大学一年♂です。
最近初彼女ができました。(同い年)
これからのことで質問なんですが、
付き合ってから初めてのデートプランで悩んでます。
付き合う前に、ボーリング、カラオケ、映画、カフェ、ゲームセンター
などに行きました。毎回同じではつまらないので、他に行く場所がないか皆さんにお聞きしたいです。
時間は夜で4~5時間ほどです。会う場所は東京立川です。
こんなところいいんじゃない?見たいなのがあったら、
ぜひ教えて下さい。
回答待ってます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

立川ルミネとかでウィンドーショッピングも楽しいですよ。


階によってお互いに興味がある対象が違うでしょうから時間を掛けて楽しめる。
初めてのデートは何処に行くというよりも、お互いに彼氏彼女として向かい合う時間が尊いんだからね。
ゆっくりお茶して食事をする時間の中で、楽しい話をしながらまったりと過ごすのも良いんじゃない?
何かをする、何処かへ行くというよりも、お互いに彼氏彼女として傍にいる事が楽しいんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました!!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2009/06/02 01:11

立川で会うのでしたら昭和記念公園などどうですか?

この回答への補足

すいません間違えました!笑

補足日時:2009/06/02 01:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね^^
無事付き合えました!!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 01:11

貴方だけで決めようと思っても無理な話です。

恋人同士なら彼女と相談すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2009/06/02 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学受験の偏差値を高校受験の偏差値に変換するとどのようになりますか?

大学は、高等学校に比べ比較的頭の良い人たちが受験するため、偏差値は全体的に底上げされています。
日本の大学で最も偏差値の高い大学(学科別)は「東京大学・理科III類」で、偏差値は81だそうです。
僕の志望する高校の偏差値は66と低いので驚いてしまいました。

大学の偏差値を高等学校の偏差値に変換するとどれぐらいの数値になるのでしょうか。
参考までに、大学の偏差値でいう50、60、70、80は高校の偏差値でいういくらぐらいなのでしょうか。

Aベストアンサー

この手の話題では詳しい方がたくさんいらっしゃいますので
私のは、あくまで一般論として参考にして頂けたら光栄です。

その高校で、のらりくらりしていると
高校偏差値-(5~10)の大学が志望校になりやすいと言われています。

66ということで、学校の試験前適度に勉強していれば
関東圏ならばMARCHレベル、赤点組みは日東駒専レベルでしょう。

その高校のトップの生徒は
東大などの難関国公立を狙えるレベルだと推測されます。
現役MARCH蹴り、浪人して早慶という人が多そうなイメージです。


偏差値は目安なのでそこまで気にする必要はありません。
大学入試は偏差値ではなく、点数で合否が決まりますので。

進学校なのでこれから模試を何度も、受けられると思います。
その結果で高校偏差値を下回ってしまったら、勉強が足りないと
自覚し勉強に励むと良い刺激になると思われます。

Q僕には同い年の彼女がいます。付き合って一ヶ月経ちます。 付き合っているのによく未読無視や既読無視をし

僕には同い年の彼女がいます。付き合って一ヶ月経ちます。
付き合っているのによく未読無視や既読無視をしてきます。皆さんはどうですか?
また、彼女は違うクラスで陰キャラなので学校では話しませんし(LINEの返信も遅いです)、彼女は帰宅部ですが、僕は補習があるのでなかなか一緒に帰れません。
彼女は土日忙しい(本当かどうかわかりません)とか言って、付き合っているのに1ヶ月に1回遊ぶか遊ばないかのところです。恋愛ってそんなもんですか?
長くてすみません。

Aベストアンサー

恐らく友達が少ない為LINEの返事の仕方や返信しなくちゃいけない事をしらないのかもしれませんね。
実際私の知ってる人で読んだらつい自分の中で理解して返信するのを忘れてしまう、という人も居ますし。

一緒に遊ばないのは自信が無いからかもしれません。

自分に自信がなくて、実際に会って話して、緊張してLINEのように話せなかったり。

つまらないと思われたり、ブスだなと思われたり、一緒にいて恥ずかしいと思われないのか心配なのかも知れません。

それか不満があるのに言えなくて会わないのかもしれません。

少し様子を見てみてはどうでしょうか??

