プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に「愛人っぽい顔だよね」と言われます。
どんな顔がそうなのか聞いたら「家庭的じゃなくて料理とかしなさそう、遊んだり連れて歩いたりしたいけど本命にはされなさそうな顔」と言われました。
私は加藤あいさんに似ているとたまに言われます。目が切れ長で面長の顔、キツネっぽいです。
服装は自分では地味だと思っています。地味な感じのカジュアルが多く、街に行く時は少しキレイな感じにしてスカートを履いたりします。化粧はしません、髪は黒髪のロングです。
顔がもうそういう顔なのでしょうか?
雰囲気を変えたら愛人っぽい顔が直るでしょうか?
結婚しているので「不倫とかしてそう」と思われていないか心配です。どうしたらよいのかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

それは化粧で調整できますよ。


メイクの専門家に相談すればよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:28

顔は直らんでしょう、整形でもしない限り。


実際愛人でもなく、家庭的で、料理もするのなら、それで充分じゃないですか。
自分の行動がそうならば、それで堂々としていて良いはずですよね。
顔は直らないので、そういうことを言う人の方がおかしい。
もし万一自分の行動に自信がないのなら、行動を直せばいいです。
で、そんなことは言われなくても分かっている、ということなら、
そういうことを言う人の言葉がどうしてそんなに気になるのか、ということになり。
そうなると貴方の心の在り方になってきます。
「不倫とかしてそう」と思われても、実際にしていないのなら、心配することはないはずですよ。
実際にはしていないのだから、していると思う方がおかしいのです。貴方は悪くないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:29

そんな他人の言葉で深刻にならなくても良いではありませんか。


おそらく派手できつい感じの顔立ちなのでしょうが、少なくともブスではないのは間違いないはずです。 ブスだと愛人っぽいなどとは言われませんから。

いいじゃないですか。 家庭的じゃないってのは所帯染みてないってことです。
遊んだり連れて歩きたいタイプってのは若々しくて明るいってことです。
相手がどう思っての発言かはともかく、自分の受け取り方次第じゃないですか。

それとも「典型的な地味な主婦っぽい顔だよね。 結婚して家で家事してくれるには良いけど、遊んだり外へ連れて歩きたくはないなぁ。」って言われた方が良かったですか。
それに一見、愛人っぽく見えようが派手に見えようが、実は結婚して真面目な主婦だって理解してもらえたら、良い意味で意外だと認識してもらえますよ。

顔なんてほんの出会った頃の第一印象の善し悪しの判定材料にしか過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:29

 既婚40代男です。


 加藤あい似で服装・化粧なし・黒髪というのが地味だから愛人ぽく=幸薄き女に見られると思います。お幾つかわかりませんがご主人の好みを無視して髪を明るく染めて化粧をされた方が良いと思います。特に紫外線はシミ・ソバカスの原因ですから化粧はした方がよいです。
 「愛人っぽい顔だよね」ってことは既婚でも所帯じみていないってことなので良いことですし街で男に声を掛けられるくらいの方が良いと思いますよ。男をもてあそぶような女に見られるように思い切って変身しましょう。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
愛人っぽい=派手、という印象を持たれているのかと思いましたが、幸薄女に見えるんですね。貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:31

こんにちは。



愛人顔というのは、特に関連もない友人達・各方面から言われている
のでしょうか?というのも文面を読む限りそんな風には思えない
雰囲気だからです。
もし特定の友人やそのグループに言われるのであれば、言いだしっぺ
の思い込み&その場の成り行きで同意した人々なだけかも。

強いて言えばキツネ顔は少し冷たい雰囲気をだしますから、
そこから家庭的でない・・・という感じでしょうか。
個性や好みを殺してまで改善するところはないように思います^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
文面では分かりやすく友達と記載しましたが、正しくは学生時代の女友達の夫です。結婚する前から3人で一緒に食事したりしていて、友達の夫ですが男友達のような関係です。

お礼日時:2009/05/16 00:35

結婚されているならいいんじゃないですか?


友人に言われただけで、旦那さんには言われていませんよね?

だとすると、愛人ぽいって言うのは、私から言わせれば、
きれいで、色っぽい女性って事になります。
つまり、女として魅力があるって事ですよね。
結婚していても、見た目は家庭的な感じがしない、でも、家事もこなし
浮気などもしない女性だったら最高ですよ。

自信を持ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!