片想いしている男性に、
今まで自分のまわりにいなかったタイプと言われました。

相手の男性は、私より10近く年上の30代後半で職業柄人脈が広い人です。
そういう人にそう言われるという事は、保守的(つまらない)と思われているのでしょうか?

その他に言われたことは、
・お酒とか飲むところを想像できない。
・(バッティングセンターに友人達と皆で行った話をしたら、)そういうところに行くの?
・和服が似合いそう
・女子高だった?

私が冗談とか大好きなのは、相手も知っていますが、
上記の事をひっくるめて考えると、昔の人っぽいというか
今時な感じを受けないので、いい印象ではないでしょうか?
割と自由な生き方をしてきている男性なので、つまらなくうつっているかなと不安です。

A 回答 (4件)

26歳の男です。



>保守的(つまらない)と思われているのでしょうか?
>お酒とか飲むところを想像できない。
>(バッティングセンターに友人達と皆で行った話をしたら、)そういうところに行くの?
>和服が似合いそう
>女子高だった?
この男性の中では、あなたは日本的でおしとやかな
イメージ何でしょうね。
そのイメージと実際のあなたに、ギャップがあり多
少驚いていると言った感じではないかと思います。
でも、悪い印象では無いと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母親世代みたいなイメージで地味にうつっているかなと思いました。。
ギャップに引いた可能性ありますが、自分らしく頑張ろうと思います!

お礼日時:2009/05/15 19:29

あくまで彼自身が感じたイメージなんで、つまらないとかじゃないと思いますよ。


今までいなかったタイプだから興味が沸くって感じじゃないかな?
あなた自身の魅力って、そんなイメージじゃ説明できないぐらいあふれてるんだから、不安になんなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
興味を持ってもらえてたらうれしいです。
温かいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 19:30

【上品】と見られているのかも。


少なくとも(保守的・つまらない)とは思われてないと思いますよ。
そして悪い印象よりむしろ良い印象だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしそうであればとても嬉しいなと思いました。
少しずつ頑張ろうと思います!

お礼日時:2009/05/15 19:27

古風な感じに捉えられていると言いたいのでしょうが、それがイコールつまらないではないと思います。


今までにないタイプなら逆にわくわくしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イコールつまらないではなかったらいいなと思いました。
前向きに頑張ろうと思います。

お礼日時:2009/05/15 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイプ練習の時間、すでに早く打てる人はどうしましょう

タイプ練習を毎日50分やります。(約60日間)
でも、すでに早く打てる人がいるのです。

やり方しだいかもしれませんが・・・
この時間は全員タイプ練習で、「タイプなんてできるよ」という人でも、当然ネットを見てたり別のことをさせたくありません。
ばらばらだと全体の雰囲気がだらけてしまうからです。

でも、タイピングができる人に「ホームポジションの練習」をやっていただくのも、どうかと考えます。

そこで、「タイプ練習」という範囲で、そこそこ打てる人のなにかいいトレーニングはないですか?

現状では、10分-150字程度の人から800字程度の人までばらばらで、過半数は300字以上打てるかと思います。

Aベストアンサー

ワープロ教室か何かですか?

高校生の頃ワープロ部でやっていたのは、雑誌でも本でも、適当に漢字・ひらがな・カタカナの入っている文を先生がコピーしてきてくれて、それを入力していました。
読み物なので飽きないし、タイプの練習にもなり、それなりに楽しかったですよ。
早い遅いは仕方がないことなので、とりあえず打つことが楽しくなればいいかと思います。
早く打てる人には、多めにコピーを渡せばいいかと。

Q器の小さい、人間的につまらな男と思うか?

器の小さい、人間的につまらな男と思うか??

かなり昔のことですが高等学校での事、付き合い(自分として)していた人が居ました
その人と帰る方向も違いましたが一緒に手を繋いで、とう廻りして帰宅、
関係は手をつなぐぐらいでした、あと、一緒に居たい、手を繋いで居たい、 
当時でいうA,B,Cという関係にはなっていない 当時、未だ、恋も、況や、KISS等も知らなかった
その人が2年先輩(大学生)男性の家に一人で遊びに行って
、関係をもったA,B,Cと言う,どこまでか?わからない、
その件については以後、聞く事も無く、疎遠となった、それ事を聞いて振られたなーと思った(現実) 
互いが好きあって、信じ合わなければ付き合う事が出来ないことを教えられた 
 現在、今も同じ考え

当時は今で言うかなりの草食系男子だったのかな?
   http://www.youtube.com/watch?v=hDnlvHGsg74&feature=related

 性格は子供にも遺伝する様な気がする、親としての実感 
 

Aベストアンサー

 現在53歳、男性です。

 私の世代の高校生男子ならば、おおむねこのようなものだったかと。私だって似たようなもので、その当時は、それ以外の行動パターンがあるなどと思いもよらなかったものです。
 相手の女性に対しても、ああそれだけの女性だったんだと自分で勝手に決めつけることで思いを断ち切るしか方法もなく。まして相手に直接聞くなど、とんでもないことでした。

