修学旅行で6月に京都へ行くのですが、
金閣寺周辺で、修学旅行生向けのランチができる場所はありますか?
予算としては、1000円前後です。
6人で行くので、気軽に入れるところがいいのですが…
どなたか、おすすめの場所を教えてください。
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

バイキングで「レストラン思風都」というところがあります。


修学旅行生は1000円で税込み価格です^^
金閣寺から10分程度で行けます。
11:30からランチバイキング。
パソコンで検索できるので、よかったら見てください。
制限時間はないそうで、6人で気軽に行けますよ♪
客層は老若男女問わずいるそうなので^^

参考URL:http://seafood-kyoto.com/
    • good
    • 4

「ふうみん庵」


甘味屋さんなのですが、麺類や御飯ものなどの食事もできます。火曜休。
看板メニューのわらび餅も、おいしいですよ。

参考URL:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000108834.ht …
    • good
    • 2

金閣寺近くは観光客向けのお店が多いのですが


「itadaki」という洋食屋さんは地元人も通う、ちゃんとしたお店です(市バス「金閣寺道」下車徒歩1分 金閣寺参道入り口より南に下がった東側)。お昼の日替わりランチ 800円で結構なボリュームですよ。北野白梅町にもお店があります。ただ、お店はそんなに広くないのでランチ 11:30~15:00の早い目の時間に行くほうがいいと思います!
修学旅行楽しんでください。
    • good
    • 1

金閣寺周辺で、修学旅行生向けと言えるがどうかですが、立命館大学衣笠キャンパスの食堂はどうでしょうか?



良ければ一度大学へ確認ください、見学したいとか申し入れて・・・

http://www.ritsumei.jp/campusmap/pdf/KICmap2009. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sentakuyaさん

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/15 16:22

こんばんは



おむらハウスはいかがでしょうか?
http://www.omurahouse.com/omurahouse/index.html

ご参考までに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yuyuyunnさん

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/15 09:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生の修学旅行について

いつもお世話になります。<(_ _)>

じつは、修学旅行に関するレポートを書いているのですが、
最近の小学生の修学旅行について現状を知りたく質問さ
せて頂きます。

問1:何泊でしたか? (例:1泊2日)

問2:費用はおいくらでしたか? (旅費についてのみ)

問3:お小遣いはいくらでしたか? 

お手数ですが、教えて頂けると助かります。なお、例外的な
事例の場合(現地体験学習費が小遣いに含まれる等)は、
その旨もご記入頂けると助かります。

Aベストアンサー

今中学1年の息子の場合

問1  1泊2日  大阪→広島へ。行き帰りとも新幹線。
    広島平和公園で持参した千羽鶴を捧げ、平和学習。そのあとは宮島へ。

問2  2万円と少し。端数は800円くらいだったと思います。

問3  お小遣いは3000円と決められていました。
    それをこえてもってくると全額没収。
    そのほかにおやつは500円まで。

Q修学旅行 金閣寺周辺 ランチ 中学生

修学旅行 金閣寺周辺 ランチ 中学生
あの、中学生の修学旅行で12月に京都に修学旅行があるのですが、自由行動の際に金閣寺から徒歩10分以内で、予約が要らず、すぐ食べられる(1時間程)、5名でも大丈夫、予算1500円以内でどこか、いいところはありますか?

Aベストアンサー

中学生が修学旅行で、どんなお店に行くのか好みがわからないのですが、
ファミレスみたいのでいいのですかね?

金閣寺前の木辻通を立命館方向に向かったところに、『くら寿司』。
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=3161635543109498472&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9&hl=ja&cd=1&ei=8h2vTJ-OLobYugOrhNyiCA&sll=35.034929,135.727673&sspn=0.002258,0.004093&brcurrent=3,0x6001a92b8e7f241d:0x190bbf3f83e70871,0&ie=UTF8&ll=35.036058,135.725623&spn=0,0&z=18

西大路を南へ向かうと、『ジョリーパスタ』
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=16247553952037921094&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9&hl=ja&cd=1&ei=Zx6vTLiwFZSuuwPCypjMCA&sll=35.035579,135.73213&sspn=0.002258,0.004093&brcurrent=3,0x6001078b3ee908db:0x3fd808eb95508453,0&ie=UTF8&ll=35.036629,135.730253&spn=0,0&z=18&iwloc=A

その隣に、『ビッグボーイ』
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=12356598793217988603&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9&hl=ja&cd=4&ei=Zx6vTLiwFZSuuwPCypjMCA&dtab=0&sll=35.035579,135.73213&sspn=0.002258,0.004093&brcurrent=3,0x6001078b3ee908db:0x3fd808eb95508453,0&ie=UTF8&ll=35.036682,135.730253&spn=0,0&z=18&iwloc=D

もうちょっと、南へ行くとマックもモスもあります。

北大路を東へ行くと、『フォルクス』
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=11657068401164417511&q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9&hl=ja&cd=1&ei=sB-vTL7KIY7-uQPU0ejGCA&sll=35.040863,135.73647&sspn=0.001129,0.002047&brcurrent=3,0x600107f5a287a21b:0xdbce345223324046,0&ie=UTF8&ll=35.041427,135.735446&spn=0,0&z=19

このあたりが10分圏内だとおもいますが。

中学生が修学旅行で、どんなお店に行くのか好みがわからないのですが、
ファミレスみたいのでいいのですかね?

