彼と付き合い続けていいのかこの先が不安で、いろんな方のご意見を聞きたくて投稿しました。

私は社会人1年目、彼氏はロースクールにこの春入学しました。
二年ほど付き合っており、一緒にいて心地よい関係で、このままいけばお互い、結婚もと考えている関係です。
去年まではお互い東京で半同棲のような生活をしていましたが、今年から遠距離になってしまい、彼の勉強の邪魔もしたくないので月に1,2回私が4時間かけて彼に会いにいっています。

彼のことはもちろん応援していますし、彼もすごい努力をしていますが、司法試験の合格率も低いので、いつ仕事につけるか、結婚できるかわからない状況で行く先が見えずとても不安なのです。

また彼の実家は東北の山奥で農業をされているそうです。
もし結婚したら(ゆくゆくは)もちろん家業を継いでくれるよね?
と冗談半分で聞かれたことがあり、エッ?と驚きました。
私は今まで比較的都心に近いところで育ち、親も普通の会社員なので、
正直、困った、どうしようという気持ちでいっぱいです。
彼のことは大好きですが、結婚となると好きだけではなく、相手の家のこと、親のことも考えなくてはいけませんよね。彼には弟妹がいますが、彼の両親は世間体もあるし、彼に継いで欲しいと思っているようです。

正直、彼の実家のことを考えるとこのまま付き合っていていいのかなと思います。
今の段階では、彼と一緒に居たいから、自分の実家から遠く離れた土地に嫁ぎ、彼の家業を継いでもいいという決心はできません。
期待をさせて、何年後にいざ結婚という話が具体的に出た際に別れを切り出すより、早いうちに別れて、彼には自分よりもっと結婚相手にふさわしい人をこれから見つけてもらったほうが、彼も、彼の家も幸せなのかなと思います。
これは結婚できるかできないかわからないのに長く待ちたくないし、家業をしたくないという単なる自分のわがままなのかもしれません。
でもすごく好きなのでこの先考えがかわるかもしれないからこのまま付き合っていてもいいのかなとも思います。

長くなってしまいすみません。いろんな方の考えをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたと彼の具体的な年齢や現在の居住先が分からないので、以下のように仮定して話を進めます。

実際と違うのは当然容赦してください。

あなたと彼は今春東京の大学を卒業した。在学中は都内で半同棲していた。あなたは首都圏の企業に就職し、彼は(何故か)広島のロースクールに入学した(「4時間かけて」との記述があるので、東京から東海道新幹線で約4時間の距離としました)。また、彼は弁護士志望だとしておきます。あなたは(「都心に近いところ」とあるので)横浜の生まれ育ち、彼は秋田の山奥で生まれ育った。

さて、わたしが“???”なのは、彼が広島のロースクールに入学したのはまあそれでいいとして(何か考えがあってそのロースクールに入学したのでしょうから)、実家の山奥で農業を次ぐ予定なら何故弁護士になろうとしているのか。山奥で農業を主業にして副業でその山奥一帯を業務エリアとする弁護士活動をするのか?普通、弁護士事務所は、決して山奥とは言えないところに事務所を構えるはずですよね?つまり、彼は農業を継ぐつもりなのか、弁護士になるつもりなのかどちらなの?ということがわたしには分かりません。あなたは、弁護士の妻になるのだったら仮に秋田県内でも秋田市ならいいんじゃないですか?(あなたが今の仕事を続けるのかどうかは別にして)横浜にも秋田新幹線に乗ればすぐに帰れるし、東京も勿論行けるし(勿論新幹線代はかかりますよ)。あなたは、山奥で農業をするのが嫌なんじゃないですか?

兎も角、あなたたちの居住関係等が分からないと具体的に意見することは難しいような気がします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理終わって2、3日目に彼氏と生でエッチしました。イキそうになった時に外に出してくれてちゃんとふいて

生理終わって2、3日目に彼氏と生でエッチしました。イキそうになった時に外に出してくれてちゃんとふいてその後また挿入されました(外に出した時はいつも拭いてから再導入が多いです)。妊娠する確率はたかいんですか?
やるときはいつも生でやってます...。前生理が来るのが遅くて焦りましたがちゃんときました。それでも妊娠する確率は高いですか?イキそうになったところで慌てて抜いてくれてます!
本人に聞いたら「中にも出してないし外にしか出してないよ?それに女性器にも当たってないし」って言われました。外だしなので妊娠しませんよね?なんか...イキそうになったところで止まってピクピクって動いたんですけど...それはいったいなんですか?止まってからまた激しく突かれました。大丈夫ですよね?

