今年の10月に結婚することになりました。

式はWD、CDなのでどうしても前撮りを白無垢、色打掛でしたいんです。(できればスナップ写真でロケーション撮影希望)

でも、式の撮影を頼んでるところで見積もりを出してもらったら、式のアルバムに前撮り写真を組み込む形でも、撮影料+衣装代+着付け代で30万でした。
前撮りで30万って…高すぎる…

広島に住んでるんですが、衣装代(白無垢+色打掛)+着付け代+撮影料(ロケーションスナップ)+アルバム代で15万以内でできる所はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

広島在住の者です。


スナップ写真というところが叶えられるか分からないのですが、低価格でロケーション撮影というとkikiと大進創写館(写と館は旧字体?です。)が浮かびます。
http://www.kiki-wedding.com/photo/index.html
http://so-sha.co.jp/menu/wedding/location/

私自身は2001年にスタジオ撮影のパックで白無垢、色打掛で20万円弱しました。

その後、kikiや大進の低価格さに驚き、これらの存在を早く知っていればと後悔しました。(後悔するタチなので)

ここからは老婆心ですが、価格が一桁違うのにはそれなりの訳もあるのでは?と思い自分を納得させました。
衣装の質・量、写真の質、etc…
撮影にはとても時間をかけていただき美男美女とは言えない平々凡々の私達夫婦も個人的には満足な仕上がりです。
逆に親族等の結婚写真を見せてもらって出来の悪さに正直驚くこともあります。
逆に言えば一桁違っても同じサービスが受けられるならこんなお得なことはありません。
広島、ロケーション撮影、でかなりヒットしましたので色々お調べになるのもよろしいかと思います。

納得の行くロケーション撮影となりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぉございます。

お礼日時:2009/05/18 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6日・7日の広島の天気

9/6・7と広島へ旅行する事になったのですが、今台風が近付いていますよね・・・・

地元で放送される天気予報の方がより詳しい気がするのですが、広島や中国地方では来週の天気はどのように予報されていますか?ネットの天気予報も見ましたが、もう少し詳しく知りたいのです。

また、この台風で電車・バスが動かないという事は考えられるのでしょうか?

あと、雨でも楽しめるような観光スポットがあるなら教えて頂けると幸いです。広島だけでなく、その周辺の地域でも構いません。(倉敷の美観地区には行く予定です&広島よりも東の地域でお願いします)

質問が多いのですが、どれか1つでも良いので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

尾道市に住んでいますが、広島の路面電車は風が強い場合は運休する事がありますが、そこまではないと思います。
よほどの事がない限り止らないので大丈夫と思います。

電車に関しては、呉線はよく運休になりますが、山陽本線はほとんど運休になる事はないので大丈夫だと思います。

雨でも楽しめるところでしたら、呉の大和ミュージアムなんかどうでしょうか?
尾道だと尾道駅を下りたらすぐ映画の撮影で使われた大和を見ることができます。
尾道駅からすぐ向かい側にフェリー乗り場がありますので、中に入って見る事ができます。
もう一つ、尾道駅から市営バスに乗って、長江口でおりたら、ワッフルで有名なコモンと言うお店があります。
お店の中で食べたほうが美味しいです。
その近くにロープウェイ乗り場があり、千光士までいけます。
千光士には尾道市立美術館や見晴らしがいい所がたくさんあるので見に行くのもいいと思います。

尾道市と尾道の観光紹介のリンクを入れときますので参考に
http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/
http://www.ononavi.jp/

倉敷なら、チボリ公園が近くにあるので夜に行って観覧車から夜景を見るのもいいと思います。

天気予報は、一週間ぐらいだと変わる事があるのであまり当てにできませんが、曇りと思っていたほうがいいかもしれません。
参考リンクに気象庁天気予報を入れています。

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/week/338.html

尾道市に住んでいますが、広島の路面電車は風が強い場合は運休する事がありますが、そこまではないと思います。
よほどの事がない限り止らないので大丈夫と思います。

電車に関しては、呉線はよく運休になりますが、山陽本線はほとんど運休になる事はないので大丈夫だと思います。

雨でも楽しめるところでしたら、呉の大和ミュージアムなんかどうでしょうか?
尾道だと尾道駅を下りたらすぐ映画の撮影で使われた大和を見ることができます。
尾道駅からすぐ向かい側にフェリー乗り場がありますので、中に...続きを読む

