。
3泊4日の計画ですが、どこに行こうか迷っています。
倉敷には行きたいと思っています。
交通の便も考慮した、オススメの場所を教えてください。
いまのところ決まっているのは以下の通りです。

1日目 午前中に伊丹空港着
     以下未定。

2日目 未定

3日目 神戸のホテル予約済み

4日目 午前中に伊丹空港発

Aベストアンサー

> 1日目 午前中に伊丹空港着 以下未定
> 2日目 未定
> 3日目 神戸のホテル予約済み
> 4日目 午前中に伊丹空港発

倉敷・岡山方面をメインにするか、神戸方面をメインにするかがポイントと思います。それによって倉敷での滞在時間が決まります。ただ、3日目のホテルが神戸で確定していますので、伊丹に着いたらそのまま倉敷方面に直行したほうが効率がいいのは間違いないと思います。

・1日目
伊丹→新大阪から新幹線で岡山へ。宿泊は岡山近辺。
1日目から2日目にかけて、倉敷美観地区、岡山城・後楽園などを観光。

・2日目
途中、姫路城に行くかどうか。天守閣は改修工事中ですので、外から見えません。ただ、工事の状況および天守閣を間近で見れるのはいまだけです(予約が必要ですが)。
http://himejijo-syuri.jp/
2日目午後(夕方?)から神戸近辺の観光。いずれにしても、神戸観光も楽しまれるなら、2日目の宿泊先は神戸近辺がいいと思います。

・3日目
もし、大阪、京都、奈良方面に行かれるならこの日になると思いますが、日程的にちょっとどうかなと思います。神戸港、六甲山、北野異人館、南京町などなど下記URLをご参考に。
http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/

以上、倉敷・岡山と神戸を半々くらいの比重で書きましたが、どちらをメインにするかで2日目の宿泊先や観光先を変えられるといいと思います。

> 1日目 午前中に伊丹空港着 以下未定
> 2日目 未定
> 3日目 神戸のホテル予約済み
> 4日目 午前中に伊丹空港発

倉敷・岡山方面をメインにするか、神戸方面をメインにするかがポイントと思います。それによって倉敷での滞在時間が決まります。ただ、3日目のホテルが神戸で確定していますので、伊丹に着いたらそのまま倉敷方面に直行したほうが効率がいいのは間違いないと思います。

・1日目
伊丹→新大阪から新幹線で岡山へ。宿泊は岡山近辺。
1日目から2日目にかけて、倉敷美観地区、岡山城・後楽園などを...続きを読む

Qサイパンのホテルについて

サイパンに旅行する計画を立てています。5度目になりますが、過去4回はガラパン地区の第一ホテル、ハファダイホテルに泊まりました。、今度はサイパンワールドリゾートに泊まろうかなと考えていますが、ガラパン地区と違い、周りにお店があまりないらしいし、韓国で経営しているホテルと聞き、ホテル内のレストランがいまいち、韓国人の宿泊客が多くてマナーが悪い、などの評判を聞きましたが、実際はどうなのでしょうか?やはり、ガラパン地区のハイアットにしたほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながらグアムのPICみたいな話はあるようです。
無難なのを選んだ方が良いと思います。
レストランはこれも参考になるかも。
http://www.saipan-restaurant.com/index.html

Q名古屋発1泊2日か2泊3日、どこへ行こう。。。。

3~4日、まとまった休みが取れそうなので旦那と旅行にでもいきたいなあと思います。

ただ、どこへ行けばよいのやら。。。。

奈良の大仏を拝む
京都で散策
大阪でおかまバーデビュー
姫路城を見学
岡山の倉敷へ・・・
広島の原爆記念館。。。歴史の勉強!?

