【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は、中学、女子です。

朝の電車で高校生の子に恋してしまったのですが、
このままではいやと思い質問しました。

できれば告白をしたい(女子→男子に告白ってアリですか?)のですが、その子は他の学校で、名前も知らなくて、しゃべった事もありません。
まずはなんか相手が振り向いてくれるような良いアプローチ方とかありませんか?
私にとって初恋なので、どうしてもあきらめられません!!
せめて話くらいはしたいです!

他のQ&Aも見ましたがほとんど、年上男子→年下女子、というような
カンジだったので質問しました(;_;)

回答ぜひおねがいします。

A 回答 (6件)

>女子→男子に告白ってアリですか?



アリだと思いますよ?別に男性から告白するっていう
ルールがある訳ではありませんからね。
ただ、女性としては告白してもらいたいって願望の方が
強いですよね・・・勇気がいる事ですし。

>相手が振り向いてくれるような良いアプローチ方とかありませんか?

相手は、全く別の学校の生徒さんなのですよね?
そうすると、まず接点から作らないといけないと思います。

・相手の学校を調べて、知り合いを作ってからその人の事を
聞いてみる(名前とか通学時にでも調べておくとGoodです)
・次に会った時に、その人の前でハンカチを落としてみて、
拾ってくれた所でお礼と同時に少しお話して、メールアド
レスの交換に話を持って行く。
(きっかけになるなら、ハンカチを落とす事に拘らなくても
構いません)

前者は、遠回りですが相手の事を事前に色々知る事が
出来ると思います。
後者は、直接的ですが上手く行けば良いチャンスに
なると思いますよ。

恋愛は、駆け引きですから、多少のズルは必要です(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


高校の時に自転車通学していて、ほぼ毎日すれ違っていた他校の女の子にアドレス聞かれた事を思い出しました笑
全く知らない子だったから驚いたけど、嬉しかったですよー
いきなり告白!というのではなくて、まずはアドレスを聞いて友達から始めるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

以前に偶然を何度も装って恋愛に到達して、その後結婚に至ったひとの話をラジオで聞きました(そのひとは女性でしたが)。


但し、偶然を企てるのとストーカー行為は紙一重なのでその辺は自制しなければなりませんけどね。
    • good
    • 0

駅は別々なのでしょうか?


もし同じ駅をお使いでしたらホームなどで「毎日お見かけしますが…」と話を始めても良いと思います。

電車内で話しかけるとなると男の子は恥ずかしがってしまうかもしれませんね(汗)
話しかけるならば本当に当たり障りのない話からあまり大きな声で話しかけない方が良いかもしれません。

どこの学校か制服などで分かりますか?
もし分かるようでしたらそこをきっかけに話をふっても良いかもしれません。
「○○学校の方ですか?」と話掛けて、嘘でもいいので「友達がそこの学校なんで…。」とか言って(笑)

話しかける題材はなんでもいいのでまずは会話をしなくては始まりません!
その後仲良くなったらメアド交換もありだと思います!

勇気を出して頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗る駅は同じで、降りる駅は相手の方が後です。

学校はわかります!学校ネタで頑張ってみたいと思います。


ありがとうございます!なんか勇気が出て来ました!

お礼日時:2009/05/14 17:10

いきなり告白は意味不明です。


とりあえず「いつも会いますね」くらいの会話から入ってだんだんと仲良くなりアドレスなどを交換し~。
ってすべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり言われても、相手が困りますよね。
会話から始めてみたいと思います!

お礼日時:2009/05/14 17:06

告白をすべきです。

メルアドを渡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってわたしてみたいとおもいます!

お礼日時:2009/05/14 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!