アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県幸手市在住です。
今週日曜日にも長瀞の阿佐美冷蔵さんへカキ氷を食べに行く計画です。
初めて行くのですが、高速道路を利用し花園インターを出て皆野寄居有料道路から上長瀞駅と思いましたが、上長瀞駅の近くは車が大渋滞というのをネットで見ました。やはり今もそうなのでしょうか。
計画では、朝9時くらいに皆野長瀞インターを出る予定です。

そこで、長瀞駅または親鼻駅の駅近くの有料駐車場があれば駐車して電車で移動しようと思います。
この場合、駐車場は簡単に見つかりますか?それはどのあたりでしょうか?
可能でしたら地図で示していただけると助かります。


他にも、車で阿佐美冷蔵さんのカキ氷を食べに行く方法があれば教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その渋滞は今の時期ですか ? 紅葉の時期ではありませんん



長瀞駅付近は田舎ですしそのへんに停められるかもしれません

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%95%B7%E7%80% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どのページか覚えていませんが、ネットで夏はカキ氷のために長瀞駅の駐車場あたりが渋滞というのを見ました。もしかしたら情報が古かったのかもしれません。
迷惑駐車はしたくないのでこちらで聞いた次第です、有料駐車場を探してみます。

お礼日時:2011/07/14 21:04

親鼻とは少し離れますが、大野原駅から10分程度あるいたところにスーパーベルクがあります。

同じ敷地内に、朝6時から営業しているマクドナルドがあります。
このマクドナルドで朝食をとり、車をおいたままでハイキングしたことがあります。
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/map.php?strc …

同じ敷地内に、ファミレスのガストもあり、早朝から車の出入りは多いです。
駐車場も広いので、問題ないですが、常識の範囲で飲み物位は購入してね。

長瀞や上長瀞の駅前には有料駐車場が沢山あり、行けばいくつも目につきます。

先月、秩父鉄道主催のハイキングイベントで野上から親鼻まで、上長瀞のあたりを超えて歩きましたが、まだかき氷の季節ではなかったためか、とくに渋滞はみられませんでした。

親鼻駅周辺には有料の駐車場は見られませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大野原駅の件も参考になります。
当日の車の状態で判断したいと思います。
親鼻駅にあれば近くていいのかなと思ったのですが仕方ないですね。

お礼日時:2011/07/14 21:18

#2です。



そうそう、その、親鼻までのハイキングだったため、親鼻近くで駐車場を探したのですが、みあたらないのでマクドナルドに駐車してしまったのです。

親鼻近くまでハイキングしてから、途中にテニスコートのある大きな運動場の駐車場があり、「あ、ここに駐車できたかな。」と話しました。
でも、目的外ですから、モラル敵にお勧めするわけにもいかないですね・・・。
http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&pq=%E4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/14 21:48

阿佐美冷蔵


http://rose.zero.ad.jp/vodka/

天然氷のかき氷は、金崎本店でなくても寶登山道店でも食べられる。→△
じつは同じ物を「道の駅 ちちぶ」でも食べ.る事ができます。→〇

氷はもちろん、シロップも本店と同じものを使っています。
なので味は同じですが、容器は発砲スチロールになります。
どうしても阿佐美冷蔵さんの本店に行きたいのでしたら仕方ないですが。

本店では夏場は平日でも1~2時間待ちも珍しくなく、週末や休日ともなれば3時間待ちは当たり前です。
道の駅でも同じ物を食べられる事はあまり知られていないので、待ち時間は0分~5分です。

道の駅 ちちぶ こちらで阿佐美冷蔵さんのかき氷が食べられます。
http://trynext.com/travel/050504-1500.php

秩父での食事と言えば、今や知らない人はいない安田屋のわらじカツです。
http://r.tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11002 …
秩父は蕎麦も旨いですが。

お子様が一緒なら橋立鍾乳洞
http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_hasidate.html
ちょっと変わった鍾乳洞です、鍾乳洞というよりも洞窟探検みたいな感じです。

お酒がお好きなら酒蔵見学
http://www.chichibuji.gr.jp/kaiin/sake.htm
お酒は武甲正宗ですが、日本酒が苦手なら秩父は葡萄が収穫できるので地ワインも有ります。

神社仏閣見学や今の時期なら葡萄狩りとか?
http://navi.city.chichibu.lg.jp/shrine/index.html

チョッと奥になりますが、道の駅 大滝温泉は日帰り入浴ができます。
http://www.ootakionsen.co.jp/access/index.html

近場では道の駅 果樹公園あしがくぼが有ります。
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/eki/stat …

道の駅では地場物の農産物やキノコ類などがいろいろと売っています。

ご質問文のルートが一般的なコースだと思いますがシーズン中は混雑します。

道の駅ちちぶを目指すなら。
幸手から下道で圏央道の桶川北本ICに向かい、狭山日高ICで降りて飯能方面へ向かいます、飯能バイパスから国道299で道の駅ちちぶまでは一本道で40キロです。
こちらのルートなら、羊山公園の芝桜の時期と秋の紅葉シーズン以外は渋滞しません。

花園ICから国道140号で皆野寄居有料を使うルートの場合は、道が混んでいるようなら終点まで行かずに一つ手前の皆野長瀞ICで降りて、三沢入口交差点経由で国道140号を突っ切って県道37号腺を使って皆野小学校方面に向かえば渋滞を回避出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他でも食べられるのは知っていましたが初めてなので金崎本店へ行こうと思います。
あわせての観光プランも参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/14 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!