石川の兼六園
富山へ・・・たいして思い浮かばないが・・・

九州の福岡、博多でちゃんぽん食べる
長崎のハウステンボス


色々と思い悩みます。
考えがまとまらないという感じです。
こうやって考えているうちに、計画が立てられず、結局旅行へも行けず。。。ということになるような気がして、アドバイスをいただくために質問しました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

妖怪の街・境港から日本海をのんびりフェリーで「隠岐」
 http://www.sakaiminato.net/
 http://okinoshima.info/
  なーんにも有りません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
お帰りに松江・出雲大社を回って
 時間があれば世界遺産「石見銀山」を
  http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/index.html

広島ならば
 世界遺産の「原爆ドーム」と「宮島」
 呉に行き大戦のお勉強?
http://www.yamato-museum.com/
  http://www.jmsdf-kure-museum.jp/

尾道から「しまなみ海道」をレンタサイクルで、橋上からの眺めや島々の史跡など
 http://www.go-shimanami.jp/

Qサイパン、グアムの格安(ホテル)宿・・

サイパンやグアムの航空券はやすいですよね?だからやすくとまれる場所はないのかな?と思っています。ホテルじゃなくてもいいんでやすく長く滞在したいんでよろしくおねがいします。。

Aベストアンサー

グアム、サイパンとも50ドル程度からになります。
ただ、リゾート気分を味わうならば、100ドルは必要でしょう。
安宿とはいくらぐらいをお考えですか?

Q名古屋発→2泊3日のお勧め旅行先(女2人)

1泊2日か2泊3日で、どこかに旅行へ行きたいです。

車で行きます。滋賀県や岐阜県は日帰りで頻繁に遊びに行くので、その他の県でと思いますが、大阪は車を運転するのが怖い感じがします(他県ナンバーであおられそう・・)。
京都はすっごく込み合いそうだし・・。富山県のチューリップ公園や黒部ダム、石川県の兼六園を見に行こうかと予定を立てていましたが、運転に疲れてあまり楽しめないかも?と不安です。

めったに旅行をしないので、行くなら思いっきり楽しみたいです。ちなみに、去年は名古屋→奈良県で奈良の大仏を見て→和歌山県で熊野古道散策。
一昨年は愛媛の道後温泉へ行ってきました♪自然を満喫するのもいいし、ぶらぶら食べ歩くのも良いかも~なんて思っています。


兵庫県・岡山県なども興味がありますが、神戸は駐車スペースがあるのでしょうか?岡山は後楽園の他に遊ぶとこはあるのでしょうか?悩みます。
広島の原爆記念館も行ったことが無いので、いつかは行きたいと思っています。思い切って、九州へ上陸!!とも考えていますが、無謀でしょうか?


お勧めの観光地や、旅行のルート、安い宿の情報など教えてください。
よろしくお願いいたします。

1泊2日か2泊3日で、どこかに旅行へ行きたいです。

車で行きます。滋賀県や岐阜県は日帰りで頻繁に遊びに行くので、その他の県でと思いますが、大阪は車を運転するのが怖い感じがします(他県ナンバーであおられそう・・)。
京都はすっごく込み合いそうだし・・。富山県のチューリップ公園や黒部ダム、石川県の兼六園を見に行こうかと予定を立てていましたが、運転に疲れてあまり楽しめないかも?と不安です。

めったに旅行をしないので、行くなら思いっきり楽しみたいです。ちなみに、去年は名古屋→奈良県...続きを読む

Aベストアンサー

お勧めは立山黒部アルペンルートです。
チェーンが必要ですが、この時期が最もダイナミックです。
雪の太谷ウオークはテレビでご覧になった事があるでしょう。

http://www.tateyamakankoukyoukai.jp/
http://www.alpen-route.com/bsc2-event.html

Q逆輸入のバイクは維持においてデメリットはありますか?

いつもお世話になってます。
逆輸入のもので欲しいバイクがあるのですが、逆輸入バイクは購入後、保証・部品交換・修理などのメンテナンスにおいて、デメリット(国産に比べて高コストなど)はあるのでしょうか?
逆輸入車を経験された方、ご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

MT-01!YAMAHAですね!
私も今のを買うときの同じような質問をしました、沢山回答を頂き不安も無いこともないけど取りあえずは問題なしという結論でfzs1000を購入し2年たちました。

