プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プチプチ・・・
丸い気泡が集まったシート状のクッション材です。
誰でも一度は見たことがあると思います。

そのプチプチですが、ひたすらプチプチし続けるバイトがあったとします。
こんなことをして何の利益になるのか、ということは置いておきます。
・自宅に、プチプチが定期的に届きます。
・必ず指で1個1個プチプチつぶします。尻圧とかは禁止です。
・一度始めたら、6ヶ月間は続けないといけません。
・プチノルマがあって、1日最低でも2万プチをこなさないといけません。
・1プチの単価は0.3円です。
・仮に1秒1プチだとして、8時間プチプチすると、
1プチ×60秒×60分×8時間×0.3円=8,640円です。

皆さん、プチプチしますか?

A 回答 (14件中1~10件)

大抵の人は、利き腕の親指と人差し指を使って押しつぶすと思うのですが、


3時間くらい押したら握力が持たなさそうなので
やりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

握力の問題ですね。
暇にかまけてプチプチするのと、仕事としてするのでは疲れ方が違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 20:24

私なら、頑張ってノルマ達成しますね。



大きさは普通の、親指先大のプチプチですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごく普通の大きさですね。
がんばってノルマを達成してください。
2万プチで6千円GET!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 20:25

 タオルを絞るようにすればあっという間につぶれます。


もちろん、つぶし残りもあるでしょうが(笑)それは最終チェックでつぶせばいいです

 ってことで、間違いなく手で行っているので凄くいいバイトですね(笑)TV見ながらでも出来ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タオルを絞るようにすればあっという間につぶれます
それは思いつかなかった手ですね、さっそく禁止事項にさせて頂きます。
指でいきましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 20:27

こんにちは。



ほんとにこんなバイトがあるんだったら私はやりたいです^^;
在宅でできる仕事ってなかなかないので。。。

結構凝り性なわたくしにはぴったりです。
テレビを見ながら、ラジオを見ながら、寝ながら、
ぷちぷちひたすらつぶし続けます。
夢にまででてくるかもしれません。
お金の単位が「プチ」で、「プチ王国(どこだ)」で使えると楽しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もしかしたら割のいい内職かも知れません。
>「プチ王国(どこだ)」
何だか円天みたいですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 20:29

無理ですっ!


絶対無理です!!
私にとっては拷問ですね。

プチプチをどれぐらいの時間し続けた事がありますか?
あれって長時間すると指が痛くなるし、力も入らなくなるので
思うようにつぶれなくなるんですよ。
そうするとどうしてもイライラしてきます。
精神上とてもよくないです。

ってことでそのバイトはお断りですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拷問ですか!
>あれって長時間すると指が痛くなるし、力も入らなくなるので思うようにつぶれなくなるんですよ
そうなんです、仕事は辛いものなのです。
単なるプチプチは楽しいものですが、これがノルマとなったらどうなるかが、この質問の意図でもあります。
goonyさまは実際にやられているので大変参考になりました。2万プチさえも大変そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 20:33

どこかでエアーキャップと呼ぶと聞いた覚えが・・・。



前質で少々ウツ入っていたので助かるなぁ。(笑)

最近、専用ゲーム機が出ていたので買おうかとしてしまったくらいなので私が現在、無職だったら喜んでやります。

過去にアニメビデオをまとめて観ていた時に家に大量にあったのでビールで給水しつつ、6時間くらいやったことあります。(^^)v

・仕事中の飲酒可。

が条件に加われば今から転職してもいいくらい。(笑)

余談っぽくなりますが人間は囚人への拷問の一つである「穴を掘れ、掘ったら元のように埋めておけ」という結果が無い労働には強いストレスを感じるそうです。
それに比べてこの「プチプチ」だと目の前に潰れたシートという歴然たる証拠が積まれ、数字も示されたうえに対価が支払われるので達成感を毎日味わうことができそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>エアーキャップ
そうですね、プチプチという名称は登録商標みたいですね。
それはともかく、
>仕事中の飲酒可
もちろん家でやる仕事ですから、自由です。
でも、ノルマの2万プチ分のシートってどの位の量なのか見当も付きませんが、シートの山がどーんと積まれたら、ちょっと萎えますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 20:38

しねぇ・・・。



目的は、あなたをド阿呆にして、とんでもない奴に引き渡す為かもしれませんよ。
「ひたすら、プチプチし続けるバイトがあった」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この猿は?

お礼日時:2009/05/16 20:39

参りました。

<(_ _)>


考えただけで指先が痛くなってきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>考えただけで
考えただけで、そうなってしまうのであればちょっと無理かも知れませんね。
代わりに「プチプチ養成指ギブス」をお送りしましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 20:41

絶対に無理ですよ 一ヶ月もしないうちに 手首の腱を間違いなく壊しますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり指方面の持久力が強くないとできませんか?
じゃあ、特別扱いでノルマを1万プチにしましょう。
これなら楽・・・ですか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 20:42

絶対やりません。

同じことの繰り返しは飽きるし面倒だし。
私だったら開始してすぐにプチプチシートをごみ箱に捨てますね。
1週間位ならまだしも、6か月なんてとても無理です。イライラします。1日2万プチなんて無謀です。
いっきにつぶせるならまだマシかもしれないですけど、1個1個なんて無理無理。
必ず指で1個1個つぶさないといけないってことは、監視カメラとかしかけられてそうだし。
というわけで、私には無理です。内職の方がいいですね。こっちの方が楽しそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽きますか?
これも一種の内職ですが、指を鍛えるにはいい仕事かも知れませんよ。
やっぱり仕事と思うと、プチプチもいらだってきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!