また、気になる夢を見たので、夢占いお願いします。

ちょっと暗い部屋に父親と弟といとこ(男)と4人でいる。
テレビで、以前好きだったドラマ現場を出演した芸能人(男性)が案内する番組をやっていて、それに気付き番組を見る。
いきなり3人共がトイレに行くと言い、慌てて部屋を出ていく。
いきなり部屋を出て行かれ、私、何かしたかなぁ?と少し気になる。
棚のような木製の引き出しを開け、中が水を切れるような構造になっていて、引き出しに入っていた缶詰を引き出しの中であけ、中身(豆)を出す。
棚のそばに窓があり、開けると小雨が降っていてグラウンドがあり、グラウンドの奥で男子学生が雨の中部活をやっている。
それを見て、男の子は雨でも部活あって大変だなぁと思い、視線をグラウンドの手前側に移すと、女子学生がバレーの練習をしていて、女の子も大変だなぁと思い、部屋のテレビに視線を移す。
テレビでは、暗い海岸でスポーツで優秀な女子中学生が抱負を話している。
その中学生が天然パーマで肌が青銅色をしている。

という夢です。
この夢の青銅色の肌がすごく気になります。

夢診断できる方がいらっしゃったらお願いします。

A 回答 (2件)

心理夢です



<ちょっと暗い部屋に父親と弟といとこ(男)と4人でいる>
 未開発の自分を見つけようとしている
<それに気付き番組を見る>
 それに関する情報が欲しい
<慌てて部屋を出ていく>
 情報に関心の無い部分もある
<木製の引き出しを開け>
 好奇心の対象を表す
<缶詰の中身(豆)を出す>
 気が付かなかった人間関係の再見直し
<窓があり、開けると小雨が降っていて>
 積極的に良い人間関係を築こうとしている
<グラウンドの奥で男子学生が雨の中部活をやっている>
 積極性の必要がある
<テレビでは、暗い海岸でスポーツで優秀な女子中学生が抱負を話している>
 努力に関わらず成果が無い
<中学生が天然パーマで肌が青銅色をしている>
 地震の心の整理が付かず他力本願や否定的思考

此処のところ自分の環境に不満があり
改善の努力をしようと頑張っていませんか
中々自分の思い通りには行かず
悩んでおられるなら
これらのジレンマを夢の中で消し去るために
心の開放、深層心理下での気付かない葛藤などを
開放するための心理的作業としての夢です
健康な人なら誰でも見る夢です

登場人物が多く
青銅色の人が現れたりで何か不吉な啓示ではないかと
心穏やかではおられないような夢ですが
心配にはあたりません
ごく普通の夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、有難うございます。

確かに、今の環境に不満があり、どうにかならないかなぁと思っています。
それが夢にあらわれたんですね。
青銅色の女の子が凄く印象に残り、とても不安でしたが、不吉な夢ではなくとても安心しました。

今回もお答え頂き、有難うございました。

お礼日時:2009/05/18 02:45

すいません 少ししか分からないのですが;


小雨:雨の夢は障害を暗示していて、
雨のせいで外出できない・やりたいことができない場合、
何らかの邪魔が入る恐れを暗示しています。
小雨いわゆるしとしとと降る雨は感情的になっている状態、
天気雨の場合はよきせぬハプニングの暗示です
テレビ:テレビは情報の象徴で見た内容は
その夢を見た人自信の象徴です。
また、誰かがテレビを見る夢は秘密にしていた事が
知られてしまった事を暗示します。
バレーボール:バレーボールは気持ちが前向きになっている
しるしです。
これくらいしか分かりませんが、やはりテレビの内容、
なぜ部屋を出て行ったのかが重要かなと思います
本人ではないので関連性などわかりませんが
いくつかのキーワードをみて自分の立場でみてはどうでしょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難うございます。

