あなたが聞いたとき何の曲を鳴らしていましたか?

例 蕾 コブクロ

A 回答 (14件中1~10件)

「巨人の星」の歌。

・・・・軍歌と変わらなかった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 20:59

自分も「宇宙戦艦ヤマト」。

しかも曲が終わった後マイクで「どうや、カッコええやろ!」。通行人は皆苦笑。笑われる街宣車なんて始めてみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

感想聞かれるのもつらいですね。

お礼日時:2009/05/14 20:58

「魔法使いサリー」のオープニング曲。


最初は何かの間違いか.... と思いましたが、最後まで流しきっていました。
♪マハリーク、マハーリタ、ヤンバラヤンヤンヤン♪
忘れられません。

あとはいわゆる軍歌系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

前後を走っている車はつらいですね。

お礼日時:2009/05/14 20:56

こんばんは~。



ドン引きしたのがね、
Tubeの「Stop the season in the sun~♪ Natsu yo nigenaide kure~♪」を流してたこと!!

あれは…「仕事帰り」の息抜きだったのかな…う~ん。(笑、でもマジな話)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 20:53

宇宙戦艦ヤマトはまだ分かる。



岩崎良美の「タッチ」を流しているのに出くわしたことがあります。
一体何がしたいのだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こっちは名探偵コナンのBGMが流れていました。事件でも起きたのかと思いました。

お礼日時:2009/05/14 20:50

いつも「戦友」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 20:48

こんにちは。



【 出征兵士を送る歌 】




【 昭和維新の歌 】

http://www.youtube.com/watch?v=kmqNFiOcP30

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 20:47

軍艦行進曲


敷島行進曲
君が代行進曲
海行かば
父よ貴方は偉かった
麦と兵隊
愛馬行進曲
それからなんだっけ・・・・私こうした昔の軍歌ってけっこう好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

基本は軍歌ですね。

お礼日時:2009/05/14 20:46

妖怪人間ベムの音楽を流していたのを聞いた時どんな右翼!?と思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 20:45

20年位前ですが「宇宙戦艦ヤマト」



…あ、あの…それは何かが違うのではないかと
…いや、私はいいんですよ、私はそんな文句だなんて…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

20年前にも存在していたのですね。知りませんでした。

お礼日時:2009/05/14 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右翼と左翼の違いって何ですか?

右翼と左翼の違いって何ですか?
右翼と左翼どちらが国を愛してるのですか?
あるいは、右翼でもなく左翼でもない・・・そういうのはどう呼べばいいのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。

Aベストアンサー

日本の左翼、右翼はどちらも本来の中身とは異なり歪んでいます。保守とかの概念もそうですが。

本来。。。
左翼は共和派で労働者や中小の商工業者が支持する勢力です。国によって多少異なりますが、社会主義的だったり自由主義だったりします。既成の社会構造や政治を現状に合うように改革しようとする勢力です。多少改革の進行度合いは激しくなります。
右翼は王・皇党派、反共、民族主義です。元々は地主や領主、特権階級の人々が支持する勢力です。既成の社会構造や政治をあまり変えずに守っていこうとする保守よりも、より過去に立ち戻ることで何かを取り戻し、改革すると云う原理主義的な傾向があります。
どちらも行き過ぎると、個人よりも国家や民族を重視する、国家主義的な傾向が現れます。但し、どちらにも無政府主義の思想を持つものもいます。
ちなみにファシズムは右翼で議会制民主主義の一形態です。しかし、戦中の日本の体制は全く違い、単なる官僚主義で右翼的ではあってもファシズムではありません。