金閣寺前の木辻通を立命館方向に向かったところに、『くら寿司』。
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=3161635543109498472&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9&hl=ja&cd=1&ei=8h2vTJ-OLobYugOrhNyiCA&sll=35.034929,135.727673&sspn=0.002258,0.004093&brcurrent=3,0x6001a92b8e7f241d:0x190bbf3f83e70871,0&ie=UTF8&ll=35.036058,135.725623&spn=0,0&z=18

西大路を南へ向かう...続きを読む

Q貧困が原因で修学旅行に行けない小学生の数

貧困が原因で修学旅行に行けない小学生は全国に何人位居るのか、もしわかりそうな方が居ましたら教えてください。

Aベストアンサー

 そういった場合、補助が出ていることもあるから、行けないという事例は少ないかもしれませんね。
全額だと結構な費用ですが、自治体から補助金も出ていますし、そのほか申請書類を書けば、補助金とか免除とかありますからね。

Q修学旅行の昼食場所

中学校の修学旅行で京都に行きます。
中学生が入りやすくて予算1500円以内の食事処(昼食)を探しています。
場所は ・丸太町通(堀川丸太町交差点~京都御苑)   付近
     ・堀川通 (堀川御池交差点~堀川丸太町交差点)付近
     ・御池通 (堀川御池交差点~烏丸御池交差点) 付近
     ・烏丸通 (烏丸御池交差点~烏丸丸太町交差点)付近です。
いいお店があったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>丸太町通(堀川丸太町交差点~京都御苑)

宮本むなし《地下鉄丸太町駅前店》
千円までで定食があり、ご飯のおかわりは自由。
http://kyotoreport.seesaa.net/article/115179413.html

餃子の王将《府庁前店》
餃子の王将の本社は京都にあります。
http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=12

めん馬鹿一代
堀川丸太町から西に歩いて数分で少し希望エリアを外れます。
「炎が上がるラーメン(ネギラーメン)」が面白い。
http://park2.wakwak.com/~kabura/imifu/akujiki/menbaka/menbaka.htm

Q小学生6年の男子です。 もうすぐ、修学旅行です。 私は、気になっている女子がいるのですが、その子とも

小学生6年の男子です。
もうすぐ、修学旅行です。
私は、気になっている女子がいるのですが、その子ともっと仲良くなりたいです。
その子とは、一回同じ席になっておしゃべりをたくさんしていました。


良い回答をよろしく

Aベストアンサー

私も去年修学旅行でした。私もそんな感じだったので、よくわかります。
おしゃべりをしたことがあるならいつもどりに話しかけたりすればいいと思います。そこで、なにかチャンスがつかめると思うので頑張ってください

Q修学旅行、京都駅周辺の昼食場所。

中3です。京都に詳しい方にお尋ねしたいです!

タイトル通りで、近々修学旅行で京都に行きます。班行動なのですが、皆お昼に食べたいものがバラバラで困っています汗 京都駅周辺の昼食場所で
湯豆腐、抹茶、うどんが揃っているお店、
またはそれぞれのお店が近くに集結している場所を
教えてください!!!

Aベストアンサー

湯豆腐・抹茶・うどんがひとつのお店で注文できるとなると、総合的なレストランでしょうね。京都駅はビル化していて11階まであり、そこには大きな飲食店もありますし、地下街もあり、周辺にもお店はたくさんありますから、探せばあると思いますよ。ただ、No.1さんが書いておられるように、ボッタクリでなくても湯豆腐なんて高いですよ。2千円であれば見っけものです。嵐山(渡月橋のあたり)に行けば、もっと高いかも。

Q去年修学旅行へ行った小学生、今月卒業??

京都在住の身内の子どもがいま小学生です。
昨年5月ごろに修学旅行へいったことは確かなのですが、
ということは、この3月小学校卒業でしょうか?
もしそうなら卒業式はいつですか?
実はこの親御さんは従姉妹に当たるのですが、
いただき物を随分前にしたまま御礼をしておらず、
お子さんの卒業式には何かしたいと思っています。
本人や親御さんに聞くのが一番なのは分かっていますが、
お年玉も卒入学祝などもお互い様にしてきた家系なので
親御さんや本人に「今月卒業式?何ほしい?」なんて
聞いても気を使わないで!と遠慮されちゃうので、
聞くに聞けず困っています。

卒業該当児か、また卒業式の日程などお分かりになる方、
いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
関東なのですが、
終業式は3月25日で、卒業式は前日の24日です。
お祝いは早めに贈るものなので、(1週間前位には)
今の時期に贈られるのが良いと思いますよ。
明日にでもお祝いを贈られてはどうですか?