部屋から何故人がでていったのかわからず、私何かした?と夢で疑問に思ったので、何故部屋を出ていったのかはわかりませんが、キーワードから、考えてみます。

有難うございました。

お礼日時:2009/05/18 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占い

夢占いの本を探しています。色々見てみたのですが、迷ってしまいます。
どなたか、夢占いの本でいいものを知っておられる方がいましたら、おしえていただきたいのですが。。。ほかにも、夢占いのホームページを知っている方、よかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

先ほどの名前を入れるのを忘れてしまいました。

○「夢占い入門」   ○定価780円

2回も送ってごめんなさい。

Q夢占いお願いします。かなり不快な夢を見てしまいました。ちょっと長くてグロいので、苦手な人は注意で

夢占いお願いします。
かなり不快な夢を見てしまいました。
ちょっと長くてグロいので、苦手な人は注意です。
世の中は戦争真っ只中。ニュースでは中国のとある村に爆撃を行うと言ってました。
私は、綺麗な青い花が咲く道を歩き、学校のような、病院のような、知らない収容所の様な所に来て、大勢の同じ年頃の子と生活していました。
そこは、見世物の処刑をするところです。
毎日のようにテレビカメラがきて、柵の外で泣く親たちを撮影。
殺戮される私達を撮影。
そんななか、あの手この手で脱出を図り、ついに決行の日。
各々が背中に自分の名前(あだ名?)を書いてもらい、建物の中から大勢の仲間に声援を受けいざ出発という時。
集まっていた全員が、出口の柵に向かって走り出したのです。何かに操られたように。
外に出ようとした人は撃たれ、壁に逃げた人は潰され、惨状でした。
しばらくすると体の自由が利き、私は座り込みました。
リーダーとされる男の子2人は無事だと聞きました。
白衣の女性が何人か近づいて来て、「裏庭に橋を掛けるのは迷惑だと言ったじゃないですか。」と吐き捨てました。
その人達に連れられて車から降りたのは、目を包帯で巻かれた髪の長女の子。仲間だったと思います。
ああ、帰ってきたんだ、というところで目が覚めました。

血がいっぱい出て、人が沢山死んでいました。
悲しい気持ちと、失敗したという思いが入り混じって立てなかったです。

長くなりましたが、今日みた夢の内容です。
不吉な夢なのでしょうか?
詳しい方、解説お願いします。

夢占いお願いします。
かなり不快な夢を見てしまいました。
ちょっと長くてグロいので、苦手な人は注意です。
世の中は戦争真っ只中。ニュースでは中国のとある村に爆撃を行うと言ってました。
私は、綺麗な青い花が咲く道を歩き、学校のような、病院のような、知らない収容所の様な所に来て、大勢の同じ年頃の子と生活していました。
そこは、見世物の処刑をするところです。
毎日のようにテレビカメラがきて、柵の外で泣く親たちを撮影。
殺戮される私達を撮影。
そんななか、あの手この手で脱出を図り...続きを読む

Aベストアンサー

夢は潜在意識や深層心理を反映したものだそうですが、
下記のサイトがあなたの心理を解釈してくれるかもしれません。
ただ、文字数が500字以内ですので、このままだと長いでしょう。

http://yumekarte.jp/fortune.php

Q川が氾濫する夢を見てしまいましたとても不安です。夢占いができるかたお願いします

川が氾濫する夢を見てしまいましたとても不安です。夢占いができるかたお願いします

Aベストアンサー

これだけ国内はもとより各国で台風などの水の災害画像を見せつけられていれば、そのような夢を見るのも無理もないですよね(^^;;

夢占いはできませんが、予知夢ではなく、後知夢(そんな言葉は無く、今とっさに私が作った言葉ですが)なだけではないでしょうかね。
あまり気に病まない方が良いですよ。(^^)