 それを現代の、現在の自分の目から見ればたしかに未熟者です。しかしそう言い切ってしまうのは昔の自分に対して酷です。それはたとえば、いい大人が小学生に対して交通法規も知らんのかと怒るようなもの。またたとえば、平成の人間が江戸時代の人間に民主主義を説くようなものでしょう。

 たしかに昔から軟派と呼ばれる、今で言うチャラい男はいましたし、アバズレと呼ばれる女子もいたようです。そういう人たちはもっと違う恋愛の仕方をしていたのでしょう。
 しかしそれをよしとしない大部分の人は、手探りで大人への道を見つけていったのです。その姿を、価値観の違う現代の目で見てひとくくりに「草食系」などと言われたくないですね。

 質問者様も、このような経験から学び、大人になっていかれたのでしょう。過去の未熟さを懐かしく思うことはあってよいと思いますが、それは現在の自分とは違うということ、さらにお子さんを見る目は、過去の自分を見る目と同じになってしまうということはお気づきになったほうがいいと思います。
 若いヤツは未熟で甘くてダメなんですよ。昔の自分も、いまの子供も。その未熟さに自分で気づき、抜け出そうとするヤツが、いい男。いい男でありたい、私はそう思って生きています。

 現在53歳、男性です。

 私の世代の高校生男子ならば、おおむねこのようなものだったかと。私だって似たようなもので、その当時は、それ以外の行動パターンがあるなどと思いもよらなかったものです。
 相手の女性に対しても、ああそれだけの女性だったんだと自分で勝手に決めつけることで思いを断ち切るしか方法もなく。まして相手に直接聞くなど、とんでもないことでした。

 それを現代の、現在の自分の目から見ればたしかに未熟者です。しかしそう言い切ってしまうのは昔の自分に対して酷です。それはたと...続きを読む

Qタッチタイプしたいのですが、練習できるおすすめのソフトはありますでしょうか?

Shift、Ctrlキーを併用してタイプの練習や【!”=ー「」;:_?/<>】などの記号のタイプ練習のソフトです。
また、これらのキーを皆さんはどうタイプしているのですか?

おすすめのタイプ用ソフトと皆さんの体験談など、お聞かせいただけたら幸いに思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

タイピング・オブ・デッド(ハウス・オブ・デッドの一種)ていうのとか、北斗の拳(やったことなし)とか、ゲームで覚えるのが売ってますよ
タイピング・オブの方はゾンビの投げる投擲武器・迫るゾンビを
お題の特殊キーで斃す訓練モードがあるのでそれなりに役に立つでしょう 俺もやりました まあ実際には反応速度でついていけなくて
よくて3面目のボスで終了ですが

Q質問です 学校の先生が好きだったとして、在学中はそういうのが認められないとは知っていますが、じゃあ

質問です

学校の先生が好きだったとして、在学中はそういうのが認められないとは知っていますが、じゃあ卒業後お付き合いをするというのはいいのでしょうか??
ちょっときになったので回答お願いします

Aベストアンサー

あなたは中学生なのか、高校生なのかで大きく、話が変わると思いますが、結局の所、恋仲になっても全然問題無いと思いますよ、お互い人間だしたまたま、好きになった人の仕事が教師だったと言うだけの事ですからね。ただ在学中は、止めた方がいいと思いますよ。色々な噂とかで、先生の立場も考えてあげてくださいね。卒業した後なら関係ないでしょうしね。

Qタイプウェルというフリーのタイピング練習ソフトがありますが、

タイプウェルというフリーのタイピング練習ソフトがありますが、
3ヶ月くらいやって、まだSFランクくらいにしかいきません。ミスも40とかあったり。
(まだタイプウェル英単語の基本英単語中心にやっています)

才能の世界ではあると思うのですが、
親指シフトなどの特殊なキーボードを使用しないで、
どのくらいまで目指せるものなのでしょうか?

経験者の方など、どのくらいの期間でどのくらいまで成績が伸びたか
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

飽きっぽいので数ヶ月で疎遠になってしまいました。SC止まりでした。
全国のタイプウェルの達人達のランキング
http://www.twfan.com/

親指シフトは…効果があるみたいですねぇ。
http://gontyping.blog58.fc2.com/blog-entry-110.html
---
ミスするとその時点でおしまいというソフトも試すとタイプウェル上でのミスの数が激減します。
英語入力だと語彙が少なく、日本語入力以外ではレベルアップにつながらないかもしれませんが、
http://www.parara.com/type/
などはとても良くできていると思います。

Qレズとかバイとかノンケとか。

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前好きだったな~ぐらいです。)
そして今は、高二ですが、6月頃から同じ学校の女の子、bちゃんを好きになり、今も若干好きです。

これだけみると、バイっぽいんですけど、aちゃんと付き合ってた時、何か違和感を感じていました。
なんというか…私たち二人の話題が合わない、ということもあったんですが、漠然とした不安があって…………
でも、こんな言い方は変ですがちゃんといちゃいちゃしてたし、今も女の子を好きになるし……

なんなんですかね?