Q白無垢・打掛・振袖での前撮り(大阪)できる場所を教えて下さい。

今年の冬に結婚することになりました。その際はウエディングドレスとお色直しにカラードレスを着たいと思っているのですが、和装で写真は撮りたいと思っています。
HPを見ているといろいろな所がでてくるのですが、実際に前撮りをされた方でここがお勧めという場所があれば教えて下さい。

出来ればこういう所で撮りたい・・・という条件は、

(1)お互いの両親が一緒に来てもらえる。私の親は自分の娘の花嫁姿なのでどこでも喜ぶと思いますが、彼の親に「これなら一緒に行かなくても良かった」って思われるのは避けたいと思っています。
(2)CD-Rで写真をいただける。(有料でも可)
(3)自分のカメラで撮影可能。
(4)白無垢・色打掛・振袖の3着を着たいんです!!でも予算があまりなくて・・・。トータル10万までくらいで出来たら有難いです。

まだまだ結婚が現実ではなく、夢を見ている段階なので、上記4点の条件が可能なのかどうかもわかりません。
出来れば4つとも満たしたいのですが、満たしていなくてもお勧めがあればお願いします。


 

Aベストアンサー

こんにちは。

友達は桂 由美のお店で和装(白無垢のみ)撮影してました。が
お値段は10万円。でもすごく綺麗でしたよ。ご両親を連れて行かれるならお薦めです。

私もしたのですが、現在そのお店はないのでご紹介できないのが残念です。(予算もご希望通り)

参考URL:http://www.katsura-yumi.co.jp/shop/osaka.html

Q広島原爆の日の天気

今年も広島原爆の日を迎えましたが、今回も快晴のもとに行われました。
原爆の日の式典が行われるときは、いつも原爆が投下されたときの天気、すなわち快晴だということを聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか。62回全て快晴だったのでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_sfc_d.php?prec_no=67&prec_ch=%8DL%93%87%8C%A7&block_no=47765&block_ch=%8DL%93%87&year=1976&month=8&day=6&elm=normal&view=

降水量 平均気温 最高気温 最低気温 日照時間 日射 平均雲量
5日 3.1 28.3 32.5 24.7 7.1 19.0 6.0
6日 3.2 28.2 32.5 24.6 7.0 18.9 6.1
7日 3.2 28.2 32.5 24.6 6.9 18.7 6.1
広島の過去30年の平均値です。6日の平均降水量が 0 でもありませんし、雲量は5日の方が少ないですから、6日が快晴特異日でもないようです。

Q白無垢と色内掛の前撮り。綿帽子と角隠しの事で質問です。

来月、和装とドレスの前撮りをすることになりました。
当初は和装も洋髪で…と思っていたのですが、
ドレスも着るのだし、せっかくだから鬘をかぶろうと思いました。
(洋髪宣言をしたら母が少しガッカリしてたので、親孝行の一環としても)

一度京都で舞妓体験をしたことがあるので、鬘をかぶった自分の姿はわかるのですが、
見慣れないからか違和感があるんですよねぇ(笑)

そこで、綿帽子か角隠しをかぶればまた違った雰囲気になると思うし、
母の「色内掛+角隠し」の結婚写真がきれいだったこともあり、
追加料金が出たとしてもかぶりたいという気持ちが強くなりました。

そうなると、せっかくだから綿帽子も角隠しもかぶりたいと思い、
私の希望としては「白無垢+綿帽子」「色内掛+角隠し」です。
和装を二点着るのに、両方とも被り物って変でしょうか?