Q夢診断お願いします。 2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。 夢の内容は、

夢診断お願いします。
2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。

夢の内容は、その彼と別れて初めて会う約束をしていたのですが、
私が間違えて待ち合わせ場所と全然違う駅に行ってしまい、15分前ぐらいにそのことに気付いて、慌てて駅に止まっている電車に乗り換えようとするのですが、どれが正しいのかわからず勘で飛び乗りました。それが合っていたのかはわかりません。乗客はちらほらいました。
そこで何故か電車ではなくなったのですが、

遅れることを伝えようと彼に電話しようとしたのですが、知り合いにつかまったり電波が悪くて(しかも何故かガラケー)なかなかつながらず、やっと電話できて、
「ごめんまだ〇〇の駅で…遅くなっちゃうけど今向かってるから!」と言ったら、
彼はかなり乾いた笑いで
「いいよ、もう。もうやめよう。」
と言われました。
電話口なのになぜか彼の姿は見えていました。
私は固まってしまったのですが、意外に頭は冷静で「…そういうことなんだね?」と返し、あぁ、終わったんだ、という感覚がありました。

私は予知夢をよく見る人です。別れる前も予兆の夢を見て当たりました。
別れた理由は、彼が公務員試験の直前で、まだ当分結婚考えられない、と振られました。
別れてから1ヶ月ぐらいは、夢に出てきても結局別れることになってしまう夢ばかりでした。でも穏やかな話し合いでした(現実もそうでした)。
私が立ち直ってきて、別れたことは仕方ないけど彼を純粋に心から応援しようと思えた頃、彼が私に未練や嫉妬を感じてくれているような夢を2回ほど見ました。
それきりあまり見てなかったのですが、昨日の夢がこれで、今までで1番こっぴどい振られ方をしました(現実以上に)笑。


昨日の出来事といえば、私の両親が不仲で、寝る前の揉め事で決定的に別居に向けて行動しようという話になったところでした。

またつい先週、けっこう当たると言われている占い師さんに占ってもらったところ、
「試験が終わったら、彼はまずあなたに報告して会おうとすると思う。よりを戻したいと言うのではないけど、何となく先が決まったから一緒にいてもいいかな、という感じで中途半端なことをしそう。それに対してあなた(=私)の方が、何振り回してくれとんねん、とクールな態度になりそう」と言われました。
こんなに未練感じてる側の私がそうなるとは意外だったのですが、彼の性格などはけっこう当たっていて、彼からそういう行動をしてくるのなら信じたいような信じたくないような…という気持ちでした。


この夢と現実の状況を踏まえて、どう判断したらいいのでしょうか?
ただの未練からくるものなのか、ただの自信の無さなのか、もう諦めた方がいいという暗示なのか…。
どなたか詳しい方、ご助言お願い致します。

夢診断お願いします。
2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。

夢の内容は、その彼と別れて初めて会う約束をしていたのですが、
私が間違えて待ち合わせ場所と全然違う駅に行ってしまい、15分前ぐらいにそのことに気付いて、慌てて駅に止まっている電車に乗り換えようとするのですが、どれが正しいのかわからず勘で飛び乗りました。それが合っていたのかはわかりません。乗客はちらほらいました。
そこで何故か電車ではなくなったのですが、

遅れることを伝えようと彼に電話しようとし...続きを読む

Aベストアンサー

恐らく、ご両親の別居という心理的ストレスによって、貴女の深層心理が刺激され、
そのような夢を見たのだと思います。

貴女自身は、理性的には彼との別れを受け入れているのでしょうが、
感性的には受け入れることができていないために、彼と会いたい、しかし、会ってはいけないという
理性と感情の葛藤が、夢の内容になっているのだと思います。

感性・感情としては復縁したい、彼は連絡してくるだろう、いや、連絡してきて欲しいという願望があり、
一方で、既に終わった恋なのだから、復縁の可能性はないと判断しているマイナス思考の自分が、
願望を抑えようとしているだと推察されます。

