アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
中3の女子なのですけど、私は嫌なことがあったりしたら腕を引っ掻いてしまうクセがあります。
後アトピーもあって、いっつも腕を掻いてしまいます。
そのせいで色素沈着が起こって両方とも黒くなってしまっています。

それで、掻かないようにしたいのですけど両方の手に包帯巻いて掻かないようにしたら色素沈着治りますか?
もし治るなら1年以上かかりますか?

わからないので教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も幼稚園から今まで(いい年ですが…)ずっとアトピーとつきあっています。

同じように掻いてしまった部分は黒くなっています。
皮膚科に通ってらっしゃらないのですか?
皮膚科で相談するのが一番いいのですが、私の知る限りでは黒いのはなかなか治りません。未だに跡が残っています。(症状の重さによりますが。)
あと、両手に包帯… の件ですが、私も幼い頃あまりにも掻くので両手にガーゼで手袋をして寝ましたが、痒いのに思い通りにかけないのを我慢したストレスでアトピーが余計にひどくなった経験があります。
そしてイラっとすると痒くなって掻いてしまうのでお気持ちよくわかります。
あと患部を日光にあてると黒くなりますのでこれからきつくなる日差しに注意してくださいね。
皮膚科でお薬をもらったりしてケアしてあげるといいと思います。
女の子ですしお肌気になりますよね。今はお若いので代謝もいいですし、今のうちに対処しておいたほうがいいと思いますよ。
うちの娘もアトピーと診断されました。肌がかさかさで、ひどくなると掻きむしっています。毎日お風呂上がりに全身ワセリンで保湿してあげてます。ひどくならないようにがんばっています。
    • 0