Aベストアンサー

避妊してなかったら中に出してなくても意味なしです。
イク前にもジワジワ出てますので射精が全てではないです。
中に男は中に出してないし(だから妊娠はしない)って言い訳よくしますよね。
大丈夫ではないです。
そんな相手でいいのかな?

Q彼と、別れるか。 このまま付き合うか、迷っています。 彼、私、ともに25歳です。 彼は、大手企業

彼と、別れるか。
このまま付き合うか、迷っています。

彼、私、ともに25歳です。

彼は、大手企業に勤めています。
収入も、サラリーマン平均より多くもらい、職だって安定しています。

今、付き合って1年半です。

彼は仕事が、超激務。寝る時間も毎日ほとんどなく、休日も仕事になる始末。
たまに大型連休があります。

こんな中、彼は実家暮らし、わたしは、独り暮らし。家は、車で5~10分程度の場所に住んでますが、会えることは1ヶ月のうちに2回会えたらいい具合です。

私は彼に結婚の話をしたところ、
「まだ早い、若い」と言います。
今の仕事場が忙しすぎて、まだ無理といわれましたが、今の仕事場は、後2,3年あります。(建設現場のお仕事なので…)


私は、あまり会えない、連絡もあまりしないうえに結婚も待たせるような彼とは、別れた方がいいと思い悩んでますが、彼はとてもいい人ですし、別れたくないという気持ちもあります。。。

わたしは、どうするのが1番いいのでしょうか。。。

Aベストアンサー

別れなくてもいいんじゃないですか?
彼がまだ結婚をしたがらないのは結婚を中途半端にしたくないからかなと思いました。結婚のことを真剣に考えているから安易な返事は出来ないのではないでしょうか?しかも、仕事が忙しくても会ってくれるのですから別れる気はない気がします。彼氏さんは彼女さんに甘えているんではないですかね?自分の仕事を理解してくれている、と。
逆に言うと、結婚する気が無いから遠回しにしているとも考えられますが、それは彼女さんが一番よくわかる気がします。
でも、彼氏さんを支えている彼女さんは素敵ですね✨

Q17歳女子高生です。 クン二やクリいじりではイきますが、中イキだけができません。 どうすればイくよう

17歳女子高生です。
クン二やクリいじりではイきますが、中イキだけができません。
どうすればイくようになるのでしょうか。
彼と一緒にイってみたいです。

Aベストアンサー

Gスポットは、成城井で、浅く上を刺激! 時々 億まで押し込んでこねクリ回すといい!

Q子持ちバツイチ結婚願望あり・・このまま彼と付き合っていいのか・・

離婚して5年で3年生の子供がいます。彼氏とは付き合い出して3年で子供とも結構、仲良しです。
付き合い出した頃は、彼氏には家庭がありました。子供も2人(4月から5年生・1年生)今は別居状態で離婚届も書いてあり、来月にも出す予定らしいです。
原因は嫁との不一致と、そこに私が現れた事と・・・
別居までは、ずっと私と子供と3人で遊んでばかりで自分の子供とも遊ばないような人でした。
それが別居した途端、自分の子供を凄く可愛がり、実家に連れて行ったり泊まったり・・私はワガママだとはわかっていますが、それが凄く嫌なのです。
それで「別れよう」と何度も言いましたが、彼氏が私がいなかったらダメだ、、何を言われても愛してるからと別れ話が出ても何をやっても次の日には付き合っていた頃のように戻っていて、私もそれを受け入れてしまっています。でも、このままでは堂々巡りです。
やはり、キッパリ別れた方がいいのでしょうか?それとも、子供を大切にするのは当たり前だから、我慢しなきゃいけないのでしょうか?彼氏は子供が小さい間だけだから、もう少しだけだと言いますが、、、
私は私たちだけを見て、私たちの事だけを考えて欲しいのです。
常識から外れているのもわかっていますが・・

