プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、息抜きに漫画を読むようになりました。
おすすめの漫画を調べてみたのですが、あまりなく、
皆様の知っている、泣けて、キュンとくる漫画を読みたいな
と思いましたので質問させていただきました。

つい最近読んだものは、
悪魔とラブソング
君に届け
電撃デイジー
キミのとなりで青春中。
CRAZY FOR YOU
僕等がいた
砂時計
などです。(全て少女漫画ですが…)
少年漫画でも全然OKです。勿論、少女漫画でもOKです。
エロすぎないものがいいです。

めんどくさいかもしれませんが、回答をお願い致します!

A 回答 (6件)

青木琴美の「僕は妹に恋をする」・・・近親相姦もの


        「僕の初恋を君に捧ぐ」・・・せつない恋物語
上田美和の「ピーチガール」・・・学園恋愛もの
  樋口橘の「学園アリス」・・・非日常な学園もの
これらはどうですか?どれもキュンとくると思います。特に上二つは感動ものです。連載していた時、本誌に何通も泣いたという感想がありました。
上二つはエロいシーンがありますけど、どちらかというと大人っぽいという感じですね。
おすすめです。是非読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青木琴美さんの書いている漫画を、検索してみました。
試し読みしたら、とても面白いので買ってみようかな?と思いました!
たくさんのおすすめを回答していただき、
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 13:51

「積極ー愛のうた」谷川史子 


 少女?マンガです。切ないです。
「いいひと。」高橋しん
(内容は全然違いますが)ドラマにもなりました。良いセリフがいっぱいあります。
「BANANA FISH」吉田秋生
ハードな話なんですが、泣ける場面があります。

他にも泣いた話があったのですが、思い出したのだけ書いてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知らないものばかりで、
こんな漫画もあるんだ、と驚いてしまいました。
検索してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 13:53

「空のキャンバス」


過去に大怪我を負った体操選手の話し。
「ARIA]
AQAという星で一流の水先案内人を目指す女の子の話し。
「こもれ陽の下で」
植物と意思の疎通が出来る特殊能力を持った男の子の話し。
「まほらば」多重人格の女の子が出てくる話し。
2作品は、過去にテレビでも放送されました。
(ARIAとまほらば)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名の下に書いていただいたものを、
読んでいるだけで泣けそうなものばかりですね!
「まほらば」が気になったのでちょっと検討してみます!
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 13:55

夏目友人帳



ちょっぴりほろりとさせてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏目友人帳、題名は聞いた事ありました!
しかし、どんな話か分からなかったので調べてみようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 13:57

私もNo.2さん同様、谷川史子先生の『積極―愛のうた―』をおすすめします。



短編集ですが、表題作は不覚にも泣いてしまいました。

あと、古い漫画になってしまいますが、藤村真理先生の『最上階ロマンス』は切なくて号泣した思い出があります。急に社長になってしまった女の子のお話だったかと思います。

ご参考になれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短編集なんですか!結構飽きちゃうタイプなので嬉しいです。
切ないもの大好きです!調べてみようと思います。
参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 13:59

萩岩睦美


「銀曜日のおとぎばなし」「パール・ガーデン」「小麦畑の三等星」「水玉模様のシンデレラ」

↓は「キュンと」はならないかな・・・でも泣ける
「親父」もりやまつる
「片恋さぶろう」小池 一夫/松森 正
「優駿の門」アルフィー編 やまさき拓味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめして頂いて、
萩岩睦美さんの漫画について気になりました。
調べてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!