日本の場合は。。。
左翼はマルクス・レーニン主義、毛派、などいわゆる共産党宣言を源流に持つ系統の思想をもつ人々、もしくは過去そうであった人になります。東欧革命以降は今までどおりに考えている人は少なく、模索中と言った方が良いでしょう。いわゆる戦後の新左翼運動家。社民党や共産党。過去に社会党出身者が多く、労働組合を有力な支持基盤としている民主党を入れる人もいます。旧社会党の流れで護憲派イコール左翼というイメージがありますが、本来共産党は独自憲法作成主義ですし、護憲を唱えるのは自民党にもかなり多くいます。また元新左翼運動家に環境重視、反グローバル化を唱える人が多くいます。
右翼は日本の場合殆どが皇党派、それと民族主義者の任侠団体です。本来の意味の右翼はあまり目立つ形ではいません。戦後に新左翼運動から生まれた新右翼などと言われる一水会のような団体もあります。
なお、右翼的な思想を持つ人は国会議員にもおり、強い反共主義の旧民社党出身者に多く、現在は多くが民主党にいます。右翼的ではありませんが右よりといわれるタカ派の自民党員は多くいます。

>右翼と左翼どちらが国を愛してるのですか?
この質問は愚問です。どちらも自分たちは愛していると思っています。
但し、多少自由主義の傾向が強い左翼の人は国家の支配を弱くし、個人やグループを大事に考える傾向があります。
ネガティブキャンペーンを張ってる人はよく「売国奴」と云う言葉を乱発し、非難しますが、右でも左でも国を愛している人は愛しています。反対に、どちらにも無政府主義者はいますし、民族主義者の中には「日本」を看板にせず東亜やアジアを掲げるものもいます。左翼にもきわめて民族主義的な人も多くいます。また、どちらも多くは反米の傾向があります。

国を愛すと云うよりも、
一般的に日本では、
赤い旗を持っている人は左翼、
黒い戦闘服と街宣車は右翼。
中身は誰も見てません。
日本には成熟した右翼と左翼が育たない原因がそこにあります。
政党にもいえます。レッテルを貼ってよく見ません。
そもそも、議会制民主主義もまともに育っていないのですから、右翼と左翼がまともでないもの当たり前ですが。

多分、日本の政治は55年体制から脱却を出来ておらず、過渡期です。
その影響で思想がまとまらず、今までどおりの右翼や左翼では国民の要望を吸収できません。枠組みが変わっているのです。
国民全体で参加し(積極的に投票に行き投票率を上げるだけでも十分です)、議論を盛り上げることが必要です。

日本の左翼、右翼はどちらも本来の中身とは異なり歪んでいます。保守とかの概念もそうですが。

本来。。。
左翼は共和派で労働者や中小の商工業者が支持する勢力です。国によって多少異なりますが、社会主義的だったり自由主義だったりします。既成の社会構造や政治を現状に合うように改革しようとする勢力です。多少改革の進行度合いは激しくなります。
右翼は王・皇党派、反共、民族主義です。元々は地主や領主、特権階級の人々が支持する勢力です。既成の社会構造や政治をあまり変えずに守っていこうとす...続きを読む

Q質問です。あなたは、打つ、と聞いて何を思い浮かべますか?例、高校野球で白球を打つ。お気軽にお答えくだ

質問です。あなたは、打つ、と聞いて何を思い浮かべますか?例、高校野球で白球を打つ。お気軽にお答えくださいね。

Aベストアンサー

舌打ち
カナヅチ→違う(T . T)
出る杭は打たれる

Q右翼と左翼って?

右翼団体と左翼団体ってありますよね。

自分は左に行けばいくほど
反日本的団体

右に行けばいくほど
親日的団体

でも左翼も右翼も過激と

理解しております。

これはあっているでしょうか?

