プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

景観重視の道東フリープランをレンタカーでまわります。
4名での旅ですが運転は1人です。
旅行会社から以下のプランが提示されましたが、可能かどうか教えて下さい。出発は5月28日です。往復空港と、1泊目の宿のみ変更出来ません
1)中標津空港13時着-開陽台-川湯温泉(泊)
  夜、摩周湖へ星の散策ツアーに参加
2)川湯温泉-900草原-和琴半島-美幌峠-川湯温泉(泊)
  早朝、摩周湖第1・第3展望台へ
3)川湯温泉-多和平-細岡展望台-釧路空港(ここで1名合流します)-鶴居-阿寒湖温泉(泊)
4)阿寒湖温泉-阿寒湖遊覧船-オンネトー-相生・津別(芝桜)-メルヘンの丘-網走湖畔(泊)
5)網走湖畔-天都山(流氷館)-東もこと酪農館-芝桜公園-小清水峠-清里(泊)
6)清里-清里焼酎工場-斜里-オシンコシンの滝-夕陽台-ウトロ(泊)
7)観光船・五湖など1日知床散策
8)ウトロ-知床峠-羅臼(道の駅など)-野付ネイチャーセンター-尾岱沼温泉(泊)
9)尾岱沼温泉-風蓮湖-納沙布岬-養老牛(泊)
10)養老牛-裏摩周-中標津空港13時40分発
ハードな日や変更した方が良い箇所など教えて下さい。
昼はコンビニなどですまそうと考えております。

A 回答 (4件)

 開陽台は根釧原野と根室海峡は見られますが、2日目の900草原は多和平と似たような景観になります。


 相生の後津別町の「きのつべつのき」の木芸館にぜひ寄ってください。
 6日目の清里町が焼酎工場だけのようですが、6月下旬なら野の花の咲き乱れる浜小清水原生花園などもいいのですが、コースが違いますので残念。オシンコシンの滝は、道端で見られますし、知床観光は翌日たっぷり日程を取っていますから、意外にゆったり過ぎる日程ですね。
 裏摩周は清里と開陽台のちょうど中間で、どちらからいっても回り道になりますが。清里から行くと手前に今売出し中の摩周湖と続いている「神の子池」があり、池ですから小さいながら神秘の水をたたえています。そこで10日目でなくても6日目でもよいような気がします。
 そうすると、根室から中標津に戻って(養老牛だいいちあたりはとても良い温泉ですが)泊まらなくても、浜中か牡蠣で有名な厚岸あたりに泊まるようにすれば、根室~花咲~落石~霧多布湿~厚岸~中茶安別(なかちゃんべつ)からミルクロードを満喫して空港へ向かうと楽しいかと思いますが。
 羅臼では海獣「とど」の肉を賞味ください。クマとクジラ肉の中間くらいの触感です。話の種にはなります。
 
 

参考URL:http://www.town.kiyosato.hokkaido.jp/index.html
    • good
    • 0

>昼はコンビニなどですまそうと考えております


私もそういう派です(笑)、「北海道へ行ってなぜ海鮮など美味しいモノを食べて来ないの」ってよく言われます。
そんなことにお金をかけるより、節約して何度も北海道へ行きたい派です。

それはともかく、すでに回答があるように、とても余裕のある行程ですね、(うらやましい)。
特に2日目、6日目などは、時間を持て余すかも。
これだけの日数です、天気が悪い日もあるでしょう、その日のために、予備の日を設けてもよいのかな。

初日の「星の散策ツアー」ですが、「摩周湖星紀行」は例年6月からなので、また別のツアーなんでしょうかね。
ともかく天気次第です、天気が良ければすばらしいい星空、この日は若干月が邪魔をする感じですが、それほどでもないと思われます(月齢3.6)。
    • good
    • 0

 特に無理もなく、ゆとりがあるスケジュールだと思いますよ。

問題ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは


8)のみですが羅臼泊で
そのルート(サーモンパークによりました)根室に泊まりました
大丈夫ですよ
お昼だけきちんと野付で食べると思いますが
その先あまりお店とかないですから
あと、野生動物が出やすいので注意してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!