同じような商品なのに片方は3000円 片方は2000で落札されています。。。
カテゴリーが違うから???落札される曜日、時間が違うから??写真??題名?
何をどうすれば、高値で売ることが出来ますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>ヤフオクに同じ商品を出品しているのに、落札価格が違うのはなぜでしょうか??



入札者の心理にも影響されますし、
何が決定要素なのかを推測するのは困難です。
が、ライバル出品者に勝った時は心の中で快哉を叫んでます(笑)

>何をどうすれば、高値で売ることが出来ますか??

一般論でよければハウツー本や支援サイト、こちらでの過去回答例など
読めばある程度把握できるでしょう。
ですが、高値で落札される方法がたくさんあってもそれは
絶対確実な方法ではないのが現実です。
注目のオプション付けたのに効果が上がらないとか
1円スタートしたらそのまま落札されてしまった、などの質問はとても多いです。

出品者が高く売るための工夫を日夜重ねているのと同様に
入札者もできるだけよいものを安く買おうと日々努力している、
と私は思っています。
その駆け引きがオークションのスリルであり、楽しみでもあるのでは
ないでしょうか。
No.3のご回答はとても説得力あると思います。
私も出品前のリサーチとライバルウォッチには手抜きしません。
ひとつひとつの取引をおろそかにせず信用を積むのも大事です。
定型文以外のコメントを数多くいただいているような出品者が目標です。
どうぞ自分なりの方法を掴むまでがんばってください。
    • good
    • 0

出品する商品のリサーチをします。


同じ商品が他に出品されていないか、出品時の価格、終了までの期間、終了する時間、注目させているか、出品している方の評価、などを見ます。
出品物に合ったカテゴリーに出品することになっていますが、どこに出品したらいいか迷うような商品は、同じ商品でもカテゴリーによって差が出る場合があるので、入札されているカテゴリーを探します。
オプションで注目させた方が閲覧者は飛躍的に多くなるはず。
なるべく同時出品物を多くし、個別に落札するよりも送料が割安になるので同時に複数落札してもらえるようアピールします。落札日を同じにします。複数入札してくれる人が増えれば自然と価格は上がります。
出品物全部を注目させなくてもいいと思いますが、オプションで注目させるべきです。
良い評価が多い方が、知らない人同士の取引なのでやはり信頼されます。全然売れていない商品が自分のだけ複数入札が入り金額が上がったこともあります。
タイトルに、未使用とか美品とかレアとか入札者の興味をひくものを入れるといいかと思います。ただ、嘘はいけません。
終了日の曜日は、金~日がいいと言う人がいますが、昔は確かにそうだったですが今はそれほど気にしなくていいように思います。個人的にはむしろ他の曜日の方がいいと思います。
時間帯に関しては、22時~24時が一番良いです。ジャンルによって意外といいのが、平日の昼休みの12時~13時です。

ほかにもいろいろ要素がありますが、
オークションは入札者が競ってくれないと金額が上がらないので、タイミング(運)によるものも大きいです。
    • good
    • 2

おっしゃってるようにカテゴリ違い 題名などでのアクセス件数の差


写真や説明文などでの信頼度
曜日 時間等でも変わりますね
一般的には給料日前に売りたいって人が多く 給料日後に買いたいという人も多い

カテゴリを見極める
題名など引っかかりやすいようにする(例:SONY ソニー)とか同じ読みのキーワードを含ませる
当然人がネットをしてるだろうという時間帯を終了日に
給料日前は避ける

余談ですが 私は3000円と欲張らず 2500円即決にしたりします
「今欲しい 終了時間家にいない」って人は必ずいて最高値よりちょっとでも安ければ落札してくれる人がいたりしますよ
    • good
    • 1

同じ方の固定価格で出品では無いでしょう?