挙式当日はドレスのみなので、前撮りでできるだけ希望を伝えていい写真を残したいです。
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

白無垢に綿帽子はつきものです。セットと考えていいと思います。

色打掛に関しては、綿帽子は通常かぶりません。
かつらのみ(かんざしなど)・角隠し・洋髪の3つがほとんどです。

結論からいって、「全然おかしくないですよ!」です。

色打掛と洋髪のセットはかわいいですが、
例えば「成人式」「友人の結婚式」などで体験できることだと思います。
でも、「角隠し」はお嫁さんだけです。
絶対かわいいです。
やったほうがいいです!

Qヤフーの詳細天気予報は何故細かい地点で予測できるか?

ヤフーの天気予報はものすごく細かい地域まで予測できます。

私は広島県広島市安佐南区大塚西というところに住んでいますが、
広島県広島市安佐南区大塚西というレベルまで細かく天気予報が見れます。

でもそんなに細かく見れるのってなんか不思議で、適当にやってるんじゃないかって思ってしまいますが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

ためしに広島市安佐南区内の他地域の予報と比べてみてください。ついでに広島市安佐北区や佐伯区などの予報も比べてみてください。さらには、廿日市市や呉市などの予報とも比べてみてください。
現在時刻までの観測データは多少違うとしても、今から先の予報はほとんど同じ内容になっていると思います。

天気予報は、以下のような4階層の予報区に分けて発表されます。
(1)地方予報区 → (2)府県予報区 → (3)1次細分区 → (4)2次細分区
(1)中国地方  → (2)広島県   → (3)広島南部  → (4)広島・呉

全国の具体的な発表区域の分け方は、気象庁のサイトに府県予報区毎の地図が掲載されていますので、そちらを参照してください。
■予報細分区 →http://www.data.kishou.go.jp/yohou/kaisetu/saibun/

天気予報(3時間毎の時系列予報)は1次細分区毎、警報や注意報は2次細分区毎に発表されます。
気温・湿度・降水量・風向・風速などは、アメダスの設置場所毎のデータです。
同じ区域内であれば、いくら細かく地名を指定しても同じ内容が表示されるはずです。

テレビの天気予報は広範囲の人が見るので、例えば広島県内なら「広島南部」「広島北部」といった1次細分区レベルまでしか言わないはずです。
警報や注意報は「広島・呉」「福山・尾三」「芸北」などの2次細分区名で表示されるはずです。それ以上は細かく伝えようがありません。
ヤフーの天気予報はどこの気象情報会社が提供しているのか知りませんが、予報細分区の名前やアメダスの設置場所を知らなくても、住所を指定するだけで該当地域の情報が得られることを付加価値にしているのでしょう。
「広島市安佐南区大塚西の天気」とか「広島市安佐南区大塚東の天気」という意味ではないと思います。「ピンポイント天気」はちょっと誇大表示ぎみかもしれません(まぁ、ソフトバンクですから)。

いずれにしても、マスコミやインターネットの天気予報は、分かりやすく伝えるための図表や解説のくふうが各々違うだけで、内容は気象庁の天気予報サイトの情報と同じものです。
■気象庁の天気予報サイト →http://www.jma.go.jp/jp/yoho/
 ・3時間毎の時系列予報 →http://www.jma.go.jp/jp/jikei/
 ・アメダスの観測データ →http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/

ためしに広島市安佐南区内の他地域の予報と比べてみてください。ついでに広島市安佐北区や佐伯区などの予報も比べてみてください。さらには、廿日市市や呉市などの予報とも比べてみてください。
現在時刻までの観測データは多少違うとしても、今から先の予報はほとんど同じ内容になっていると思います。

天気予報は、以下のような4階層の予報区に分けて発表されます。
(1)地方予報区 → (2)府県予報区 → (3)1次細分区 → (4)2次細分区
(1)中国地方  → (2)広島県   → (3)広島南部  → (4)広島・呉

全...続きを読む

Q前撮りロケーション。夏はつらい??

