dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月に北海道旅行を予定しています。
そこで勝手丼を食べてみたいのですが、釧路まで行けるかどうかわかりません。
釧路以外で勝手丼が食べられるトコロ、ありませんか?
またはそれに変わるようなもの…。できれば、リーズナブルで、海鮮丼がいいな。何かお薦めがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

地元民です。

ああいった形式でやっているところは、今のところ聞いたことはありませんが、
私はどちらかというと、勝手丼には疑問を感じている派です。
特に「リーズナブルな」という言葉が出てきていますので、
釧路までわざわざ来て、がっかりして帰る可能性が高いです。

店員の勧めるまま、どんどん具剤を盛り付けると、2500円ほどにもなってしまうでしょう。
ご飯・味噌汁を合わせて、3000円近くなるのでは?
食べる場所も、落ち着いて食べられるような雰囲気ではありませんし、
それだけ出すのなら、寿司屋で結構豪華な生ちらしが食べられます。
(道内の寿司屋なら、札幌や小樽でも、釧路と変わらないと思いますよ。)

こちらは市内の有名寿司店ですが、ランチですとこんな値段です。
http://www.marimo.or.jp/yachiyo/
http://shop.eaji.jp/yachiyo/index.html
ネタが選べるものもあります。

こういった声もあります↓。
http://blog.tabimap.com/archives/50263643.html
http://rnakaji.exblog.jp/4236266/
http://r.tabelog.com/hokkaido/rvwdtl/105474/
http://www.dioce.co.jp/kenbun/suke_39.html

他の回答でも触れましたが、「勝手丼」もずいぶん認知度が上がったようですので、
「これで儲けよう」ではなく、釧路や和商をPRする絶好の素材として、
美味くて安くて、釧路でしか食べられない勝手丼を、創っていくべきだと思います。
目先の商売よりも、また来ようと思ってもらえるほうが、大切だと思います。
http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2371019

余計ですが、「国内旅行」のカテの方が、回答が付きやすいと思います。
(マルチにならないよう、ご注意を)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!