プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻の角栓を指で押し出すのって、良くないんですか?

たまにやるとニョロニョロと結構出てくるのですが、例えば、毛穴ケアに特化したスキンケアを使えば、押しても出てこなくなったりするのでしょうか?

今使っている洗顔料と化粧水は、私はニキビができやすいので、ニキビ予防の薬用のものを使っています。
毛穴ケアはほとんど使ってきませんでした。

正直、「指で押すと出てくる角栓が、洗顔やクレンジングで、まるで押し出したように出てくるのか?」という疑問があります。

よかったら教えてください。

A 回答 (6件)

どっこいどっこいですね。

良くない行為ですが粉瘤(ふんりゅう。ネットで検索するとすぐ分かります)になっても面倒だし。蒸し風呂(低温スチームサウナともいう)とかで毛穴の老廃物出すとか。辛い物平気なら 汗かくもの食べるとか。意外と脂性は保湿が大事ですよ。脂性向けのクリーム塗ると良いですよ。みんな洗いすぎたりして脂を取ることに必死になりがちですが、保湿を頑張らないと 体は皮膚を守ろうと脂を余計出してくるんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脂性肌向けのクリームってどのように調べればいいでしょうか?
脂性肌にはオイルフリーのスキンケアがいいと聞いたので、今はオイルフリーの化粧水しか使ってなくて…

お礼日時:2024/04/13 20:52

no4です。

ラッシュポゼ、ノヴ、アヴェンヌなんかが私は敏感肌に優しくて気に入っていますが、どのメーカーもオイリー肌用 保湿クリームは出してるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

良くないようです。


毛穴ケア用のパックも一時期使っていましたが、
これも良く無いようで。。
https://www.biteki.com/skin-care/trouble/328125

現在は、価格重視で
花王 ビオレ|おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル
を選びました。
即効性は無いですが、効果は感じています。
    • good
    • 0

鼻毛穴パック。

鼻を濡らして貼るだけ。面白いように取れます。毛穴が開いたままになるので、洗顔した後は引き締め効果のある化粧水で軽く叩いておきましょう。
    • good
    • 0

角質になるまえに小まめに洗顔したりケアする。

汗をかく習慣を作り皮脂の少ない汗を出すようにする。食事の脂質にきをつける

まずは環境作りからですよ。
    • good
    • 0

組織が壊れるので押しつぶすのはNGですね。


しっかり洗い流して引き締めるのがスキンケアです。
押し出したように出てくるわけがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A