一太郎のatok ver.22で,著作権を表す記号("C"を○で囲んだ記号)を入力する方法はあるのでしょうか.また,c以外のアルファベットについても同様に○で囲むことは可能でしょうか.

A 回答 (4件)

ATOKのツールバーを右クリックして、文字パレットを

選択してください。
文字パレットのウィンドウが表示されたら、「Unicode表」を
クリックして、文字の一覧から選択しましょう。

○にCは、00A9です。C以外では、Rがありますね。00AEです。

なお、当方ATOK2007(Ver.20)ですので、若干操作方法が
違う可能性がありますが、ご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有り難うございました.文字パレットで見てみましたら小文字の英文字がすべてありました.助かりました.

strinasacchiさん 今晩は!

ATOKのツールバーより「文字パレット」をクリックします。
「文字パレット」画面が表示されたら、「Unicode」TABを選択し
見出し欄で▼マークで「囲み英数字」を選択します。
縦024B0横6から縦024E0横9の中に○Aから○Zが表示されますので、該当する囲み英文字をクリックすれば右側に表示されます。
良ければ「確定」で入力されます。この画面でフォントも選択できますので好みの囲み英文字を入力して下さい。
■ 記号を入力する(ATOKユーザーガイド)↓
http://docs.sun.com/app/docs/doc/819-6261/6n89o4 …
参考にどうぞ!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました.

すでに適切なご回答が出ていますので、Tipsとして読んでください。

Word限定での話です。
半角で (c) でCの○囲み文字になります。
他には :) や :| なんかもやってみてください。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

Cに○は文字コートとして存在する。

ワードではコピーライトや著作権、シーマルで出る。atokでやってみてください。
他の丸囲い文字は、これはワープロソフト(一太郎など)の機能であろう。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4471635.html
Googleで「一太郎 丸囲い文字」で照会をまずしてみたら。
    • 0
この回答へのお礼