また左翼 右翼についての行動や情報
なんでもいいから教えて下さい。

Aベストアンサー

左右は二つの軸で考えられることが多いと思います。
1.経済制度の左右
右:資本主義(自由経済)、資本家寄り
左:共産主義、社会主義(計画経済)、労働者寄り
(単純自由競争~多少コントロールされた自由競争~
かなりコントロールされた自由競争~完全な計画経済
と、いろんな段階がありますね。)

2.保守と革新
右:保守 伝統的価値観を重んずる
左:革新 伝統的価値観を重視しない

日本の場合、
右翼:天皇制を中心とした戦前(またはそれ以前から)の価値観を重んずる立場
左翼:社会主義寄りの価値観

ただし、右も左も「活動家」というようなレベルの人々は、上記のようなタテマエはあっても、「活動」自体が自己目的化してしまっていることが多いようですね。

実際には、
経済的には右よりだが、革新的
経済的には左よりだが、保守的
といった組み合わせの思想をもった人や団体もあるわけで、単純に右や左で説明するのは、行き過ぎた単純化になってしまい、本質を見誤ることにもなりかねませんね。

また、反日本的か親日本的かというのとは違うでしょう。
どちらも、自分たちこそが、本当の意味で日本を愛している(親日的)と自認しているでしょうから。その、愛している日本の、あるべき姿が、右翼にとっては、明治~昭和初期の価値観に基づく日本の姿に近いものであり、左翼にとっては、それとは違った姿だということでしょう。

反「現日本政府」か親「現日本政府」かということであれば、
現政権は右寄りですし、変化を嫌うのが保守なので、右翼が親体制、左翼が反体制という傾向はあるでしょうが、とても右寄りの人は、やはり親体制とは言いがたいでしょう。

左右は二つの軸で考えられることが多いと思います。
1.経済制度の左右
右:資本主義(自由経済)、資本家寄り
左:共産主義、社会主義(計画経済)、労働者寄り
(単純自由競争~多少コントロールされた自由競争~
かなりコントロールされた自由競争~完全な計画経済
と、いろんな段階がありますね。)

2.保守と革新
右:保守 伝統的価値観を重んずる
左:革新 伝統的価値観を重視しない

日本の場合、
右翼:天皇制を中心とした戦前(またはそれ以前から)の価値観を重んずる立場
左翼:社...続きを読む

Q質問です。甘い、と聞いて、何を思い浮かべますか?甘い、が付いた曲も教えてくださいね。例、スピードワゴ

質問です。甘い、と聞いて、何を思い浮かべますか?甘い、が付いた曲も教えてくださいね。例、スピードワゴン

Aベストアンサー

CANDY MY LOVE キャンジャニ(関ジャニ∞が女装して歌っている)

Q右翼と左翼って?

右翼と左翼というものがよくわからないのですが、
右翼は憲法9条を改正して、外国へ先制攻撃をしかけ相手の芽を摘み取りたい、
左翼は改正反対で平和主義って事なんでしょうか?

Aベストアンサー

日本で言う右翼と左翼は次の通りです。

   右翼
 口先では鬼畜米英や戦争を賛美しています。が、そのほとんどが暴力団の隠れ蓑(最近、朝鮮総連に指を送った右翼構成員は暴力団組員であったことが報道されています)ですし、構成員の半分位は在日韓国人・朝鮮人です。=日本に悪いイメージを植えつけさせるために活動している。

   自民党
 現状にそぐわない憲法を改正して現状に合致させたいと考えている。

   左翼(社民党・民主党系)
 自民党の方針に反対するため9条改正反対と言っているだけ。また、非武装が戦争を避ける最良の手段と考えている。

   左翼(共産系)
 自衛隊を廃止して人民軍の創設(国民皆兵の実施)を主張しています。

Q質問です。トク、と聞いて思い付く曲、人物、などをお答えくださいね。例、特売品。お願いします。

質問です。トク、と聞いて思い付く曲、人物、などをお答えくださいね。例、特売品。お願いします。

Aベストアンサー

亜也さん、こんにちは。
今はヘルニアの自宅療養も兼ねて、趣味の道具作りをしていますが、「特徴」や「特色」を出すのが難しいですね。

Q左翼も金持ちになると右翼になる、って本当ですか?

安倍を批判しているほとんどの人々は貧乏人か、多勢の貧乏人へのウケを狙うマスゴミである、って本当ですか?左翼の人でも宝くじで大当たりすると右翼に変わるそうです。

一部例外もあるでしょうけど、全般的に、左翼は貧乏人、右翼は金持ち、という認識は合っているのでしょうか?