要は、質問者さんの心の葛藤が、そのまま夢になったのでしょう。

どんな人でも、心に迷いがあり、全てが上手くいく人はなかなかいません。

公務員試験が得割るまでの間、暫くは、もう一度自分の気持ちを見つめ直して、
彼から連絡があったら、片意地に張らずに、素直に気持ちを打ち明けるか、
彼とは終わっても良いという覚悟を決めることが肝要ではないでしょうか。

人生、色々な分岐点があります、質問者さんはその分岐点にいらっしゃるのだと思います。
焦る必要はありません、誰もが、迷いながら選択して、人生を歩んでいくのですから、
その選択が正しいかどうかなんて、最後の最後にならないと分からないのではないでしょうか。

あるがままに、なすがままに、なされるがままを素直に受け止めていくことだと思います。

参考までに。

恐らく、ご両親の別居という心理的ストレスによって、貴女の深層心理が刺激され、
そのような夢を見たのだと思います。

貴女自身は、理性的には彼との別れを受け入れているのでしょうが、
感性的には受け入れることができていないために、彼と会いたい、しかし、会ってはいけないという
理性と感情の葛藤が、夢の内容になっているのだと思います。

感性・感情としては復縁したい、彼は連絡してくるだろう、いや、連絡してきて欲しいという願望があり、
一方で、既に終わった恋なのだから、復縁の可能性はないと...続きを読む

Q夢占い

前夢占いで夢で起こった出来事を書いて診断してくれる夢占いをしたのですがそこを見失ってしまいました。どこか知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

自動で占うタイプのものでしょうか。それとも、占い師がメールなどで占うものでしょうか?
自動で占うタイプのものなら、このサイトが有名です。

http://dream.kdn.ne.jp/

メールでの夢占いなら、
http://www.s-awake.com/
または
http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

こんなところだと思いますが、どうでしょう。

参考URL:http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

Q夢占い、夢診断、霊感占いをお願いします。怖い内容ですので心配です。

起きたときにどっと疲れていました。気になりますので、
診断をお願いします。


まず、父親が運転している車にのりました。
なぜか父親がイライラしていて、理由は分かりませんが
怒っています。そして、怒りに任せて、荒い運転をし、
八百屋など、色んな店に突っ込んだり、めちゃくちゃにします。
そして、警察を呼んだり、店の人たちに慰謝料を請求されたりします。

場面が変わって、見たこともない巨大な生物が出てきました。
手を出すと噛み付こうとしたので、危険だと思い近づくのを
やめました。

そのあと、バスに乗って家に帰る途中、うしろの席に幼馴染の
男の子(もうずいぶん会っていない)がいて、
「お前結婚するんだろ?バス代おごってやるよ」といわれました。
(確かに現実では挙式の準備をしています)

そしてバスを降りて家まで歩いていると、首のない女の子の幽霊が
歩いてきました。幼馴染が気付いて怯えていたのですが、
私は、「知らん振りしたほうがいい」といい、そのまま歩いていきます。ところが、その霊が後をついてくるのです。そして、
その霊と一緒に、子どもの霊が沢山ついてきました。

マンションの階段を登りながら、私は幼馴染と一緒に、
リン・ピョウ・トウ・シャ・・・と唱えながらいきます。
途中、声がでなくなり、一生懸命心の中で唱えます。

家のドアの前にきたときに、声がやっとでたので、
大きな声で唱えます。

家に入ると、すぐドアに鍵をかけようとしますが、
なかなかかけられず、焦っています。

そのうちに幽霊が家の中に入ってきたので、その周りの子ども達
を殴ったり、首を締めたりして、追い出そうとします。

その途中で目が覚めました・・・。


本当に怖い夢でした。。どうかアドバイスをお願いします。

起きたときにどっと疲れていました。気になりますので、
診断をお願いします。


まず、父親が運転している車にのりました。
なぜか父親がイライラしていて、理由は分かりませんが
怒っています。そして、怒りに任せて、荒い運転をし、
八百屋など、色んな店に突っ込んだり、めちゃくちゃにします。
そして、警察を呼んだり、店の人たちに慰謝料を請求されたりします。

