明日、初めて御殿場アウトレットに行きます。都内を10時過ぎに出発する予定です。
GW程ひどい渋滞ではないと思いますが、普段の土曜日でこれくらいの時間に出発すると、大体お昼過ぎには着けると予想しても良いでしょうか。
また、近い駐車場が空くまで待つか、場外駐車場からシャトルバスで行くか、どちらがおすすめかも教えていただけますと嬉しいです。
(シャトルバスは、アウトレットの入り口まで行くために結局渋滞に巻き込まれるという話を聞きましたので・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

都内10時だと都内から渋滞してそうですね。


アウトレット近辺での渋滞は場内の一般車向け駐車場への入り待ちによるもので、シャトルバスは渋滞を避けるルートを取るので渋滞に巻き込まれるということはありません。ずいぶんと遠回りしている感じではありますけど。
場内駐車場は10-16時くらいはずっと待ちが長い感じなので、開店前に着くか夕方に着くように行くのでなければ場外の方が楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ないです。
当日アドバイスを参考に、シャトルバスで行くことにしました。確かに渋滞に入ることもなくて、思ったよりスムーズにアウトレットに入ることが出来ました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 00:30

そんなところに車で行くのはやめた方がいいです。

電車にしてください。渋滞に巻き込まれるのは必然です。そもそも10時なんて遅すぎです。都内で渋滞に巻き込まれるでしょう。飛んで火にいるナントカですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が大変遅くなってすみません。ありがとうございました。
当日は悪天候のためか幸い渋滞に巻き込まれませんでしたが、今後はもっと注意しようと思います。

お礼日時:2009/06/11 00:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q御殿場アウトレットモール

御殿場アウトレットモール
御殿場アウトレットモールのコールマンのお店でテントを買いたいと思っていますが,通常価格と比べてどのくらい安いのでしょうか?

Aベストアンサー

どこにお住まいか知りませんがアウトレットはそもそもそんなに安くないです。

ワケあり品や在庫ダブつき品しか置いていない印象がありますが、B級品に混じって新品も普通に売られていますので、家に帰って考えてみたらそこいらのディスカウントショップで買っても変わらないか、交通費の分損をした計算にもなりかねません。

テントを安く買いたかったらヤフオクのようなオークションか、ナチュラムのようなアウトドア系ネット通販を利用した方が安い買い物は出来ますのでそっちをお勧めします。

Q御殿場プレミアムアウトレットは何時までに行けば大丈夫?

8/18から始まる御殿場プレミアムアウトレットのバーゲンへ8/19に行く予定です。
何時までつけば、場内の駐車場に止められるのでしょうか?また何時から駐車場は開いているのでしょうか?
当日は深夜に家を出て、足柄サービスエリアで時間まで待つ予定ですが・・・。

Aベストアンサー

営業は朝10時から夜21時までです。
さて駐車場はいくつもありますが、行きたいところを予め決めておいて近くの駐車場に行くのがベストでしょう。
何しろ谷を挟んでアウトレットは2箇所にありますので、遠いところに留めると橋を歩いて渡ることになります。もっとも距離的には大したことはないので歩きながらブラブラ行けますが。
誘導員がしきりに空いているところに誘導したがっていますが、全て無視して一番奥の駐車場(即ち道路をずっと直進して走る)まで行くと、意外と停められることがあります。とにかく混むことは覚悟して下さい。御殿場インター降りて陸橋過ぎてすぐ左折ですが、そこから込み始めますから、少なくとも1時間前には行っていましょう。それでも混む。
うまく停められたら、あとは十分楽しむだけ。一日たっぷり見ることが出来ます。
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/index.html

Q山中局入口から御殿場アウトレットへの行き方

お世話になります。
明日、山中湖近くにある保養寮に泊まって
明後日、御殿場アウトレットに行こうと計画しています。

しかし、運転できないので、交通手段はバスか電車になりますが、
山中湖から御殿場アウトレットまでバスで行くには
どうすればよろしいでしょうか?
保養寮の最寄バス停は「山中局入口」です。
(行けるみたいですが、行き方が分かるサイトが見つかりません。)

ちなみに乗換案内など検索しても
「山中局入口」のバス停は対応していないようでした。

出来ればお早めに教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山中湖から御殿場アウトレットに行くには河口湖から来る富士急バスの三島行きに乗ります。途中アウトレットに寄る便もありますが非常に少ないです。普通は御殿場駅まで行きここからアウトレットへ無料シャトルバスで行きます。毎時10分、30分、50分に出ています。
山中局入口とは郵便局の山中湖局のことと思いますが、これは下記時刻表のホテルマウント富士入口と旭日丘の間にあります。
 富士急バス時刻表:http://bus.fujikyu.co.jp/line/jikokuhyo/01.html
 シャトルバス:http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/

Q羽田空港の駐車場って、いつ行っても駐車できる?

