友達に「愛人っぽい顔だよね」と言われます。
どんな顔がそうなのか聞いたら「家庭的じゃなくて料理とかしなさそう、遊んだり連れて歩いたりしたいけど本命にはされなさそうな顔」と言われました。
私は加藤あいさんに似ているとたまに言われます。目が切れ長で面長の顔、キツネっぽいです。
服装は自分では地味だと思っています。地味な感じのカジュアルが多く、街に行く時は少しキレイな感じにしてスカートを履いたりします。化粧はしません、髪は黒髪のロングです。
顔がもうそういう顔なのでしょうか?
雰囲気を変えたら愛人っぽい顔が直るでしょうか?
結婚しているので「不倫とかしてそう」と思われていないか心配です。どうしたらよいのかアドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 既婚40代男です。


 加藤あい似で服装・化粧なし・黒髪というのが地味だから愛人ぽく=幸薄き女に見られると思います。お幾つかわかりませんがご主人の好みを無視して髪を明るく染めて化粧をされた方が良いと思います。特に紫外線はシミ・ソバカスの原因ですから化粧はした方がよいです。
 「愛人っぽい顔だよね」ってことは既婚でも所帯じみていないってことなので良いことですし街で男に声を掛けられるくらいの方が良いと思いますよ。男をもてあそぶような女に見られるように思い切って変身しましょう。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
愛人っぽい=派手、という印象を持たれているのかと思いましたが、幸薄女に見えるんですね。貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:31

それは化粧で調整できますよ。


メイクの専門家に相談すればよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:28

顔は直らんでしょう、整形でもしない限り。


実際愛人でもなく、家庭的で、料理もするのなら、それで充分じゃないですか。
自分の行動がそうならば、それで堂々としていて良いはずですよね。
顔は直らないので、そういうことを言う人の方がおかしい。
もし万一自分の行動に自信がないのなら、行動を直せばいいです。
で、そんなことは言われなくても分かっている、ということなら、
そういうことを言う人の言葉がどうしてそんなに気になるのか、ということになり。
そうなると貴方の心の在り方になってきます。
「不倫とかしてそう」と思われても、実際にしていないのなら、心配することはないはずですよ。
実際にはしていないのだから、していると思う方がおかしいのです。貴方は悪くないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:29

そんな他人の言葉で深刻にならなくても良いではありませんか。


おそらく派手できつい感じの顔立ちなのでしょうが、少なくともブスではないのは間違いないはずです。 ブスだと愛人っぽいなどとは言われませんから。

いいじゃないですか。 家庭的じゃないってのは所帯染みてないってことです。
遊んだり連れて歩きたいタイプってのは若々しくて明るいってことです。
相手がどう思っての発言かはともかく、自分の受け取り方次第じゃないですか。

それとも「典型的な地味な主婦っぽい顔だよね。 結婚して家で家事してくれるには良いけど、遊んだり外へ連れて歩きたくはないなぁ。」って言われた方が良かったですか。
それに一見、愛人っぽく見えようが派手に見えようが、実は結婚して真面目な主婦だって理解してもらえたら、良い意味で意外だと認識してもらえますよ。

顔なんてほんの出会った頃の第一印象の善し悪しの判定材料にしか過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:29

こんにちは。



愛人顔というのは、特に関連もない友人達・各方面から言われている
のでしょうか?というのも文面を読む限りそんな風には思えない
雰囲気だからです。
もし特定の友人やそのグループに言われるのであれば、言いだしっぺ
の思い込み&その場の成り行きで同意した人々なだけかも。

強いて言えばキツネ顔は少し冷たい雰囲気をだしますから、
そこから家庭的でない・・・という感じでしょうか。
個性や好みを殺してまで改善するところはないように思います^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
文面では分かりやすく友達と記載しましたが、正しくは学生時代の女友達の夫です。結婚する前から3人で一緒に食事したりしていて、友達の夫ですが男友達のような関係です。

お礼日時:2009/05/16 00:35

結婚されているならいいんじゃないですか?


友人に言われただけで、旦那さんには言われていませんよね?

だとすると、愛人ぽいって言うのは、私から言わせれば、
きれいで、色っぽい女性って事になります。
つまり、女として魅力があるって事ですよね。
結婚していても、見た目は家庭的な感じがしない、でも、家事もこなし
浮気などもしない女性だったら最高ですよ。

自信を持ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失礼!!愛人顔??????

こんにちは。

いつもお世話になります。

私は25歳女性です。

最近、気になっている事があるので質問させてください。
先日、友人のつてで食事に行きました。(男女数名)
その中の2人の男性に(言われたのは別々に)

君は愛人顔だね。とか君を愛人にしたら最高だよ。
とかなり失礼な発言をされました。

以前にも今回の件とは別の男性にそのような事を言われた事があります。

愛人顔とはどんな顔ですか?
エロイ顔ってことですか?
本気になれない2番手の顔ですか?

このような事を言うときの男性の考えはなんですか?


