ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

一太郎のatok ver.22で,著作権を表す記号("C"を○で囲んだ記号)を入力する方法はあるのでしょうか.また,c以外のアルファベットについても同様に○で囲むことは可能でしょうか.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ATOKのツールバーを右クリックして、文字パレットを


選択してください。
文字パレットのウィンドウが表示されたら、「Unicode表」を
クリックして、文字の一覧から選択しましょう。

○にCは、00A9です。C以外では、Rがありますね。00AEです。

なお、当方ATOK2007(Ver.20)ですので、若干操作方法が
違う可能性がありますが、ご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有り難うございました.文字パレットで見てみましたら小文字の英文字がすべてありました.助かりました.

お礼日時:2009/05/14 20:03

strinasacchiさん 今晩は!


ATOKのツールバーより「文字パレット」をクリックします。
「文字パレット」画面が表示されたら、「Unicode」TABを選択し
見出し欄で▼マークで「囲み英数字」を選択します。
縦024B0横6から縦024E0横9の中に○Aから○Zが表示されますので、該当する囲み英文字をクリックすれば右側に表示されます。
良ければ「確定」で入力されます。この画面でフォントも選択できますので好みの囲み英文字を入力して下さい。
■ 記号を入力する(ATOKユーザーガイド)↓
http://docs.sun.com/app/docs/doc/819-6261/6n89o4 …
参考にどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました.

お礼日時:2009/05/14 20:09

すでに適切なご回答が出ていますので、Tipsとして読んでください。


Word限定での話です。
半角で (c) でCの○囲み文字になります。
他には :) や :| なんかもやってみてください。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました.

お礼日時:2009/05/14 20:06

Cに○は文字コートとして存在する。


ワードではコピーライトや著作権、シーマルで出る。atokでやってみてください。
他の丸囲い文字は、これはワープロソフト(一太郎など)の機能であろう。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4471635.html
Googleで「一太郎 丸囲い文字」で照会をまずしてみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました.

お礼日時:2009/05/14 20:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QATOK 2008 for Macはいつ発売になるのでしょうか?

 intel macを購入予定ですが、それに合わせて、ATOKもバージョンアップしようと考えています。現在発売されているのが、Mac用はATOK 2007,Windows用がATOK 2008のようです。intel macなので、boot campでWindowsも使えるので、ATOK 2007 for Mac + Windowsという製品にも興味あるのですが、これは限定版でもう売り切れのようです。
 次期ATOK 2008 for Macはいつ発売になりそうでしょうか?あまり先でしたら、現在のバージョンを購入しようと思いますが、2~3ヶ月でしたら、待ってみようかと思います。また、その際にATOK 2008 for Mac + Windowsはでるのでしょうか?
 単なる予想でも結構ですから、詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

ATOK2007は昨年6月下旬に予約受付・7月下旬に店頭販売を開始しているので、これに準じる
のではないでしょうか。
Mac+Winのセット販売は2007での販売状況を見た上で決定されると思うので何とも言えないところ
です。先にATOK2008 for WindowsをJustMyShopでダウンロード購入し・for Macのダウンロード
販売が開始になった時点でATOKユーザー割引を利用してダウンロード購入するというのも安く
購入するテです。

Q一太郎での発音記号入力

一太郎2009で,HELPでの発音記号の入力の説明にしたがって,次のように発音記号(thatのthの音)の入力を試みたのですが,問題のthの記号が表の中に見あたりません.何かやり方に問題があるのでしょうか.
1)文字パレットの起動
2)Symbolにチェックを入れる
3)フォントのJustOubunMarkを選択する.
3)の中には,catのaの記号のa+eの文字はあるのですが,thの記号はないようですが.

Aベストアンサー

ヘルプが古いままのような気がします。

実際は

文字パレットを起動します。
[記号・よく使う文字]シートに切り替えます。
左側の一覧から[通常記号]-[ラテン文字]を選択します
発音記号を入力する場合は、[フォント]で[MS P明朝]を選択します。

Qwindows7 Proで旧式ATOKは使えるのか

windows7 Proで旧式ATOKは使えるのか
パッケージで随分昔に購入したATOK14をwindows7で使いたいのですが可能でしょうか?
(メーカーのHPでもサポート期間が終わっており分かりませんでした。)

使い慣れたATOK辞書を新PCでも使いたく考えております。

Aベストアンサー

できません。
Windows7ではATOK17でさえも動かないので。
参考に「JUSTSYSTEM製品のWindows7対応表」↓
http://www.justsystems.com/jp/os/win7/

Q○とか→の記号等の連続入力の仕方

ご教授おねがいします。ワード2003を使用しています。○や→等の記号を例えば連続10個位よこ一列に早く入力する方法があれば教えて頂きたいのですが、今は○を5個作ってコピー貼り付けで10個にしているのですが、文字入力の時のようにA(あ)キーを10回押すと(あ)が10個出てくるような方法で○(句点の。ではありません)を10回おせば出てくるような方法はないのでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

<ctrl>+C でコピーしてから貼り付ける際に
貼り付け先を<ctrl>併用で任意箇所選択してから
<ctrl>+Y だと一気に貼りつきます。

また、並んでるならオートフィルが便利です。
コピー元を選択状態にすると右下に小さい黒い四角があります、
ここにマウスカーソルを合わせるとポインタ形状が十字形に変わります、
そこで左ボタンを押したまま貼り付けた箇所に伸ばしてボタンを離すと
一気に同じものが貼りつきます。
(数字や日付の場合、<Shift>併用で+1しながら貼りつけることも可能)

QATOKのトレイアイコンが表示されないのです

WindowsMEに[Atok17]をインストールすると、ツールバー(右下のトレイ)に[Atok17]のアイコンと、[あ](日本語入力時)か[X](英数字入力時)が並んで表示されるのですが…(正常)

