アフィリエイトやドロップシッピングで稼いでいるかたにお聞きしたいのですが、複数のサイトを持つのと、ひとつのサイトでがんばるのと
どちらがおすすめですか?
私はブログを使おうと思いますが、複数ですと、内容の充実感が心配になります。どうか経験上のアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

始めまして。


29歳現役副業アフィリエイターのtakaron112と申します。

アフィリエイトを始められるんでしょうか?
ドロップシッピングのほうは、僕は経験ありませんのでわかりませんが、ブログアフィリエイトをする場合、初心者ほど1つのブログに力を入れ、パワーサイトを作ったほうがいいです。

それはなぜかというと、まずアフィリエイトで稼ぐためには、検索エンジン攻略が必要になりますよね。記事数が多い、解説からの期間が長い、外部からの訪問者が多いなど、検索エンジンで上位表示されるためには、当たり前のように、力があって、人気があって、歴史がある、またはそれらのバランスが取れたサイトほど上位に来ます。

それに、vy2b8yさんのおっしゃってる通り、複数のサイトを作ると、それだけ自然と内容が薄くなってしまうものです。内容が薄くなるということに関しては、アフィリエイトで稼ぐということでは致命的です。

1つに専念し、育て上げるつもりで力を注いでいくのがいいでしょう。

ただ、アフィリエイトの戦略として、サイト量産という手だってもちろんあります。でもそれは、これからブログアフィリエイトをするうえで
は何ら必要ないことです。稼げるようになって、仕組みやノウハウをたくさん見につけ理解してから判断するのがいいです。

初めから、いくつものサイトを同時運営、同時作成など出来るわけがないと思います。できたとしても、それで稼げるのかと聞かれれば、ほぼ不可能に近いでしょう。

アフィリエイトで1番難しいのは、まったく稼げてない状態から、1円でも稼げる状態にするということです。

その一歩がとても難しく感じるはずですが、そのためにも、やはりパワーサイトを築き上げるというやり方が適しています。

まずは、ほかに目をそらさず、1つのことにまっすぐ力を注いでみたください。

以上で回答を終わります。
ほかに何かわからないことがありましたら、質問してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスがなかったので嬉しいです。あれからひとつブログを増やしてみましたが、おっしゃる通りダメでした。
今は、ひとつに力注いでます。
ひとつに集中すると、次々とアイディアが浮かぶものですね。
勉強になってます。
除徐にカッコついて来た感じです。
売り上げにはまだまだですが・・・
ちなみにアフィリエイトです。
参考ブログありがとうございます。
時間をかけてゆっくり拝見させていただきます。

お礼日時:2009/05/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング