今年の10月に結婚することになりました。

式はWD、CDなのでどうしても前撮りを白無垢、色打掛でしたいんです。(できればスナップ写真でロケーション撮影希望)

でも、式の撮影を頼んでるところで見積もりを出してもらったら、式のアルバムに前撮り写真を組み込む形でも、撮影料+衣装代+着付け代で30万でした。
前撮りで30万って…高すぎる…

広島に住んでるんですが、衣装代(白無垢+色打掛)+着付け代+撮影料(ロケーションスナップ)+アルバム代で15万以内でできる所はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

広島在住の者です。


スナップ写真というところが叶えられるか分からないのですが、低価格でロケーション撮影というとkikiと大進創写館(写と館は旧字体?です。)が浮かびます。
http://www.kiki-wedding.com/photo/index.html
http://so-sha.co.jp/menu/wedding/location/

私自身は2001年にスタジオ撮影のパックで白無垢、色打掛で20万円弱しました。

その後、kikiや大進の低価格さに驚き、これらの存在を早く知っていればと後悔しました。(後悔するタチなので)

ここからは老婆心ですが、価格が一桁違うのにはそれなりの訳もあるのでは?と思い自分を納得させました。
衣装の質・量、写真の質、etc…
撮影にはとても時間をかけていただき美男美女とは言えない平々凡々の私達夫婦も個人的には満足な仕上がりです。
逆に親族等の結婚写真を見せてもらって出来の悪さに正直驚くこともあります。
逆に言えば一桁違っても同じサービスが受けられるならこんなお得なことはありません。
広島、ロケーション撮影、でかなりヒットしましたので色々お調べになるのもよろしいかと思います。

納得の行くロケーション撮影となりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぉございます。

お礼日時:2009/05/18 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6日・7日の広島の天気

9/6・7と広島へ旅行する事になったのですが、今台風が近付いていますよね・・・・

地元で放送される天気予報の方がより詳しい気がするのですが、広島や中国地方では来週の天気はどのように予報されていますか?ネットの天気予報も見ましたが、もう少し詳しく知りたいのです。

また、この台風で電車・バスが動かないという事は考えられるのでしょうか?

あと、雨でも楽しめるような観光スポットがあるなら教えて頂けると幸いです。広島だけでなく、その周辺の地域でも構いません。(倉敷の美観地区には行く予定です&広島よりも東の地域でお願いします)

質問が多いのですが、どれか1つでも良いので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

尾道市に住んでいますが、広島の路面電車は風が強い場合は運休する事がありますが、そこまではないと思います。
よほどの事がない限り止らないので大丈夫と思います。

電車に関しては、呉線はよく運休になりますが、山陽本線はほとんど運休になる事はないので大丈夫だと思います。

雨でも楽しめるところでしたら、呉の大和ミュージアムなんかどうでしょうか?
尾道だと尾道駅を下りたらすぐ映画の撮影で使われた大和を見ることができます。
尾道駅からすぐ向かい側にフェリー乗り場がありますので、中に入って見る事ができます。
もう一つ、尾道駅から市営バスに乗って、長江口でおりたら、ワッフルで有名なコモンと言うお店があります。
お店の中で食べたほうが美味しいです。
その近くにロープウェイ乗り場があり、千光士までいけます。
千光士には尾道市立美術館や見晴らしがいい所がたくさんあるので見に行くのもいいと思います。

尾道市と尾道の観光紹介のリンクを入れときますので参考に
http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/
http://www.ononavi.jp/

倉敷なら、チボリ公園が近くにあるので夜に行って観覧車から夜景を見るのもいいと思います。

天気予報は、一週間ぐらいだと変わる事があるのであまり当てにできませんが、曇りと思っていたほうがいいかもしれません。
参考リンクに気象庁天気予報を入れています。

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/week/338.html

尾道市に住んでいますが、広島の路面電車は風が強い場合は運休する事がありますが、そこまではないと思います。
よほどの事がない限り止らないので大丈夫と思います。

電車に関しては、呉線はよく運休になりますが、山陽本線はほとんど運休になる事はないので大丈夫だと思います。

雨でも楽しめるところでしたら、呉の大和ミュージアムなんかどうでしょうか?
尾道だと尾道駅を下りたらすぐ映画の撮影で使われた大和を見ることができます。
尾道駅からすぐ向かい側にフェリー乗り場がありますので、中に...続きを読む

Q結婚式の写真の前撮りができるお勧めのお店を教えてください

いつもお世話になっております。

来年、結婚式を挙げることになったのですが、
その時にはウエディングドレスとカラードレスしか着用しないので
白無垢や色内掛での写真の前撮りをしたいなと思っています。

私は大阪市内に居住しているのですが、
その近辺で和装の前撮りができるお店で、
おすすめのお店をご存じの方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです。

また、そこをおすすめしていただける理由なども
併せて教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

兵庫在住の者です。
私たちは3ヶ月前の入籍記念写真をスタジオARCというところで撮りました。

おすすめの理由はすごくリーズナブルに楽しく撮影してもらったからです。
衣装選びも事前にネットのカタログでして、ある程度絞っていきましたが、
当日も大きな写真でゆっくり選ばさせてもらえたので、
納得の行くドレス&アクセサリーで、ヘアメイクも大満足で撮影してもらえました。
最終的な写真選びの時もじっくり時間を取ってくださって
しかもその時のキャンペーン特典で結婚式用の
ウェルカムボードも作ってもらえてラッキーでした♪

ただし、オプション料金がかかる衣装も多いので、
ネットで宣伝されているパッケージ料金に +1、2万円は追加を
覚悟された方がいいと思います。
あと、私たちは全部の写真が気に入ってしまい、
(200枚近い写真から1、2枚だけ選ぶのは本当に至難の業です!)
結局、全データ入りのDVDを買ってしまったので作りませんでしたが、
ここでアルバムを作ろうと思うと結構高くつきます。
でも相場に照らせばずっと安くてステキなアルバムだな、
と見本を見て思いました。危なかった。(笑)

私たちが行ったのは平日で、神戸のスタジオでしたが、
最初に見学した心斎橋のスタジオも同じくきれいで、
その時撮影されていた方々の笑い声がたくさん聞こえてきてましたよ。

ネットで衣装カタログを見て、気に入りそうな衣装があれば、
候補の一つにされてみては?

参考URL:http://www.arc-web.com/wedding/index.html

兵庫在住の者です。
私たちは3ヶ月前の入籍記念写真をスタジオARCというところで撮りました。

おすすめの理由はすごくリーズナブルに楽しく撮影してもらったからです。
衣装選びも事前にネットのカタログでして、ある程度絞っていきましたが、
当日も大きな写真でゆっくり選ばさせてもらえたので、
納得の行くドレス&アクセサリーで、ヘアメイクも大満足で撮影してもらえました。
最終的な写真選びの時もじっくり時間を取ってくださって
しかもその時のキャンペーン特典で結婚式用の
ウェルカムボード...続きを読む

Q広島大学と神戸大学で迷っています

広島在住なので、小さい頃から大学は広島大学と漠然と思っていました。
今高2ですが、学校の懇談会で広島大学はこのままならおそらく大丈夫なので、
神戸大学か大阪大学を目標にやってみなさいと言われました。
当然上位を目指してこれからがんばっていくつもりですが、
最終的な決定基準としていろいろ悩んでいます。
広島大学は、車通学可能なので、金銭的な面で親に負担をかける事が少ないと思います。
ただ懇談会ではやはり神戸大学の方が就職などには有利と聞きました。
文系志望ですが、広島大学と神戸大学ではやはり神戸大学の方が、
ネームバリューも上で、就職に有利でしょうか。

Aベストアンサー

他の方々の回答の補足として書き込みます。

就職面としてみるならば、神戸大学と広島大学の違いは
下の方も回答されていますが、神戸大学は旧制の神戸経済大学
(その前は旧制の神戸商大)なので、現在でもメガバンク
(以前まで都市銀行と呼ばれた銀行群)や商社(五大商社、特に関西系の住友商事
や伊藤忠商事には強い)といった業種への就職者数では差がある両大学です。

その原因は大学の優劣などではなく、発祥地が関西であるところの関西系の企業が
数においては広島系の企業よりも圧倒的に多く、
神戸大学が昔からの経済大学の伝統もあって、これらの関西系企業に多くのOBを
長年にわたって送り出しているからです。

その関西系企業の具体名をあげてみると、住友グループ(三井住友銀行、住友商事、
住友電工など)や旧UFJ系グループ企業(日本生命、大林組、コスモ石油など)。
また業種別に見てもパナソニック、シャープや村田製作所、京セラといった電気・電機会社
武田薬品や塩野義製薬、江崎グリコ、伊藤ハム、日本ハム、ダイハツ、積水ハウス等々 
いろんな業種にわたって、高校生でも名前だけなら知っているような有名企業が多いものです。


一方、広島系の企業といったら、マツダやエディオン、セーラー万年筆、五洋建設、
リョービ、戸田工業、フマキラー・・・・。私がすぐに思いつくところとしては、
このくらいの会社なのですが、やはり知名度も会社の規模も関西系の大企業には
1歩も2歩も譲る規模と知名度です。

就職力の差なんて、このへんの実情の違いが大きいと思いますよ。


それから忘れてならないのは、経済・経営系の学部の差ばかりでなく
法学部の差も結構大きいということです。
旧の司法試験時からも、その差はありましたが、新しい司法試験制度になってから
法科大学院の合格実績をみても、その差はより大きくなったと思います。

新制度になってからの神戸大の法科大学院の実績は、司法関係者ならば
知っての通りの内容です。
神戸大は司法試験の合格実績や合格率は毎年全国でもトップクラスの実績です。
関西地方の他大学の法学部生でも、法科大学院は神戸大に行きたいという学生は
多いものです。

しかしながら社会化学系学部以外の学部、人文や教育系(神戸なら発達科学)、
また理系学部ならば、広島大も負けてはいませんよ。
人文や教育系ならば広島大学の実績は、神戸大より上です。

学歴マニアの人たちは2ちゃんねるあたりで、東と西で偏差値が近いところの
神戸大と筑波大を比べていますが、これは全くのナンセンス。
 
そもそも設立の経由が違う両大学だし、教育関係者に聞けば筑波を推すだろうし、
銀行員や商社マンに聞けば神戸大を推すのは当然のことです。

広島大と神戸大の比較もこれに似たようなものがあります。
経済界における就職面はどちらが有利かと聞けば、神戸大のほうが実績はいいと
言わざるを得ません。

現に旧帝大と一橋大、東京工業大、神戸大の10大学限定で配布される
就職情報誌が存在するくらいですから。
http://company.gakujo.ne.jp/service/new/excellence.html

それに慶応大学の「三田会」、一橋大学の「如水会」ほど有名ではありませんが、
神戸大の三学部のOB会である「凌霜会」の結びつきは強いですから。
http://www.kobe-u.com/ryoso/
広島大学の広楓会 (経済学部 同窓会)との結束力が、はっきりいって違います。

このへんが社会科学系学部の伝統の違い=そこからくる現在の就職力の差
になっていると思います。


ただ広島大学も西日本の各地から受験生を集める大学だし
(地元の中国地方だけでなく、九州や四国出身者が本当に多い)、
その就職実績も、地方の国立大学の中では格段に高いので、
広島大学に進んだからといって門前払いをする企業は少ないですよ。

あとは、よく言われるところの本人の努力次第だと思います。

他の方々の回答の補足として書き込みます。

就職面としてみるならば、神戸大学と広島大学の違いは
下の方も回答されていますが、神戸大学は旧制の神戸経済大学
(その前は旧制の神戸商大)なので、現在でもメガバンク
(以前まで都市銀行と呼ばれた銀行群)や商社(五大商社、特に関西系の住友商事
や伊藤忠商事には強い)といった業種への就職者数では差がある両大学です。

その原因は大学の優劣などではなく、発祥地が関西であるところの関西系の企業が
数においては広島系の企業よりも圧倒的に多く、
神戸大...続きを読む

QWD→WDへお色直し

こんにちは。
いつもお世話になっております。
今日はウエディングドレスについてみなさんのご意見をお聞かせください。

お色直しも白ドレスで考えています。
自分の中では着た瞬間「これだ!!」というものがみつかり
即決すぎるかな?と思いつつもそれに決めようと思います。
わりとシンプルでAラインの花付オフショルダーです。
長く着ていたいのでお色直し用に考えています。
もう1着は彼と私の母がとても気に入ったプリンセスのドレスです。
オフショルダーで高級感漂う刺繍が入った上品な雰囲気で、
着てみると見た目よりずっと良くまるで姫様気分でした。
彼と母の好みが一致して嬉しかったですし、私自身も結構気に入っています。
2着目がありがちなドレスなのでこういう個性的で華やかなドレスもいいなと思いました。
プリンセスは私らしくないので、逆に意外性があっていいのかな、と…。
何より彼と母が気に入ったドレス姿を見せてあげたい気持ちが強いです。

そこでみなさんのご意見を伺いたいのですが、
WD→WDのお色直しで、プリンセス→Aラインはおかしいでしょうか?
彼と母はいいのでは?と言ってくれています。
男性人などどこが変わったのか気づかない人もいるかと思うので、
ドレスの色当てクイズはやる予定でいます。

ドレスのことは友人には内緒にしたいので、
ここでみさなんのご意見が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

こんにちは。
いつもお世話になっております。
今日はウエディングドレスについてみなさんのご意見をお聞かせください。

お色直しも白ドレスで考えています。
自分の中では着た瞬間「これだ!!」というものがみつかり
即決すぎるかな?と思いつつもそれに決めようと思います。
わりとシンプルでAラインの花付オフショルダーです。
長く着ていたいのでお色直し用に考えています。
もう1着は彼と私の母がとても気に入ったプリンセスのドレスです。
オフショルダーで高級感漂う刺繍が入った上品な雰囲気で...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
前々、おかしくないですよ。
私もWD(白、Aラインかな?)→WD(シャンパン、スレンダー)にしましたよ。
髪型やブーケは変えるつもりでしたが、お色直しはするつもりはなかったんです。(WDは一生に1度しか着れないですから、ずっと着ていたかったんです。)
でも、義母&義姉に「お色直しはしたほうがいいわよ。」と言われました。お色直しにカラードレスを絶対着たくなかったので、WDを2回にしようと思い、またウェディングプランナーの方に相談したら「おかしくないですよ。そういう人も結構いますよ。」とのことだったので安心してその選択にしました。
なので、質問者様も安心していいと思います。
もし、心配ならウェディングプランナーさんに相談したり、ドレスの変化をもうちょっとつけたいなら手袋やアクセサリー、髪型などで充分に変化はつけられますから、これから小物あわせの時にドレスショップの方に相談したり、ヘアメイクさんとも相談していけば良いと思います。
お式の準備、がんばってくださいね。

Q広島の美味しいお好み焼き屋さんを教えてください!

「オリエンタルホテル広島」に宿泊して、
夜、お好み焼きを食べに行こうと考えています。

広島産の牡蠣も食べたいと思っているのですが、
お好み焼きと牡蠣を同時に食べられるお店屋さんって
あるのでしょうか?

もしなければ、
お好み焼き後に牡蠣を食べに行こうかとも考えています。

お好み焼き屋さんのオススメ、広島産牡蠣が美味しいお店で、
オススメのお店があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

またまた広島在住おじさんです。
お好みは地元の新聞社の主催している炎の鉄板「http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/」で検索してみるのもいいですよね、ほとんどが麺まで見えてるので麺の太さがわかります、さらにここには最近の店は載っていません、ある程度営業している店を載せているようです。
牡蠣はできれば牡蠣専門店で食べると全く違います、本来は広島牡蠣は眞牡蠣です旬は12~2月です、11月もいいですよ、ただお好み焼きやや宮島には年中あります、冷凍技術が発達したせいでしょうね。
楽しい旅になるといいですね、もう旅ははじまっていますよ~

Q前撮りの謝礼

今秋結婚式を控えている者です。

結婚式は洋装しかしないので、和装は写真だけ残そうということになり、先日撮影しました。

和装写真は結婚式場とは全く関係ないところで、写真屋さんが行っている いわゆるフォトウエディングプランというもので撮りました。
着付とヘアメイクはその写真屋さんが親しくしている美容室の方にしていただきました。

そこで質問なのですが、謝礼を忘れてしまいました。
謝礼というものは後から渡すのは渡さないことと同じだと言われたのですが本当でしょうか?失礼になるのでしょうか?
撮影の基本料金はまだ未払いで、写真ができてから払うことになっています。そのときにできればカメラマンと美容師さんに渡したいのですが、どうしたら失礼にならずに渡すことができるでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もNo.1さんと同様に、前撮りのときに謝礼は渡しませんでしたよ。
どうしても謝礼をしたいのであれば、失礼にあたることもないと思うのですが、私の場合は、最初に心づけを渡して、「きれいにしてください」という意味も込めてましたので、私だったら、謝礼はしないと思います。でも、気持ちのものですから、料金の支払いのときに「当日は、バタバタしてしまってお礼をしようと用意していたのに忘れてしまいました。皆さんでお食事でもなさってください。」とか言って渡せば相手の方も失礼だと感じる人はいないとおもいますよ。
とにかく、ご結婚おめでとうございます♪

Q広島東洋カープの初代監督はなぜ、西条の地で晩年を過ごされたのか

広島東洋カープの石本監督は、広島の段原のご出身、晩年は東広島市西条町御薗宇で過ごされました。カープの初優勝のとき、お元気でいらっしゃり、喜ばれている姿を拝見し、私たちもとても熱いものを感じたものです。
その石本監督は、なぜ晩年を西条で過ごされたのでしょうか。お盆でもあり、一ファンとして、お墓まいりにいってみようと考えています。
広島東洋カープの猛烈なファンの方教えてください。

Aベストアンサー

広島ファンではありませんが、いい家があったということでは?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%9C%AC%E7%A7%80%E4%B8%80

Q前撮りについて。

衣装を見にいったとき担当の方に前撮りを強く勧められました。
今は前撮りする方は80%以上だと聞きました。
初めは前撮りはせずに、結婚式当日の写真だけをプロの方にお願いしようとおもっていたのですが、話しを聞いているうちに前撮りはしたほうがいいのかなあと思ってきました。
値段といっても、地方、お店によって全然違うとは思うのですがみなさんはいくらくらいかかったのか参考までに教えて頂きたいです。
そして前撮りはした方がいいのでしょうか?
一生の記念なので撮りたいなあとは思うのですが、お金のことを考えると、削れるところは削った方がいいなあとも思っています。

Aベストアンサー

おめでとうございます。私はとらなかったし後悔も全然してないです。ただ、当日は洋装だけだったので両親の希望で和装の前撮のみしました。ワタベのキャンペーンで2ショット29800円でした。(やたらいろんなポーズとらされて最後に全部どうぞと言われますが2ショットで充分)洋装は当日ウェディングとカラードレス1枚づつとりました。あとはアマチュアのお友達にたくさん当日写真をとってもらいました。やっぱ当日の顔のほうがいいと思います。それに当日までのサイズ直しなどで死ぬほどいろんなドレスを試してビデオや写真をとりまくりました。(これが意外と記念になる!)以上で充分でした。WEDDINGの業界の人はみんなやるとか一生に一度だとかやたら言います。式場の人のあまりの態度に私は一度ぶちぎれました。。。惑わされず自分がどうしたいかをしっかり持っていないと知らない間に余分な出費になります。一生に一度だから別にこらなくてもよい部分もあるということです。。お姫様になれる夢の一日楽しみですね。準備もほんと大変でしたが私はいい思い出になっています。(やたら彼ともけんかしました。)がんばってください。

おめでとうございます。私はとらなかったし後悔も全然してないです。ただ、当日は洋装だけだったので両親の希望で和装の前撮のみしました。ワタベのキャンペーンで2ショット29800円でした。(やたらいろんなポーズとらされて最後に全部どうぞと言われますが2ショットで充分)洋装は当日ウェディングとカラードレス1枚づつとりました。あとはアマチュアのお友達にたくさん当日写真をとってもらいました。やっぱ当日の顔のほうがいいと思います。それに当日までのサイズ直しなどで死ぬほどいろんなドレスを試して...続きを読む

Q広島原爆の日の天気

今年も広島原爆の日を迎えましたが、今回も快晴のもとに行われました。
原爆の日の式典が行われるときは、いつも原爆が投下されたときの天気、すなわち快晴だということを聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか。62回全て快晴だったのでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_sfc_d.php?prec_no=67&prec_ch=%8DL%93%87%8C%A7&block_no=47765&block_ch=%8DL%93%87&year=1976&month=8&day=6&elm=normal&view=

降水量 平均気温 最高気温 最低気温 日照時間 日射 平均雲量
5日 3.1 28.3 32.5 24.7 7.1 19.0 6.0
6日 3.2 28.2 32.5 24.6 7.0 18.9 6.1
7日 3.2 28.2 32.5 24.6 6.9 18.7 6.1
広島の過去30年の平均値です。6日の平均降水量が 0 でもありませんし、雲量は5日の方が少ないですから、6日が快晴特異日でもないようです。

Qドレスの前撮り写真について

こんばんは。murumuruと申します。
結婚をしてますが、式等行っていない為洋装・和装どちらの結婚写真も撮っていません。
やはり記念に夫と一緒に撮りに行きたいなと思い皆さんの意見をお聞きしたく質問させていただきました。
Q1.撮りに行くのに良い季節、時期ってありますか?
結婚式シーズンの辺りは、写真館も大混雑だったとか皆さんの感想を教えてください。
Q2.どのようなプランで料金はいくらくらいでしたか?
写真館によって大分料金に差があるので、迷っています。
Q3.その他、アドバイス・皆さんの経験談など宜しければ教えてください!
私と同じように結婚後写真を撮りに行った方や
結婚写真を撮る場でお仕事されている方からのご意見も頂けると嬉しいです。
私のような場合、前撮りとは言わないですが
経験した皆さんの声をお聞きしたく分かりやすいタイトルにさせてもらいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドレスのレンタル状況によっても変わります。
フォトプラン専用のドレスを着るなら、いつ行っても同じ。
逆に普通にレンタルしてる衣装屋さんでは「人気のドレス」が予約済みで着たいドレスが余りない可能性がある。

料金はドレスを1着か2着着るかでも違うが5万くらい。

試着するだけでもお姫様気分を味わえて結構楽しかった(笑)
フォトだけのつもりが他で式をしたので見学のみですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報