離婚して5年で3年生の子供がいます。彼氏とは付き合い出して3年で子供とも結構、仲良しです。
付き合い出した頃は、彼氏には家庭がありました。子供も2人(4月から5年生・1年生)今は別居状態で離婚届も書いてあり、来月にも出す予定らしいです。
原因は嫁との不一致と、そこに私が現れた事と・・・
別居までは、ずっと私と子供と3人で遊んでばかりで自分の子供とも遊ばないような人でした。
それが別居した途端、自分の子供を凄く可愛がり、実家に連れて行ったり泊まったり・・私はワガママだとはわか...続きを読む

Aベストアンサー

usachan02さんお返事よみました(^.^)
昨日まであったものがなくなる寂しさ。。。
今も私は戦ってますよ。
毎朝きてたメール、手紙、もらったもの
私は全部捨てました。
綺麗なカタチで終わったわけではないです。
それまでは、いつも綺麗にと思ってきましたけれど
いくところまで、いってしまったんですね(~_~;)
しばらく彼もプチストーカーのように、駐車場にモノをおいていったり、電話を何十回とかけてきたり
でも、通信関係は拒否設定し会社にまできたメール
には読まずに削除。
最後に(迷惑です。今後一切かかわらないでください)とメールしました。
相手にむけてにみえますが、自分に向けての意味もありました。
でも、毎日毎日大丈夫!と思ってすごしてます。
彼のことは、もう考えちゃダメではなく
考えなくていいんだ。。。と思って。
なくなれば、なくなったで
人間どうにかやっていこうとするはずです。
私は自分にそう期待してます。
苦しい波はやってきますが、
その時間はどんどん少なくなってきます。
usachan02無理しないでね。
こうすればよかった。ああいえばよかったの後悔がないように(^.^)
応援してますよ~♪

usachan02さんお返事よみました(^.^)
昨日まであったものがなくなる寂しさ。。。
今も私は戦ってますよ。
毎朝きてたメール、手紙、もらったもの
私は全部捨てました。
綺麗なカタチで終わったわけではないです。
それまでは、いつも綺麗にと思ってきましたけれど
いくところまで、いってしまったんですね(~_~;)
しばらく彼もプチストーカーのように、駐車場にモノをおいていったり、電話を何十回とかけてきたり
でも、通信関係は拒否設定し会社にまできたメール
には読まずに削除。
最後に(迷惑です...続きを読む

Q高校生で俺の同級生がコーヒーのブラック飲んでますけど美味いと思って飲んでるんでしょうか?それともイキ

高校生で俺の同級生がコーヒーのブラック飲んでますけど美味いと思って飲んでるんでしょうか?それともイキリたいお年頃なのでしょうか。

Aベストアンサー

人によっては育ってきた環境で味覚が決まったりします。
もしかしたら同級生さんのお宅は家庭料理が薄味なのかもしれません。辛党かもしれません。辛党のかたは、珈琲のブラックを買われるかたがいるみたいです。なので美味いと思っているかもしれません。

Q「他に気になる人がいる」と遠距離恋愛中の彼に先月ふられました。 1年程付き合っていて、お互いの実家に

「他に気になる人がいる」と遠距離恋愛中の彼に先月ふられました。
1年程付き合っていて、お互いの実家に泊まりあったり双方の両親とも仲良くしていました。
旅行に行ったり誕生日を祝ったりと、別れるなんて疑いもしなかった中でのまさに寝耳に水状態。

「他に気になる人がいる、ただ相手には付き合ってる人がいてその人とどうこうなるつもりもない。告白してまで付き合うつもりもない。ただ、こんな気持ちを抱いてしまった自分に戸惑っている。いつも楽しくしてくれて優しい◯◯(私)がいるのにどうしてこんな気持ちを持ったか分からない。◯◯(私)に対する気持ちは変わってない、嫌いになんてなってない。ご両親の事も好きだよ。でも今は罪悪感でいっぱいで会っても申し訳なくて笑ったり出来そうにない…」
というものでした。

後日改めて電話をしましたが、このまま付き合うのは私に悪いという理由で別れる事になりました。

そろそろ一緒になる事も考えていこうと話をしていたところだったので苦しくて毎日考えては泣く日々です。

遠距離ということもあり、彼の気持ちを繋ぎ止められなかった自分にも悔しい気持ちでいっぱいですが、やっぱり離れてからも彼のことが忘れられません。
出来ることならもう一度やり直したいと思ってしまいます。

同じような理由で別れを選択した当事者が、後々後悔したりする事はあるのでしょうか?

また彼とやり直す事は出来ないのでしょうか?

