【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

大阪のとなりに住んで居るのですが…大阪でたこ焼きを食べる事なんて、ほとんどないです。

今度、遠距離中の彼女が来るので、美味しい所に連れていきたくて♪

どこかオススメのたこ焼き屋があればお願いします。

場所は大阪市内とその近郊でお願いします。

A 回答 (3件)

以前に私も似た質問をしました。

>参考URL

私の一番のオススメは「はなだこ」の【ねぎマヨ】です。
友人と1日に大阪中をまわって有名どころを10件近くまわりましたが、ココが一番美味しかったです。
私は今では大阪駅に寄ったら必ず食べに行きます。

このGWも友人3人を連れて行きましたが、「これは確かにウマい」と好評でした。

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012248/
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/2701224 …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4615136.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

1日10件回るとはすごいですね!!

『はなだこ』ってお店は、大阪(梅田)にあるんですか!

梅田はよく行くんで、今度是非とも行きたいと思います!!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 15:45

どぞ。

あたしゃ天王寺の「やまちゃん」は良いと思いますが。
http://tako.osakazine.net/c1122.html

あと、阪神百貨店地下の「イカ焼き」も美味しいですよ。
どっちも近くまで行くと行列があるんで分かります。

ただねえ、基本的にたこ焼きは「B級グルメ」でして、ヘンな場所に
ある地元のオバチャンの店が意外に美味しいんです。大阪のたこ焼き
は仰々しい店やスーパーに来ている屋台以外は、「他の地域だと名店」
になり得る味の店ばかりですから、自分ちの近くの「キチャナイ」店
を試してみてください。案外びっくりするほど旨かったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

阪神沿線に住んでるんで、阪神百貨店はよく行くんですよ♪イカ焼きは行列になってますよね~。

デパ地下は阪神ですよね。

天王寺にあるんですか!?また是非とも行きたいなと思います。

こじんまりとした店って美味しいって聞きますよね~。探してみます♪


ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 15:42

梅田の蛸の轍はどうでしょ。



自分で焼くスタイルなので彼女にも受けると思います。
知らない人は言えば教えてくれますから。

http://r.gnavi.co.jp/k060511/

この回答への補足

コメントありがとうございます!!

梅田に自分で焼けるお店があるんですか!?そう言うのって良いですよね~♪♪

彼女が喜んでくれるハズですよ(^-^)/

是非とも、行きたいなと思います。

参考になる意見ありがとうございました!!

補足日時:2009/05/16 00:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!