Q大学の偏差値って・・・

付属高校の進学コースに入る者です。
それで将来は上の大学に進みたいと思うのですが、色々そのことで調べてみて偏差値についての疑問があるので質問させていただきました。
僕が入るこの高校は偏差値55より上です。
このコースは同じ学校の大学の合格を目指して勉強していくコースです。
で、その大学について調べたら、偏差値が、大体45ぐらいなんです。一番偏差値が高い学部でも約50ぐらいです。
高校に入るには偏差値55以上の学力が必要なのに、大学に入るには一番偏差値が高い学部でも50ぐらいの学力があれば入れるということですか?
それとも、高校の偏差値の50と大学の偏差値の50は同じ50でもぜんぜん違うということですか?
そうだとしたら、大学でいう45から50ぐらいの偏差値って高校で言うどのぐらいの偏差値にあたるんですか?
高校と大学の偏差値の基準(違い)を教えてください。
上の文章でよくわからなかったら指摘していただけたらと思います。
回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ざっくり言って、大学入試の偏差値は、高校入試の偏差値から10を引き算したぐらいの数になります。
つまり、高校入試の偏差値55は、大学入試の偏差値で言えば45ぐらいに換算できる、というようなイメージです。


>>>大学でいう45から50ぐらいの偏差値って高校で言うどのぐらいの偏差値にあたるんですか?

55~60ということです。


理由は、
高校入試の偏差値というのは、義務教育を受けている中学3年全員について統計した結果にほぼ等しく、
大学入試の偏差値というのは、大学受験しようとする層だけを集めた偏差値であるからです。

仮に、高校入試で55の実力だとして、「これから3年間、すべての生徒が同じように勉強を頑張る」という仮定をすると、
3年後の大学受験時の偏差値は45ぐらいです。
ですから、ほかの人を追い越すためには、ほかの人の勉強量や質を上回る猛勉強が必要になります。

もっとも、
現時点で重要なデータは、高校の偏差値(55)ではなく、質問者さん自身の偏差値です。
その偏差値から10を引けば、(これから3年間の勉強量と質が、ほかの人と同じであるとして)大学受験時の偏差値になります。


ちなみに、
知人で、偏差値50ぐらいの高校から早稲田大学に合格した人がいます。
私の知っている範囲では、ほかに同様のケースを知らないので、まれなケースですけど、
頑張り次第で難関に合格するのは、必ずしも不可能ではないということでしょうね。

こんばんは。

ざっくり言って、大学入試の偏差値は、高校入試の偏差値から10を引き算したぐらいの数になります。
つまり、高校入試の偏差値55は、大学入試の偏差値で言えば45ぐらいに換算できる、というようなイメージです。


>>>大学でいう45から50ぐらいの偏差値って高校で言うどのぐらいの偏差値にあたるんですか?

55~60ということです。


理由は、
高校入試の偏差値というのは、義務教育を受けている中学3年全員について統計した結果にほぼ等しく、
大学入試の偏差値という...続きを読む

Q自分は現在高校生で、同い年の彼氏と二年半ほど付き合っています。

自分は現在高校生で、同い年の彼氏と二年半ほど付き合っています。
そして未だセックスには至っていません。私も彼も未経験です。
どうしてしないかと言えば彼がそうしないからで 、彼は、100%の避妊方法がないなら(今できる範囲で)リスクを背負うべきではないし、楽しみは取っておきたいと言います。

後半はともかく、前半の理由は正しいと思います。
しかし、私達は挿入に至っていないだけであって、彼は私を裸にしたこともあります。
コンドームを持参したり問い詰めたこともあります。
しかし何も変わりません。

彼は否定しますが、私は自分に魅力がないのがいけないと思い、とても悲しいです。
高校生でのセックスはすべきでないと言いますが、それは責任がとれないからですよね。大学生になったら、じゃあ何が変わるんですか?社会人になっても結婚するまでは妊娠したら困るなんて変わらないことではありませんか?
高校卒業するまで我慢ね、なんて、結局今の私を誤魔化して、外見的魅力のない彼女から逃げたいだけの口実なのではありませんか?