復縁経験のある方、または同じような経験のある方、アドバイスお願い致します。

「他に気になる人がいる」と遠距離恋愛中の彼に先月ふられました。
1年程付き合っていて、お互いの実家に泊まりあったり双方の両親とも仲良くしていました。
旅行に行ったり誕生日を祝ったりと、別れるなんて疑いもしなかった中でのまさに寝耳に水状態。

「他に気になる人がいる、ただ相手には付き合ってる人がいてその人とどうこうなるつもりもない。告白してまで付き合うつもりもない。ただ、こんな気持ちを抱いてしまった自分に戸惑っている。いつも楽しくしてくれて優しい◯◯(私)がいるのにどうしてこんな気...続きを読む

Aベストアンサー

自分を責めない方が良いです。

遠距離って、相手の生の存在感が分かりにくいのです。
相手を確認しにくいのです。

その気になる人は、たぶんあなたとは違ったタイプなんだと思います。

違ったタイプだと興味が湧くし気になってくるので、交際相手がいると分かっても心の中ではどうしようもなくなっているのです。

問題はここからです。

「告白してまで付き合うつもりもない」と言っていますから、自分の気持ちの変化と抑えきれない想いが、罪悪感になっているだけでしょう。

「◯◯(私)に対する気持ちは変わってない、嫌いになんてなってない。ご両親の事も好きだよ。」とも言ってるわけですから、本人が「一時の気の迷い」と認識できれば必ず戻って来ます。

強引に復縁を求めるのではなく、あなたの気持ちを送り続ければ良いと思いますよ。

大丈夫です。

Q中学生です。

中、高生の女子に質問。
こいつナマイキとかウザイとか思う地味な男子の行動を教えてください。

Aベストアンサー

中学生ではありませんが 自分が中学生の時に思っていたことです

別に地味でなくても
自分はかっこいいとか 自分で言っちゃってたり 思いすぎてたり
かっこよくないのに 足組んでたり
テストの点が良かったからって 見せびらかすように 机の上に広げてたり
で 悪かったら 見せない
友達を大切にしない人 ですね

その人のことが嫌いって思っちゃったら 全部嫌に思えてくるのも本当です

Q4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼の

4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼のことを考えてしまい、長続きしませんでした。このたび思い切って会って復縁の可能性を聞いてみたのですが、ムリでした。これを機にすっぱりあきらめよう、忘れようと決心しています。

家族同然に愛しあっていた人を、どうやったら思い出に変えて、立ち直ることができるでしょうか。あまりに長い間思い続けてしまったため、突然彼の存在が心から消えてしまうことが、とても苦しいです。

Aベストアンサー

その気持ちお察しします。。。

やっぱり時間と新しい出会いでしょうね。
それ以外ないと思います。

どーしても苦しくて仕方がないなら、帰ったらすぐ寝れちゃうくらい働きまくるとかスポーツに打ち込むとかはどうでしょうか?

もしくは心に静かに目を向ける瞑想もいいのでは?

Qイキ顔ってかわいいですか

イキ顔ってかわいいですか
この話の中のイキ顔どんな意味ですか
辞書で調べた、生きているときの顔です、でもよくわからないです、どんなときイキ顔という言葉使いますか

Aベストアンサー

No.2の回答者です。

そうですか。
友達ができないことと日本語ののことで悩んでいるのですね。

ここのカテゴリーではなく、
ライフ >恋愛・人生相談 >その他(恋愛・人生相談)
で質問すると、親切な人たちが回答してくれると思いますよ。

日本人の多くは、同じ日本の人より外国人に対して親切にします。
ですから、こわがらないで外に出てみましょう。
とりあえず、買い物に出てみて、お店の人と話すのはどうでしょう。
たとえば、くだもの屋さんで
「黄色いリンゴの味は赤いリンゴの味と比べてどんな感じですか」
と質問するとかです。
テレビを見ていると、近所のお店の人と顔なじみになっている外国人のことが、よく紹介されています。

そして、「ありがとう」「おはようございます」「こんにちは」「それでは、また」など、特にくふうもない地味で普通なあいさつでも、外国人から言われると、日本人はありがたく感じるものです。