Aベストアンサー

・左翼も金持ちになると右翼になる、って本当ですか?

そういう人もいるでしょうが、
人間、おもいこみは、強いものです。
マルクスの親友エンゲルスは、強固な共産主義者で
マルクスを経済的に支援してましたが、
その資金は、家業の紡績工場を経営して得たもので、
どうも労働条件劣悪低賃金の工場だったらしい\(^^;)...
工員を搾取して儲けた資本家が共産主義者になり
マルクスに政治献金してたわけだ\(^^;).

共産党でも社民党でも、民主党の旧社会党グループでも、
以外と地方では名の知られた金持ちの支持者いるし、
自民党でも、けっこう貧乏人の保守思想の支持者いるものです。

ちなみに、安倍さんは、
保守本流というか、
既成の利権構造で儲けていた 名望家重厚長大資本からは、受けが悪いです。
安倍さんの構造改革で旧来利権なくなると困るから

左右問わず抵抗勢力が、安倍さんを批判しているのですよ。

今や、小沢鳩山だけでなく小泉さんまで、利権擁護の抵抗勢力になりましたね。

・一部例外もあるでしょうけど、全般的に、左翼は貧乏人、右翼は金持ち、という認識は合っているのでしょうか?

金持ち貧乏人に関係なく好み(思想)の問題です

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

・左翼も金持ちになると右翼になる、って本当ですか?

そういう人もいるでしょうが、
人間、おもいこみは、強いものです。
マルクスの親友エンゲルスは、強固な共産主義者で
マルクスを経済的に支援してましたが、
その資金は、家業の紡績工場を経営して得たもので、
どうも労働条件劣悪低賃金の工場だったらしい\(^^;)...
工員を搾取して儲けた資本家が共産主義者になり
マルクスに政治献金してたわけだ\(^^;).

共産党でも社民党でも、民主党の旧社会党グループでも、
以外と地方では名の知られた金持ちの支...続きを読む

Qおはようございます。質問です。かね、が付いた曲を教えてくださいね。例、あの鐘を鳴らすのはあなた、和田

おはようございます。質問です。かね、が付いた曲を教えてくださいね。例、あの鐘を鳴らすのはあなた、和田アキ子さんの曲、です。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

さだまさし「フレディもしくは三教街」
https://www.youtube.com/watch?v=cIYPWaEt7-w

 歌詞の中に「鐘」が出てきます。

この曲は、さださんが、曲名を「フレディ」にするか「三教街」にするか、大いに迷われたそうで、迷われた結果「フレディもしくは三教街」という曲名にされたそうです。

Q【政治・社会】「パヨク」ってなんですか? 右翼、左翼、中道、ネット右翼の次に来る新しい政治思想です

【政治・社会】「パヨク」ってなんですか?

右翼、左翼、中道、ネット右翼の次に来る新しい政治思想ですか?

Aベストアンサー

主にネットで活動する極左活動家のことです。

ぱよちん(またはパヨク)と呼ばれます。

右翼をネトウヨと呼ぶ連中への対義語ですね。

エフセキュア情報漏えい事件の首謀者がぱよぱよち~ん(見て見て友達=ハングルでパヨパヨチングのこと)を挨拶でツイートしていたのが知れて、極左活動家を総称するのに用いられるようになりました。

ま~ネトウヨと使う連中がそっち系の人なので、韓国語使ってもおかしくないんですけどね。

韓国人が!とやるとヘイトになるのでぱよちんなのです。

Q質問します。壁と聞いて何を連想しますか?例、壁に耳あり障子に目あり。壁に関する曲も、よろしくお願いし

質問します。壁と聞いて何を連想しますか?例、壁に耳あり障子に目あり。壁に関する曲も、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画「ローマの休日」に出てくる「祈りの壁」。


人気Q&Aランキング