愚かでどうしようもない悩みだと思います。
責任のとれないうちは避けるべきなんてわかっています。
しかしどうしたらこの自己嫌悪から抜け出せますか。
結婚するまで変わらないのでしょうか‥

自分は現在高校生で、同い年の彼氏と二年半ほど付き合っています。
そして未だセックスには至っていません。私も彼も未経験です。
どうしてしないかと言えば彼がそうしないからで 、彼は、100%の避妊方法がないなら(今できる範囲で)リスクを背負うべきではないし、楽しみは取っておきたいと言います。

後半はともかく、前半の理由は正しいと思います。
しかし、私達は挿入に至っていないだけであって、彼は私を裸にしたこともあります。
コンドームを持参したり問い詰めたこともあります。
しかし何も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
考えすぎかな。恋人の体に魅力がないからセックスしないなんて人は、まずいないよ。そしてその前に、あなたの体が女として魅力がないわけじゃないでしょ?だから考えすぎ。

あのね、私の人生初のセックスは高2の時で、相手は同じ部の1年下の後輩君。その彼とお付き合いを始めてだいたい1ヶ月後だった。一方で私の体は、当時も今もムネは無く未だにAカップ、幼児体型、声は低い、背も低いとまったく貧相なものよ。多分あなたが私を見たら、自分の体に自信を持てると思うよ。こんなメスとしての魅力のない私だけど、その後輩君とは10年交際して10年セックスし続けている。それも他人より間違いなく高頻度でかつ激しい。こういうものよ。

彼氏さんが言うことは本音だと思うよ。それ以上でもそれ以下でもない。
ただ残念なのは、その根拠になってる知識が生半可なのと、極端に怖がっているということ。その点ではあなたの方が度胸がある。
一度二人で、そのへん(避妊云々や妊娠の仕組み)を勉強してみたらどうかな。私たちが高校生の時は、そうしたよ。わからないことは親に訊いたり学校の保健の先生に訊きに行ったりもした。
ちょこっと触れておくと、今あなた方の年齢でできる避妊方法に100%のものは存在しない。けれど失敗する数%の原因って、例えばコンドームなら使うタイミングや方法を間違えていたというようなごく技術論的なものなの。ピルもそうよ。飲み忘れが大半だったり。でもそれを知らずに、ただ「数%」が独り歩きしていて、その数値に躍らされている人は多い。
逆に本当に正しい知識がある人は、大胆な楽しみ方をする。私たちもそうだよ。

セックスは本来生殖のための営み。でも私たち人間は生殖行為であるはずのセックスを、愛情表現に応用できる唯一の種なの。だからそれは、とても人間らしく、また高等動物ゆえの行為と言える。そして現にあなたは、愛する人との肉体の繋がりを求めている。当然の成り行きよね。

打開策としては・・・あなたは基礎体温をつけていますか?安全日・危険日という言葉を聞いたことがあると思うけど、それにコンドームという方法を掛け合わせれば、実際妊娠リスクなんて殆どゼロになるよ。
でもそんなことより・・・あなたは彼氏さんに、正面から性欲を訴えたことはあるかな?ないなら、直球勝負をしてみたらどうかなあ。
それとあなた自身は、もっと自分の女の部分に自信を持つこと。

20代後半の女です。
考えすぎかな。恋人の体に魅力がないからセックスしないなんて人は、まずいないよ。そしてその前に、あなたの体が女として魅力がないわけじゃないでしょ?だから考えすぎ。

あのね、私の人生初のセックスは高2の時で、相手は同じ部の1年下の後輩君。その彼とお付き合いを始めてだいたい1ヶ月後だった。一方で私の体は、当時も今もムネは無く未だにAカップ、幼児体型、声は低い、背も低いとまったく貧相なものよ。多分あなたが私を見たら、自分の体に自信を持てると思うよ。こんなメスとして...続きを読む

Q大学の偏差値の算出方法について

タイトル通りですが、大学の偏差値はどのようにして計算されているのでしょうか?

恐らく、大手予備校の模試の結果から算出していると思うのですが、その模試の結果から"各大学の偏差値"をどうやって求めているのかがわかりません。

模試の結果の、平均点と個々人の得点および対象者の総数などから、"個々人の学力偏差値"が計算できることはわかります。

そこからどのようにして、"各大学の偏差値"を出しているのでしょうか?

