ドイツの電子音楽集団KRAFTWERKの「computer love」という曲のカバーを探しています。

バイオリンやビオラ等のクラシック音楽で使うような弦楽器のみで演奏されていました。
1984年放送のテレビ番組のBGMとして流れていたので、
恐らくかなり古いものだとは思うのですが…

演奏者や収録されているアルバムのタイトル等、何かご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Balanescu QuartetというバンドがPossessedというアルバムで全曲Kraftwerkのカバーを弦楽四重奏の形態で演っており、その中に"Computer Love"も収録されているのですが…



http://www.amazon.co.jp/Possessed-Balanescu-Quar …
http://en.wikipedia.org/wiki/Balanescu_Quartet

ただし、リリースが1992年とあるので、やっぱり時期が遅すぎるでしょうか…1984年、というのはもう確実なんですよね。
この曲、結構多方面でカバーされている様で、カバー自体は他にも色々検索結果でヒットしたのですが、いずれも演奏形態や音楽ジャンルが違っていたりで、一番それっぽいのは上記ぐらいだったのです。バンドの結成自体も1987年とあるしなあ…多分、的外れですよね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
番組はNHKのドキュメンタリーで、アーカイブスにも記録が残っているので確実だと思います。
http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10001200998 …

教えていただいた曲は恐らく私の探している曲とは違うものだとは思うのですが、そちらのアルバムもとても魅力的ですね。ぜひ聴いてみたいと思います!
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 00:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報