街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私には今好きな人がいます。でもその人は結婚しているんです。
私と彼は一時付き合っていました。いわゆる浮気相手として…だったのだと思います。
結局は奥様にバレてしまい関係を切らざるを得なくなりました。
別れて半年が経ちますが、私は彼が大好きで、何より忘れようにもたまに車ですれ違ったりするのでそのたびに思い出します。この半年、彼に何度かメールを送りました。返信はないですが拒否もされていないようです。
どなたか、私のような状態からみごと彼を略奪した方いらっしゃいますか?これから私はどんな行動に出れば彼を奥様から奪えますか?

奥様は私の事を見下しているみたいです。一度電話がかかってきて話をしたのですが、やけに下手に出てきて、「傷つけてしまったでしょう?ごめんなさいね」などと言われました。その余裕が許せなくて彼をどうにか自分のものにしたいのです。
どなたか私にいいアドバイスをください。お願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

醜いですよ。



彼があなたのメールを無視している時点で、奥様の勝ちです。
彼は奥様を選んだんですよ。

そして奥様はあなたより上手です。

そんな心を持っている様では、幸せになれないです。
諦めるべきです。
    • good
    • 0

あなたに勝ち目は全くありませんね。

相手は法的にも結婚している立場なんですから。

>奥様は私の事を見下しているみたいです。一度電話がかかってきて
>話をしたのですが、やけに下手に出てきて、「傷つけてしまったで
>しょう?ごめんなさいね」などと言われました。

妻と言う立場での優越感(あなたにとっては屈辱でしょうが)ですね。でもこの奥様、優しい方ですよかなり。普通だったらあなたから慰謝料取れるんですから。ここまでで済んだと思って潔く諦めなさい。それに不倫していた相手の男にも問題がある訳で、このまま上手く略奪しあなたと仮に結婚したところで、そんな男だったら他にまた別で女性作って不倫するのがオチでしょう。

どちらにせよ、そんな男に入れ込むあなたが惨めになるだけですよ。良い勉強を(奥様に)させて貰ったと思って一日も早く忘れることです。
    • good
    • 0

あなたが彼を略奪できたとしても、


その男は、あなたよりもっといい女が出てきたら、
あなたを捨ててその女のところに行ってしまうような男ですよ。

そんな男に価値はないでしょう。
    • good
    • 0

無理でしょう・・・。



他の方もおっしゃっていますが、その奥様はとても優しい方ですよ。

あなたは、慰謝料を請求されても文句を言えない立場だということを、ちゃんと認識してください。
    • good
    • 0

女性としてのレベルを語るなら、


奥様>>>>>>>>>>>>>>>>>あなた です
見下しているのではなく、彼女のほうが女性として高いところにいるんです。
男は、低い女には安易に手を出します。
高い女性は、大切にします。

彼を奪いたいのなら、あなたが知性と品格を高めて、彼が手を出せないような女性になることです。
そうすれば、彼はあなたに振り向きます。

スーパーの試食品が、レストランのコース料理に勝負を挑んでも、
結果はたかが知れています。
    • good
    • 0

>その余裕が許せなくて彼をどうにか自分のものにしたいのです。



要するに彼のことは二の次ということじゃないですか。
あなたは単に意地になっているだけということに気づいてください。
あなたは「遊ばれてしまった」だけだということを認めましょう。
そうしないとよけいに惨めになるだけですよ。
    • good
    • 0