9月の末に結婚予定です。前撮り(ロケーション)を考えていますが、7~8月の夏には暑いかと思い、前倒しで、5月か6月くらいにやっておいた方がいいのかな・・と検討しています。同じような経験をされた方、是非アドバイス下さい。(和装を予定しているので更に暑いかと・・)

Aベストアンサー

私は9月上旬に前撮り(色打掛+カツラ、ドレス2着)をしました。
まだ8月の名残りで暑かったんですが、晴天に恵まれたのでいい写真ができました。
式当日は雨だったので尚更満足です。

気温のことを言えば8月は暑いと思います。
でも5月はともかく、6~7月の梅雨時期では日差しが違うので写真の鮮やかさが変わりますよ。
それに湿気の多い蒸し暑さなので、それなら7月末~8月初めのすっきり梅雨が明けたころがいいのでは。

私の時はスタッフがいろいろ対策を立ててくれたので、暑がりで汗っかきの身としては大助かりでした。
午前中に和装ロケ(庭園)を撮ってしまって、その後スタジオ撮り、午後からドレスでスタジオ撮りの間にクーラーで体を冷やしてからロケ(チャペルや庭園、ロビー)に出ました。
ドレス2着ともこのパターンだったので、暑さはマシでした。
しかもメイクさんがロケの間、冷たいタオルを持っていて、合間にうなじを冷やしてくれました。これがすごくきくんです!頭から背中がスーッと涼しくなって汗が引きました。
そのおかげでロケ写真がいい出来で、スタジオ写真より気に入っています。
対策次第では暑い時期でも大丈夫だと思いますよ。
逆に5月にすると早すぎて、気分的に間延びするかも…。


その他に虫刺されにご注意を!
ドレスの時に腕や肩が出ていて蚊に刺されました(泣)
庭園の植木に集まっていたみたいです。近くに水場がないので油断して虫除けをしなかったんですが、刺された所をファンでで隠すはめになりました。

私は9月上旬に前撮り(色打掛+カツラ、ドレス2着)をしました。
まだ8月の名残りで暑かったんですが、晴天に恵まれたのでいい写真ができました。
式当日は雨だったので尚更満足です。

気温のことを言えば8月は暑いと思います。
でも5月はともかく、6~7月の梅雨時期では日差しが違うので写真の鮮やかさが変わりますよ。
それに湿気の多い蒸し暑さなので、それなら7月末~8月初めのすっきり梅雨が明けたころがいいのでは。

私の時はスタッフがいろいろ対策を立ててくれたので、暑がりで汗っかきの身とし...続きを読む

Q広島の公共交通機関について

 GWに公共交通機関を利用して、2泊3日の予定で広島に旅行に行く場合、3日間路面電車、JR山陽本線、宮島へ行く場合のフェリー、バス乗り放題のお得な周遊切符などありますか?主な観光地としては、原爆ドーム、広島記念公園、宮島、厳島神社、鞆の浦、尾道、しまなみ海道などを観光する予定です。しまなみ海道は、当日の天気にもよりますが、レンタサイクルを借りようかなとは思っています。ちなみに、しまなみ海道は路線バスが走っていますか?

Aベストアンサー

 しまなみ海道は、福山駅前から今治駅前経由今治桟橋行き高速バス「しまなみライナー」が、約1時間に1本以上運行しています。尾道駅前発の今治行き高速バスは廃止となりました。尾道駅前からだと、尾道駅前海側に渡船の桟橋があり、そこから向島行き渡船に乗ると約10分で向島の桟橋に着きます。向島桟橋を降りてまっすぐ徒歩約10分で、太い道へでたところが、「向島BS」で、このバス停から今治行き高速バスに乗るといいです。しまなみ海道の車の通る橋は尾道より東側福山寄りにあるため、福山や新尾道駅へ行くには便利ですが、尾道駅前へは、回り込んでいかなければならず、向島BSから渡船利用が早くて便利なため、今治~尾道行きバスは廃止となりました。福山行きは、今治からこのしまなみライナーで福山駅へ行き、新幹線乗り継ぎするビジネスマンなどもいて、多く運行しています。
 福山~今治行きバスは、以下の瀬戸内バスホームページで「しまなみライナー」「今治~福山」と選んでください。4社共同運航です。
 また、1日3往復(休日は6往復)広島~今治直通高速バスもあります。これも、瀬戸内バスホームページから「しまなみライナー」「今治~広島」と選んでください。
瀬戸内バス;http://www.setouchibus.co.jp
 尚、福山~今治行き高速バスは、福山や向島から途中の因島内までの利用はできません。因島まで行かれるなら、本四バスの「尾道~因島」「広島~因島」線をご利用ください。
 また、本四バスは「福山~松山」の高速バスも運行しています。
本四バス;http://honshi-bus-kaihatsu.com
 しかし、今治駅から松山駅なら、バスよりJR四国の特急列車利用が便利です。1時間毎松山行き特急列車があり、今治~松山間所要時間は約40分です。往復割引切符もありますので、ちょっと足を伸ばして四国松山観光や道後温泉へ行くのもいいですよ。
JR四国;http://www.jr-shikoku.co.jp
松山観光;http://www.mcvb.jp
http://www.pref.ehime.jp/izanai/kankou.html
http://www.matsuyamajo.jp
http://www.dogo.or.jp/pc/honkan/
http://www.iyotetsu.co.jp/botchan/
JR四国