不確定です。

時期やスタート価格、
発送方法、送料
商品の状態、
支払い方法などにより閲覧者・閲覧者は異なります。

同じ商品でも初版や付属品についてで異なります。

高値で売るには1番は発売後すぐ出品、
出品期間、時間、スタート価格、送料等にもよります。

こればっかりは出品しないと結果は判りません。

勿論出品者の評価、説明文、画像でも影響します。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオークション。同じ人が、同じものを、違う値段で出品。

質問タイトルどおりです。

1つの品に開始価格340・入札340円。
その入札1時間後に、同じ方が、同じ商品を開始価格300円で出品。
「キズがある」「汚れがある」等の表記はなく、説明文・写真は同じものです。

これって、どういう意味でしょう?
みなさん、普通にやってますか?なにか意味があってやっているのでしょうか?
ちなみに落札成立まで時間がないので、落札後に質問しても問題ないですか?(不愉快?)
キャンセルするつもりはないです。納得のいく答えが欲しいだけなのです。

他の商品も多数出品されていて、どれもしっかりと同額なので、なぜなのかなぁ…と

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もヤフオクでは出品する事が多く同じ物を複数出品する事が有ります。
値段設定は500円位で売れたらいいや~という物であれば500円で出品したり1円スタートにしたり100円スタートにしたりで同じ物でも開始価格は違います。
安い値段で出品すると早い段階で入札があり、高い値段だと終了ぎりぎりにならないと入札が入らなかったりと色んなケースが有ります。
個人出品ですとそうやって楽しんで出品してる人が多いんじゃないでしょうか。

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
...続きを読む

Qヤフオクで、同じ商品でも入札が殺到するものと、そうでないもの

ヤフオクを楽しんでいます。

同じカテゴリで、同じような商品を出品していても、入札の殺到している人と、全くゼロな人を見かけるのですが、落札者からすれば何が違うのでしょうか?
両者には発送方法や、決済の方法にも大差がありません。

入札のない人は、どんなに綺麗に写真を撮って、丁寧に説明文を記載していても購入者がいないのに対し、入札の多く入っている人は、文章に改行などもなく雑で読みにくいのに、その人の出品物には多数の入札が入っています。

ひとつ気づいたことは、入札のない人は、評価が1桁代だったり少ないのが特徴だったのですが(でも悪い評価はありませんでした)、やはり評価の多い人のほうが、落札者からすれば安心感があるのでしょうか。

はたから見ていると、「わざわざ入札の多い出品者のところで、落札バトルをして高い金額で買わなくても・・・」と思ったのですが、違いを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

評価の多い人はそれだけリピーターも多いといえます。たとえば「美品」なっていた場合に落札して送られてきた物が「汚れ品」の場合もありますし、「極美品、新品同様」の場合もあります。また動作品についても、人によっては「故障寸前」の場合もありますし「新品同様」の物もあります。

これらのことは取引して、初めて分かります。そのためリピーターの多い人の出品物は高く落札される事が多くなると推測されます。

トラブルでもあれば、金額以上に精神的な損害もこうむります。

Qヤフオク必殺落札法教えてください!!

ヤフオク初心者です。オークションのライバルのいる中、終了直前に自動入札で入札しようと思ってるのですが、敵も同じ様な考えだったりしますよね。

必殺落札法あったら伝授ください!

Aベストアンサー

こんにちは。
売買合わせて1,200回以上ヤフを使っています。

そのオークションは「自動延長はありません」になっていますか?
なっていれば、直前入札が有効な決め手になる場合があります(1秒前に自動的に入札するソフトまであります)が、なっていなかったら、とにかくライバルが全員あきらめるまで、何分でも何時間でも延長しますから、直前に入札しても、何にもなりません。

いずれにしても「もう2度とでないかもしれないくらいレアなのか」とか「自分はどこまでなら出せるのか」とか、事前にリサーチや熟考をしておくべきと思います。その場になって熱くなりすぎると怖いことになるので。

金額設定のコツは、きりのいい数字よりほんの少し上乗せすることです。例えば10,000円なら出してもいいなと思うなら10,100円にするとか。
ライバルはちょうどの数字であきらめることが、意外と多いので、わずかの差で勝てたりします。
ただしあまり細かい端数をつけることを禁止している出品者もいますので、説明を読んでしたがって下さい。(本来はそれはマイルールに過ぎないんですが)

こんにちは。
売買合わせて1,200回以上ヤフを使っています。

そのオークションは「自動延長はありません」になっていますか?
なっていれば、直前入札が有効な決め手になる場合があります(1秒前に自動的に入札するソフトまであります)が、なっていなかったら、とにかくライバルが全員あきらめるまで、何分でも何時間でも延長しますから、直前に入札しても、何にもなりません。