YAMAHAしか知らないのですが・・・・
1.YAMAHAならプレストコーポレーション http://www.presto-corp.jp/ になると思いますがここのですと和訳マニュアルが付いています。
また保証も1年付いています。
プレストオフィシャルショップがHPに載っていますのでそこで買えば上記の内容となります。
2.部品などの心配
困ったことは無かったです、意外と共通部品が多く、逆輸入というイメージの海外から取り寄せって事は無かったです。全ての部品の事では有りませんが。
3.整備費用も特に変わったところは無いです。普通です。
4.あとはどこの国の仕様なのかよ良く聞かないと、メーターがマイルだったりしますので気を付けて下さい。
私の知っている限りでは南アフリカはKm/h、北米はマイル表示でした。

MT-01楽しみですね

Q北海道旅行 2泊目どの都市がオススメですか

今度のGWに、2泊3日での北海道旅行を計画しています。
旅行の趣旨は、実父の還暦祝いで、初日は登別温泉に泊まることが決定しています。
初日は両親と私たち家族が一緒に泊まるのですが、2日目は両親に夫婦水入らずで旅行を楽しんでもらいたいので、別々に泊まる予定です。
(両親は2泊目を札幌にして、定番コースの観光をしたいようです。)

今悩んでいるのが、私たち家族が2泊目に泊まる都市をどこにしようかということです。
札幌と小樽は過去に3度訪れたことがあり、道内は他に富良野に1度行ったことがあります。
一方で、未訪の旭川と函館に興味があり、できれば行ってみたいのですが、時間の制約があって悩んでいるところです。
旅行2日目に登別のホテルをチェックアウトして、3日目の午後に飛行機に乗るまでの行動も含めて、どこに泊まるのがオススメか、アドバイスいただけると嬉しいです。
 
 
利用する飛行機は、
行き:広島1025→JAL→新千歳1215
帰り:新千歳1535→JAL→広島1745の予定ですが、バースデー割引が利用できるので、例えば羽田経由だとか、道内の移動を飛行機にすることも可能です。

また、私たち家族の構成は、僕と妻と3歳の息子です。
先ほど、札幌と小樽は3度訪れたことがあると書きましたが、春に訪れるのは初めてです。
それから、滅多に旅行をする機会がないので、限度はありますが、出費は気にしません。

よろしくお願いします。

今度のGWに、2泊3日での北海道旅行を計画しています。
旅行の趣旨は、実父の還暦祝いで、初日は登別温泉に泊まることが決定しています。
初日は両親と私たち家族が一緒に泊まるのですが、2日目は両親に夫婦水入らずで旅行を楽しんでもらいたいので、別々に泊まる予定です。
(両親は2泊目を札幌にして、定番コースの観光をしたいようです。)

今悩んでいるのが、私たち家族が2泊目に泊まる都市をどこにしようかということです。
札幌と小樽は過去に3度訪れたことがあり、道内は他に富良野に1度行...続きを読む

Aベストアンサー

GWの頃でしたらもしかしたら函館では桜が咲き始めるかもしれません。
去年はGW後半に満開になりました。
北海道で一番桜の早い函館で(正確には松前の方が早いですが)この状況ですので、道内の他の地域はまだ春本番にはなっていないということです。

旭川は動物園が大人気ですが、GWの混雑ぶりは年々すごくなって大変なようですね。待ち時間もすごくて、お目当ての動物の前にようやくたどり着いても人人人でよく見えないとか。
動物園以外の観光施設は何があるか分かりませんが、いずれにせよ春にはまだ遠いですからあまり楽しめないかもしれません。

ということで、私は函館の方をおすすめしたいと思います。
JRですと登別駅から函館駅まで2時間20分ほどで着きますので、昼前から函館観光を楽しめますね。
翌日も函館空港から羽田に行くのでもよければかなり観光できますが、新千歳から行くのでしたら函館発11:00のスーパー北斗7号に乗ると南千歳13:50着、乗り換えて新千歳に14:01に着きます。

ということで、丸一日函館に滞在できますね。

Qグアム滞在中にサイパン旅行

グアム滞在中にサイパン旅行
この9月に4泊5日でグアムに行きます。
そのグアム滞在中に、サイパンも少し見学?したいと思っているのですが、グアムからサイパンまでのシャトルプレーン?みたいな航空機はありますか?

