また、気になる夢を見たので、夢占いお願いします。

ちょっと暗い部屋に父親と弟といとこ(男)と4人でいる。
テレビで、以前好きだったドラマ現場を出演した芸能人(男性)が案内する番組をやっていて、それに気付き番組を見る。
いきなり3人共がトイレに行くと言い、慌てて部屋を出ていく。
いきなり部屋を出て行かれ、私、何かしたかなぁ?と少し気になる。
棚のような木製の引き出しを開け、中が水を切れるような構造になっていて、引き出しに入っていた缶詰を引き出しの中であけ、中身(豆)を出す。
棚のそばに窓があり、開けると小雨が降っていてグラウンドがあり、グラウンドの奥で男子学生が雨の中部活をやっている。
それを見て、男の子は雨でも部活あって大変だなぁと思い、視線をグラウンドの手前側に移すと、女子学生がバレーの練習をしていて、女の子も大変だなぁと思い、部屋のテレビに視線を移す。
テレビでは、暗い海岸でスポーツで優秀な女子中学生が抱負を話している。
その中学生が天然パーマで肌が青銅色をしている。

という夢です。
この夢の青銅色の肌がすごく気になります。

夢診断できる方がいらっしゃったらお願いします。

A 回答 (2件)

心理夢です

<ちょっと暗い部屋に父親と弟といとこ(男)と4人でいる>
 未開発の自分を見つけようとしている
<それに気付き番組を見る>
 それに関する情報が欲しい
<慌てて部屋を出ていく>
 情報に関心の無い部分もある
<木製の引き出しを開け>
 好奇心の対象を表す
<缶詰の中身(豆)を出す>
 気が付かなかった人間関係の再見直し
<窓があり、開けると小雨が降っていて>
 積極的に良い人間関係を築こうとしている
<グラウンドの奥で男子学生が雨の中部活をやっている>
 積極性の必要がある
<テレビでは、暗い海岸でスポーツで優秀な女子中学生が抱負を話している>
 努力に関わらず成果が無い
<中学生が天然パーマで肌が青銅色をしている>
 地震の心の整理が付かず他力本願や否定的思考

此処のところ自分の環境に不満があり
改善の努力をしようと頑張っていませんか
中々自分の思い通りには行かず
悩んでおられるなら
これらのジレンマを夢の中で消し去るために
心の開放、深層心理下での気付かない葛藤などを
開放するための心理的作業としての夢です
健康な人なら誰でも見る夢です

登場人物が多く
青銅色の人が現れたりで何か不吉な啓示ではないかと
心穏やかではおられないような夢ですが
心配にはあたりません
ごく普通の夢です。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、有難うございます。

確かに、今の環境に不満があり、どうにかならないかなぁと思っています。
それが夢にあらわれたんですね。
青銅色の女の子が凄く印象に残り、とても不安でしたが、不吉な夢ではなくとても安心しました。

今回もお答え頂き、有難うございました。

すいません 少ししか分からないのですが;

小雨:雨の夢は障害を暗示していて、
雨のせいで外出できない・やりたいことができない場合、
何らかの邪魔が入る恐れを暗示しています。
小雨いわゆるしとしとと降る雨は感情的になっている状態、
天気雨の場合はよきせぬハプニングの暗示です
テレビ:テレビは情報の象徴で見た内容は
その夢を見た人自信の象徴です。
また、誰かがテレビを見る夢は秘密にしていた事が
知られてしまった事を暗示します。
バレーボール:バレーボールは気持ちが前向きになっている
しるしです。
これくらいしか分かりませんが、やはりテレビの内容、
なぜ部屋を出て行ったのかが重要かなと思います
本人ではないので関連性などわかりませんが
いくつかのキーワードをみて自分の立場でみてはどうでしょう^^
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難うございます。

部屋から何故人がでていったのかわからず、私何かした?と夢で疑問に思ったので、何故部屋を出ていったのかはわかりませんが、キーワードから、考えてみます。

有難うございました。