もしかして、個々人の学力偏差値とその人の第一志望校から、大学の偏差値を計算しているのでしょうか?要するに、例えば、「模試の時にA大学を第一志望に書いたヒトの学力偏差値が70であった場合、A大学の偏差値は70になり、B大学を第一志望に書いたヒトの学力偏差値が40であった場合、B大学の偏差値は40になる」ということでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご存知のとおり、ひとつの試験をうけた集団における各得点を平均と分散(標準偏差)
で正規化したものが偏差値であり、数学的には「試験が違えば」「母集団が違えば」
云々といった意見も考えられますが、現実の受験業界を考えたとき、生徒の学力を
ほぼ忠実に数値化する試験問題を作成することができる現実、一定の予備校の一定の試験
を受ける集団には成績面でのかなり強い継続性が見られる現実などから、
偏差値は「社会学的に」有効な判断指標として考えられています。

さて、受験業界で語られている偏差値には予想偏差値と結果偏差値があります。
結果偏差値は、模試を受けた生徒に大学受験結果をアンケートして
「どの模試でどのくらいの偏差値であった生徒がどのくらいの大学に合格している」かを統計的
に処理し、(一定の職人的調整も入るようですが)、80%合格値(その偏差値だった生徒の8割
が合格した)、60%合格値などを求めるものです。
意図的に誤った結果をアンケート結果として報告する生徒なども一部いるようですが、
大多数の生徒が正確な結果を回答していると見られ信頼できるものとなっています。


予想偏差値は、その模試を受けた生徒たちの希望(第1、第2、etc)をもとに、
その大学の定員やその試験の受験者のゾーン、その他もろもろの情報
(試験日はじめ、校舎移転計画、OB動向、教授陣の異動etc)を総合的に
判断し数値化するものです。
例えば、ある中堅大学を、成績上位の生徒が皆で第1希望としたら
その試験結果から算出されるその大学の予想偏差値は上昇します。
逆に模試を受けただれもが希望していない大学の偏差値は下降します。
その予想偏差値の作成には、各予備校の英知が結集しており単純に、
これとこれを掛けてこれを足したら出来上がりっ、なんてものではありません。
まさに職人芸的な算出をしています。

このように、数学の統計分野で語られる狭い意味の「偏差値」とは別に、
社会的に意味を与えられ有効に活用されている「偏差値」が存在します。

ご存知のとおり、ひとつの試験をうけた集団における各得点を平均と分散(標準偏差)
で正規化したものが偏差値であり、数学的には「試験が違えば」「母集団が違えば」
云々といった意見も考えられますが、現実の受験業界を考えたとき、生徒の学力を
ほぼ忠実に数値化する試験問題を作成することができる現実、一定の予備校の一定の試験
を受ける集団には成績面でのかなり強い継続性が見られる現実などから、
偏差値は「社会学的に」有効な判断指標として考えられています。

さて、受験業界で語られている偏差値に...続きを読む

Q彼氏の気持ちがわかりません。 付き合って半年の彼氏がいます。 お互い28歳の同い年です 彼から告白

彼氏の気持ちがわかりません。

付き合って半年の彼氏がいます。
お互い28歳の同い年です
彼から告白されて付き合いました。

彼氏に私の職場の後輩を会わせた時からずっと可愛い可愛い言っていて、「あの子肌白かったよね?俺女の子は白い方がいい」と言っています。
ちなみに私はフェスに行くことが多いので肌は白くなく、彼の好みには合わないと思いました。
2人でいる時も私がその子の名前を出すと、「あの子可愛い」とずっと後輩のことを褒めています。

もうあたしに気持ちは無いのでしょうか?

ちなみに彼氏とは毎週会っています。
デートの終わりに彼が「来週は会える?」と聞いてくる感じです。

Aベストアンサー

人によるのですが、女性に対する好みと感情が別な事があります。
色白の人、背の高い人etc…理想の女性の外見的な好みはあるけれど、
彼が恋愛感情を抱いて付き合っている人は好みとは違うとか…ありますよ。

もし彼が、その子にちょっかいを出しそうなら、釘を刺すとか何か警告する必要があると思いますが、
口で言っているだけで貴方とのお付き合いが順調なら特に気にする必要もないと思います。

Q大学の偏差値ってよくわかりません。 高校1年です。 大学の偏差値を分かりやすくおしえてください。

大学の偏差値ってよくわかりません。
高校1年です。


大学の偏差値を分かりやすくおしえてください。
偏差値50が普通なんでしょうか…?