いずれにしても「もう2度とでないかもしれないくらいレアなのか」とか「自分はどこまでなら出せるのか」とか、事前に...続きを読む

Q◆ヤフオクは出品したら安い価格がついても絶対に売らなければならないの?◆

お世話になっております。

ヤフオクを始めようと思っています。
一度も着ていない有名ブランドの洋服を出品しようと思っているのですが、3万円で購入したので正直…半額ほどの値段がつかなければ売りたくないというのが本音です。
(1)ヤフオクは出品した以上必ず最高価格を提示した人に売らなければならないのでしょうか?それとも納得いかない場合はキャンセルできるのでしょうか?
(2)希望落札価格とか開始価格とかありますが、そのへんも教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>(1)ヤフオクは出品した以上必ず最高価格を提示した人に売らなければならないのでしょうか?
最高価格を提示し落札した人にはその価格で売らなければなりません。
オークションが終了する前に当該出品を取り消せばオークションが完了しませんから売らなくても良くなります。
ただし入札者がいるオークションを取り消すには出品取り消しシステム利用料525円かかります。
入札している人全ての入札を取り消してからオークションを取り消しすればシステム利用料はかかりませんが
マナーとしては最低なのでweb上での晒しや嫌がらせに遭ったり、入札も激減しますのでお気をつけください。
>(2)希望落札価格とか開始価格とかありますが、そのへんも教えていただければ幸いです。
ヤフーオークションのヘルプを熟読して理解された上での参加をお願いします。

Qヤフオクで税務署からお尋ねがあるのはどれくらいから

今年に入ってから ヤフオクで毎月約30品で7~8万円分ぐらい落札されてるのですが、
これぐらいの取引をしていて、税務署からお尋ねなど来ることはありますか?
だいたいどれくらいの、出品・落札額・評価数の方を税務署は見ているのでしょうか?


私は無職で常時70~80出品 評価は300 収入?は控除ギリギリぐらいの35万前後になる予定。
一時所得50万 + 雑所得36万 計86万までは申告しなくて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

申告義務があるかないかの点。
一時所得50万円÷2=25万円
雑所得36万円
総所得61万円
基礎控除38万円
課税所得は61-38=23万円

他に所得控除がなければ、11,500円の申告所得税が出ます。
納税額が出るなら、申告義務ありです。

ヤフオクでの出品物は「生活用動産で不要になったもの」の譲渡は非課税です。
しかし仕入れて売ってるとなると「事業」です。
評価300というと相当な経験値です。継続的な取引者とみられると存じます。
当局はたまたま売ってるというよりも継続的な取引きをターゲットにしますので、調査対象にならない保障はないです。

確定申告書の提出義務があるかないかは、一度確定申告書を作成してみて納税額があるか無いか判断するしかありません。納税額がでるなら義務有りです。
最低限の基礎控除額は38万円ですから、課税所得が381、000円以上になれば申告義務ありとなります。

Qヤフオクで1500円で入札したが現在の価格が510円になっている・・・???

ヤフオクで500円の開始価格の商品がありました。

すでに1名入札していて現在の価格が500円となっていました。

そこで私が1500円で入札しました。

ところが私が最高額入札者となったにもかかわらず現在の価格が510円となっています。

しかし画面右上には「最高入札額: 1,500 円」となっていますが、これはいったいどういうことなのでしょうか?
次に入札する人は520円から入札できてしまうのでしょうか?
「現在の価格」と「最高入札額」の関係がわかりません。

Aベストアンサー

自動入札だからです。
「最高入札額: 1,500 円」というのは入札者本人にしか表示されていないと思います。
最高入札額は1500円になっているので、その価格まで誰が入札してきてもあなたが最高入札者になります。もちろん、金額は入札されるたびに入札された額へ上がっていきます。
1500円を超えた価格を誰か(例えばAさん)が入札してきたら、Aさんが最高入札者になります。

例えば・・・
Aさんが600円入札すると、価格は600円になりますが、最高入札はsuffreさんのままです。
Aさんが1510円入札すると、価格は1510円になり、Aさんが最高入札となります。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-15.html

Qヤフーオークション、終了日は土曜がよいか日曜が良いか?

