アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
来月中旬に横浜でお祝い事があり、8ヶ月の子供をつれて車で行く事になりました。(出発は土曜で帰りは月曜です)

ナビで行き方を確認したのですが、
★富山から練馬まで高速で
★そこから玉川まで下道を走り
★玉川から高速に乗り換える

となりましたが、友人のナビで確認したら
すべて有料道路での道で、となりました。(下記の通りです)
★北陸道、上信越道、関越道
★首都五号線池袋
★首都都心環状
★首都1号羽田線
★神奈川1号横羽線


まず、関越道に行くのにも、長野道を通るパターンもあり、東京に行くまででもいろんな行き方があるようで悩みました。
下道や都心の高速は渋滞がひどいと思うので、なんともいえないかもしれませんが、もしオススメルートがあれば教えてください。

子供がいるので、早くつきたいのですが、できるだけ安く行きたいのが本音です。

もし富山から都心への行き方になれておられる方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらもご友人のナビと同じ。


http://www.navitime.co.jp/?orv=493978898.1321148 …

ポイントは
・安く上げるために行き帰りに土日をからませること。
・混雑する首都圏近辺を空いている時間帯に設定すること。

私ならば、夜8時くらいに出発、朝7時くらいまでに首都高を抜けます。
乳幼児連れの長距離移動はぐずったり、授乳したりと
思った以上に時間をくいます。

帰りは東京近郊圏を日曜日中に通過できるようにやはり
夜の8時くらいに横浜を出発します。
これが無理ならば、朝4時までの深夜割引を使うくらいです。

上信越道-関越 と 長野道-中央道は
どちらも東京近郊での渋滞がむごいですが、
いずれも反対方向に進入しますので大丈夫でしょう。
強いて言うなら中央道のほうがひどいようには思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中央道のほうが酷いように。。と聞いて、関越道を走る事気にきめました。

首都高を走ったほうが安全なようですね。夜中だとさらによいですよね。
夫と相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 21:01

高速道路検索


6時間 443キロ ¥9300とでました
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
富山 山下町といれてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりナビでやったように、環状8号線を通るのがいいのでしょうか・・。きっとどらぷらが言うのだし。。

夫と相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 21:03

NO2です


環八は結構混みます
検索にはありませんが、池袋を回るより
関越 鶴ヶ島 圏央 八王子 中央道 三宅坂 首都高 芝浦
横羽 横浜というルートが時間的に短いかも知れません
このルートのポイントは中央道で三宅坂を通過するまでです
渋滞案内ですいている時間を狙ってください
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/mex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

ナビで確認してみます。
私では思いつかないルートを教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!