WindowsXPに一太郎2004をインストールすると、ツールバーの[Atok17]のアイコンは表示されますが、[あ]や[X]の日本語変換状態か非変換状態のアイコンが表示されません。

JustsystemのFAQ(http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?21432+0202)で[■ATOKパレットをタスクバーから出す]にある【トレイアイコン[あ]】をトレイに表示したいのです。

解決法をお教えください。

Aベストアンサー

ごめんなさい。質問文きちんと読んでませんでした(T_T)

>ツールバーの[Atok17]のアイコンは表示されますが

これ、ATOKパレットの事ですよね。
「あ」「X」を表示するには、このパレットを最小化しなくてはなりません。
パレットの右端の「_」を押してください。
これで、タスクバーに格納されます。

しかし、「通知領域」のチェック可否については、
調べてみましたが分かりませんでした。
おそらく、他のチェック項目と因果関係があると思うのですが。。。

本当にごめんなさいm(_ _)m

Q一太郎についてくるATOK2005

常に入力はATOK2005にしたいのですが
場面場面によって
microsoftIMEstandardに勝手に切り替わってしまいます

メモ帳入力の際はATOK2005ですが
テキスト入力の場面になると勝手にmicrosoftIMEstandardに切り替わるという感じです

どうすればよろしいでしょうか??

Aベストアンサー

それでしたら、マイコンピュータ→コントロールパネル→キーボードをクリックして、
「キーボードのプロパティ」を開いてください。
「言語」のところを「入力方法」について「MicrosoftIME」を「削除」ボタンクリックして「ATOK2005」だけにしてください。
それで、すべて「ATOK2005」になります。

WordやExcelを使っているのであれば、「Office連携ツール for ATOK 2005」というのを
インストールしても良いかと思います。

一太郎Web 登録特典ダウンロード
http://www.ichitaro.com/value/

僕はATOK15使ってますが、MS-IMEも一緒に入れてますが
MS-IMEを使わないのであればMS-IMEを削除したほうがよいかもしれません。

Q静穏クーラー For ASUS M/B

以前にもお伺いしたのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2380048)、その節はいろいろとお世話になりました。最後にこれで迷っています。ずばり聞きます。ASUS P5B Deluxe / WIFI-AP ATX LGA775 に対応しているおすすめクーラーで静穏で冷却力に優れたものがあればおしえていただきたいのですが。下記に候補列を挙げておきます。この中から選びたいのですが。ご参照ください。

http://www.geocities.jp/tkoike_softwareengineering/HeatSink.txt

よろしくお願いします。

ケース: Antec Sonata II
グラボ:ASUS EN6600 Silence
CPU:DC2 1.86

Aベストアンサー

ご希望に沿っていない情報かも知れませんが・・・・
Core 2 Duo E6600 2.4GHzで自作するにあたって冷却と静音化を考慮して25cmファンがサイドパネルに付いているケースを購入して組立てました。CPUファンはCPUに付属のファンのままです。静音で冷却効果大です。以下のアドレスに組立ての状況などを掲載してあります。
http://homepage2.nifty.com/van4den/

Q男女の性別を○で囲む良い方法は

ファイルデータでのアンケート調査票を作成しています。

男女の性別の部分では、男か女の字を○で囲んで性別を表現するように作成したいのですが、
アンケートの回答者に図形の○を使用して表示してもらう方法しかないのでしょうか?。

例えば、関数など使って、側のセルに1を入力すれば男を、2を入力すれば女を
○で囲んだように見えるような表現の方法はないでしょうか?。

よい方法があれば、ご教示ください。

Aベストアンサー

案1
A1セルに 1 または 2
B1セルに =IF(A1="","",IF(A1=1,"○","  ○"))
C1セルに 男・女
B1、C1セルは 等角フォント
B1セルをコピー
[Shift]押しつつ [編集] - [図のリンク貼り付け]
張り付けた図形を C1セルに重ねる

案2
([表示] - ツールバー - フォーム)
フォームツールバーから グループボックスを配置
その中に オプションボタンを2個 配置
オプションボタンを選択して [Ctrl]+[1] コントロールボックスの書式設定
リンクするセル A1

添付図参照 参考まで

QATOK15 ダウンロード版のファイルサイズが合いません

よろしくお願いします。OSはWIN XPです。
ベクターからATOK15ダウンロード版をダウンロード後
ファイルサイズが小さくなっています。
「ファイルサイズが合わないときは再度ダウンロードするように」との
説明書きがあり、再度ダウンロードしましたが結果は同じでした。
ダウンロード中に途中で中断したことはありません。
元のサイズが確認できませんが(再度ダウンロードしないと)
ダウンロード後のサイズは118、192KBです。
インストールしたATOK15は特に問題なく使えています。
もしかしてこれはファイルサイズの表示の問題でしょうか?

Aベストアンサー

正常です1KB=1024Byuteですので[
ATOK15 for Windows Office連携版[ダウンロード版] ]
のことを言っているとしたら121,027,612 Bytesとなっていますがこれを1024で割ってやればKB(キロバイトになりますが118191KBとなります。1Kばいと程度は繰り上げている可能性もありますのでほぼ正しいサイズでダウンロードされていますよ。

Q特殊記号 π の入力方法を教えてください

現在は、JISコードの"2650"を入力してF5キーで探してます。

もっと簡単な方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

「ぱい」で変換できます。

ATOKなら変換候補に「π」が見えるのですが、IMEの場合は
表示フォントの違いなのか「Π」(大文字ぱい)と同じように
「コ」を左に90度回したような字で見えるみたいです。

大小2つ候補が出ると思います。
そのうちの小さい方が「π」です。


人気Q&Aランキング