Aベストアンサー

ハイ偏差値は50が平均値つまり普通です。
でも偏差値50の高校に入っても、偏差値50の大学にはなかなか受からないですよね。理由は簡単です。

高校入学の偏差値で諮った人数よりも、大学入試の人数のほうが少なく、下位の人が受験しないからです。

高校は基本的に中学を卒業した人みんなが受験しますので、その年の受験者全員の平均値が50になります。うえは70以上、下は40ぐらい、ときどき偏差値20ぐらいの人も居ます。

しかし高校に入って大学受験をする頃になると、偏差値50より下の高校の人たちは大学受験をしない人も多くなります。つまり大学受験はざっくり言って高校入学時の偏差値50から70以上の人が対象になるわけです。

ということは、偏差値50が中間地点ですから、高校入試時の偏差値60ぐらいが真ん中になるといっていいでしょう。質問者様の地域が分かりませんが、偏差値60ぐらいで入れる高校の生徒は大学入試偏差値50ぐらいがちょうどよく入れる大学が固まっているはずです。

たとえば、日大の付属高校はだいたいどこでも高校偏差値55から65ぐらいだと思いますので、日大が大学偏差値50ぐらいから(学部による)になっているはずです。

ということで偏差値は50が平均値です。平均値よりも低いと50より下、高いと50よりうえの偏差値になります。
大学の偏差値は高校入試と違って偏差値の低い人が少ないので、元々高校入試時に偏差値60ぐらいだった学力の人たちが50になる、ということです。

ハイ偏差値は50が平均値つまり普通です。
でも偏差値50の高校に入っても、偏差値50の大学にはなかなか受からないですよね。理由は簡単です。

高校入学の偏差値で諮った人数よりも、大学入試の人数のほうが少なく、下位の人が受験しないからです。

高校は基本的に中学を卒業した人みんなが受験しますので、その年の受験者全員の平均値が50になります。うえは70以上、下は40ぐらい、ときどき偏差値20ぐらいの人も居ます。

しかし高校に入って大学受験をする頃になると、偏差値50より下の高校の人...続きを読む

Q彼氏の行動について相談です、長文ですみません><;今2年付き合っている同い年の彼氏がいます。彼はもと

彼氏の行動について相談です、長文ですみません><;今2年付き合っている同い年の彼氏がいます。彼はもともとあまりマメな方ではなかったんですが、付き合っていく中で連絡も前より多くなり、すごく気配りもしてくれるようになりました。平日は2人の時間が合わないため会えませんが、週末は一緒に過ごしていて、一緒に過ごしているときはとても幸せです。平日も朝と夕方メールをくれます(前はくれなかったけれどくれるようになった)。私の親とも仲良くしてくれています。将来のことも話したりします。
ただ、私の中で気掛かりなのが、変なところで隠し事をするところです。平日、いつもどおりただいまとおやすみのメールが来た日に、実は夜遅く仲の良い男友達と会っていたことが発覚したことが2回ほどあります。何日も前から予定を教えてもらう必要はないですが、仕事のあとメールでやりとりしているのに、ちょっと今から〇〇と会うことになったから行ってくるねとか、なぜ一言言ってくれないんだろうと疑問に思います。私がきかないから言わない、言う必要もないということなんでしょうか。それ以来、彼がいつもより早く寝ると言ったり、寝落ちしたりすると、実は誰かと会っているのかなと頭をよぎり不安になります。
というのも、1年前に一度浮気未遂をされたため、私の中ではこの隠し事に見える彼の行動をすごく不安に感じてしまいます。たまたま男友達と会っていたことが発覚しただけで、女の子とも会っているのかもしれないと。。浮気未遂のあとは、落ち込む私を見てもう二度とやらないと深く反省はしてくれましたが、また魔が差したりしないか心配になります。彼が私のために色々してくれていることもありがたく思っているため、あまり束縛的な発言はしたくないと思い、この不安な気持ちを彼にまだ伝えず自分の中で悩んでいます。男の人の目線で、彼は私に自分の行動を教えたくないから隠してるのか、ただまめじゃなくて言ってないだけか等、彼の行動心理を教えていただきたいです><

彼氏の行動について相談です、長文ですみません><;今2年付き合っている同い年の彼氏がいます。彼はもともとあまりマメな方ではなかったんですが、付き合っていく中で連絡も前より多くなり、すごく気配りもしてくれるようになりました。平日は2人の時間が合わないため会えませんが、週末は一緒に過ごしていて、一緒に過ごしているときはとても幸せです。平日も朝と夕方メールをくれます(前はくれなかったけれどくれるようになった)。私の親とも仲良くしてくれています。将来のことも話したりします。
ただ、私の中...続きを読む

Aベストアンサー

大学1年の男子です。
私には付き合って1年が
経過する彼女がいます。
その子は本当に私のことを
好きでいてくれていて、
よく嫉妬もしてしまう
くらいです。
例えば私が友達と遊んだ
ときも、本心ではちょっと
嫉妬してしまっている
みたいで。
ですから、友達と遊んだ
けど、彼女にはそのことに
関して言っていないと
いうことがたまにあるん
です。
どうして言わないかって
いうと、彼女が嫉妬して
しまわないようにです。