(修学旅行は、6年生で行きました。
多分、今年卒業なのでは?)

Q修学旅行で神戸に行きます

こんにちわ。
現在中学3年のネモ艦長ですww

実は、5月の中旬から神戸および大阪に修学旅行に行きます。
そして、2日目に神戸市散策をすることになりました。行動範囲は、元町、南京町周辺です。
お土産屋や飲食店、博物館など、何でもよいので面白そうなところを教えてください。できれば、現地の方に答えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

南京町に40年以上営業しているぶたまん「老祥記」はいかが?

安くて小ぶりでちょっと変わった味付けです。

定休日に当たってしまったらJR元町駅西出口南にある「四興楼」(シコウロウ)(中華)をお勧めします。(安くて美味しい)

参考URL:http://www.roushouki.com/

Q小学生の修学旅行費用について

中学1年生の息子と小学6年生の娘がいます。
去年、息子の小学校の修学旅行費用を説明会の日に保護者が持参して、
2万円一括払いでした。
今年、娘の修学旅行費用もやはり説明会の日に持参するのですが、
去年と同じ日光で、同じホテルで、3万円とプリントに書いてありました。高いと思いませんか?1泊2日ですよ?
関係ないけど、卒業アルバムも約1万円でした。
どうして?と疑問に思い、皆さんの小学校の修学旅行費用と卒業アルバム代はいくらなのか参考までに教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

確かに、そうしたご質問はよく出ます。学校に質問するのが一番良いのですが、いくつか事情があります。
1.参加人数の違い
バス代金は、1台あたりいくら、という支払い方法です。例えば55人乗りのバスがあったとして、1台2日間の貸し切り料金が10万円だったとしましょう。参加児童数が、50人の場合は、1台で済みますから、10万円÷50人(実際には先生も負担しています)=2000円です。
ところが、運悪く、児童数が60人だった場合2台借りなければなりません。そうすると、20万円÷60人=3400円程度にはね上がってしまいます。
これは、施設見学料の割引や、ホテルの部屋割り、保険料など、すべてで跳ね返ってきます。

2.曜日、時期による違い
例えば、同じバスを借りる場合でも、オフシーズンの平日だと1日5万円程度で借りられるバスが、オンシーズンの休日が入ったりすると20万円近くまで上がります。曜日や時期は自治体(市区町村の教育委員会)が決めたり、ホテル側が指定(複数の学校を順番をずらしていく)してきたりするので、学校が自分たちで決められないのです。

3.自治体の補助の削減、カット
この可能性は、かなりあります。案外、住民の目が届きにくいし、学校が直接の窓口ですから、苦情が少ないので、今、全国の自治体はバンバン削減しています。
ご存知ないでしょうが、学校一校あたりの配当予算は10年前のおよそ半分程度にまでカットされているんです。だから、先生達はものすごく苦労をしています。
で、修学旅行の補助、遠足のバス代の補助というのは、一番カットしやすいのです。
だって、同じ学校でも6年生しか関わらないし、質問者さんのように、2年連続で払う方でないと、比較もしないし、「高いけど、まぁ、一生に一度の経験だし学校相手に苦情も言いにくいし」と我慢する方も多いですから。

確かに、修学旅行の費用は高いです。ところが不思議なもので、「それで日光を止めて、市区町村の持っている施設を利用して安くします」というと「一生に一度のことだし、日光は勉強になるから反対」という保護者の声も結構多いのです。 

確かに、そうしたご質問はよく出ます。学校に質問するのが一番良いのですが、いくつか事情があります。
1.参加人数の違い
バス代金は、1台あたりいくら、という支払い方法です。例えば55人乗りのバスがあったとして、1台2日間の貸し切り料金が10万円だったとしましょう。参加児童数が、50人の場合は、1台で済みますから、10万円÷50人(実際には先生も負担しています)=2000円です。
ところが、運悪く、児童数が60人だった場合2台借りなければなりません。そうすると、20万円÷60人=3400円程度にはね上がって...続きを読む

Q修学旅行で京都に行きます。

中3・男子です。中学校の修学旅行で京都に行きます。

朝8時から18時まで、京都市内を班で自由に巡ります。

そこで、お勧めの観光地やランチなどを時間内に行動できる範囲(京都市内)で教えてください。

「隠れた名所」なんて所も、大歓迎です。 よろしくお願いします!

Aベストアンサー

受験生に欠かせないのは、北野天満宮ではないでしょうか。
お守りを買う修学旅行生は多いと思います。

あとは金閣・銀閣・清水寺がホットスポットではないでしょうか。

あまり学生向けではないと思いますが、花が好きなら植物園もいいと思います。地下鉄烏丸線の北山駅かな?の近くにあります。
私は花があまり好きではありませんが、落ち着いた感じとたくさんの種類の花や木が植えてあったので、結構楽しめました。

隠れた名所みたいな場所ではなく王道ばかり紹介して申し訳ないです。
ぜひ、修学旅行を楽しんでください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報