バイなのかレズなのかノンケなのか…
判断お願いしますm(__)m

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのいう、いちゃいちゃというのが、どの程度のものかわからないので何とも言えませんが、少なくとも同性とお付きあいという形をとっていたこと、男性にも好意を抱いていたことからバイが近いのかもですね。


ですが、形にとらわれないほうがいいと思います。
どうしても、属性のようなものを求める気持ちはわかります。
過去に自分もそうでしたので。

しかし、経験や考え方とともに恋愛対象や恋愛の仕方も変わっていきます。

今は自分はこの属性なんだということにとらわれるより、相手が異性であれ同性であれ、あなたが本当に好きだと思える人とお付きあいしていけばいいと思います。

その過程で色々わかってくると思いますよ。

くれぐれも自分を大切にした恋愛をしてくださいね。

Q無料でタイプを練習できるいいサイトを教えてください。

はじめまして。

パソコンのタイプ練習ができるホームページを
探しているのですが、やはりインターネット上の無料サイト
だと手作り感があって、あまりゲーム性の高いサイトが
見つかりません。

見つけ方が足りないのかもしれませんが、もし皆さんが
お気に入りのサイトや、情報をお持ちでしたら、
お教えいただけませんか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがですか?

メンバー登録すれば上達具合もグラフで確認できると思います。
もちろん登録しなくても利用できます。
タイピングのテーマも豊富なので良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.e-typing.ne.jp/

Q先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか

先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか、性格ほんとにいいもんなとか笑顔がキラキラしててかわいいと言われました!
でもその先生はみんなからすごい人気者です!私のことどう思ってると思いますか?
あと!連絡先は卒業したらと話しました。卒業まであと2年半、先生にどうアピールしたらいいですね?

Aベストアンサー

今のままのあなたを先生は好きだと思いますよ。そんな先生いるんですね

!!連絡の交換の約束があるなら、少し期待してもいいかもしれないです

ね♡

Q今使っているギターはセルダーのストラトなのですが、練習用にレスポールタイプのギターが欲しいと思ったの

今使っているギターはセルダーのストラトなのですが、練習用にレスポールタイプのギターが欲しいと思ったので、休めの物を探したところ、17000~20000円のブリッツのレスポールと23000円のバスカーズのレスポールが見つかり、どちらかで迷っているのですが、どちらがおすすめですか?


あと、ブリッツ(レジェンド)とバスカーズのメーカーの評価も教えてください。

Aベストアンサー

この辺りの価格帯であったなら似たり寄ったり。完全に大量生産なので極端に言うと個体差もかなり有る。通販等で闇撃ちして買うととんでもない代物に当たって泣く可能性も高い。

同じ金額であれば、例えば昨今そこらじゅうに店を展開している古本屋の楽器部門辺りは手軽。チェックはしてあるので、少なくともとんでもない個体に辺る事もなく、試し弾きも可能。豆に探せば良い感じに弾き込まれて、尚且つ値段的にもこなれた1本が探せるでしょう。

Q言ってほしそうな感じがするとか言う人は

何か、あの子、褒めてほしそうな感じがするとかいう人は、

何が言いたいのですか?

確かにそういう人はいますけど、いかにも褒めて欲しいって感じで
だから褒めたくないって言いたいのでしょうが、

関係ない私に聞かせること自体、なんか言ってる人が私に要求してるみたいで
嫌なんですよね…。

考えすぎでしょうか?


聞いてると溜め息が出てきます。

ともかく最悪、同感せよって要求してますよね?

それで私の気持ちが重苦しくなってため息が止まりません。
毒ガスが溜まっていきます。どうしたら毒ガス吐き出せますか?

やっぱり今までどおり、逃げて、付き合いをしなければいいでしょうか?

でも、逃げるのは良くないとか言われそうです。
みんな仲良くとか言われました。でも、意味分かりません。

Aベストアンサー

>何か、あの子、褒めてほしそうな感じがするとかいう人は、
何が言いたいのですか?
→「自分はこんなに洞察力に優れている」と、言いたいのだと推測されます。

>毒ガスが溜まっていきます。どうしたら毒ガス吐き出せますか?
→ただ一緒にいるのに都合のいい相手ではなく、尊敬できる人と交際しましょう。

>みんな仲良くとか言われました。
→無理に付き合う必要はなし。根性があって、筋の通った人が集まるような場(ボクシングジムでも、空手道場でも、特訓塾など)に行って、新しい出会いを探すことがお勧めです。


人気Q&Aランキング