何が言いたいかっていうと
彼女のことを思って
辛い思いをさせないために
言わないこともあるって
いうこと。
でもそのことで関係を
崩さないために、たまに
お互いの本音を聞きあって
お互いのことを理解する
ということも必要です。
私もたまに彼女と本音を
語り合ってよりよい関係
になるようにしています。

このことがあなたの彼氏さん
にも当てはまるとは
限りませんが、あなたの
ことを本当に好きでいて
くれてしている行動でも
あると、私は思います。

長文になってしまって
すいません。
参考程度になればなと
思います。
これからも2人が幸せで
あることを願います。

大学1年の男子です。
私には付き合って1年が
経過する彼女がいます。
その子は本当に私のことを
好きでいてくれていて、
よく嫉妬もしてしまう
くらいです。
例えば私が友達と遊んだ
ときも、本心ではちょっと
嫉妬してしまっている
みたいで。
ですから、友達と遊んだ
けど、彼女にはそのことに
関して言っていないと
いうことがたまにあるん
です。
どうして言わないかって
いうと、彼女が嫉妬して
しまわないようにです。

何が言いたいかっていうと
彼女のことを思って
辛い思いをさせないために
言わないこと...続きを読む

Q同志社高校(偏差値71)→同志社大学法学部 立命館高校(偏差値70)→立命館大学国際関係学部 関西学

同志社高校(偏差値71)→同志社大学法学部

立命館高校(偏差値70)→立命館大学国際関係学部

関西学院高等部(偏差値69)→関西学院大学国際学部

関西大学高等部(偏差値68)→関西大学法学部


上記の高校から大学へ内部進学するのと


山城高校(偏差値62)→同志社大学法学部、立命館大学法学部

大阪国際大和田高校(偏差値59)→関西大学法学部、関西学院大学国際学部

上記の高校から一般入試で大学に進学するのでは、入学者の学力はどちらが上になるのでしょうか?


よく内部進学者は外部受験者より劣るなどと言われますが、有名大学附属高校はどこもかなりの高偏差値です。上記の例で見ても高校受験時の偏差値では10以上の差があります。

大学受験の勉強を一切していないと偏差値10は埋まると思いますか?附属高校は受験勉強をしないだけで英語や一般教養レベルの勉強はその分やっています。

高偏差値の附属高校からの内部進学者と偏差値が中レベルの高校からの一般入学者、学力が高いのはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

大学入学時の学力で言えば、(一般入試の)外部入学者の方が圧倒的に上です。
内部進学は高校時代、受験勉強せずに、受験勉強以外に重点を置いて、学校教育がなされているからです。

例えば、山城から関関同立に現役合格するとすれば、それはかなり受験勉強しているという証です。

この問題、中学や小学校ではいかがでしょうか?
関学の小学校はかなりの高偏差値超難関校です。
しかし、12年間にわたって、一切受験勉強をしません。同志社もそうです。
但し、立命館小学校は、小学校入学者のみで12年間、ひたすら受験勉強を行い、決して立命館大学ごときへの進学が許されません。

Qみなさんに質問です。 僕は高1で同い年の彼女が居ます。彼女とは中3の時から付き合っていっていまは別々

みなさんに質問です。
僕は高1で同い年の彼女が居ます。彼女とは中3の時から付き合っていっていまは別々の学校です。彼女とは一回別れて復縁をしました。彼女方から復縁話の持ちかけてきて復縁をしてその後の夏休みはほとんど毎日のように遊んだりLINEをしていました。
でも学校が始まったら突然連絡が途絶えたました。
文化祭の準備などで忙しいのかなって思うところもあります。でも既読つかないし電話もでないのでもしかしたら飽きられたのかとか自然消滅とか狙っているのでしょうか?

Aベストアンサー

毎日あなただけ、て方がすごいかな(^^;

あなたにも彼女さんにも自分自身の生活があるんだから、忙しかったらそりゃ構えなくなることもあるかもしれません。

彼女さんのほうから復縁を持ちかけてきたとのことですから、大丈夫だとは思いますがね。

あまり執拗に連絡しすぎるのも駄目ですから、相手が連絡できない時はほどほどに抑えたほうがいいと思います。


人気Q&Aランキング