またあるのなら、その情報なり時刻表・料金などの掲載されているURL等ご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

コンチネンタル航空で一日5往復ぐらい
グアム・サイパン間のフライトがあるみたいです。
コンチネンタル航空のサイトから調べてみてください。
http://www.continental.com/web/ja-JP/Default.aspx

サイパンへは日帰りで行く予定ですか?
グアムをさらに田舎にしたような感じなので
観光する場所は限られてくると思います。
サイパンで何をするか目的を決めて行かないと
つまらない思いをするかも…
http://japan.mymarianas.com/

また9月は台風シーズンなので
飛行機が飛ばなくなる可能性もあります。
去年の9月にグアムに行ったときは
翌日の到着便がかなり遅れたみたいです。
天気予報も見ながらサイパン行きを検討してくださいね。

Q2泊3日の韓国旅行のスーツケース(ハード)について

10月の下旬に韓国旅行へ行く事になりました。
海外は3回目ですが、2回目までは約1週間くらいの滞在だったので、
大きめのスーツケース(ハード)を持って行っていました。
そのスーツケースのサイズは私が測ったのでだいたいですが、縦68cm、横50cm、幅27cmでした。
2泊3日となると少し大きすぎる様な気がします・・・。
そこで、スーツケース(ハード)をお店に見に行ったところ、とても
いいデザインのがありました。
買おうかと思ったんですけど、サイズがたくさんあり迷ってしまい、結局買わずに帰ってきました。
迷っていたのは、53×38×24cmの40リットルのものと(お店の方はこれをススめてくれました)、60×44×28cmの60リットルの物です。
持っていく物によって随分かわってくるかと思いますが、
私はどんな旅行でも荷物が多いタイプです。
(寒くなるといけないから余分に羽織る服を持っていったり、
髪の毛のスタイリング剤も多いし、ドライヤーも持って行きます)
韓国旅行では、免税店やその他お買いものをする予定です。
お土産としては、韓国のりやコスメショップで化粧品、お菓子なんかも
買いたいと思っております。
よいアドバイスをお願い致します。

10月の下旬に韓国旅行へ行く事になりました。
海外は3回目ですが、2回目までは約1週間くらいの滞在だったので、
大きめのスーツケース(ハード)を持って行っていました。
そのスーツケースのサイズは私が測ったのでだいたいですが、縦68cm、横50cm、幅27cmでした。
2泊3日となると少し大きすぎる様な気がします・・・。
そこで、スーツケース(ハード)をお店に見に行ったところ、とても
いいデザインのがありました。
買おうかと思ったんですけど、サイズがたくさんあり迷ってしまい、結局買わずに帰って...続きを読む

Aベストアンサー

>髪の毛のスタイリング剤も多いし、

>お土産としては、韓国のりやコスメショップで化粧品、

ということですと、全部機内持ち込みにするわけにいかなそうですね。
液体・ジェルの持ち込み制限に引っかかりそうですし。
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html


ご質問は、53×38×24cmの40リットルか60×44×28cmの60リットルかで迷っているということなのでしょうか。

スーツケースでないほうがいいと一般的には言われている何日間かの個人旅行でもスーツケースで行く人というもいますし、
盗難が怖いと言う人もいる一方、布バッグを預け荷物にする人もいるし、人によっていろいろです。
ほんとにそれは人それぞれです。

私はハワイ旅行に大きいスーツケースで行ったことがあります。
初めての海外旅行のときに。大き過ぎてちょっと恥ずかしかったです。
まあそれよりも、サイズが大きいと重くなるので長い旅行でもタイヘンというのもありますが・・・・

買い物をどの程度するかにもよります。
持って行くものを入れたらどのくらいスペースが余るか。
自分のスーツケースと店で見た40リットルと60リットルで、それぞれ想像してみては?
たくさん買い物をしたいなら、新しいのを買わなくても、今持っているスーツケースでもいいかもしれないし。

>髪の毛のスタイリング剤も多いし、

>お土産としては、韓国のりやコスメショップで化粧品、

ということですと、全部機内持ち込みにするわけにいかなそうですね。
液体・ジェルの持ち込み制限に引っかかりそうですし。
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html


ご質問は、53×38×24cmの40リットルか60×44×28cmの60リットルかで迷っているということなのでしょうか。

スーツケースでないほうがいいと一般的には言われている何日間かの個人旅行でもスーツケースで行く人というもいま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報