アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような商品なのに片方は3000円 片方は2000で落札されています。。。
カテゴリーが違うから???落札される曜日、時間が違うから??写真??題名?
何をどうすれば、高値で売ることが出来ますか??

A 回答 (4件)

>ヤフオクに同じ商品を出品しているのに、落札価格が違うのはなぜでしょうか??



入札者の心理にも影響されますし、
何が決定要素なのかを推測するのは困難です。
が、ライバル出品者に勝った時は心の中で快哉を叫んでます(笑)

>何をどうすれば、高値で売ることが出来ますか??

一般論でよければハウツー本や支援サイト、こちらでの過去回答例など
読めばある程度把握できるでしょう。
ですが、高値で落札される方法がたくさんあってもそれは
絶対確実な方法ではないのが現実です。
注目のオプション付けたのに効果が上がらないとか
1円スタートしたらそのまま落札されてしまった、などの質問はとても多いです。

出品者が高く売るための工夫を日夜重ねているのと同様に
入札者もできるだけよいものを安く買おうと日々努力している、
と私は思っています。
その駆け引きがオークションのスリルであり、楽しみでもあるのでは
ないでしょうか。
No.3のご回答はとても説得力あると思います。
私も出品前のリサーチとライバルウォッチには手抜きしません。
ひとつひとつの取引をおろそかにせず信用を積むのも大事です。
定型文以外のコメントを数多くいただいているような出品者が目標です。
どうぞ自分なりの方法を掴むまでがんばってください。
    • good
    • 0

出品する商品のリサーチをします。


同じ商品が他に出品されていないか、出品時の価格、終了までの期間、終了する時間、注目させているか、出品している方の評価、などを見ます。
出品物に合ったカテゴリーに出品することになっていますが、どこに出品したらいいか迷うような商品は、同じ商品でもカテゴリーによって差が出る場合があるので、入札されているカテゴリーを探します。
オプションで注目させた方が閲覧者は飛躍的に多くなるはず。
なるべく同時出品物を多くし、個別に落札するよりも送料が割安になるので同時に複数落札してもらえるようアピールします。落札日を同じにします。複数入札してくれる人が増えれば自然と価格は上がります。
出品物全部を注目させなくてもいいと思いますが、オプションで注目させるべきです。
良い評価が多い方が、知らない人同士の取引なのでやはり信頼されます。全然売れていない商品が自分のだけ複数入札が入り金額が上がったこともあります。
タイトルに、未使用とか美品とかレアとか入札者の興味をひくものを入れるといいかと思います。ただ、嘘はいけません。
終了日の曜日は、金~日がいいと言う人がいますが、昔は確かにそうだったですが今はそれほど気にしなくていいように思います。個人的にはむしろ他の曜日の方がいいと思います。
時間帯に関しては、22時~24時が一番良いです。ジャンルによって意外といいのが、平日の昼休みの12時~13時です。

ほかにもいろいろ要素がありますが、
オークションは入札者が競ってくれないと金額が上がらないので、タイミング(運)によるものも大きいです。
    • good
    • 2

おっしゃってるようにカテゴリ違い 題名などでのアクセス件数の差


写真や説明文などでの信頼度
曜日 時間等でも変わりますね
一般的には給料日前に売りたいって人が多く 給料日後に買いたいという人も多い

カテゴリを見極める
題名など引っかかりやすいようにする(例:SONY ソニー)とか同じ読みのキーワードを含ませる
当然人がネットをしてるだろうという時間帯を終了日に
給料日前は避ける

余談ですが 私は3000円と欲張らず 2500円即決にしたりします
「今欲しい 終了時間家にいない」って人は必ずいて最高値よりちょっとでも安ければ落札してくれる人がいたりしますよ
    • good
    • 1

同じ方の固定価格で出品では無いでしょう?


不確定です。

時期やスタート価格、
発送方法、送料
商品の状態、
支払い方法などにより閲覧者・閲覧者は異なります。

同じ商品でも初版や付属品についてで異なります。

高値で売るには1番は発売後すぐ出品、
出品期間、時間、スタート価格、送料等にもよります。

こればっかりは出品しないと結果は判りません。

勿論出品者の評価、説明文、画像でも影響します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!