あまりにもむかついてしまいました。

Aベストアンサー

こんばんは。

どんなことを思われていようが、最終的にいきつく意味は質問者さんが綺麗かセクシーだって意味ですよ。
これは間違いないです。
高級クラブのママさん達は何度も言われてる言葉だと思いますよ。
ただ、それを軽く流せる器の持ち主だからこそ、成功している男にモテモテです。
むかついたとは思いますが、流せるような女性になってください。

男からすると、何も言われない女性の方が可哀相だと思うんだけどな・・
もちろん、言ったことはないですけどね。
ただ、言われるだけマシだと思った方が良いです。

何でもかんでもセクハラセクハラってなったら、絶対につまらない世の中になりますよ。
しまいには、男も女性に言われた言葉に対してセクハラだって言い出して、男女ともに冗談すら言えない世の中になってつまらなくなっちゃいますよ。
ただでさえ、一部の女性が敏感に反応するようになってきてるんですから・・・・

男も女も言う言わないは別として、これくらいなら軽く流せるような世の中になって欲しいもんです・・・。
だって、完全に悪い言葉ではないんですから。
変に深読みしないで、褒め言葉だ~と思っていてください。

こんばんは。

どんなことを思われていようが、最終的にいきつく意味は質問者さんが綺麗かセクシーだって意味ですよ。
これは間違いないです。
高級クラブのママさん達は何度も言われてる言葉だと思いますよ。
ただ、それを軽く流せる器の持ち主だからこそ、成功している男にモテモテです。
むかついたとは思いますが、流せるような女性になってください。

男からすると、何も言われない女性の方が可哀相だと思うんだけどな・・
もちろん、言ったことはないですけどね。
ただ、言われるだけマシだと思...続きを読む

Qエロそうに見える女の子って??

私(22歳)はよく、男友達とか知り合った男性から、
軽い女には見えないけど、いい意味でエロそうに見える、と言われます。


特別可愛くも、スタイルも良くないんですけど(胸なんか小さいし)、
なぜかすごいテクをもってそうとか、目がエロいとか言われて、
そうゆう目で見られてしまうんです。
(大学のミスコンに出たりはしましたが、逆に普通だからこそ、ひっかけやすいと思われるのかな…)

私自身、そうゆう話題を自ら出したりはしていないし、
男性と軽い気持ちでエッチしたりなんてことはあり得ないタイプです。

なので、誘われたら”はっきり”断りますし、
そうゆう目で見られやすいことも分かっているので、
事前に、付き合う前からそうゆうことはしたくないタイプだからとも言うし、
軽い女に見えるような行動は避けてるつもりです。


服装は、いわゆるCamcan系で、エロい格好とかはしてないです。
どっちかって言うと、お嬢様系です。


AV女優っぽいとも言われたことがあるのですが、
何がそう思わせてしまうんでしょうか…?
(水着とか浴衣を着ているところが見たいとか…)

ほんとしつこい人も何人かいて、半年以上もあきらめずに連絡してきたりします。
(返事などしないですし、電話も出ないのに… 人によっては3年も)


自分が好きでもない人は、あしらえるのでいいのですが、
自分が好な人からも、そうゆう風に思われてたりするので、
悲しいです…。
(もちろん断りますけど)


そこで、皆さんに伺いたいのですが、
どういう女の子が、そうゆう風に見えてしまうんでしょうか?

それに、エロそうに見えるというのは、男性にとってはほめ言葉なんですか?

また、そうゆう女の子のことはどう思いますか?
(本命にはしたくないとか、欲が優先してしまって、好きになりにくいとか…)


私は、天然だと言われますが、馬鹿ではないと思うし、
趣味を仕事にしているので、暇をもてあましているという訳ではないです…



最近、好きだった男性と、うまくいっていたと思っていたのに、
結局は付き合う気がないくせに、
どうにかエッチだけしようと企んでいたことがわかって凹んでいます。

私(22歳)はよく、男友達とか知り合った男性から、
軽い女には見えないけど、いい意味でエロそうに見える、と言われます。


特別可愛くも、スタイルも良くないんですけど(胸なんか小さいし)、
なぜかすごいテクをもってそうとか、目がエロいとか言われて、
そうゆう目で見られてしまうんです。
(大学のミスコンに出たりはしましたが、逆に普通だからこそ、ひっかけやすいと思われるのかな…)

私自身、そうゆう話題を自ら出したりはしていないし、
男性と軽い気持ちでエッチしたりなんてことはあ...続きを読む

Aベストアンサー

NO.4,6

自分が思っている現実と実際の現実は違うってことを頭の片隅に入れておいた方がいいですよ。
僕も女友達がいますがすべての女友達とヤリタイとは思いません。が思う相手もいます。これが男の本音でしょうね。また思っても行動しない紳士な男性も当然いるのであまり男性を蔑視しないでくださいね。

ということをほとんど男性は解っているので彼女が他の男性と二人で会ったりするのを嫌がるんですよね。(余談です)

Q既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょう?

3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。
彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。
食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。
お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。
私も彼氏に彼の存在を伝えた。

しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。
やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。
彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、
会っていることは最初から奥さんに黙っていた。

ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、
お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。
初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。

体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。
あなたの見解を教えてください。

Aベストアンサー

結論から言えば、彼に奥さんがいるのならば、あなたの心が彼に向いた
瞬間に”不倫”と言われるのでしょうね・・・ディープキスをしたからとか
SEXをしてしまったからとか、物的なことではないような気がします。

男性が風俗に行って”ディープキス”や”SEX”をすることを不倫とは
言わないように、やはり不倫の定義は”心”ではないでしょうか。手さえ
握らなかったお二人でも、きっと出会った時からお互いの”心”は繋がって
いたのかもしれません。

私は”不倫”に否定的ではありません。男女が愛し合うことに”垣根”は
作れないと思っています。世間的には認められないことかもしれませんが
人間としての本質がそこにはあるような気がします。妻、夫以上に好きに
なる相手ってどんな人間(ひと)?きっと、あなたの心の隙間を埋めてく
れていた相手であることは間違いないのです。

あなたの彼氏の場合、あなたを抱かなかったことは、彼の優しさでしょう
男性として、誰にでも真似できることではありません。いい思い出でしたね。
次の恋愛は・・・未婚の男性を見つけて下さいね(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報