 18日から、2泊3日で旅行に行きます。羽田空港までマイカーでいって、民間の駐車場を予約しました。そしたら、駐車場の方に、P1に駐車して、1番ゲートで、待ち合わせしましょうと言われたんです。P1が満車だったらどうするんでしょうか。羽田空港の駐車場って満車になることってないんですか?それだったら、少々値段が高くても、空港の駐車場の方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
昔はイエローパーキングを使ってましたが、一度予約が取れないときがあって、それ以来空港のパーキングを使ってます。1泊2日で1万1千円位だったような気がします。
今年3月30日の土曜日に羽田へ送迎に行きましたが、その時は駐車場待ちの行列が出来ていました。春休みの土日という条件が重なったためだと思いますが、普段は大丈夫だと思います。
旅行会社によっては駐車割引チケットを販売してるので普通にとめるよりは安くなりますよ。

Q2008年御殿場アウトレット夏セール

御殿場アウトレットでの今年(2008年)の夏セールはいつからですか?

Aベストアンサー

http://taka.heartland.pupu.jp/?eid=517095

http://gotennbaautoretto.seesaa.net/

このサイトが参考になると思います。
ご覧下さい。

Q成田空港までのシャトルバス

たまプラーザ発の成田空港行きのバスでバス会社によって所要時間が145分から50分までと全然違うのはなぜでしょうか?
また50分で本当に神奈川から千葉の成田まで着くのでしょうか??
http://www.livix-web.com/transport/

Aベストアンサー

よく見て下さい。
50分は羽田空港への所要時間ですよ。

成田へはだいたい120分~ですね。
帰り(成田→たまぷら)は空いている時は90分で
着いたことがあります。

Q御殿場アウトレットと日帰り温泉

今度の週末に名古屋から高速道路で、御殿場アウトレットに日帰りで行きます。
朝から行くつもりで夕方に温泉に入って帰ろうと思います。
アウトレットから近くておすすめの温泉施設はあるでしょうか?

Aベストアンサー

御殿場の温泉でしたら御殿場温泉会館がお勧めです。晴れていれば富士山を見ながらお湯に浸かれます。しかしせっかく名古屋からこられるのでしたら一山越えて箱根へ行くという手もあります。御殿場からも車ですぐの仙石原などにも良い日帰り温泉がありますよ。

御殿場市温泉会館
http://gotemba.jp/gnavi/leisure/gonsenkaikan.html
日帰り温泉ネット
http://www.higaerionsen.net/kanagawa/sengokubara/ichiran.htm
スパ・ミシュラン
http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/index.htm
温泉みしゅらん
http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/

Qボストン空港までシャトルバス

こんにちは!
Midtown Hotelからローガン空港へ行きます。
JCTransportationの乗合バンで、予約を何時にしようかと迷ってます。
出発は土曜の12時20分、アメリカンイーグルです。
本来なら地下鉄で行きたいところなのですが、荷物が多いので・・。
タクシーは予算オーバーで×なのです・・・。(T_T)
どなたかアドバイスをよろしくお願いします!

Aベストアンサー

ホテルから空港までは車で15分弱。いくつかのホテルを寄り道しても30分前後と思います。
国内線のチェックインは出発前2時間あれば余裕です。
推奨ピックアップ時間の一番遅い便で十分間に合うと思います。

ホテルのPCで、オンラインチェックインを済ませておけば、なお安心です。

Q御殿場アウトレットで50代女性のフォーマルウェア店

御殿場アウトレットのお店で、50代女性向の軽いフォーマルウェアのお店ってありますか?
6月に親戚だけの披露宴におよばれしましたので。

Aベストアンサー

無いよー^^

ブランドによってフォーマルでも使える服を売ってるショップならあるけどね。

Qロスでの空港からのシャトルバス

スーパーシャトルとプライムシャトルというのが大手のようですが、
webで予約するとプライムのほうが少し割引があるようです。
スーパーシャトルのほうが大手で安心という話も見かけますが、
プライムを利用された方おられますか?
別にどちらも変わりないでしょうか?

Aベストアンサー

LA在住です。
プライムもスーパーシャトルも大手ですのでたいした差はないですよ。

楽しいご旅行を!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報