先日業務委託契約書を作成し、契約を締結しました。
しかし後日気付いたのですが、相手方の会社の代表者名の漢字が間違っていたのです。先方も気付かず捺印してしまったそうです。
印紙の額も大きいので、できれば作り直さず、訂正したいのですが、この場合も通常の誤字脱字の訂正と同じく、訂正箇所に二重線をひき双方の訂正印を押す処理で問題はないのでしょうか。
代表者の氏名という、重要な箇所なので気になります。

A 回答 (1件)

http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeu …
「契約当事者 (売主と買主) が署名・押印をした後に誤字や脱字などが見つかった場合には、改めていうまでもなく 「訂正印で処理をすること」 が原則です」
上のサイトの引用ですが、名前も同じことです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただいたサイトも分かりやすかったです。