場面が変わって、見たこともない巨大な生物が出てきました。
手を出すと噛み付こうとしたので、危険だと思い近づくのを
やめまし...続きを読む

Aベストアンサー

この夢は実生活に於いて
気の迷いや方向性を見失って右往左往している貴方が全体から伝わってきます
首のない人物が出てくるのも思考能力が低下していたり落ち着いて現況を分析できる能力を失っている状況を表しています
社会から隔絶するか自ら殻に閉じこもってしまいたい心境も感じられます
大変な苦労を背負っていて思うようにならない現実がこの夢の原因だと思われます
これらの事が原因の恐怖心が霊の存在を感じさせるような怖い夢になったのです
次々と殺されていくのは自分の再生を願い一つづつ欠点や障害を虱潰しに解消しようとしている努力の表れとして夢に出てきたものです
霊的なものは微塵も感じられません
焦点は金銭的障害が大きな原因の一つになっています
一つ一つ障害を乗り越える努力を怠らなければ上った階段の上には安寧が待っていると思われます
日々の精進を怠らないで努力してください。

これは夢分析で心理学手法の一つです
夢と言う深層心理現象の分析結果です。

Q夢占い 川と橋

この頃、川と橋の夢をよくみます。
大体が雄大か綺麗な川です。沖縄の海中道路みたいなとてもきれいな川や、河川でもでかく雄大です。たまにごくちいさい綺麗な滝のときもある。

橋は立派か、最新なことが多いです。
渡ることもあれば(原付バイクか)渡りきって、引き返してくることも、ただその風景を見てることもあります。

また、死んだオヤジとばあさんが出てくる夢もよくみます。あと旧友。大体川と橋の夢とは別の日ですが。

でも今日上記全部見ました。
旧友と仕事の件で喧嘩したあと
橋の向こうで死んだばあさんと一緒にきのこ(といっても平べったい円形の傘がとてもおおきい)狩りしているゆめ。
レインボーブリッジのような橋で街並みは綺麗、天皇陛下が視察に来て原付バイクで一緒に旧友ともども遊んでいるが、途中で天皇が失礼ながら猿になってしまっていた。

川と橋、先祖が出てくるとやはりアレを想像するのですが、一応手招きとかはされてません。まぁぽっくり逝くぶんにはいいけどね。
つか、原風景が大きな川と橋のある街で育ったものでその影響もあるかもしれません。

今日の夢はともかく、どなたか占っていただけませんか。

この頃、川と橋の夢をよくみます。
大体が雄大か綺麗な川です。沖縄の海中道路みたいなとてもきれいな川や、河川でもでかく雄大です。たまにごくちいさい綺麗な滝のときもある。

橋は立派か、最新なことが多いです。
渡ることもあれば(原付バイクか)渡りきって、引き返してくることも、ただその風景を見てることもあります。

また、死んだオヤジとばあさんが出てくる夢もよくみます。あと旧友。大体川と橋の夢とは別の日ですが。

でも今日上記全部見ました。
旧友と仕事の件で喧嘩したあと
橋の向こうで死ん...続きを読む

Aベストアンサー

説明が長くなります。
・普段夢にでてくる雄大できれいな滝や川⇒質問者さんそのもの(きれいな心を表しています)
・今回の雄大できれいな滝や川⇒大きな幸せを感じる出来事が起こります。
・橋を渡る、バイクで渡る⇒夢で楽しんでいます
・旧友⇒体に気をつけてと教えています
・死んだ婆さんときのこ狩り(もっと人生を楽しみたい:丸いかさのきのこがロマンや楽しみを表しています)
・旧友と喧嘩(仕事で心配されています)
・天皇陛下が猿に⇒世の中なんて…と少し摺れています。
これで以上です(^^)