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus,http://www.21kagawa.com,http://www.attaka.or.jp

 しまなみ海道は、福山駅前から今治駅前経由今治桟橋行き高速バス「しまなみライナー」が、約1時間に1本以上運行しています。尾道駅前発の今治行き高速バスは廃止となりました。尾道駅前からだと、尾道駅前海側に渡船の桟橋があり、そこから向島行き渡船に乗ると約10分で向島の桟橋に着きます。向島桟橋を降りてまっすぐ徒歩約10分で、太い道へでたところが、「向島BS」で、このバス停から今治行き高速バスに乗るといいです。しまなみ海道の車の通る橋は尾道より東側福山寄りにあるため、福山や新尾道駅へ行く...続きを読む

Q結婚式アルバム作成とスナップ写真の撮り方

こんにちは。来月結婚式をあげます。

結婚式のスナップ写真をウエディングアルバムに製本してくれるサービスを探しています。
自分で写真を並べるようなものではなく
ちゃんとプロの人がデザインしてくれるようなもので
お手頃なのがあれば教えて下さい。

それから写真は、お金もかかるので
業者のカメラマンとかは頼まないでおこうと思っています。
彼の友達にカメラマンをお願いしているのですが、
友達がちょっと自信がないと言っています。

どなたか、友達の結婚式でカメラマンをやって
「コツ」とか知っていれば教えて下さい。
また、「結婚式での写真のとりかた」とかのサイトがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的には・・・
写真はプロにお願いして、アルバムだけ外注するのがいいと思います

結婚式の写真は取り直しが出来ない分
お友達にもかなりプレッシャーがかかるのでは??

また、式場にもよりますが
一般招待客には入れない部分というのもあります
(外注のプロカメラマンも不可、提携のカメラマンのみというところもあるので、その点は式場にご確認下さい)

例えば、挙式中ですが
式の最中にバージンロードに招待客は入れませんし
席をたって新郎新婦の間近に行くのも困難です
また、披露宴の最中にはケーキカットやイベント等シャッターチャンスが数多くありますが
カメラマンはその間中色んな角度から写真と撮り続けます

はっきりいって、席に座ってゆっくり食事なんて食べれないですよ

キレイにとろうと思えば
会場の下見は必要ですし、ある程度式の流れも把握してないと動きづらいでしょう。
また、それなりの機材も必要になります。
(一眼レフは当然として、外付けフラッシュも必要ですし、会場によっては、ある程度の望遠レンズも必要でしょう)
それから、結婚式では屋外での撮影もあれば、屋内もありますし、屋内の中にも直接照明の下での撮影もあれば、間接照明の中や、キャンドルの光のみの場合も。
それぞれに応じてカメラの設定をしておき、その瞬間を全ておさえていくのはかなりの大仕事ですよ?
カメラが趣味で、元から色々な機材を元から持ってる上に
かなりののテクニックを持ってるというならまだしも
そうでないなら、かなり荷が重いのでは・・・