Q彼が仕事を辞めて実家を継ぐ事になりました。

初めまして。拙い文章ですが相談させてください。
私は29歳で、彼は28歳です。付き合って9ヶ月です。

先日彼氏が来年の春で会社を辞め、実家を継ぐことになったと告げられました。
父親からいずれは継いで欲しいとは言われていたそうですが、
そのタイミングが早く来てしまったとのことです。
夏に帰省した際言われたそうですが、三ヶ月間秘密にしていました。
普段通りにデートし彼の家に泊まって帰り道に言われたので凄くショックでした。

こんなタイミングで?何で早く言ってくれなかったんだ、私の事好きじゃなかったのか、
信頼されていなかったのかと頭がいっぱいになり、帰宅後メールで怒ってしまいました。
もちろん自己都合もあったと思います。
打ち明けるのが辛かった、私の誕生日が10月の終わりなので、
お祝いしたかったごめん、と謝っていました。
彼も辛かったのかもしれないと思い私も謝り、落ち着いたら
話そうと言って一旦話が終わりました。

二週間経ち彼から話したいと連絡が来て、近々話し会う予定になっています。
別れ話になるのかなと、本当に落ち込んでいます。

ずっと考えていますが、彼の事は短い期間なりに愛しているし、
まだ離れたくないという気持ちがあり、別れる覚悟が出来ていません。
後からでも実家についていきたいと思います。
でも必要とされていなければ、そんなこと迷惑な話だと思います。
彼が今後の生活や人生を想像し、別れを選んでも仕方の無い話です。

別れる事になっても笑顔で応援しようと考えているのですが、やはり辛いです。

話した方がいいですが、今とても会うのが怖いです。

同じような経験がある方や、喝頂ける方、アドバイス頂けると有り難いです。
長文になってしまい申し訳有りません。

初めまして。拙い文章ですが相談させてください。
私は29歳で、彼は28歳です。付き合って9ヶ月です。

先日彼氏が来年の春で会社を辞め、実家を継ぐことになったと告げられました。
父親からいずれは継いで欲しいとは言われていたそうですが、
そのタイミングが早く来てしまったとのことです。
夏に帰省した際言われたそうですが、三ヶ月間秘密にしていました。
普段通りにデートし彼の家に泊まって帰り道に言われたので凄くショックでした。

こんなタイミングで?何で早く言ってくれなかったんだ、私の事好きじ...続きを読む

Aベストアンサー

神奈川に住んでいて、彼の地元が和歌山ってことでなんですね。
彼としては、あなたのことは好きだけど、好きだからゆえについてきて欲しいと言えなかったのでしょうね。
実家に戻ることにしたとはいえ、それから先の仕事がうまくいくとは言えないし、あなたを親元から引き離し遠い地まで連れて行く勇気はなかった。

私だったら・・・行きませんね。
転勤で異動だったら、まだましです。
でも、夫の実家ってのがイヤ・・・夫にとってはホームだけど妻にとってはアウェイ。
二人にとって新天地ならそれもいいかと思えますが、夫にとってはホーム、そんなのずるいじゃんって思いますから。
そんなの地元が良けりゃ、最初から他の土地になんかくるな。
この地で彼女なんか作るな、地元で作れ!!
彼自身のことが好きであっても、ついて行こうとは思わないです。

あなたはどう?
ついて行ってもいいと思うの?
だったら、ぶつかったら?
いけると思うけどなぁ・・・ダメならその時はその時。
二十代最後に大きな花火を打ち上げてみたら?

大変だとは思いますよ。
彼の収入はまだ安定しないだろうし、何より大変なのは彼の親や親族との付き合いが濃厚になるということ。
自営業なら、なおさら。
特に、関西の南の方って、より濃厚なイメージあるし・・・
親戚づきあい、近所付き合い、仕事仲間との付き合い・・・どっぷりの可能性高いでしょう。
今の都会的なスタイリッシュな生活一転、まったく違う世界となるでしょう・・・
それでも、後悔しない?
だったら、行ったら?

神奈川に住んでいて、彼の地元が和歌山ってことでなんですね。
彼としては、あなたのことは好きだけど、好きだからゆえについてきて欲しいと言えなかったのでしょうね。
実家に戻ることにしたとはいえ、それから先の仕事がうまくいくとは言えないし、あなたを親元から引き離し遠い地まで連れて行く勇気はなかった。

私だったら・・・行きませんね。
転勤で異動だったら、まだましです。
でも、夫の実家ってのがイヤ・・・夫にとってはホームだけど妻にとってはアウェイ。
二人にとって新天地ならそれもいいかと思...続きを読む


人気Q&Aランキング