Q夢占い(夢診断)お願いします

夢占い(夢診断)できる方がいたら、気になる夢をみたので、占い(診断)をお願いします。

なにか、私がミスをしたようで、私自身はそこまで大きなミスをしたとは思っていないのですが、このままでは怨まれるからと、お寺のような、仏様をまつっている場所に見知らぬおばさんに連れて行かれる。
お坊さんらしき男の人と私を連れて来たおばさんが念仏を唱えていて、私も真似をしますが、2人の手の合わせ方が逆になっていて、よく見る念仏の唱え方ではなく、ちょっと違和感がある。
おばさんが、私の念仏の唱え方を見て、それじゃあ駄目だから、あなたの宗派は?と聞かれ、どこと言われても…と思い戸惑う。
とりあえず宗派を答えるが、そのおばさんは新興宗教の信者らしく、私が内心あまり良い印象を持たない。

という夢です。

お坊さんらしき男や、変わった念仏の唱え方や、宗教に関する夢を見たのは初めてで気になります。

もし、夢占いに詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

警告夢というべき心理夢です

<ミスを犯した> 
 物事に挑戦したり競争をしてはいけません
<見知らぬおばさん>
 影口や噂話しに警戒が必要
<感じの良くないお寺のようなところ>
 物事の進展が望まれない
<念仏を唱える、違和感がある>
 不安なことの払拭を求めるがままならない
<よく思っていない新興宗教>
 偽善や悪意に注意

分析を総合的に見てみると
貴方の周りの悪意ある人物が
貴方を中傷しようと虎視眈々と狙っています
貴方は其の人物に見当があるはずです
注意していますが
貴方のやりたい物事にかこつけて
自然に近づいてきますので用心してください
現在進行中の計画は無理をしてはいけないと
警告を発しています。

Q夢占い

細かい分け方で占える、無料の夢占いのサイトを知っている方いませんか??

Aベストアンサー

こんばんは~☆

細かい分け方で占う形式ではないのですが、私の会社では、みんな↓にはまってます。
ご存じだったらごめんなさい。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/input.html

Q夢診断(夢占い)お願いします

昨日、なんか変な夢をみました。
夢診断(夢占い)出来る方がいらっしゃいましたらお願いします。

空港にいます。
エスカレーターで上ると、チケット売り場なのか銀行や役所の窓口のようなカウンターがあり、そこの窓口に行きます。
窓口の女性が書類を持っているのですが、カードが郵送されてくる時の書類みたいに書類にカードが貼られています。
その女性が書類からカードを剥がすのですが、カードに自民党と印刷されていました。

空港の夢はここ一年くらいたまに見ますが、空港から飛行機に乗った夢は一度きりで、それ以外は今回のように空港内をエスカレーターを上る夢ばかりです。

窓口で出てきた書類もなんか変な書類なので、ちょっと気になります。

診断出来る方がいらっしゃったら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

心理夢です

空港にいます=逃避願望、ターニングポイント
エスカレーターで上る=期待や願望をしている
窓口に行きます=資格やその教育機関
書類にカードが貼られています=価値有るものを示す
カードを剥がすのです=必要なものや価値有るものが去っていく
自民党と印刷されていました=対応の拙さで目的を見失う


分析の前に大変失礼な文言が有ることを御断りしておきます

分析結果は
常に自己を精神的にも社会的にも向上させようとしているが
その実、何の努力もしていない
ただ「こうなれば良いなぁ、あのようにもしたい」などと願っているだけで
その目標に向かって必要な資格を得る、勉強などに励むといった
努力なしで何とかしようと言う事が夢の中で現れています
目標の価値観や努力家庭もよく自分では解っていながら
何もしていない状況(現状)のジレンマがこの夢の原因です
目標を立てたらそれに向かって進む努力を始めると
このような夢を見なくなります
「空港」これが自分を変えたい知らない世界へ導きたいという事を表しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報