自分と奥様の立場の違いが分かっていないようですね。


下手に出てくれただけありがたいと思うべきです。
見下してるんじゃかく完全に下なんです。しかも底辺以下。

ちなみに略奪した人は略奪されます。
他の女に目移りしているような男は別の女が現れればそっちに行きます。

バレてしまったのにも関わらずお咎めなしな時点で奥様の寛大な心に感謝すべきです。

人の物を取ってはいけませんよね。
泥棒です、窃盗です。
そんなの小学生でも知ってますよね。

同じく人の者です。
しかも相手は結婚しています。
法で裁かれてしまうんですよ。

それを理解しない時点でまだまだお若いのでしょう。

略奪なんて考えずに他の方を探してください。
人の者を取って幸せに暮らそうなんて上手く行くわけないですよ。
    • good
    • 0

恋愛と結婚というものの違いを認識するべきと思います。


結婚というものは、神の前で誓い、法的にも手続きをとって
これから二人で力をあわせてという重大な誓いがあります。
それをどこでどう狂ったのか、パートナー以外の方と関係を結ぶということは、完全な裏切り行為です。
してはならないことを行ったわけですから、責めを負われます。
貴方の好きになった男性は、この裏切り行為をやっているわけです。
貴方も結婚されていると分かっていながら、許してしまった。
これは過失ではなく故意に行った行為です。人としての法を犯したわけです。
もし奥様が訴えられれば、罪に服しなければなりません。
奥様の余裕が許せないという貴方はおかしいです。
悔しいという気持ちは分からないでもありませんが
お互い隠れて、卑怯な行為をしたという自覚を持って対処すべきでしょう。
最近は浮気は当たり前、離婚は当たり前といった風潮が流れていますが
けじめというものを大切に考えないと
いずれあなた自身が不幸になると思います。
たとえ彼を略奪したとしても、今度は略奪される立場に立たされる可能性もあります。なぜなら彼は奥様がいるのに貴方と結ばれたわけでしょう。繰り返される可能性もあります。
でも人間ですからね、第三者には分からない事情もあると思います。
円満に解決していただきたいですね。
    • good
    • 0

結婚しててもやれる女だと思っていたのでしょう。

その程度のレベルです。対等に付き合う相手ではないから貴方に近付いたのです。

勝負は最初から決まっています。 最初の段階で奥様と別れて貴方と付き合ったなら貴方の方が魅力があったという事になりますが、別れず付き合うという事は、2番以下です(笑)

要は貴方の代わりは沢山いるって事です。騒ぐだけ虚しいですよ~。
    • good
    • 0

こんにちは。


自分にも少し前に質問者さんと同じように終わりを迎えました。
自分達の場合はバレてはいないですが、二人で話し合って別れました。

多分彼は、奥さん・・というよりは、今ある仕事や家庭生活(自分の親や子供や妻も含む)などの「そういった今の環境の中に過ごす彼自身」を愛してるんだと思います。
「愛してる」・・というよりは、「失うのが怖い」・・・かな?
勝ち目があるとか、無いとか・・・ではなく、奥さんとは同じステージに立っていないので、質問者さんの女性としての魅力の有無は関係ないんだと思います。(良い方の意味でですよ)
今は多分、他の男性を見つめる事が難しいとは思いますが(自分もそうでした。)、もっと良い恋をして自分を磨いて良い女になって、
今度は彼に「届かない気持ち」を感じさせてはどうですか?

彼の奥さんは、優越感をもつほどに妻(家庭)という場所が強い絆の元にあると考えているのでしょうが(勿論その通りなんですけど)、
でも・・・でも、彼は、その垣根を飛び越えて貴方の事を愛したのでしょう?
私は、自分達の想いに対しては、そこの部分を大切に思ってるんです。
きっと質問者さんは、素敵な女性なんだと思いますよ。
存在の略奪をしなくても、すでに奥さんから奪った物は大きいです。
過去は拭い去れないいです。
彼にとっても、貴方にとっても・・・まして奥さんにとっては尚の事です。(自分もこの事をいつも考えています。)
叶わないけれど、密かに自分を愛している人がいる・・・では辛いですか?  私も本当は辛いんですが、こう自分に言い聞かせてるんです。

質問者さんの年齢は分かりませんが、きっとまだお若いのでしょう?。
これから彼を愛した自分、彼に愛された自分・・・を大切な思い出にして穏やかに彼を振り返る事が出来れば・・と願ってしまいます。
自分もそうありたい・・といつも思うからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!