その点、プロカメラマン(特に提携)は、デメリットとしてはやっぱり金額ですが、そのかわりのメリットは
・その会場を熟知しているので、どのシーンではどこから撮影すると綺麗に取れるのかをわかっている。
・また、一般参列者が入れない部分まで入ることが出来るので、友人には撮れない角度からの写真も撮影できる。
・会場側と事前に打ち合わせをできるので、押さえておきたいポイントを必ず撮影してくれる。
・当然、撮影機器は揃っているので様々な状況下での撮影が可能
・招待客ではないので「ちゃんと楽しんでもらえるか」等の心配がいらない
・他の招待客も「プロカメラマン」とわかるので、写真撮影中に割って入られたり、突然フレームインされる心配が少ない
等、他にも数多くあります

もし、ある程度事前にコツを彼のご友人に伝えたとして
写真の出来上がりを見て
「え!?こんなものなの!?」
と思わない自信があるのならお願いするのもいいでしょうけど
少しでも
「自信がないとは聞いてたけど、もっとちゃんととって欲しかった・・・」
と思う可能性があるのなら、
あくまでも参列者のスナップ写真としてお願いするにとどめて、
写真撮影はプロにお願いするのがベストですよ。
(プロの撮影枚数設定が可能ならすこし少なめに設定して、彼のご友人にはなるべくたくさん撮ってね!とお願いする程度にするとか・・・)

それに、せっかくの結婚式なのにご友人が
「ちょっと自信がない」と言っている状態では
ご友人もプレッシャーで心から結婚式を楽しみに出来ないと思いますし
それでは質問者様も質問者様の彼も嫌でしょう?

アルバムはデータさえあれば後からいくらでも作り直せますが
写真や映像はその場限りで、出来上がりが気に入らないからといって
「もう一回とりなおす」という事は出来ません
特に写真は結婚式でお金をケチって後悔したものランキングでもかなり上位に入るので、よく検討されたほうがいいと思いますよ。

アルバム作成については、下記にいくつか参考URLをつけてますが
「ウェディングアルバム 作成」
で、色々出てくるので色々比較してみるといいと思います。

個人的には・・・
写真はプロにお願いして、アルバムだけ外注するのがいいと思います

結婚式の写真は取り直しが出来ない分
お友達にもかなりプレッシャーがかかるのでは??

また、式場にもよりますが
一般招待客には入れない部分というのもあります
(外注のプロカメラマンも不可、提携のカメラマンのみというところもあるので、その点は式場にご確認下さい)

例えば、挙式中ですが
式の最中にバージンロードに招待客は入れませんし
席をたって新郎新婦の間近に行くのも困難です
また、披露宴の...続きを読む

Q広島地方(?)のローカル局で日曜日の夕方にやっているソルコムのCMに流れる曲は誰のどの様な曲でしょうか?

よろしくお願いします。私は、広島市に住んでいるのですが、広島のローカル局で日曜日の夕方5時位からソルコム(?)と言う企業のCMと共に天気予報が流れますが、そのBGMになっている曲の歌手と曲名がわかりません。気に入っていて流れるたびにすごく気になるんですけれども。。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソルコムでググルと出てきます。
曲名は解かりませんが、歌手名は彩乃さんだそうです。

参考URL:http://www.solcom.co.jp/

Q白無垢+綿帽子の時の鬘着用について…

白無垢の時綿帽子は、ずっと被ったままなのでしょうか?
鬘は、文金高島田で、角隠しなのでしょうか?
和装(白無垢色打ち掛け)際に文金高島田(角隠し?)で、始め母親旦那さん義母、実姉姪にその姿を見せたいのですが…
白無垢綿帽子だとずっと綿帽子を被ったままなのでしょうか?

Aベストアンサー

いいえ。
通常挙式のときは白無垢+綿帽子、披露宴の際には、高島田+内掛けです。
洋装のときのベールのようなもので、挙式の前~挙式が済むまでは綿帽子はそのままです。
打ちかけの時には綿帽子は取るものとなっています。

一方角隠しですが通常は打ちかけのときのものなのですが、挙式にも使えるというものです。

どちらを選ぶのかはお好み次第ですよ。
ちなみに綿帽子は新郎以外に顔を見せないという意味なので、今はやりのオーガンジー的なものは意味がないというか違う感じはしますね。


人気Q&Aランキング