プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、機種変更の際にオプション加入でS-1バトルのメールが来るようになりました。
同時にパケットし放題に入っていますが、このメール配信を停止したくお店に行ったらメールからしか停止出来ないと言われました。
昨日、パソコンからソフトバンクのサイトを見ると、動画配信のところからも停止出来る?ような記載がありました。

1.メールと選べる簡単動画のどちらかから停止手続きする場合、両方同じ料金(パケット代)位なのでしょうか?
2.今月の〆日まではパケットし放題が適用されている(翌月停止の予定)との話ですが、ここで見るとパケットし放題は翌月から適応?と書かれている場合もあって気になっています。

よろしくお願い致します。

「S-1バトルメール」の下部にある「規約・登録・解除」から、または「選べるかんたん動画」から配信の
停止ができます。(2009年6月末まで、「「S-1バトルメール」の受信料は無料です。)

■□■□ S-1バトルメールからの停止方法 □■□■

「S-1バトルメール」のページ下部にある「規約・登録・解除」 → 「メールを解除する」 →
    「このコースを解除する」

■□■□ 選べるかんたん動画での停止方法 □■□■

1.Yahoo!ケータイTOPページの「設定・申込」 → 「メニューリスト」 → 「選べるカンタン動画」
   2.画面下部の「メールの変更・解除」 → 「S-1バトルメール」のチェックを外し、「このコースに変更する」
   3.「このコースを解除する」

A 回答 (1件)

S-1メール配信はなかなか解約できないようになっています。

解約するにはそれなりのパケット代のお布施が必要です。
http://netlog.jpn.org/r271-635/2009/03/softbanks …
ソフトバンクとしては何としてでも解約を阻止したいわけで、なかなかあくどいですね。

パケットし放題の件は料金請求が来るまではよく分からないというのが私の経験です。
私も同じようなことでソフトバンクショップや157に聞いたのですが、聞く場所によって回答が違うなどで的を射ませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

MOMON12345さんアドバイスありがとうございました。
すぐに157に電話したところ、「こちらで簡単に解約出来ますよ」との返事でした。
ショップでの説明には無かった物まで加入させられてた事も判明。
もちろん、それも解約しました。
ショップでの説明は今後参考までにして、直接157で聞いた方が無難だと感じています。
色々とご丁寧にありがとうございました^^