ヤフーオークションで出品しようとしています。
今回が初出品です。

話に聞いたところによると、オークションに出品する際
締め切りは週末にした方が落札価格が高くなりやすいと聞きました。
では土曜日が良いのか日曜日が良いのか迷っています。
(もしくは金曜日?)
いったい、何曜日にしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

経験上、モノとカテによりけり、なので
過去例のリサーチはしっかりやります。

通常は平日終了です。
終了週内に取引完了できるような日程でやってます。
夜11時前後は以前よりマシになりましたが、
システムからの落札通知が遅く、即時対応しにくいため避けてます。
平日終了でも落札価格にはほとんど影響してません、というより
あきらかに日曜終了のほうがまず上がりません。
やはり競り合いが多いのは金、土曜夜と祝日前です。

逆に安く落札するには日曜・祝日最終日深夜など狙い目です。

日曜終了に関するスレ
http://ap.aucfan.com/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2102;id=yahoo

Q早期終了する場合とは、どういう場合なのか?

ヤフオクに「早期終了する場合があります。」というのがありますが、具体的には、どういうときに使ったり、使われたりしているのでしょうか。
たいていは、残り時間が、あと21時間だと、直前になって入札しようかと思って、安心している。そういうときも、ひょっとしたら、早期で終了することがあることでしょう?

Aベストアンサー

ヤオフク常連です。”早期終了・・・。”の使い方は本来
即決価格提示以外の商品で出品者が考えている価格まで金額が上昇した場合や質問等で特定の方に落札してほしい場合に利用します。ただ実際の使われ方は、オークションの出品には最低2日の最低開催を求められ、終了時刻に反映されてしまいます。何かのチケット等期日が迫っている場合(入金・発送タイミング)
に早期終了を使用しているケースが大半です。あとは、オークションの開催をしている期間に中長期の外出等の急用でオークションを終了させたい場合や早期終了とうたうことで、入札者を増やすために使っているのではないでしょうか!

Qヤフオクのオークション期間の日数はどのくらいがいい?

ヤフオクのオークション期間は、どれくらいの日数だと高く落札される(または入札が多くなる)と思いますか?
ネット上のオークションのコツのようなページには「2日など、短いほうがいい」「長ければ長いほうがいい」と異なる意見を見ますが、
みなさんの経験を教えてください。(ちなみに私はだいたい終了日を日曜にします。)
また出品物によって異なる場合はそれも教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
私もよくヤフーに出品してます。

個人的な経験則から判断すると、3日以上だと入札人数が間延びする率が高いと思います。
大抵の人はもう締切ギリギリで入札すると思いますので、当日か前日になるまでは
それほど数が伸びない傾向があると思います。
気づいてさえもらえたら、後はそれほど日数とは関係ないようにも思えます。

では、どれくらいの日数が適しているのかとなりますが、これは非常に難しいですね。
出品する物の特性によるところが多いと思います。

今流行しているものや今入札するしかないと思わせるものは注目される率が高いので、
期間が短くてもかなりの人数の人に見てもらえると思います。

例えばプレイステーション3本体とか、F1やワールドカップなどのチケット、
特定のライブのチケットなんかが当たると思います。

それ以外の特定の趣味の人にしか興味がないもの、別に今入札しなくても構わないものなどは
その時に出品を見てくれるかどうかの保証が無いので、出来るだけその確率を上げるために
比較的期間を長めに取るのがいいかなと思っています。

私の場合、10年~20年以上前に集めた古い機種のゲームソフトや
当時の雑誌なんかがこれに当たりますね。

また期間の長さより影響が大きいのは、落札者がよくネットに繋いでいる時間を含めているかどうかです。
やはり週末を含めるのはキモですね。
私はいつも日曜の夜9時頃に締切が来るようにして、始まりは大体その週の火曜~水曜の夜くらいに設定しています。

これでおおよそ3日~4日くらいになると思います。

こんにちは
私もよくヤフーに出品してます。

個人的な経験則から判断すると、3日以上だと入札人数が間延びする率が高いと思います。
大抵の人はもう締切ギリギリで入札すると思いますので、当日か前日になるまでは
それほど数が伸びない傾向があると思います。
気づいてさえもらえたら、後はそれほど日数とは関係ないようにも思えます。

では、どれくらいの日数が適しているのかとなりますが、これは非常に難しいですね。
出品する物の特性によるところが多いと思います。

今流行しているものや今入...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報